横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
気まぐれ堂「おさんぽびより展」に出展します☆
2012-05-30-Wed  CATEGORY: 工房風丸オリジナルTシャツ・エコバッグ
久々の更新です 

5月は木彫りの注文仕事と 気まぐれ堂「おさんぽびより展」の
作品創りにいそしんでいました〜

気まぐれ堂 「おさんぽびより☆ねこcafeびより」
  6月1日(金)〜12日(火)
相模原市緑区川尻1611-16 TEL 042-782-7633
気まぐれ堂さんのHP
http://blog.goo.ne.jp/kimagure-ichibankan


気まぐれ堂さんへは、新作のTシャツと木のネコエモン(えもんかけ)
を納品しました♪
チラシ
TシャツNO-P
TシャツNO-2
Tシャツおさんぽ
新作 Let's osanpo
Tシャツおさんぽ2
Tシャツおさんぽ裏
この背中のデザインも いいでしょ? (笑
TシャツHomeTown
新作 HomeTown
TシャツHomeTown裏
TシャツHomeTown脇腹
このぐるり猫Tシャツを着ると、背中から脇腹、正前まで、ぐるっと
猫が描いてあるので、着てみてわかる立体描画になってます
手描きでしかできない、デザイン案なんです 
ちょっとピンぼけだけど、雰囲気だけでも・・
Tシャツネコとギターカーキ
新作 ネコとギター
シンプルですが 気に入っています 
Tシャツネコとギター裏2
TシャツCREATion
ネコえもん1-2
久々に木のネコエモン作りました 
手が 動きます
ネコえもん1
ネコえもん2-2
ネコえもん2
壁の飾りにしても、楽しいです 
ネコえもん2-3
ネコえもん3
ネコえもんふたつ

会期中の、6月9日(土)は1日、気まぐれ堂さんの店正面にて
しまねこさん、まりQさんと仲間たちとで、にぎやかに猫屋台を
広げる予定です 
猫うちわやセールTシャツ他、くじ引き等盛りだくさんのお楽しみ
イベントで盛り上がろうと思ってます〜☆
気まぐれ堂さんの地域は、ちょっと走ると津久井湖が広がる自然あふれる場所に
あるんですよ〜
空気がおいしんです
ピクニックがてらぜひ、遊びに来てくださいね
トラックバック0 コメント2
もう、明日はヤミ市ですね♪
2012-05-18-Fri  CATEGORY: 六角橋商店街ヤミ市
雲
早いですね〜 今月も、あっという間にヤミ市の日がやってきました 
みなさん遊びに来てくださいね 

今月、CATGRILLは ケンさんがお休みですので
明日はマスターのベーコンをメインにお届けします 
よろしく〜〜

***************************************

さてさて 
先月の15日、新横浜ベルズで開催したフォークビレッジコンサートですが
YouTnbeにアップされています〜 
飛び入りも含めて、10組 個別にアップされています
よかったら、ぜひぜひ のぞいてみてくださいね
コンサートの日のことを紹介した記事はこちら


「フォークビレッジ コンサート」 YouTube
   2012/4/15(日)15:00〜 新横浜・BeLL's

1)BBQ 
http://www.youtube.com/watch?v=9ny3c4rZ61U
2)the DELUXE 
http://www.youtube.com/watch?v=bGJ_isbvwiw&feature=relmfu
3)JULY 
http://www.youtube.com/watch?v=yxiA83HBopI&feature=relmfu
4)復活イニシャル 
http://www.youtube.com/watch?v=Kmmc0HgWD-c&feature=relmfu
5)The Party
http://www.youtube.com/watch?v=Fpv9v4mhv9U&feature=relmfu
6)中町 博 
http://www.youtube.com/watch?v=Tu_6lJGQUkk&feature=relmfu 
7)AKYスペシャルバンド 
http://www.youtube.com/watch?v=Nitv4FdQgjw&feature=relmfu
8)茶のみ友達  
http://www.youtube.com/watch?v=phG6IvWBfGQ&feature=relmfu
9)TAPPI 
http://www.youtube.com/watch?v=Vf2ilR-5YbE&feature=relmfu
チャーリー(スペシャルゲスト) 
http://www.youtube.com/watch?v=TSzh3FZzv28&feature=relmfu

**************************************************

ゆりの木
今、公園のゆりの木が花盛りです
ゆりの木の花

すずかけの木
スズカケの木
ハトたち1
ハトたちが・・ クローバーの草むらで
幸せそうに 横になってました (笑  のどかやなぁ・・
ハトたち2
すごおく 気持ち良さそうでした 
ハト3
土が あったかいんだろうなあ   

トラックバック0 コメント0
mixiモバイル専用のバースデーアプリが届いてるんですが・・
2012-05-14-Mon  CATEGORY: yukoのつぶやき
先日7日は、私の誕生日で、mixiのメッセージで
お祝いメール送ってくださったみなさま、ありがとうございました

それでなんですが、それ以外にmixiから
2件のお祝い「プレゼント」が届いていますと通知がきていたんです
で、何かと思ったらモバイル専用のバースデーアプリというものらしく
普段、携帯からネット使っていなかったので(去年秋いちおうパケットには入っていたの)
自分なりに試行錯誤したけど、うまくできないので
今日、auショップへいき携帯からネットへの繋ぎ方教えてもらってきて
一生懸命、ネットに繋いでみようと努力したんですけど・・
どうしても、そのサイトにアクセスできないんですねー 
で、よくよく読むと「フィーチャーフォン」か「スマートフォン」のみの対応らしく・・
フィーチャーフォンて、、、なに?(笑
私の携帯では、やはりどうしても、みれないみたい

1件はしまねこさんが贈ってくださったことが判明してるんですが
もう1件は、結局どなたが贈ってくださったのか、いまだに
わかっていません   ゴメンナサイっっ (T_T;)

なので、これを読んで心当たりがある方がいましたら
連絡くださいまし〜〜 
1週間も経ってしまっててね・・とほほです
贈ってくださったのにお礼も出来ないままなので・・・

よろしくお願いいたします 
トラックバック0 コメント0
スーパームーン
2012-05-06-Sun  CATEGORY: yukoのつぶやき
CIMG2565.jpg
昨日5日、夕方の おぼろ月・・
この白い月と空の色が たまらなく いいなあ
CIMG2576.jpg
今日のスーパームーン 
世界中の人が見ているんでしょうね
CIMG2599.jpg
いつも 月をうまく撮れたことがない・・今回は夜景モードで・・



たまたま見たYouTubeで石垣島からのスーパームーンですって
すごいです

トラックバック0 コメント0
29日GV展ライブコンサート♪&最終日☆
2012-05-04-Fri  CATEGORY: イベント
前回からの続きです〜
ライブの動画がどうしてもアップできなくて手こずってたんだけど
なんとかかんとか、出来ました
一部ですが、久々の動画アリです!お楽しみくださいね
(ただ、途中 音が割れていて聴き辛い場面が所々あります・・ご容赦を )
*************************************

29日、MOONCAT展示会終了後、大倉山記念館ホール
GV展のライブイベント企画another action へ、駆けつけました☆
 (ギャラリー以外で表現したい事をパフォーマンスする企画。多彩な出演者が登場)

ライブは既に始まっていて私が入った時は5番目のグループの時で
マスターは6番目だったから、間に合いましたよ〜
明子さん挨拶
司会 稲見明子さん
出演者カード
5番目 「万城目純+ホワイトダンス」
前半はピアノとバイオリンの演奏、そして後半 歌とダンスの共演でした
後半の部分を動画で撮ってみました  フリーダンス・・私も憧れている世界
ちょっとドキドキしながら見つめていました [広告] VPS


「 風丸shinji 」
真ちゃん
マスター リラックスしてました〜 3曲演奏
「おさんぽ♪」「終わらない夜はない」「僕の唄は夜行列車」
持ち時間の15分超えてたましたよね?(って誰にいってるんだ 笑)
押してしまってゴメンナサイっ
やっと、出なかった声も戻ってきたようでしたー
[広告] VPS

去年12月に作った新曲「おさんぽ♪」 原発事故への思いを込めて・・

「六年生バンド」
六年生バンド
動画撮ったんですが、もう音が割れまくってしまっていてダメでした
ごめんなさい〜〜 (安いデジカメだからかなー とほ)

「内村 至」 弾き語り
至さん
彼は まだ 高校三年生だそうです(!)
唄も、そして歌声も歌の世界も・・すごく好き 
またいつかじっくり聴いてみたい・・
[広告] VPS


トリ 「茶のみ友達」
主催の稲見さんご夫婦のグループです〜
茶飲み友達
[広告] VPS

大所帯バンド〜 めちゃめちゃ楽しかった〜〜
左端のほうにいた明子さん、洗濯板かかえてるし
別の曲では、小ぶりのアコーディオンをこれまた楽しそうに弾いてらっしゃいましたよ
みなさんお疲れさまでした〜〜 
another action
バラエティーに富んだパフォーマンスと楽しいライブでした

******************************************

ライブ後にハマフォークの皆さんの打ち上げに加わって、美味しい
お好み焼きやさんでお腹いっぱい食べ、その後、六角橋に戻ると
「今日、焙り家さいごの日なんだよ」ってマスター
すでに夜中の12時まわってましたが、そのまま私も一緒に焙り家さんへ・・
焙り家さんといえば、六角橋周辺のミュージシャンが夜な夜な集まる
「裏六角橋」といっていた方もいるくらいの有名なお店
少し前に、閉店する事は聞いてたのですが
最後の夜・・常連のミュージシャン仲間の面々が店に入りきらないくらい
次々集まって来ていました
私はこの最後の日を含めて来たのはたったの3回ほどで
とても常連とはいえない奴でしたが、この夜は大勢の常連客の輪の中にあたたかく
入れて下さり・・色んな人と何度も抱擁したりしました・・
あたたかな、あたたかな夜でした・・
家に着いたのが朝4時くらい 久々の朝帰り
忘られぬ夜 に・・

********************************************

そして30日最終日です
記念館前での芝生のピクニックパーティーにも参加させてもらいました
ピクニック3
料理
皆さんが持ち寄ったおいしい手料理、ごちそうさまでした
ずずしくもビールがんがん飲ませて頂き、ありがとうございましたです
その後、気がつくともう夕方で、作品の撤収作業時間ですと
大急ぎで酔いをさますべく麦茶をがぶ飲み、撤収にやってきたマスターや
スタッフの方にも手伝ってもらい、片付けも完了
稲見さんご夫婦
稲見さんご夫婦 お世話になりました〜
スタッフの皆様も(ほとんどご挨拶もできないままでしたが)
お疲れさまでした
3にんで

GV展、しみじみ良いイベントでしたね 
特にね、やっぱりなんと言っても参加してる皆さんのアート作品がいい
いいんですよ〜〜・・とっても刺激をうけました
来年以降もGV展続けて欲しいですし、私たちもまた参加できますように

次回はイベント、絶対バッティングしないようにしなきゃね 

*****************************************

長文、お付き合いくださり、ありがとうございました
怒濤の4月も終わり・・ほっとしています

5月は作品制作強化月間です〜〜

作家業 ガンバらなくちゃっ 
トラックバック1 コメント0
Takoさん個展も最終日になりました〜
店あけはマスターにやってもらい
私はマスターと交代で、午後1時過ぎくらいにギャラリーに到着
Takoさんの息子君ラボくんと奥様と、Takoさんファミリーも来てくださっていて
最後の日を一緒に楽しみました
お客様1
二階劇場の看板を描いた効果もあってか、通りがかりの方が思いがけず
次々と2階劇場に上って来てくださって、私の居る場所がないような時間も
あったりして、たくさんのお客様でにぎわった最終日でありました
お客様2
らぼ君
遊び盛りのラボ君 ずっと前にイベントで使った紙風船があったのを思い出して
遊びまくりました 
肩のり猫
肩乗り猫2
久々の再会肩乗り猫さんにお会いできた〜〜
ラボ君とスマートフォン
スペース
お客さんが引けた時間帯はラボ君とお遊び ipadのアプリで
星座がみれる宇宙ものをと、私がリクエストしてみせてもらったの
確か、今いる場所の星座が観れるっていうやつで・・・
へえ〜 ほお〜 って、感動しながら見せてもらってました
最後のお客様2
最後のお客様
あと少しで終了だねー・・、なんて話していた時
最後にご来場くださったお客様
かなりTakoさんとの年齢差があると思われるようなご婦人でしたが
以前、Takoさんと一緒にバンドをやっていらっしゃった?とお聞きしたような・・
間違ってたらごめんなさい 
むむむ・・・な、ただ者ではない雰囲気なお方でした
絵もお買い上げくださってー・・ よかったです

Takoさん、お疲れさまでした〜

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました

個展終了、Takoさんファミリーを見送り、大倉山へGV展ライブコンサートに
駆けつけました
息切れしつつ、大倉山記念館ホールへ
マスターは6番目の出演!
間に合いましたよ〜〜


つづく
トラックバック0 コメント0
<< 2012/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
