横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
追記!しまねこさんが動画をUP☆
2011-12-31-Sat  CATEGORY: yukoのつぶやき
29日のベルズライブに来てくれたしまねこさんが
ブログでとっても丁寧なレポを書いてくださいました
写真もめちゃめちゃ、素敵かっこいいです
そしてそして、マスターの新曲の「お散歩の唄」を動画で
UPしてくださっています~~

しまねこさんご夫婦、客席最前列の真っ正面に陣取って(!)
動画をスタンバイしてくれてるのを見て、うわあ ありがたいなあ
と思ってましたら・・・
さっそく昨日、1日がかりで 夜中までかかって
お二人で編集し、UPしてくださったんです

うぅう、嬉しい~~~ 
ありがたいです・・・ありがとうございます

しまねこさんのブログです~~
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/
六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド
の勇姿をぜひご覧あれ~~


しまねこさんご夫婦、今年から本格的に「猫又楽団」を結成して、
真剣かつダイナミックにライブハウスではじけまくりましたね!
途中、猫ダンナさんの吐血事件、入院の危機も、しまねこさんの愛情で
みごとに乗り越えて、もう新たなステージに入って
ノリに乗ってますねーーーおみごとです
しまねこさんご夫婦
しまねこさん&猫旦那さん(おそろいのジャケットだす

しまねこさんご夫婦は、もう 大尊敬する大好きなお二人です
しまねこさんは嫁の鏡(笑)来年はもっと見習います~~

Tシャツ
これ、29日のライブのために 描いたTシャツです
もちろん、ちゃんと着てくれてたんですが、
ジャケットとギターで隠れて見えなかったですね
今年は私の創作活動はへっぽこで、後半ほとんど何も出来なくて
苦しかったんです・・
なので、このTシャツ・・ たった1枚ですが・・描けてよかったー

来年は・・もりもり創れると よいなー 


皆さんも どうぞ 良い年をお迎えくださいね 
心から 感謝を込めて・・・
トラックバック0 コメント1
良い夜でした☆
2011-12-30-Fri  CATEGORY: yukoのつぶやき
昨日29日、新横浜ベルズライブ 無事終わりましたーー
来てくださった皆様、ありがとうございました!!

たくさん良い写真撮ろう、 なんて意気込んでいたんですが
見てみたらじぇんじぇん 駄目でしたー とほほ
舞い上がっていたから?・・だと思うけど、ステージ写真は ほぼ無しです
見入っていたんだと思う あはー
とりあえず、わたしが撮った数枚の写真、アップです
( 写せなかった皆様ーー・・・ ごめんちゃい!!! )


看板
1.jpg
マスタ&ケンさん
ひとみさん
しまねこさんご夫婦
先生
かんぺいさん
いやあ、いっぱい応援に来てくださった皆々様、ありがとうございました!
ほんとうに嬉しかったです・・・

六角橋アコースティックバトルクラブのメンバーのみなみなさま!!!

ありがとうでした

 nobuさんのギターかっこよかったあ!  スカさんのブルースハープの粋のいいこと

きっくんのドラム、切れがよくなった(生意気でごめん)と思い、ケンさんの大きなウッドベースが
素敵で愛しくたまらなくなった ・・そんな夜でした


そして  マスター !! ありがとねー

めっちゃ、心があったかくなるライブでした
んでもって、(所々だけど?)かっこ良かった~~~~~!!・・よ!

みなさま~~~~ 来年も  
こんなへっぽこブログですが、おつきあいよろしくお願いしますです・・・

不安 でなく、 明るい未来 を

創造できますように 

  
心から感謝を 込めて・・・
トラックバック0 コメント0
29日のLIVEのお知らせ☆
2011-12-20-Tue  CATEGORY: ライブ情報
暮れも押し迫る29日、新横浜のベルズというライブハウスで
風丸マスター率いる初の〈六角橋アコースティッククラブバンド〉の
LIVEがあります~

アコースティッククラブバン
12月29日(木)新横浜ベルズ6:30会場7:00開演 
前売り¥2500 当日¥2800 (ドリンク代別)
横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1F
045-476-5691

出演:六角橋アコースティッククラブバンド(G&Vo:風丸、 G&Vo:NOBU、
   G&Vo:スカンクチカノ、WB:KEN、Drs:tethuya kikuta)/
   Showji young

出演:SoulShine(Vo&G:鬼頭径五、G:宮城司、B:本多慶舟、Drs:伊藤孝喜)/



いつもヤミ市で歌ってる仲間がバンドを組みました
〈六角橋アコースティックバトルクラブバンド〉 な、長いっ(笑)
風丸マスターとおなじみスカさん、NOBUさん、そしてCATGRILLマスタのケンさんも
ウッドベースで参加、ドラムはキッ君です(ふぉーく村仲間)

皆で真面目にスタジオ練習はげんでます

今年は大変なことがいっぱいあったから・・
みんな それぞれに大変だったと 思います
そんな事に思いを馳せて マスター新曲 作りました・・
「お散歩の唄」 (笑)
練習からニコニコ顔で 帰ってくるマスター
めちゃ、楽しそうです 

そそくさと大掃除をすませたら(笑)
29日はベルズに集いましょう 
お待ちしています~

トラックバック0 コメント4
「動物愛護法」改正のパブコメ、本日締め切り
2011-12-07-Wed  CATEGORY: yukoのつぶやき
昨夜、動物愛護のために活動している知人よりメールが来ていて
見たのは今朝だったのですが

環境省へのパブリックコメント締め切り、本日!
今年改正される「動物愛護管理法」(5年ごとに改正)の、国民の意見を集う
「パブリックコメント」というものの締め切り日が【今日】で、
たくさんの民意を環境省に送るべく、急ぎ協力してほしいというものでした

よく知らなかったので 今朝からネットで調べ、糸井重里さんのブログ
「ほぼ日」犬と猫と人間のはなし(ほぼ日刊イトイ新聞)
でわかりやすく取り上げていて やっと概要を理解し(今日締め切りなんであせりまくり)
先ほどパブリックコメントを環境省へ メールで送信完了いたしました

締め切り前日にメールする友人も友人だが・・(もっと早くしてくれっ)
パブコメのメール送信方法など、決まり事がいくつかありまして
なにしろ、ワタシ言葉がヘタで要領わるいので、ワタシが説明するより
糸井さんの「ほぼ日」見てもらった方が早いです 
わかりやすい~~ 
「ほぼ日」犬と猫と人間のはなし
http://www.1101.com/george/index.html
なんとか私もギリで間に合ったように、できたら一人の方にでも
繋がりますようにと 願いを込めて 
よろしくお願いします 

多くの方も知っているように、日本の犬猫が毎年、何十万匹も殺処分されていたり
悪質な繁殖業者の問題などで 心を痛めている方も多いと思います
このパブリックコメントを環境省に送る事で、多くの国民がこの問題に関心を
持っている事、改革を望んでいるという民意を知らせることで
社会が変わる 1歩につながるかもしれません

とにかく今日が締め切り日なので、キビシいかもですが・・・
この問題に日頃 関心、改善を求めている方は ぜひ「ほぼ日」のサイトでもリンク
しているブログ「ジュルのしっぽー猫日記ー」
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/
ご覧下さい
さらに理解度が深まります

そして間に合いそうでしたら、ぜひ
1票、いえ、1メール送って下さい



トラックバック0 コメント0
たまはなさん写真展終了のご報告
2011-12-04-Sun  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
今日は久々に、すっきり晴れて 気持ちいいですね

お日様 ありがとう~~ 

先月30日、たまはなさんの写真展無事終了しました
更新が遅れて すみません 。。
たまはなさん、風邪気味の中を1週間ほんとにお疲れさまでした!
ご来場のみなさまもありがとうございました

展示風景はわたしも何枚か撮っていたのですが
やっぱり腕がないので、額のガラスに他のものが映り込んだりして
うまく撮れていなくて紹介できませんでしたが・・
終了後、たまはなさんのmixiのページに展示写真のデータが
アップされていました
なんというか ストレートに美しくて・・
たまはなさんが観た感動が・・改めて伝わって来ました
全
たまはなさんの写真データをまとめてみました
COLOUR MAGIC SOENEというタイトルに納得です
展示風景web
こちらは展示風景です 
たまはなさんが撮ると・・違いますね
なんだか素敵なギャラリーに見えます(笑
カレンダー
紙にこだわられたという手作りの2012年版カレンダー
今回の展示写真他14枚綴りです

引き続き、西神奈川にあるBAR「 BCBG」にて展示中です
COLOUR MAGIC SCENE・・GOES ON
30日(水)~
20:00~27:00(LO)(お店の営業時間中)
場所;BCBG
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-17-10 小柴ビル1F
045-633-4665  


カレンダーもまだ在庫あるかもしれませんので
欲しいという方は問い合わせてみてくださいね!

さあ、2011年も師走
風邪に気をつけて 1年の最後を走り抜けましょう  
トラックバック0 コメント0
<< 2011/12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
