横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
桜満開☆お花見散歩~♪
2012-04-08-Sun  CATEGORY: yukoのつぶやき
風もなくポカポカ陽気の今日、日曜日~

近所の公園に早朝散歩してきましたよ~

桜~やっぱりいいですねえ そして野鳥にもたくさん会えて
うぐいすも鳴いてました~ 
この公園で聞けるのはめずらしいです 
池の畔では、金色のお腹の鯉がジャンプするのも目撃 
みんな春が嬉しいんでしょうねー!
空の桜
橋
野鳥2
おもわずシャッター切ったけど、この子は多分・・スズメさんかな?(笑)
鳴き声がちがうと思ったんですけどね
去年かおととしだったか、このあたりで珍しい渡り鳥のヒレンジャクの群れをみかけたんですよねー・・またどこかで会えるといいな

*追記・・スズメかなと思った上の写真の鳥ですが、やっぱりスズメにしては
ずんぐりしてるしなあ~と思い、もいちどデジカメの元画像をよく見たら
なんと!背中に白い斑点があるんです!こりゃスズメじゃないよーっと
さっそく、ネットで色々調べたんです
そしたら判明しました!!「シメ」っていう名の
野鳥みたいーー多分!!
色がスズメに似てるんですけど一回り大きくって背の羽に白い斑点があると
間違いなさそうですーーー「シメ」 びっくりです
初めての出会いだあ~~~なんだかとっても感激です
実は気がつかないだけで、知らない野鳥が身近にいるのですねえ


いつか見たヒレンジャクもこのシメも、このヤナギの花芽をついばんでいたんですよ
ヤナギの花芽って、美味しいのかもですねえ

あおサギ2
大きなアオサギ にも出会いました
カワセミ3
そしてそして、カワセミ発見~
ここで会うのは初めてですウレシイナア~
うぐいすの原
桜の木の奥のほうから、うぐいすの鳴き声が~~
今年初めて聞いたなあ
ゆうこ
大好きな枝垂れ桜~ 満開でした
池の水も今日はとっても澄んでいてきれいでしたよ
びーる
お散歩だけのつもりが・・やっぱりこれだ(笑)
おひさまポカポカで気持ちよかった~
親子
のどかだ~~ 
犬フグリ
子供の頃から大好きな犬ふぐり (ってなんだかなあな名前ですが 笑)
桜2
桜アップ
桜さん 今年も ありがとう~~~
まだ満開前の桜も多かったし、ソメイヨシノより花びらのピンク色が濃い
「ヨコハマ緋桜」はまだまだつぼみだったので、当分お花見楽しめそうですね

ムスカリ
帰り道に咲いていたムスカリ~
パンジー
玄関のすみれ 

花咲き乱れ 野鳥が歌い 鯉がはねて、まさに今、春満開 

たっぷり春を満喫できた朝でした~  
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
