横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
パート2☆レトロ劇場ライブ
2012-04-29-Sun  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
本日「Tako☆MASARU個展」最終日です
タコさん親子も待ってま〜す!
今日窓からタコさん
来てね

*****************************************

きのうの続きです

GV展(GreenVibration展)から六角橋に戻ってくると、
何やらはす向かいたくさんのに人だかりが(元かつお節屋さんだった所)
通路

ライブコンサートやってるじゃありませんかレトロ劇場1
最近の六角橋はライブ関係のイベントますます 盛り上がってきてますねー
お隣のMUSIC JUMPさんもがんばってるし・・
ポスター
出演バンド

なっちんがいる〜〜 (岩澤夏生さん) チャリティライブ以来です〜〜
すでに唄い終わったそうで、(残念 聴きたかったなあ・・)
じゃあ、おいでよ〜と、2階劇場へお誘い
なっちゃん1
ラブタコさん
この愛らしいタコさんたちになっちゃん、いたく感動
なっちゃん2
なんか唇に親近感わく〜〜にゃどと言いつつ こんなお顔を
うん、かわいいタコさんにそっくりかも
なっちゃん3
なっちゃんありがと〜
ローチャさん
ローチャさんもきましたよ〜 
今回出演依頼されてたそうですが、仕事の日で無理だったとの事でした


この間のヤミ市の時、スカさんから フニーさんていう絵本も作る歌い手さんと
知り合ったよ〜今度ヤミ市も紹介するねーって聞いてたんですが
なんと昨日、出演されてました〜〜
フニーさん
こんなに早く出会えるとは
歌、すごく良かったです〜声もとっても好き〜〜 
言葉をちゃんと伝えたい人なんだなあって・・感じました
おしゃべりも暖かくて、
絵本を作ってるというお話もされてましたね(絵ではなくお話作り担当だそうです)
さっそく2階劇場へまたまたお誘い・・
林さん
この方は、このライブを企画した林さん
あちこちでライブ出演に企画と、飛び回ってるそうです〜〜
2階のフニーさん
フニーさんも、ありがとうございました
瞳がまっすぐで きれいな人でした
ギャラりーにお花
タコさん親子
お疲れさまでした〜〜

さあ、今日はTakoさん個展も最終日です 
お天気も  ギャラリー日和〜

みなさん 来てねー

夜の大倉山ライブイベントもよろしくです





トラックバック0 コメント2
楽しいことが盛りだくさんだった1日☆パート1GV展へ
2012-04-28-Sat  CATEGORY: イベント
昨日28日は、朝ギャラリーに到着すると、Takoさんの高校時代からの
親友 Tさんが なんと、福井県から展示会のために10時間も車を走らせて、
ギャラリーに到着し待っていてくださっていましたびっくり〜〜
Takoさんは、福井県の出身でTさんは、Takoさんの個展があると必ず
福井から飛んで来てくださるのですって
福井から1
この方ですよしかも明日用事があるので日帰りするんだそうです!
そんな親友を持つTakoさん、なんて幸せ者でしょうね〜・・
Tさんは福井でお菓子とパンの材料専門店 「カリョウ」っていうお店を
幅広く展開されてる実業家の方のようですよ!
興味深いお話、たくさん聞かせていただいちゃいました
こちらがサイトです
お菓子とパンの材料専門店 カリョウ
http://www.karyo.co.jp/
その後、ご來場下さったご婦人は、ご主人が県鶴時代マスターの友人で、しかも
わたしの落研(落語研究会)の先輩だった事が解り、またびっくりびっくりの
出会いだったんですねー 写真はNGなのでないのですが・・(まあ、私の話はいいとして・・)
で、その方は今は舞台のダンスの指導や演出もなさっているとかで
Takoさんの絵が舞台に使えるんじゃないかって、すごく興味をもって眺めていてくださいました
この出会いやご縁、いつか本当に繋がって行くといいですよね

昨日はこの後、大倉山記念館で開催中で風丸も参加させてもらってる
GreenVibration展にTakoさん展示会を抜けて出かけさせてもらってきました
またまた写真が多いので、パート1、パート2と日記を分けて書くことにします

パート1 Green Vibration展へ

白楽から3個目の駅、大倉山をおりてすぐ右にあるゆるやかな上り坂
上り坂1
天気もよくて気持ちいい〜  桜の大木が迎えてくれます
記念館
緑にかこまれた洋館 大倉山記念館
看板2
入り口
Green Vibration2012 入り口
廊下
ギャラリーの空間は 中庭を囲むような回廊になっていて
やさしい光がさしこむ このゆったりした開放的な通路がとてもいいんですよねえ・・

ほんとは心ゆくまで ゆったり のんびりしたい所だったんですが
六角橋展示会の事も気になって、今回は早足で見て回りました
年齢も、プロアマも ジャンルも問わない自由なアート作品展
今年もたくさんの心に残る作品に出会えました
一部写真を撮って来たものをご紹介です

・・写真で・・感じてくださいね


作品7
作品8
作品3
作品5
子供写真
サボテン
人形
写真
絵手紙
切り絵
篆刻
モビール
石川ティッシュ
ティッシュアートですよ!
布に人形
S、竹
テトラ
このテトラポット(と思われる)の作品の前に映ってるのは、窓のカーテンから
さしこむ光の影のストライプなんですよ 面白いですねー 
S、風丸
そして今回出品した風丸マスターの作品です
「FOREST MOON」 
何年もまえのことですが、その当時 毎朝、私が近所の公園で平和のお祈りをしていた
ヒマヤラ杉の大木があっったんです
その木があるとき突然、伐採される事になってしまい 偶然その場に居合わせた
私たちに引き取らせてもらえる事になり、我が家へやってきてくれた
とても不思議なご縁のある大切なヒマヤラ杉さんなのですが
我が家にやってきてくれたその切り株木を
マスターが彫り貫いて、作ってくれた作品なんです
ずいぶん長く我が家に眠ってましたが、また皆さんに観てもらえる機会ができて
嬉しいです
下部には音響装置が入っていて、音楽を流すと木の壁に優しい音が反響するんです
風丸新月アップ
持っているガラスの月は 今回新しく作った新月です
再生
これは「再生」というタイトルの作品 シンプルだけど力強いエネルギーに満ちてます

明子さん作品
明子さんタイトル
これは主催者 稲見明子さん作品
若い頃ご主人と旅をしたインドで 治安がよくなかったため苦労し、
「カカラビタ」という対岸の町ヘ宿をさがすのに 水牛にのって川を渡った時の
体験を思い出して描かれたそうです・・
若き日の冒険の旅が今もきらめいているんですね
とても好きです この絵・・・
アングルもいいし 水牛の背中の感触が なんとなく感じられるから不思議です

明子さんから展示作品の説明を受けながら、とっても素敵なあるファミリーの
ストーリーを伺いました
20年も続くこのアート展。最初の頃に参加した独身男性が、この会で知り合った
女性と結婚。子供も誕生し、今ではその子たちも成長してこのアート展に参加するようになり、
おばあさんも絵手紙を描きくようになって、そのうち全くアートとかに興味の無かった
おじいさんまで篆刻をたしなむようになり、今回モビールの作品も作っちゃったそうなんです
そして今回、ついに そのファミリー全員で総参加となったそうですよ!
それって・・・すごいことですよね
上の方の写真で紹介してる絵手紙やみごとな篆刻、そしてかわいらしいPOPなモビール作品が
それです
特に篆刻とモビールはお世辞抜きで、センスがよくて素敵な作品だと思いました

人と競うのではなく 純粋に自分の内面を見つめ 好きなモノを作り 表現する事が
心にとって とても大事なんだってことが・・今ならわかる 
そして それを皆で長年にわたって分ちあえる こんな楽しいイベントの場所を
ずっと続けてこられた稲見さんご夫婦や、スタッフの方々の 気負わないあり方が
良い流れを自然に生んでいるのでしょうね・・

新緑

明日29日はanother action
      多彩な出演者が登場します。(風丸も出演します〜^0^)
      ぜひ、ご来場お待ちしています

   大倉山記念館・ホール 入場料無料
   日時 4/29(日)18時開場 18時20分開演 21時20分頃終演予定

   1)いしかわけんと愉快な仲間たち
   2)Chianti Wine
   3)HFJシンガーズ
   4)岡本 学志
   5)万城目 純
   6)風丸
   7)6年生バンド
   8)至
   9)茶のみ友達

気まぐれ喫茶 4/29(日)〜30(月・祝)11:00〜16:00第1会議室
   大好評!につき今年もOPENです。ギャラリー受付で葉っぱをもらって喫茶におもちください。
   Staffお薦めBookコーナーなどもありますので、お手に取ってご覧ください。
  メニュー:屋久島グリーンティー・たんかんジュース・コーヒー・紅茶etc


大倉山は新緑があふれ 本当に今、とっても気持ちいいです
まさに Green Vibrationのエネルギーに満たされる感じですよ

ギャラリーの展示は30日(月、祝)までやっています

********************************************

さてさて、今日の分の パート2は次の日記に書きます〜〜

今日はここまでに・・
おやすみなさい

トラックバック0 コメント0
春がいっぱい☆タコもいっぱい(笑)
2012-04-27-Fri  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
Takoさんの個展、3日目の様子で〜す
この日はタコさんの子供もやってきましたよ
たこの親子
「窓からの景色も なかなかいいね 父ちゃん〜 」 
「ここ、気持ちいいだろ〜」
 なんて話してるのかな? 幸せそう(笑)
たこの親子2
にっこにこのタコさん親子 くつろぎつつも
「楽しい絵がっぱいあるよ みんな上っておいでよ〜〜〜」
と、呼び込み係、がんばってくれました
おきゃくさま1
陶芸家のご夫妻がご来場
色々焼き方や窯などについてお話聞く事が出来ました
タコさん演奏
先日CATGRILLでお世話になったローチャさんもちょうど来てくださり
Takoさんの改造三味線が聞いてみたいというので
ちょっとだけ演奏してくださったんですよ〜
大きな額の前でのTakoさん、かっこいい〜 絵になりますね!
ふたりでかぶる
ローチャさんとのタコ2ショットうーん、Takoさんはホントにタコさんなんだね
かたつむり
この日お嫁にもらわれてゆく事になった絵
葉っぱの露が瑞々しくて 癒される絵ですね 

この後私は用事があって帰宅したのでした
なので3日目は写真ここまででーす

4日目
夕方ギャラリーに向かったのですが、出かける前に
「今、ハナミズキがきれいだよ」ってマスターに教えられて
気にしながら歩いてたら、ほんとにどこも花盛りですねえ
花1
花みずき
白のハナミズキにも出会えました
花2
八重桜
ギャラリーの路地のちょっと先の庭先に、毎年きれいに咲き誇る八重桜
道に降り積もった花びらも風情があって好きな景色です
藤田さん
夕方遅くなんと1年ぶりに再会の、藤田さんがやってきてくださいました!
後ろ姿しか写真無くって残念です
Takoさんとは最近手作り楽器コンテストに一緒に応募したらしいですよ
去年の4月のチャリティコンサートに参加してくれたり
風丸マスターの現場のお手伝いも頼んだ事があって、そんな話に花が咲いてしまいました
すごくユニークで不思議で楽しいお方なんですよね〜
久々にお会いできてよかった〜 

タコ親子

ご来場くださったみなさま ありがとうございました
タコさん親子もお疲れさま〜
また、明日ね
トラックバック0 コメント0
「Tako☆MASARU個展」二日目☆
2012-04-26-Thu  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
窓のタコ
窓からこんにちわ タコで〜〜す 
Takoさんの「タコの唐揚げ」ユニットでいつも頭にのってる大事な相棒の
タコさんが 昨日はいっしょにMOONCATへやってきてくれたんですよ
んで、窓から六角橋を ながめていらっしゃるの(笑)くつろいでますにゃあ
か、かわいい〜〜〜
タコさんとたこ
ぼーっと外を眺めてるタコさんのうしろのTakoさん
お客様1
看板を観て、2階へ上がって来てくださったお客様
一生懸命 絵を観てくださって
ひとつ、とっても心引かれる絵があったみたいですよ
ご近所にお住まいとかで・・また会期中きてくださったらいいなあ

夕方、雷神堂のご一行4名様がにぎにぎと来訪くださいました
雷神堂ご一行1
真ちゃん
記念撮影」
かぶりたこと
かぶりタコさんに、みなさんかぶりつきで興味津々
ナナさんはしゃぐ
ナナさんかぶったら、もうノリノリでのタコダンス〜
めちゃキュート  ではでは動画をどうぞ〜 (笑)
(って。なぜか動画UPできなくなってるよ〜〜〜何回もチャレンジしたけれど 
 仕方ないので 今夜はナシ ^_^;)
タコさん、かわいかったねー
明日は、タコさんの子供もやってくるよ(かぶりものの 笑)
お楽しみに・・・
トラックバック0 コメント0
GreenVibration展
2012-04-26-Thu  CATEGORY: イベント
MOONCATの現在の展示会と同時開催で、24日(火)から
大倉山記念館にて「GreenVibretion展」始まりました

Green Vibration 作品展 2012
  
4月24日(火)〜4月30日(月・祝)
         横浜・大倉山記念館 Gallery


image.jpg
Green Vibration 作品展 2012のポストカード
昨年、3.11の翌日に撮影された屋久島の巨大ガジュマル だそうです

GreenVibrationサイト
http://greenvibration.jimdo.com/
サイトのトップにあるメッセージです

「この作品展は、1人1人の心のメッセージです。

芸術家でも、又その技法を持たない人でも、

心を開放し自由な表現でジャンルにこだわらず形にしようという試みです。

形あるものから無へ・・・無から形あるものへ・・・という繰り返しの中、

今この場所で私たち個々の存在を表現し、そして出会いの空間にしたいと思います。

心に種をまきましょう・・・ 」


主催者の稲見さんとはもう何年も前に知り合っていて、ずっと参加してみたいと
思っていました
今年、何年越しの夢がかなっての初参加です
開催期間中は色々なイベントもアリ楽しみです


Night theater  4/28(土)18:30〜20:00 ギャラリーにて
      作品映像を、夜のギャラリーで鑑賞します。昼間と違った発見が・・。
another action
      ギャラリー以外で表現したい事をパフォーマンスするお馴染みの企画。
      今年も、多彩な出演者が登場します。(風丸も出演します〜^0^)

   大倉山記念館・ホール 入場料無料
   日時 4/29(日)18時開場 18時20分開演 21時20分頃終演予定

   1)いしかわけんと愉快な仲間たち
   2)Chianti Wine
   3)HFJシンガーズ
   4)岡本 学志
   5)万城目 純
   6)風丸
   7)6年生バンド
   8)至
   9)茶のみ友達
気まぐれ喫茶 4/29(日)〜30(月・祝)11:00〜16:00第1会議室
   大好評!につき今年もOPENです。ギャラリー受付で葉っぱをもらって喫茶におもちください。
   Staffお薦めBookコーナーなどもありますので、お手に取ってご覧ください。
  メニュー:屋久島グリーンティー・たんかんジュース・コーヒー・紅茶etc

以上はサイト及び頂いた書類より転載させて頂きました〜

今週中に行けたら、昼間に観に行きたいとおもっています
そして29日の夜のコンサートも、MOONCAT Tako☆MASARU個展最終日ですが
Takoさんを見送ってから 駆けつける予定です〜

楽しみ楽しみ〜

トラックバック22 コメント0
「OCTOPUS GARDEN ~軟体庭園の宴~」初日
2012-04-24-Tue  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
今日は、ほんとに気持ちいい快晴でしたね〜
本日と明日は1階SHOPは店長くみさんの所用によりお休みなのです
なので、なるべく2階劇場入り口が目立つように、猫ボーイさんにも
立ってもらいましたよ
玄関
タコいらすと
入り口
ふれあい通り正面シャッターにポスターはったり、商店街掲示板にもあちこちも
心良くはらせて頂きました ありがとうございました!
シャッター
複製が
入り口通路のディスプレイ
不思議ワールドの複製画が並んでますよ
タコさんプロフィール
タコさんて、なんとなくマルチな感じだけど、いったい何者なの?
と思われてる方もいますよね 
うん、「何者でもある」というか、一言では言い尽くせない魅力の持ち主なんですね

初日1
看板を見上げて上って来てくださった方もいました
2.jpg
3.jpg
去年、火災で店舗を移し、看板の製作を依頼して頂いた「美セレブ」さんも
ご訪問くださいました
そうちゃん1
「六角橋のくらげ」を唄うそうちゃん、この絵がすぐに気に入って予約してくださいました
くらげ
だって くらげ ですもん
「海LOVE」な 白色レトロにもぴったりかも〜
しまねこさん
しまねこさんも、気に入った絵があったようでご予約頂きました
おきゃくさま
オルゴール1
これは 何だと思いますか?
オルゴール2
中までびっしり絵が描かれていてすごく素敵ですよ
これも、もちろん販売品です
オルゴール3
オルゴールレコード
そう、タコさんて作りのオルゴールです
凝ってますね〜〜
窓辺
窓辺2
赤の絵シリーズ
絵1
マスターと


今日は初日 幸先いいかんじです
29日までやってます〜


左側に座っている方は、Takoさんの高校時代からの友人で、吉祥寺で
焙煎コーヒー豆をネット販売されているそうです
また詳しいアドレス聞いておしらせしますね!
この方、白楽駅そばの雑貨店eimekuで働く仲間とバンドやってるんですって!
世の中狭いちゅうか なんちゅうか なんで音楽やってる人って
こんなに 繋がってるんだろうね? (笑)

25日追記***上記のご友人 焙煎コーヒーの販売をしているという
    脇町さんのサイトを今朝(25日)タコさんからお知らせ頂きました
    脇町珈琲
http://www.wakimachicoffee.jp/
昨日嗅がせて頂いたんですが(笑)とても良い焙煎の香りでしたよ

そうそう、私たちも明日から始まるGREEN VIBRATION展参加します
詳しくは、明日以降に詳細お知らせしますね
よろしくお願いいたします
トラックバック0 コメント0
明日から「Tako☆MASARU個展」始まります☆
2012-04-23-Mon  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
明日から始まるMOONCAT2階劇場 展示会のお知らせです 

Tako☆MASARU個展


OCTOPUS GARDEN ~軟体庭園の宴~
 
4月24日(火)~4月29日(日)
   am11:00~pm7:00(最終日6:00)



柔らかな 吸盤をもつ生命体 「タコ」さんが繰り広げる神秘ワールド
水辺の宮殿のような 月夜の密林の宴のような 怪しい神秘な生命の不思議世界を
繰り広げる画家、Tako☆ MASARUさんの個展です

ディスプレイ2
本日 搬入無事終わりました
ポスター画
ポスターの原画
額も全て手作りだそうです
小2
この小さな額シリーズは 物語になっていて絵本になっています 
スマートフォンの中で・・読めますよ 
ハガキ
ハガキや複製画もたくさんやってきました

そしてこの大きな絵・・まるで3D画面をみてるよう
大2
実際の原画は、すごいです

このイマジネーション、ただものではありません

怪しいレトロなアーケードの六角橋商店街ふれあい通りの、これまた怪しげな
いえ、ちっとも怪しくないのですが(笑)MOONCAT2階劇場での
開催です。軟体庭園の宇宙 脳内軟体タコワールドへ ・・

いらっしゃいませ ☆

トラックバック0 コメント0
展示会、ヤミ市、取材、ありがとうございました☆
2012-04-23-Mon  CATEGORY: 六角橋の色々な催事
昨日は「ドイツ旅日記」展二日目、そして最終日でした
訪れてくださったみなさま、ありがとうございました
作家、福田さんお疲れさまでした、そして素晴らしい作品を魅せてくださり
ありがとうございました

今年初の六角橋商店街ヤミ市の日でもあり、番組「アド街ック天国」の
取材クルーも、通りをあちこち出没していて、いつも以上に何やら
ざわついていた1日でありました
午後4時から、MOONCATお隣の楽器店「MUSIC JUMP」岩崎さん主催の火災復活
ライブコンサートが、火災跡地でありました
Ap75nyaCEAAuLO7.jpg

一番手の出演が風丸マスターの昔のバンド仲間でもあるヤナギさんが今組んでる
ユニッット「やぎたこ」さん だというので走って観にいってきましたよ〜
やきたこ
カントリーソングを3曲ほど聴いて、後ろ髪ひかれつつ 戻りました
後半人気のメジャーバンドも出演されて盛り上がったようですね
遠景1

MOONCAT2階展示会へ訪れてくださった方々や、ヤミ市のにぎわい、
アコースティックバトルクラブの様子を
たくさんの写真でどどーんとおおくりします〜〜
この日 ともに過ごした皆様に、心からありがとうを・・贈ります 
2階1
yoshikaigohuuhu.jpg

2階2
2階3hitomisan
koharuchan.jpg
shugou.jpg

akobato1.jpg
catgrill1.jpg
今回2階劇場展示会とヤミ市をブッキングしたため私yuko CATGRILLの焼き係
ができず、代わりに引き受けてくれたローチャさん、
ありがとうございました〜〜
おかげさまで、展示会の合間にヤミ市の写真も(近辺のですが)撮れました〜
ro-chasan.jpg

huramenko2.jpg
今年もポニさん率いるフラメンコチーム元気です
ポニさんのご好意でmixiのコミュに展示会の告知をさせてくださり
ポニさんも来廊してくださいました 感謝です!
huramenko1.jpg
wakanasan.jpg
フラメンコ カンテの吾愛さんの熱唱
昨年のおばか屋敷に出演くださって以来、親しくさせて頂いています
展示会に訪ねてくださり、その後 ヤミ市が始まると 吾愛さんのカンテが
MOONCAT2階にも響いてきて・・福田さんも胸うたれたようでした
huramenkonohitode.jpg
sukasan2.jpg
アコースティックバトルクラブも始まりました〜
スカさん先輩 今年もお世話になります〜〜〜
shinchan2.jpg
風丸マスター
nobusan.jpg
いつものようにビール片手のNOBUさんです
kannkyaku.jpg
oji3.jpg
raijindo.jpg
おせんべい屋「雷神堂」前 すごい人垣
satueitai-.jpg
アド街ック天国 撮影隊
kensan.jpg
CATGRILLまた大盛況 ケンさんお疲れさまでした
owatte.jpg
祭りが終わって・・・

ああ〜・・展示会、ヤミ市無事に終えることができました
今日、日曜日 1日寝させてもらちゃった・・
ヤミ市と展示会を同時開催したのは、初めてでしたが
なんだか、不器用な私には反省点がいろいろありました
やってみないと解らない事ばかりなのです
また心新たに 進んで行こう と思います 

「アド街ック天国」の番組撮影で
私のCATGRILLでのシーン、採用されるかな?(笑)
たった「これが自家製ベーコンです」の一言の台詞シーンなのにー
なんてたってテイク12シーンも撮らせちゃったんですもんね
まわりで見てた人たちにハラハラさせてしまったみたい?でご免ちゃい
実は 本人は、 面白かったです〜
ひゃあ 楽しみ〜〜(カッとされてたらショックだけどー)
六角橋商店街 どんな風に映されているんでしょうかね

「アド街ック天国」の番組放送は6月9日だそうですよ
お楽しみにー 






トラックバック0 コメント0
今日は肌寒かったですね〜
譜面台

1日2階劇場でまったりしておりました

最初に訪問してくれたのが、短大時代の友人Kさん(真ん中)
かなり忙しい中を、わざわざ駆けつけてくれました
(右端の怪しいおじさん怖い・・ 笑 )

3人で
今、Kさんは身内の介護をされてるそうで
介護の苦労話や、フーちゃん(福田さん)の入院してるお母様の話など
しばしそんな介護がらみの話題がつきず..
みな色々抱えながらもこうしてがんばって生きてるんだから きっと
いつかこの経験ができた事がありがたかったよねって・・思える日がきますように
コバ1
以前、ダンサーを本気でめざしていたKさんは
写真をとるときもありきたりなポーズでは許されません(笑)
二人で天使
彼女の演出で「はい、二人は 今 天使よ〜〜そうそう、もっともっと身体をそらして〜〜〜」
にゃどときびしい指導のもと、取ったポーズがこれです 
天使に見えるかしら私たち(笑)
(てゆうより問題は私のお腹 なんとかしてくれ )ナハ
どんな時も 明るくまわりを楽しませてくれるKさん・・
昔から、ずっと変わらないノリ・・
ほんとにほんとに ありがとうでした・・

しまねこさん
そしてしまねこさんは、お母様の病院へ行く途中よって下さいました
以前、テディベア教室でフーちゃん先生から習って作った
白にゃんこちゃんをつれての登場〜
んで、フーちゃんが展示してた手編みの人形用のめちゃかわゆいカーディガンと
靴下が、白にゃんこちゃんに似合いそうだからと、めでたくプレゼントされ
しまねこさん大喜びでした(写真無くて残念です)
ビーズ作家
こちらは奥様がビーズ作家のご夫婦なんだそうです
ご主人とフーちゃんでドイツの話で盛り上がっておりました 
いしちゃん&私
そして、突然に現れた もと風丸ファクトリースタッフの石ちゃん
4年ぶりの再開です
就職した会社を退職したばかりだそうで、これからWEBの専門学校に通うんだそうですよ〜
石ちゃん
めちゃ、嬉しかったなあ・・プロのWEBのデザイナー目指してがんばれ〜〜
楽さん2
夕方来店くださった楽遊庵さん 
かなり真剣に絵を1枚1枚みてくださいまして 大絶賛でした
そうとう感動されていたようすで・・
楽さん1
その後もしばらく作家のフーちゃんとたくさんお話されてました
明日、ヤミ市でもおあいできますね
カラー絵
市場
林
壁の額
壁絵
ベア
アンティーク
テディベア、そしてドイツで仕入れたアンティークの雑貨や布たち

明日までですので、気になった方はぜひいらしてくださいね
鉛筆の原画、ほんとうに素敵なんですよ 一見の価値 大いにアリです

そして明日はヤミ市じゃないですか
「アド街ック天国」ってわりと有名な番組ですよね
そこが数日前から六角橋に取材に入ってますよ
多分、六角橋特集みたい 明日はヤミ市の取材だそうで わが『CAT GRILL」も
取材される予定です!
興味ある方、のぞきにきてみてくださいね〜〜
ウロウロしてたら、画面に映る可能性あるかもですよ 
トラックバック0 コメント0
明日いよいよ「ドイツ旅日記」展☆始まります
2012-04-19-Thu  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
長い事やりたくてずっと先送りしていた、ギャラリーの
内装外装の模様替え
まだまだ、手をつけたい所がたくさんあるんですが、ひとまずはここまでということで
2階劇場の壁を、塗り壁(左官)にリニューアルしました !
そして、大通方面の外の出入り口まわりのペンキを塗り替えて
MOONCAT二階劇場の看板文字を描きました〜〜

二階劇場看板2

どうでしょ 味があるでしょ?  
この、「二階劇場」の文字は、実は風丸マスターのデザイン文字でっす
わたしには、こうゆう文字、 書 け な い (笑)
昭和の雰囲気で、と要望があったんだけれど いまいち解んなくって
いっそ、マスター書いてみてよ!って、お願いしたら ささっと
鉛筆で書きなぐった文字が これ(笑)
めっちゃ、いいんじゃない と思い その下書き文字見ながら今日
完成させましたですよ

模様替えしたら さっぱり すっきり 気持ちいい〜〜

さあ、明日から「ドイツ旅日記」展 始まります
明日と明後日の二日間です〜〜〜
ブログ告知http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-1020.html
土曜日はヤミ市ですよ〜〜


トラックバック0 コメント0
フォークビレッジコンサート☆行ってきました!
2012-04-19-Thu  CATEGORY: ライブ情報
15日日曜日のフォークビレッジコンサート、楽しかったです〜〜
横浜ふぉーく村と、南武線フォーク村のカンペイさんのライブ
は聴いた事があったのですが、それ以外の出演者の皆さんはもちろん
初めて聴く方達ばかりでした
数十年ぶりの、再会、再開、再復活の記念すべきイベントは、
フォーク、ロック、ボサノバなどなどとってもバラエティ豊かで
長丁場にも関わらず、さいごまで飽きずに 楽しめました
この日のためにバンド復活し練習を重ねたバンド(TAPPIもですね)も
あったようですが、ずっと長く 音楽の世界で活動活躍されてる方も多かったようで
みなさん、歌が本当に旨くって! それぞれ単独でコンサートやれる
レベルの実力者ばかりだったんじゃないでしょうか・・
還暦を過ぎてしまった(^_^)という方も、その年を重ねた方ならではの
おもしろボヤキ(笑)トークで沸かせてくださって、楽しませて頂きましたよ〜
出演者のみなさま、本当にお疲れさま、そしてありがとうございました

今回の出演者数は飛び入りも含めて10バンドでした
写真をたくさん撮ったので、フォトアルバムとしてご覧下さいね
各バンドごとに数枚ずつ撮っていたんですが、真っ黒だったのもけっこうありまして
マナー違反と知りつつも途中からフラッシュ使ってしまいました
ゴメンナサイ〜〜〜 
TAPPIの写真が多いですが、身内という事で・・ご容赦くださいね^_^;
ではでは、写真です 出演順におおくりします〜
看板
BBQ.jpg
一番手 ハマフォークジャンボリー 「BBQ」演奏もトークも引き込まれました
DELUXE1.jpg
南武線フォーク村 「the DELUXE」ロックだぜー
kanpei.jpg
「the DELUXE」カンペイさん ポーズ決まってました!
july.jpg
横浜ふぉーく村 「JULY」ラウンジバーで聴きたいようなボサノバな雰囲気
イニシャル
センターフォーク「復活 イニシャル」ふきのとうみたいなしっとりな弾き語り
Party.jpg
ハマフォークジャンボリー「The party」女性が元気なコーラスバンド
中町
南武線フォーク村「中町博」洋楽中心の渋い弾き語り カッコ良かったです
AKY.jpg
センターフォーク 「AKYスペシャルバンド」
AKY2.jpg
男性ボーカルのAさんのボヤキトーク楽しかった〜
35年間活動しているそうで介護施設でボランティアで歌っているそう
話術が上手いわけですね (^_^)
茶飲み友達1
ハマフォーク 「茶飲み友達」
いなみさん
「茶飲み友達」稲見さん   素敵でした!
稲見さん主催の24日から始まるGREEN VIBRATION展、風丸も参加します〜
あいちゃん
飛び入り あいちゃんこと、「流合孝一」
TAPPIが音楽を始めた頃、尊敬しあこがれていた方だそうです
tappi1.jpg
横浜ふぉーく村「TAPPI」150曲の中からベスト5(小山さんの)を熱唱
tappi2.jpg
shinchan.jpg
TAPPI 風丸shinji 
この夜は久々数十年ぶりに聴いた「こんなセンチな夜に」が心に染みました・・
koyamasan.jpg
TAPPI 小山宏一
久々にTAPPI二人のハーモニー聴きました
やっぱりいい 小山さんの声も好きなんですよね

集合2
コンサート終了
出演者全員で記念のショット
皆さん、お疲れさまでした〜!

Nさん
TAPPIの元マネージャーのNさん 
ふぉーく村仲間
横浜ふぉーく村の仲間
南武線
南武線フォーク村のみなさん
DJ1.jpg
今回の企画で面白かったのは、会場の後ろにDJテーブルがあって
司会のTAPPI小山さんを中心に、仲間でワイワイと当時のなつかしい思いで話を
おしゃべりしながらの司会進行していくという方式(笑)
まるで、ラジオのD J がいるみたいで、まさにそれを狙ったんだそうですよー
DJ2.jpg
DJ3.jpg
会場1

しまねこご夫婦
しまねこさんご夫婦〜 いつもありがとうございます
SY.jpg
M&Y
応援に駆けつけてくださったMさん
いつもありがとうございます〜


30年の時を経て、初の合同フォークビレッジコンサート、
大成功でしたね
もう中盤から、「来年もやろうよ〜」のかけ声があちこちから !
というわけで、来年から年中行事として続きそうですよ〜
毎年の楽しみなイベントになりそうですねー

TAPPIのワンマンコンサートも やって欲しいなあ・・
トラックバック0 コメント4
ギャラリー「ゆりの木」さんへ
2012-04-15-Sun  CATEGORY: Information
昨日は雨の1日でした
数日前からやってたギャラリーのペンキ塗り替え
作業もできないので 午後から行こうと思っていた
国立で開催中の「しげくま商会ゆりかさん」の個展へ
朝から でかけて来ました

ゆりか個展 Filter12
『FLOWERS~万葉の昔からの花々~』


4月10日(火)~15(日)
11時~19時(最終日17時)

「万葉集にも謳われているような
昔からずっと咲き続けている花々。
そんな花々をモチーフにして
染織と言う技法を用い
色々な作品を創りあげました。」

f0038336_711199.jpg

大きな桜の並木が続く国立南口の駅前
ここは桜の名所なんですね
満開の時はすごい人出だそうです
桜並木

ゆりの木看板
ギャラリーゆりの木 駅から3分ほどの場所です
ガラスとギャラリー ゆりの木
竹のイメージ
入り口には竹をイメージした作品の展示
裾をさいてあるTシャツがあった 面白い
右のライトも竹を使ってユリカさんが自作したそうです
全体
万葉でうたわれる花々たちをモチーフに染め上げられた作品が
ずらりと並んでいます
染めだけではなく、刺繍が施されていたり遊び心いっぱい
テーマ作品
万葉の花ってモチーフを決めて研究し、自分のデザインに昇華する
作業・・・すてきですね
たくさん刺激をもらえました
カエルの雑貨
クッキなど
カエルの雑貨や、スコーン等のお菓子もありましたよ
ガラスショップ
ギャラリーのお隣の部屋はガラスショップになっていて
こちらも魅力的な作品が並んでいました
ふたりで
お茶
久々にお会いできて、ゆっくりおしゃべりできました
紅茶と野菜のおせんべい ごちそうさまでした

ゆりかさんは昨年一昨年とMOONCATで展示会をやってくださって
片道2時間くらいかかる白楽へ通ってくださった
毎日いっぱいの好奇心で町を楽しんでくださっていたなあ
夏のおばか屋敷、来てくださるそうです
って、まだ何も決まってませんが・・・^_^;
(去年のディスコな夜が蘇りますネ) 

ゆりかさんの個展、今日15日が最終日です
ゆりりのメモランダム
*******************

本日15日、フォークビレッジコンサートです
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-1021.html
新横浜ベルズで PM2:30~
みなさん来てくださいねー
お待ちしています~~~

トラックバック0 コメント1
六角橋の新しいスポット☆「 あ け た て 」☆
2012-04-14-Sat  CATEGORY: Information
3月20日にオープンした六角橋商店街のNEWフェイス
「あけ/たて」さんの紹介です

正式名称
switch box あ け / た て (gallery&market)

白楽駅から六角橋商店街大通り添いを100mほど下った白楽整骨院の隣の建物の
2階のスペースが ギャラリー&マーケット「あけ/たて」さんです
昨年 閉店した「ie+」という雑貨屋さんがあったのを覚えている方も
多いと思いますが、そこです! その場所にこの3月、OPENしました
遅ればせながら一昨々日伺ってきました~

市場1
やわらかな光の店内・・
作家ものの面白い作品やおしゃれな雑貨たち、まためずらしいランプ等
小春さんがセレクトしたモノたちがたくさん並んでいました

委託

あたたかみのある作家ものの人形
絵の具
雑貨も色々 絵の具の道具もあります
天井
図書室1
階段あがって奥のこのスペースが貸し画廊です
思っていたより広いですね~ 
今は、図書室になってました  面白いアイデアです
大通り添いの窓から反対側の図書室の窓も開けられていたので
とっても心地いい風が吹き抜けていました
小春さん
店主、小春さん

ほんとにやわらかな春風のような 小春さん
初々しいですね 

小春さんのご両親は、毎年春に「GreenVibration」展という
プロアマ問わない自由で伸びやかなアートイベントを
20年以上も続けて来られた主催者のご夫婦なんです
何度か観に行かせて頂いたんですが、今年はようやく私たちも参加できることに
なりました
「Green Vibration」展については、また改めてブログUPします~
そして小春さんのお父様は,あした15日の新横浜ベルズで開催する
「フォークビレッジコンサート」でハマフォークジャンボリーから
バンド「茶のみ友達」で出演されます
繋がってますね~ ^_^

小春さんさんがこういうお店を始められたのも
ご両親の生き方を目の前で見て育ったからですね
「GreenVibration」のサイト
http://greenvibration.jimdo.com/ 
あけ/たての紹介分
「Green Vibration」のサイトに小春さんの店の紹介文があったので
転載します
「Green Vibration展は、1991年に始まり、今年で22年経ちます。
始まった当時、大人に混じって参加していた小さな子供達も今は大人になって、
GV展のスタッフとして色々なシーンでサポートしてくれています。
それぞれに、陶芸家になったり、テキスタイルの勉強をしていたり、
人形を創ったり、音楽だったり、まだ道の途中ですが、少しずつ歩き始めています。
そんな仲間達を繋ぐ事がしてみたい!と、スタッフの一人でもある若い店主は、
昭和レトロ漂う横浜六角橋商店街にギャラリー&雑貨のお店をOPENしました。
作家ものの作品の販売、銀座の画材店月光荘の絵の具や小物、フェアトレード商品、
レトロな照明器具、CDなども扱っています。
ギャラリーも手頃な料金で、どなたでもご利用頂けます。
まずは、遊びに行ってみて下さい。
その時は、2Fで急な階段があります。くれぐれも、足元にお気をつけて・・・。」

 
あけ/たてのサイトはこちらhttp://aketate.jimdo.com/

まだお若い小春さんですが、サイトに書かれてる文章は
とてもしっかりしてます
今はバイトしながら店と両立してるそうで がんばってますよね

応援したいです 

親からわたされたフラッグをまた小春さんが繋いで行くんですね

トラックバック0 コメント0
「Tako☆MASARU~軟体庭園の宴~」展
2012-04-09-Mon  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
この4月、MOONCAT2階劇場では「ドイツ旅日記・出版記念原画展」
の翌週、また素晴らしい作家の個展がやってきます~~ 

Tako☆MASARU個展

OCTOPUS GARDEN ~軟体庭園の宴~
 
4月24日(火)~4月29日(日)
   am11:00~pm7:00(最終日6:00)

ポスター色コントラストアッ

タコさんは知る人ぞ知るしまねこさんの「猫又楽団」のドラマーでもあります!
昨年、しまねこさんが早稲田のドラードギャラリーのタコさんの個展
「月夜のエピソード」に行って書かれた記事を読んで,その作品に衝撃をうけ、
密かに隠れファンになっていた私だったのです
その時のしまねこさんの記事です

Tako☆MASARU~月夜のエピソード~

そしてその後、昨年の秋、MOONCATのしまねこさんの「黒猫展」に遊びに来た
タコさんがふと、このMOONCATの空間でやってみたいなあ・・とつぶやかれ
まさかうちでやってくださるなんて思ってもいない私は
エーーーーホントに ?マジですか!!?
って、興奮して叫んでしまいました(笑)
そして、それは本当のこととなり、この4月にMOONCATでの
個展が、いよいよ実現の運びとなったのであります

タコさんのHP
Tako☆MASARUによる軟体ワールド:軟体庭園
もう、めくるめくシュールで不思議な世界・・

タコさんは画家ですが、もももんさんとの軟体ユニット「たこのからあげ」
の活動の他にも、楽器も作るマルチなお方なんですね
送ってもらったポスターを見ていたら、この不思議な生き物たちの水辺に
ほんとうに吸い込まれてしまいました・・
こんな不思議な世界がタコさんの心の中に 存在してるんですね・・
なんでも、描いてなかったはずのモチーフ、たとえばてんとう虫とかが
後日 絵に中に出現しているとか・・・マジですか!(笑)
もうもう、見えない次元と交流しているんでしょうか
個展が始まったら、ぜひとも聞いてみたい事がいっぱいです
ほんとに不思議な作家さんです

この六角橋でタコさんの原画や立体作品をみれるなんて、夢のようです
みなさん、必見ですよ~~ 

素晴らしく怪しげでシュールで魅惑的な軟体ワールドの世界に
ぜひぜひ、浸りに来てくださいね 

トラックバック0 コメント0
桜満開☆お花見散歩~♪
2012-04-08-Sun  CATEGORY: yukoのつぶやき
風もなくポカポカ陽気の今日、日曜日~

近所の公園に早朝散歩してきましたよ~

桜~やっぱりいいですねえ そして野鳥にもたくさん会えて
うぐいすも鳴いてました~ 
この公園で聞けるのはめずらしいです 
池の畔では、金色のお腹の鯉がジャンプするのも目撃 
みんな春が嬉しいんでしょうねー!
空の桜
橋
野鳥2
おもわずシャッター切ったけど、この子は多分・・スズメさんかな?(笑)
鳴き声がちがうと思ったんですけどね
去年かおととしだったか、このあたりで珍しい渡り鳥のヒレンジャクの群れをみかけたんですよねー・・またどこかで会えるといいな

*追記・・スズメかなと思った上の写真の鳥ですが、やっぱりスズメにしては
ずんぐりしてるしなあ~と思い、もいちどデジカメの元画像をよく見たら
なんと!背中に白い斑点があるんです!こりゃスズメじゃないよーっと
さっそく、ネットで色々調べたんです
そしたら判明しました!!「シメ」っていう名の
野鳥みたいーー多分!!
色がスズメに似てるんですけど一回り大きくって背の羽に白い斑点があると
間違いなさそうですーーー「シメ」 びっくりです
初めての出会いだあ~~~なんだかとっても感激です
実は気がつかないだけで、知らない野鳥が身近にいるのですねえ


いつか見たヒレンジャクもこのシメも、このヤナギの花芽をついばんでいたんですよ
ヤナギの花芽って、美味しいのかもですねえ

あおサギ2
大きなアオサギ にも出会いました
カワセミ3
そしてそして、カワセミ発見~
ここで会うのは初めてですウレシイナア~
うぐいすの原
桜の木の奥のほうから、うぐいすの鳴き声が~~
今年初めて聞いたなあ
ゆうこ
大好きな枝垂れ桜~ 満開でした
池の水も今日はとっても澄んでいてきれいでしたよ
びーる
お散歩だけのつもりが・・やっぱりこれだ(笑)
おひさまポカポカで気持ちよかった~
親子
のどかだ~~ 
犬フグリ
子供の頃から大好きな犬ふぐり (ってなんだかなあな名前ですが 笑)
桜2
桜アップ
桜さん 今年も ありがとう~~~
まだ満開前の桜も多かったし、ソメイヨシノより花びらのピンク色が濃い
「ヨコハマ緋桜」はまだまだつぼみだったので、当分お花見楽しめそうですね

ムスカリ
帰り道に咲いていたムスカリ~
パンジー
玄関のすみれ 

花咲き乱れ 野鳥が歌い 鯉がはねて、まさに今、春満開 

たっぷり春を満喫できた朝でした~  
トラックバック0 コメント0
TAPPI復活・フォークビレッジコンサートのお知らせ
2012-04-07-Sat  CATEGORY: ライブ情報
もう、1週間後に迫って来ているのですが
風丸マスターが企画したライブ、フォークビレッジコンサートが
来週15日、新横浜のライブハウスベルズで開催されます

フォークビレッジ コンサート
 
 4月15日(日)PM2:30開場 3:00開演
     新横浜ベルズ 新横浜アリーナ向かいのローソンの地下
               港北区新横浜3丁目1-4プラスタリアビルB1
               TEL 045-476-5691
     入場料 ¥1000 ドリンク別途 ¥500
フォークビレッジweb

1970年代の後半、私の、高校生時代 県鶴(県立鶴見高校)の一学年先輩だった
風丸マスターこと、真ちゃんはTAPPIというバンドを結成して、校内では
大活躍のスーパースターでした 
私は一ファンだったのですが(というか大ファンで)、当時は毎日
中庭でマスター含む先輩たちが、2~30人円陣を組んで 昼休みに中庭で
バレーボールをしているのを毎日友達をひきつれて、マークのまなざしで
眺めていましたっけ・・・
今思い出すと、なつかしい なつかしい 青春時代でした
そして風丸マスターは卒業後、真剣に音楽の道を目指しながら、桜木町にあった
「憩いの家」を拠点にしていた横浜ふぉーく村に入り、活動していました
そしてその時代、同時期に 横浜ではいくつものフォークサークルが
それぞれの地域で活躍していたのですね

その時の各地のフォークサークルが、20~30数年の時を経て、初めて
いっしょにコンサートをしよう、というのが今回の企画です
地元で店を開き、ヤミ市やライブで歌いながら色々な方と繋がる中で,
出会いがあって、今回の流れになりました
ハマフォークジャンボリー、センターフォーク、南武線フォーク村、
横浜ふぉーく村の4つのグループのコンサートです

横浜ふぉーく村から
TAPPIの小山さんと真ちゃんも、歌いますよ~
1日限りのTAPPI復活ではありますが
当時のTAPPIファンの方には、きっと心ときめく企画ですよね
また、今回参加してくださる各サークルのバンドの皆さんのファンの方にとっても
なつかしく 熱い思いのこもった1日に
なることと思います

昨日紹介した「ドイツ旅日記」の福田さんも
15日のライブの事を話したら,今日の記事で展示会の事もあわせ
紹介してくれています
あたたかな部屋で
嬉しいです

気になった方、ぜひお越し下さいね!!
皆でドキドキ 応援しましょう~~
トラックバック1 コメント0
「ドイツ旅日記」出版記念原画展のおしらせ
2012-04-06-Fri  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
今年1月13日付のブログで紹介した,「ドイツ旅日記」を出版した
福田富美子さんのMOONCAT展示会が近づいてきました~

1月13日の記事はこちら

「ドイツ旅日記」出版記念原画展  
              
     MOONCAT2階劇場

4月20日(金)11:00~18:00
  21日(土)11:00~22:00

     *21日は六角橋商店街の今年初のヤミ市の日です
旅で描いたたくさんの絵の原画の展示と本の展示販売をいたします
彼女の創作のライフワーク、テディベアさんもやってきます
ポスター色調整WEB
ポスター

彼女が30歳過ぎから毎年個展を開いている横須賀にあるギャラリー「三季」さんで
今年1月も 個展「あたたかな部屋で」が開催されました

額2WEB
本文中に掲載されている約50点の絵の原画
旅をしながらスケッチしたものも多いそうで、スケッチを見ながら
読み進める事で よりいっそう、味わい深く 感じられ引き込まれます
これらの素晴らしい原画がMOONCATにも、やってきます
ハガキ切り抜きWEB
ハガキになっているもの
スケッチ1ぼかしWEB
この町の風景画が特に好き・・
鉛筆画って・・改めていいなあと、福田さんの絵をみると思います 
とても静かで深くて 力強い・・
色が無い分、想像力がかき立てられます
DMweb.jpg
こちらはDMです
「福田さんは数年前から、色々な家族間の問題で「鬱」状態になり治療していました
追いつめられて心身共に衰弱しきっていた2007年の夏、友人の住むドイツへ
渡り、ドイツの森に癒され、そこに暮らす人々とのふれ合いから様々な刺激を
受け元気になって帰国。その後も毎年、ドイツを訪れて、観光ではなく
暮らすようにドイツを味わい、旅を楽しみました。
アーティストでもある彼女の観察眼は、「森が無くては生きていけないドイツ人」
の自然を大切に生きる質素な暮らしや文化を、日常の目線で伝えてくれます。

ドイツは、福島の原発事故を教訓に、2022年には国内全ての原発を止める事を
決断しました。
原発事故で、山や大地や海を汚染され何万人もの人々が避難生活を余儀なくされ
ている現在、今なお予断を許さない状況であるのに、国はかってに収束宣言を出し、
緊急時避難準備区域解除をしました・・・なんの根拠で?
日本はどこにむかってるんでしょうか・・・」


前回の私の記事の一文ですが、そのドイツについての思いをブログで
綴られています
福田さんのブログ「あたたかな部屋で」
「3月11日」

この前の日の記事「尾野真千子という女優」の文も、秀逸です!
彼女の言葉に 心が揺り動かされます
こちらもぜひ、あわせて読んでみてくださいね


21日は六角橋商店街は今年初のヤミ市が始まる日です~
福田さんもヤミ市の最後まで在廊し、町のお祭りに参加したいと
外でフリーマケットするかも(笑)なんて、はりきってますよ

ぜひ、MOONCAT2階劇場にご訪問くださいね
たくさんのご来場、お待ちしています
トラックバック0 コメント0
<< 2012/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
