横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
脱原発世界会議・横浜でデモ行進
2012-01-16-Mon  CATEGORY: 脱原発
昨日、パシフィコ横浜で開催された「脱原発世界会議」の
デモ行進隊に参加してきました!
去年9月19日の明治公園6万人デモ集会以来、2度目の参加です
Yさん
ポートサイド公園 出発前のスピーチ
出発地1

山川健一さん
小説家の山川健一さんのスピーチ
山川さんの左でかがんでいるオレンジの帽子の方が司会者の山下陽光さん
高円寺で「素人の乱」というグループで活動されている方だそうで
猫企画さんのお知り合いだったので、デモの後の打ち上げの飲み会
ご一緒させていただいちゃいました
猫企画さん
今回誘ってくださった猫企画のご夫婦です
とってもいい経験でした ありがとう
二次会も楽しかったです 
ピース風船
シマウマ
パン
この緑の帽子のおしゃれな男性が持ってるのはなんと、パンなんです

獅子舞
獅子舞さんも出ていましたー
出発前1
僧侶
さあ、行進が始まりました !
動画を載せてみます デジカメの性能が悪くて 音が割れて
かなり聴きづらいと思います ごめんなさい
でもデモの雰囲気だけでもお伝えできればと・・・
[広告] VPS

宮城から
この方は宮城から来られたそうです
[広告] VPS

観覧車
夜景
隊列
[広告] VPS

山下公園に到着しました~
先に着いていた方々がにぎやかに迎えてくれました
ピエロさんたち
めちゃ素敵な道化師の方々 お疲れさまでした~

ポートサイド公園から山下公園までの約4、5キロ
地元横浜のみなとみらい地区 最近ますます整備が進んで、よりいっそう
美しくなっている景観を見ながらの 楽しい行進でした
素晴らしく凝った衣装の人々や素敵なデザインのプラカードや旗や
脱原発デモのために創られた個性的な小道具の数々・・
僧侶らしき方々も太鼓を叩きながらの行進
まるで何かのお祭りのパレードのようでした
そう、脱原発への熱い想いの結集されたスペシャルなパレード
写真を整理しながら、そんな一人一人の想いが胸に迫って
改めてまた、胸が熱くなりました
思想も、宗教も超えて、ただ「命」のための 行進

人って素敵だなあ・・・ってしみじみ思います


原発推進派だって 同じ 人じゃないですか
家族がいて子や孫だっている
家族が被爆者になっていいと思う訳がない
いつか必ず目が覚めるときが来るって信じています

この世界に 核も原発も あってはならないものだと思う
今日本にある54機のうち49機が定期検査で止まっています
今、たった5機しか動いてないのに電気はちゃんとまかなわれています
原発なんかなくても大丈夫なんですよ
そしてこの5月で全原発が定期検査で止まるそうです
この機会を逃さず、声をあげていきましょう



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
