横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
わくわくした1日
2011-10-30-Sun  CATEGORY: イベント
今日は、ワタシyukoは ほぼ1日MOONCATに在廊してましたん
朝 家を出る前から なんだか嬉しいお話があり
ちょっと わくわくの1日でしたーー
もちろんまだ決定ではないけれど、来年、MOONCAT2階での
展示会のお話を今日色々いただき
嬉しかったです~~~

まあ、私たちも工房の仕事をやりながらなので
たくさんスケジュールは入れられないのですが
でも、この場所でいろんな作家さんが展示会をやってくれるのは
ものすごく嬉しいことです
まあ、理想では 月一くらいで開催できたらいいなあなんて
思ってます
よろしくお願いいたします~

さて、今日はひさびさにCOZYさんがきてくれまして
元気なお顔を見せてくれました
コージー君
元気そうでしょ?ふふふ 猫モチーフ以外にもオールマイティーな仕事を
てがけるコージーさん 
来年はまた新たな展開がありそう
期待しましょう~ 
ぐうたら猫さん
真ん中の三つ編みがすてきな方はぐうたら猫さんでっす~
整体のせんせ
しまねこさんが現在治療中の鍼灸院の先生と息子さんが
やってきてくれました
先生、お若いのですね~
まんが
息子さんが見せてくれた漫画、めちゃうまかったですよ~~
8歳の子供が描いたとは思えないくらいのグレード!
吹き出しの文字もむずかしい漢字満載で、たまげました
漢字がすきなんですって。なかなかやるねえ~~!
今の子供たちって、すごい能力高い子が生まれて来てるんですかね
未来は 明るいよ~~~
こねこ劇場
そして子供たちがきてくれたので1回めの「仔猫劇場」です!
こねこ劇場2
その後、しまねこさんのお母さんのご友人もきてくださったので
2回目の「仔猫劇場」上演中
Yさん
その後、我が家のご近所のYさんがご来店くださいまして!
猫耳帽子をお買い上げくださいました~!
とっても似合っていらっしゃいました
Yさんのお宅に、以前 フクロウの表札を作らせてもらったんです
フクロウが好きなYさん一家です
そうそう、写真はないのですが先日看板を作らせていただいた美セルブの
オーナーさんや、今、看板製作中の歯医者さんのスタッフさんも
先日きていただいたんでした!
ありがとうございました
その後、しまねこさんが今燃えてる「猫又楽団」のめんばーのたこっちさん一家が
ご来場くださいました~ (^_^/)
君
たこみたい?ならぼ君 
みんな
終わり頃にはマスターも合流
なんだかんだの話に花が咲いて・・・
本日も終了
しまねこさん、お疲れさまでした~~~

明日、採取日です
うんにゃあーーー「最終日」ですた 文字変換が変?笑 
しまねこさんグッズ、採取にきてくださいまし(笑)
待ってますにゃあ~~~~ 
トラックバック0 コメント0
にぎやかな夜
2011-10-30-Sun  CATEGORY: イベント
昨日は用事をすませて、夕方MOONCATへ向かうと
たくさんのお客様でにぎわっておりました 
にぎわい
はじめての方もひょこり上ってきたり、
しまねこさんのお友達もたくさんご来場くださいました
とんこちゃん2
先日、結婚式をあげたばかりのちきとんこちゃん
とんこちゃん
しまねこさんも出席された結婚式は、本当にあたたかな心のこもった
素晴らしい式だったそうです
聞いているだけでウルウルしそうでしたよ
そんなお話を聞いていて、昨日ちきとんこちゃんに会ったら
ほんとに幸せそうでした 
この写真をみるだけで また幸せな気持ちになる~
ありがとう とんこちゃん

くらげ雲2
昨日はMOONCATに向かう途中、また楽しい雲見つけましたよ~
くらげ雲
なんだか くらげみたい? (笑

今日もMOONCATでお待ちしています
トラックバック0 コメント0
黒猫かるにゃばる展スナップ
2011-10-28-Fri  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
しまねこまるごとSHOP「黒猫かるにゃばる」展も
後半になりました~

丸1日はいられないのですが
いる間に撮ったスナップ写真紹介しますね 

しまねこ1
会期中も製作にいそしむしまねこさん
201110281034099d0.jpg
おなじみ六角橋の猫紳士にゃんかの氏 (笑
しまねこさんの猫耳帽とTシャツを着てやってきてくれました~ 
ローチャさんと
詩集を作りたいというローチャさん、しまねこさんと相談中
20111028103321e08.jpg

CDの方
去年店頭で流していたしまねこさんのオリジナルCDを気に入った青年
今度、11月に子供たちの劇で流すのだそうですよ!
スパッツ
肉球やネコのワンポイントがキュートなスパッツ
肉球手袋
左、携帯ケース 右、冬用新作手袋 
親指と指先が出るタイプです
パーティーにはめていったら受けると思うな
20111028100101961.jpg
人気のくじ引きのコーナー 
このくじは昔 風丸が作ったやつなのだけど、こうして大事に使ってくれて
ありがたいですにゃあ はずれくじなし!
かわいいオリジナルガムやポストカードが当たるよー!
ハロウィン手ぬぐい
今月末はハロウィンなんだよね 
20111028095423860.jpg
店頭に飾ったカボチャのライト
暗くなる頃 あたたかな灯りがともります 
   ふぉとby しまねこさん
だんご
今日のしまねこさん (笑
さしいれたみたらし団子とずんだのお団子 
2本も持ってほうばっております~~~ にゃはは

こんなおちゃめなしまねこさんが 好き

さあ、明日は週末土曜日ですね~~~
みなさん、遊びに来てくださいねー 
 
トラックバック0 コメント0
今日の雲
2011-10-25-Tue  CATEGORY: yukoのつぶやき
今日 MOONCATに向かう途中に見つけた雲・・
かってに天使さんの羽雲 と呼んでます
これ

雲5
見ようによっては 魚の骨みたい? 笑

雲大好きウオッチャーのワタシ 
いつもそら見て歩いてるんで 怪しいかもですね・・
雲1
真西から煙のように立ち上る うろこ雲?っていうのかな すごい圧倒された
雲4
雲3
最近よく見かけるまっすぐな筋雲 不思議

先日 びっくりするような雲を見たんです
雲一つない青空に 見たこともないそりゃ太い1本雲が 西空の端から東の端まで
伸びていて 半日消えなくて
もしかして~地震雲か?とビビってたんだけど・・
何事もなくホットしましたよ

また面白い雲みつけたらアップしまーす 

そんな雲ウオッチングしつつMOONCATに到着
しまねこさんと開店準備していたら
またまた くもに遭遇~! ってこっちは「蜘蛛」の方
でっかい蜘蛛さんでした~~
朝蜘蛛は良いっていいますよね
これは幸先いいね~~にゃどと言いながら
しまねこさん写真撮りまくっておりましたよ~~
もしかしたら今日アップされるかもです 

しまねこさんのブログはこちらです
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/

ではでは~明日も
「黒猫かるにゃばる展」お待ちしています

***********************************

オマケ 「朝蜘蛛」についてのネット情報

■ 「朝」蜘蛛は良い蜘蛛?
縁起が良いといえば、夜蜘蛛と違って、朝蜘蛛は縁起が良いといわれています。

・朝蜘蛛・もしくは下がり蜘蛛は、待ち人来たる。
・関西では、朝蜘蛛は
「足が多い」→「おあしが多い」→「お金が多い」
という意味合いがあり、商売人は、見つけたら懐に入
れておけ、というそうです。

*****************************

しまねこさん蜘蛛を写真に入れたんで
きっと 良いことあるかも~~ 
トラックバック0 コメント0
明日から「黒猫かるにゃばる展」
2011-10-25-Tue  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
今年も気がつくと10月も後半 本当に時間が早くなってるなーって
感じます 
さてさて、明日からMOONCAT2階劇場にて
しまねこさんの個展が始まります~~~

川猫めぐみまるごとSHOP「黒猫かるにゃばる」
10月25日(火)~10月31日(月)
12:00~18:00


2011黒猫展2
2011黒猫展示
2011黒猫展4
またまた、新たなキャラが生まれましたね 
ギザギザのくるくるしっぽが怪しい~この子は
「ちょっぴりおデブだけど、魔法使わせたらすごいのよ」な
黒猫タン! ぜひあいに来てくださいね

毎日3時から 子猫劇場もやってます~

トラックバック0 コメント1
ブログ更新♪明日ヤミ市&「黒猫かるにゃばる」
2011-10-14-Fri  CATEGORY: イベント
やっとこブログ更新できました~~~
遅くなって すみません 

嵐の夜に故障した私のPC なんとか修理から戻ったのですが
データのみの救出だったため、戻ってから他のPCへのデータ移行の
作業が思いのほか、難航中でっす  とほー...
まあ、ボチボチやってゆきますね

さて、もう明日は今年最後のヤミ市ですね!
なんだか 雨雲さんがやってきそう? でもヤミ市は雨天決行ですよー
ぜひ、ご一緒に楽しみましょーーー
お待ちしておりまーす 

そしてそして 再来週の25日(火)からMOONCAT2階劇場にて
川猫めぐみまるごとSHOP「黒猫かるにゃばる」展 開催です 
10月25日(火)~10月31日(月)
12:00~18:00
20111005005737fac.jpg
毎日15時から 仔猫お楽しみ劇場
「にゃあことむーんの楽しいミニ人形劇」上演
親子みなさんでぜひ遊びに来てくださいね!

最近は「猫又楽団」のバンド活動に燃えているしまねこさん!
1年前には想像もできなかったような?バンドのボーカルで!ライブハウスにも出演!
弾けまくっているみたいですよ!
びっくりびっくり すごいですね ーーー
そちらの様子はしまねこさんのブログでご覧くださいね
バンド活動が忙しくなったしまねこさん、ヤミ市もなかなか来られなく
なったみたいです ちょっと淋しいですが
新たな世界に挑戦するって 素敵ですよね!
応援しましょー
トラックバック0 コメント1
<< 2011/10 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
