横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
TAPPI復活・フォークビレッジコンサートのお知らせ
2012-04-07-Sat  CATEGORY: ライブ情報
もう、1週間後に迫って来ているのですが
風丸マスターが企画したライブ、フォークビレッジコンサートが
来週15日、新横浜のライブハウスベルズで開催されます

フォークビレッジ コンサート
 
 4月15日(日)PM2:30開場 3:00開演
     新横浜ベルズ 新横浜アリーナ向かいのローソンの地下
               港北区新横浜3丁目1-4プラスタリアビルB1
               TEL 045-476-5691
     入場料 ¥1000 ドリンク別途 ¥500
フォークビレッジweb

1970年代の後半、私の、高校生時代 県鶴(県立鶴見高校)の一学年先輩だった
風丸マスターこと、真ちゃんはTAPPIというバンドを結成して、校内では
大活躍のスーパースターでした 
私は一ファンだったのですが(というか大ファンで)、当時は毎日
中庭でマスター含む先輩たちが、2~30人円陣を組んで 昼休みに中庭で
バレーボールをしているのを毎日友達をひきつれて、マークのまなざしで
眺めていましたっけ・・・
今思い出すと、なつかしい なつかしい 青春時代でした
そして風丸マスターは卒業後、真剣に音楽の道を目指しながら、桜木町にあった
「憩いの家」を拠点にしていた横浜ふぉーく村に入り、活動していました
そしてその時代、同時期に 横浜ではいくつものフォークサークルが
それぞれの地域で活躍していたのですね

その時の各地のフォークサークルが、20~30数年の時を経て、初めて
いっしょにコンサートをしよう、というのが今回の企画です
地元で店を開き、ヤミ市やライブで歌いながら色々な方と繋がる中で,
出会いがあって、今回の流れになりました
ハマフォークジャンボリー、センターフォーク、南武線フォーク村、
横浜ふぉーく村の4つのグループのコンサートです

横浜ふぉーく村から
TAPPIの小山さんと真ちゃんも、歌いますよ~
1日限りのTAPPI復活ではありますが
当時のTAPPIファンの方には、きっと心ときめく企画ですよね
また、今回参加してくださる各サークルのバンドの皆さんのファンの方にとっても
なつかしく 熱い思いのこもった1日に
なることと思います

昨日紹介した「ドイツ旅日記」の福田さんも
15日のライブの事を話したら,今日の記事で展示会の事もあわせ
紹介してくれています
あたたかな部屋で
嬉しいです

気になった方、ぜひお越し下さいね!!
皆でドキドキ 応援しましょう~~
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
まとめteみた.【フォークビレッジコンサートのお知らせ】
トラックバックまとめwoネタ速suru 2012-04-07-Sat 21:30
もう、1週間後に迫って来ているのですが風丸マスターが企画したライブ、フォークビレッジコンサートが来週15日、新横浜のライブハウスベルズで開催されますフ476-5691入場料¥1000ドリンク別途¥5001970年代の後半、私の、高校生時代県鶴(県立鶴見高校)の一?... [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
