横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今年最後の「猫手染めわーくしょっぷ」☆
2013-12-20-Fri  CATEGORY: 2階劇場 教室・ワークショップ
明日21日〈土)は今年最後になる、
しまねこさんの猫手染めわーくしょっぷの日です
20131221nekotesome.jpg

11月の猫手染めわーくしょっぷの様子は
こちらのしまねこさんのブログでどうぞ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1290.html


11月のわーくしょっぷでは、秋のコスモスの花を
しまねこさんが新たに描かれて・・・
(しまねこさんのブログから写真お借りしています)
IMG_0199.jpg
みなさんどんどん染め上げられていますねー
IMG_0203_20131126120334f7c.jpg
IMG_0221_20131126013136901.jpg
IMG_0247.jpg
IMG_0240.jpg
IMG_0239_20131126020435aac.jpg
しまねこさんが作って用意してくださっている型に、筆やスタンプの
インクで自由自在に染めたり、描いたり
それはもう、楽しい時間です
前回までのレポ記事もありますので
ぜひご覧くださいね
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-1072.html
師走の慌ただしい風が吹き始めましたが
猫手染めわーくしょっぷでほっこりしてくださいね
トラックバック0 コメント1
明日、2回目タッパウエア-展示販売会
2013-12-18-Wed  CATEGORY: 2階劇場 教室・ワークショップ
先日のイベント「ぐるぐる六角橋machikadoアート展」
15日〈日)に無事、終了致しました
15日はたくさんの参加者の皆さんでにぎわい本当に楽しかったです
ご来場下さったみなさん、参加して下さった皆さん、
協力して下さった皆さん、ありがとうございました

写真をたくさん撮ったので、整理しつつブログアップしていく予定です
もう少しお待ち下さいね

まずは明日の二階劇場の催しのおしらせです


*****************************************

明日19日(木)ですが、MOONCAT二階にて

第2回目のタッパウエアの展示&注文会があります

時間  10:30〜17:00 まで

CIMG5884.jpg
前回、参加して下さったしまねこさんがブログに素敵なルポを書いてくれていますので
ぜひ、ご覧になって下さいませ

川猫めぐみの閑猫工房
「二階劇場にタッパウエアがやってきた♪」

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1286.html

写真は、しまねこさんからお借りしました
IMG_0112_201311190118142f4.jpg
IMG_0131.jpg
カラフルでPOPな色が
見ているだけで楽しくなりますね

たくさんのご来場、お待ちしております
トラックバック0 コメント0
二階劇場でぷれいべんと、「MOONCATCAFE原画展」
始まっています〜

昨日は朝一でしまねこさんの個展に伺い
息切れしつつ(笑)、六角橋に戻りました
CIMG6018.jpg
CIMG6015.jpg
CIMG6013.jpg
CIMG6012.jpg
絵本が大好きという親子さんがご来場下さいました
娘さんがまだ小さかったので、私たちの絵本を読むのが
難しいかな・・という感じでしたので
ついに、「読み聞かせ」をやらせて頂きました〜 
14日の読み語りの練習もかねてでしたが
聞いて頂き、ありがとうございました 

CIMG6023.jpg
個展から帰宅途中、寄って下さったしまねこさん
お疲れ様です!
ありがとうございました〜

明日と、あさっては、雷神堂ナナさんが二階劇場のお店番
してくれています〜
どうぞ、よろしくお願い致します

トラックバック0 コメント0
川猫めぐみ福60寿ねこ個展
2013-12-11-Wed  CATEGORY: 作家紹介
10日からMOONCATCAFE原画展始まっております

そして同じく10日から石川町のギャラリーChiyosで始まっている、
しまねこさんの個展
「川猫めぐみ福60寿ねこ個展」

朝一で、伺ってきましたー


CIMG5999.jpg
全身、猫人と化して還暦をお迎えになったしまねこさん
本当に、おめでとうございます〜〜〜
還暦だとはおもえない、かわいさですね 
CIMG5993.jpg
CIMG6002.jpg
CIMG6003.jpg

CIMG6005.jpg
CIMG6011.jpg
Chiyosという今回のギャラリーは
しまねこさんが漫画家の頃にファンだったという幼い女の子が、
今は美しい女性に成長し、
おばあちゃんのお部屋を改造してギャラリーにしたという
とても縁深い、場所だそうです
気持ちの良いとても居心地の良いギャラリーでした

しまねこさんの猫人、猫作家としての集大成ともいえる個展
布猫、木猫、陶器猫などバラエティに富んだ猫たちが
にぎやかに 迎えてくれました
いつもいつも愛あふれる川猫ワールド

これからも猫パワー全開で走り続けるんでしょう
私も、うしろから息切れしながら追いかけます(笑)

いつもお世話になってばかりですが・・・

これからもどうぞよろしくお願い致しますニャー
トラックバック0 コメント1
いよいよ明日から「ぐるぐる六角橋machikadoアート」展♪
2013-12-09-Mon  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
明日10日(火)から、いよいよ始まります〜 
   きゃあ〜 どうしよう(笑)

 CAMPART2 〜ぐるぐる六角橋machikadoアート展
     12月10日(火)〜15日(日)

ぷれいべんとの告知です
本番は15日、MOOONCAT前ベラでの1DAYアート展なのですが
明日12月10日(火)〜12月15日(日)13:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)
までぷれいべんと として
MOONCAT二階劇場(Cゾーン)では、私たちの絵本「MOON CAT CAFE」
原画展を開催いたします 
 14日(土)は、絵本の読み語りも やります
      1回目15時〜、 2回目18時〜

      出演 風丸マスター、風丸yuko、雷神堂ナナさん

こちらはちょっと、面白そうでしょ?(笑)
本人達もかなり リキ、入っています
何しろ、絵本作ってから 初めての試みなので・・
今からかなりドキドキわくわくしています 

絵本の原画たちも久々に飾られて 嬉しそうにしております
ぜひぜひ、「MOON CAT CAFE 原画展」へご来場
お待ちしています 

また、プレイベント同時開催で
Bゾーン:switchbox あけ/たて(六角橋商店街大通り)にて
たくさんの作家によるアート作品展を開催しています
12月10日(火)〜12月15日(日)12:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)

http://aketate.jimdo.com/
〈Aゾーン・Cゾーンより少し駅よりの「六角橋商店街大通り」に面し
た2Fにある、雑貨&ギャラリーのお店です。入口が狭いので見落とさ
ないように。階段が急なので気をつけてお上がり下さい。
ゆっくり休憩しながら作品をご覧頂けます。〉

15日はスタンプラリーでスタンプ3個集めたら、ぐるぐるあったかチャイ1杯の
お・も・て・な・し〈笑)
詳しくはCAMPARTのHPをご覧くださいね
http://campart.jimdo.com/

omote.jpg
ぐるぐる六角橋machikadoアート展     

まずは、ぷれいべんとで六角橋の街角を ぐるぐる回って
 アートを楽しんで下さいねー 
   
トラックバック0 コメント0
<< 2013/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
