横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
嵐の日にPCダウン
2011-09-27-Tue  CATEGORY: yukoのつぶやき
どうも、先日の台風15号のすさまじい暴風雨が吹き荒れてたMAX
時に、ワタシが長年愛用してたPCが、おかしくなってしまったようです

それまで特に不調もなかったのに、急に電源が落ちちゃって
未だ復旧していません
近所に修理屋さんを見つけたので 数日中にはなんとか
復旧出来たらいいなあと 祈るばかりです

なので、当分ブログも書けそうもありません
これは、マスターのPCから打っています

わたしのメールも使えないので
緊急で連絡があるというかたは下記のメルアドによろしくお願いします
ご迷惑をおかけしますが なにとぞ...

factory@kazemaru.net

トラックバック0 コメント0
ヤミ市&「チャリティ野宿」!(・0・)
2011-09-19-Mon  CATEGORY: イベント
ヤミ市、お疲れ様でした~
CATGRILLやアコバトクラブに集ってくださった皆様
ありがとうございました 

おとといはヤミ市同時開催で、商店街初企画のイベント
≪初企画≫一箱古本市&チャリティー野宿!
もあり、何から書いていいのかわからないくらい色々と濃い夜でした~
いやはや・・面白かったです 

吾愛さん
今月も人気のCATGRILL ケンさんお疲れ様でした
shinji.jpg
アコバトクラブ 最後だけ見れました

ヤミ市終了後のイベント、「チャリティ野宿」では
真夜中の商店街 お煎餅やさんの雷神堂前でのライブセッションや
クリボウ2
珈琲文明さんにて 怪しいお話し会などが催され・・・
文明1
店内は人であふれていました

商店街のふれあい通りのあちこちでダンボールひいて
おもに若者ですが5~60人くらいが野宿した模様 (笑
私たちは2階で寝てたんですが
朝6時過ぎ、MOONCAT前で 商店街のIさんの
「ラジオ体操始めま~す」の大きなかけ声で  飛び起きちゃった(笑
窓からのぞいたら、1列に並んでみんなでラジオ体操してました
第2まで ちゃんと。 
そしてハイこれで解散~!となりまして・・(笑
イベント終了
みなさんお疲れ様でした~~ 
ちょっとヘロヘロになりながらも 晴れ晴れとした笑顔で帰路へつく
そんな皆さんの背中を 太陽が明るく照らしておりました

こうゆう おばか企画はいいです 
すっかり肩の力が抜けましたですよ (笑)
ちょっと、みうらじゅんの世界に近い感じ?・・
大好きだなあ

このチャリティ野宿のイベントはユーストリームで
ネット中継されていたとのことで下記のサイトで配信中
最後のラジオ体操のとこは16分過ぎあたりから見れます

はまっこストリーム

http://www.ustream.tv/recorded/17335557

昨日はデモ用のTシャツとうちわを作ってました
デモうちわ
デモT
8月のおばか屋敷のキャラにした「おばか猫」で
Tシャツ作ってみましたよ~
ベニア看板ネコ
やっぱり、肩の力を抜いて 行こう 
おばかは 大事

今日19日(月)「さようなら原発5万人集会」
わくわくドキドキで行ってきま~す 

トラックバック0 コメント2
19日・さようなら原発5万人集会
2011-09-14-Wed  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
もう今週17日(土)は9月のヤミ市です ☆
先月の火災があったので・・どうなるかと思っていたのですが・・
開催です!また楽しい夜をご一緒しましょー

さて 4月~6月まで「さよなら原発」署名を集めていたのですが
7月に集計先に送ってあります(7月末に提出されているはずです)
ご報告遅くなり、申し訳ありません
そして、また新たに 署名が始まっています

さよなら原発1000万人アクション

主催・「さようなら原発」一千万人署名市民の会
発起人、大江健三郎、落合恵子、坂本龍一、瀬戸内寂静、澤地久枝 他

来年3月に最終集計を目指すとのことで、また今度のヤミ市から始めようと
思っています
そしてそれに伴って、19日(月)敬老の日「さよなら原発5万人集会」があり
以下のイベントですが、参加してきまーす!
今のところは、雷神堂ナナさんと二人ですが、一緒に参加したいという
あなた、ぜひ集まりませんか
プラカードは多めに作ります!
楽器の演奏、仮装大歓迎とのことなんで
いっちょ
行きませんか?(笑)
サイトはこちらをごらんください
http://sayonara-nukes.org/2011/09/110919_s-2/#more-422

転載します☆
****************************************************

集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ
2011年9月9日

みなさん、こんにちは。9月19日に開催する「さようなら原発 5万人集会」
の内容が決まりました。9月19日は、ぜひ明治公園に集まってください。
詳細は以下の通りです。

◆概要
◎名称  さようなら原発 5万人集会
◎日時  9月19日(月・敬老の日)
13:00~ライブ  13:30~集会  14:15~パレード
◎会場  明治公園(東京都新宿区霞ヶ丘町6)
JR「千駄ヶ谷」下車5分
地下鉄大江戸線「国立競技場」(E25)下車2分
地下鉄銀座線「外苑前」下車15分
動画「東京・明治公園の行き方
◎参加費 無料
◆内容
◎オープニングライブ  寿 (全国から~脱原発ポスター紹介)
◎発言   落合恵子さん 大江健三郎さん 内橋克人さん 鎌田慧さん
澤地久枝さん 山本太郎さん 武藤類子さん(ハイロアクション福島原発40年実行委員会)
ドイツからのゲスト フーベルト・ヴァイガーさん(FoEドイツ代表/逐次通訳)
◎送り出しライブ  ランキン・タクシー、ナラカズヲ、制服向上委員会
※手話通訳あり。

◆パレードコース ※アルファベットの順番を変更しました。
A・明治公園→青山通りを渋谷方向→宮益坂を右折→宮下公園→勤労福祉会館前→代々木公園/NHK側で解散

B・明治公園→千駄ヶ谷小学校前→竹下通り入口→原宿駅→五輪橋→代々木公園/第1体育館側で解散


C・明治公園→外苑西通りを北→新宿通りを西→新宿駅南口→代々木第3児童遊園地(代々木2-13-3)で解散


◆その他
◎当日はたくさんの人が来ます。そこで会場中を大きく、①A.個人参加者・市民団体、②B.労働組合・民主団体、③C.政党・各種団体等に区分けします。当日配布するプログラムに、それぞれの場所を記載します。
◎パレードは、3コースに分かれて行います。パレードも、上記の区分でコースを振り分けます。
◎手製のプラカード、楽器の演奏、仮装など大歓迎です。工夫を凝らして、街行く人たちにアピールしましょう。
◎初めてパレード(デモ)や集会に参加される方は「はじめてデモに参加されるみなさまへ」をご覧ください。
◆主催  「さようなら原発」一千万人署名市民の会
連絡先 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1F
原水爆禁止日本国民会議
tel.03-5289-8224 fax.03-5289-8223

※この情報は今後も更新されますので、ご確認ください。


***************************************************
参加したい方は、御連絡下さいませ~
いっしょに ワシワシ 歩きましょー
メール factory@kazemaru.net
トラックバック0 コメント0
六角橋、雑貨や巡り
2011-09-09-Fri  CATEGORY: yukoのつぶやき
9月9日は母の誕生日
何かプレゼント~と思い、六角橋商店街へ 
出掛ける前に 欲しいモノある?と聞くと、ビニールの靴って言う
畑で履くんだって
千円くらいで どこそこの店にあるからって・・もう欲しい靴見つけてるらしく
おいおい、そんな(下履き用なんて)の自分で買えよ~と 思いながらも
靴屋を見て回る

5月のワタシの誕生日の時にマスターがプレゼントにくれた
サンダルがめちゃかわいかったので、その店にいってみたら・・
ナンと ワタシが長いこと欲しかったような長靴の
なんだかカワイイのがあって
自分用に先に買ってしまった・・・
くつ
この長靴です 店の名前は覚えてなくてゴメンナサイですが
ふれあい通りの上(駅)から
2ブロック目にある 若い女の子がオーナーのお店です
右手前のサンダルが 5月のマスターからのプレゼント・・・
左のシューズは表通り、ミスドの斜向かいの靴屋さんで買ったお気に入り
(両方共にはきまくってヨレヨレしてますが・・・)

もちろん、その後 母のプレゼント用も花柄のブラウス見つけましたが・・
(なんで、靴からブラウスに?・・そんなもん~)
その後、「プチノエル」さんへむかう
http://petit-noel.com/profile.htm
先日からブログで書いていた「美セレブ」さんの店舗があるアパートの
斜向かいにある、アンティークの雑貨やさんです
美セレブさんへ打ち合わせに行った帰りに 久々に寄って
取り置きしてもらってた猫のブローチを引取に。
猫ブローチ
また見直して・・かわいいなあ

今日しみじみ思ったのは こんなセンスの良い雑貨を欲しいと思っても
10年前の六角橋にはそういう店・・無かったような気がする
今では、プレゼントの調達といっても地元の六角橋で手に入るのだ
もちろん我が店MOON CATも含めて・・・
今さらだけど? すごいことだよね
素敵な街になったなあ~と、思った
センスが良いだけじゃない こだわりのあるお店が多い
そこが大事
いつかお客さんに聞いたんだけど、昔は六角橋と言えば
職人の街って言われていたんだって

今日もきらきら虹の光が部屋中に遊ぶサンキャッチャー
CIMG0026.jpg
P9090009.jpg
P9090006.jpg

大好きです これもふれあい通りの「チャカナ」さんで見つけました
チャカナさんのHPhttp://orange.ap.teacup.com/chakana/


もう 大好き・・・
トラックバック0 コメント0
「全て大切に思える」スコップ団日記転載
2011-09-08-Thu  CATEGORY: yukoのつぶやき
先日紹介した スコップ団のブログ「どうせ地球のチリだからな。」
今日の日記を読んでまた感動・・・

団長、平さん語録は 今までも何度も泣いたけど
今日は また胸が熱くなり お腹に気合が入った 
・・ ありがとう

スコップ団ブログ

http://blog.goo.ne.jp/cheapdust

日記の一部を、転載します

******************************************

「全て大切に思える。」

俺は、各都道府県にスコップ団を作ろうと思う。

今回のように地震が来て、エライことになり、皆が必死で動いた結果、
当初の「平一家」にたどり着いてくださった。
大変な検索だったと思う。
ドライアイスにしたって、イルカにしたって、ニュースになったから俺達を知り、
やっと出会えた全国の仲間です。

今となっては、それが「スコップ団」になりました。

名前は最悪だけど、今更変える意味もないし、名前なんてどうだっていいさ。
以前なら、検索の際に、「スコップ」と入れると「三味線」が続いたが、今は「団」がでる。
ここまで有名になったのならば、ダサい名前も名誉なことだ。
変えるのも勿体ない。

各都道府県にスコップ団があれば、その人に「モノ」なり「お金」なり「人手」なりを送ればいい。
いらねぇノウハウも、嫌でも身についてしまった。
それも伝えればいい。

スコップ団の本体が必要なら行くけど、一番は地元の奴がやるのがいいと、俺は今でもそう思ってる。

和歌山にガソリンを届けに行きたい。
でも、本当に不足してるのかとか、どこで何がとかサッパリ分からん。
情報がねぇんだよ。

でも、もしスコップ団和歌山があれば、その情報に従って残りのスコップ団が動けばいい。
そいつの家に「ナニカ」を送ればいい。

ボランティアセンターだの行政のやれることは、とにかく遅いのだ。
やってないのではない。

めんどくせぇ手続きとか、決まりがあるから仕方がないのだ。
誤解がないように言っておくけど、彼等だって初めての事だらけでどうしたらいいか分からんのだ。
すごく一生懸命にやってる。
文句は言うべきではない。

昨日まで証明書を発行していた係の人が、
棺桶にドライアイスを入れてまわる。
できるか普通?
俺は、彼等を讃えたい。
そうじゃない奴もいたけど、そんなのどこにだっている。
一面から、全てを理解してはいけない。

だから俺達が俺達の繋がりで、独自にドカンと動けば早い。

各都道府県のリーダーに立候補したい人、いないかね?
基本的に「永久解散」だけど、何かあったら「スコップ団」になるだけだから。
そもそも、俺がメンドクサイのが嫌いだから何もない。普段は。

ボランティア団体でもない、NPO法人でもない俺達三人で始めたことが、地下鉄の中吊り広告に出たり、
テレビやラジオの取材を受けたり。
世界ニュースにもなった。

とても奇跡的な事だと思う。

「早期解散」は最上級の課題。
でも、宮城はまだまだやることがたくさんあります。

俺達がスコップでスクウのは、何も泥に限ったハナシじゃないんだよ。
困ってる人がいたら助けるのが、当たり前でお互い様。

俺が、皆に恩返しをする土俵を作って欲しいのだ。

俺がやるぜ。
って人。

メールください。

「なんで今??」
と思うかもしれない。

それは、その人は未だに3月10日を生きてるからだ。
スコップ団は、毎週末、3月11日を生きている。

それを知って下さい。

いつ死ぬかなんて、誰も知らない。
分かってたら、俺は、もっと伝えておきたいことがいっぱいあった。

3月10日に戻れたら、
「明日、何があっても店を出るな!」
と気がふれたように言うだろう。
結果が変わらずとも、
「今まで済まなかった。」
と謝っただろう。
そして、心から、
「ありがとう。」
と言ったと思う。

毎日毎日を、もっと優しく、強く、全て大切に思えていただろう。
全て大切に思える人になりたい。

何かある事を期待して結束するのではない。
お金じゃ買えない、俺達の今のただの「参加」という形式を発展させなければ、全部無駄になる。

九州から来てくれてる人に、どうやって連絡をすればいいか分からん。
名前すら知らん。

でも、もし明日九州に何かあったら、俺は後悔してもしきれない。
俺達のようなゲリラを信じて来てくれた人を助けに行く事も、今のままでは出来ない。
「スコップ団 福岡」があれば、話は早い。

どうか、よろスコップ。
何度も言うけど、何かあることを期待してるのではない。

スコップ団が特別なのではない。

誰だって、やれることがあるんだぜ。
という考え方を「スコップ団」を通して、拡めたいと思う。

平和が一番。

でも。
自然はすげぇ強いから。
今のうちにネットワークを作っておこうぜ。

ちなみに宇宙人が攻めてきた!
という時は・・・、

逃げよう。

俺は一応、戦ってみるけど。
案外、超弱いかもしれないし。

いや、すげー弱いだろう。

俺は、勝つ。

原始人をなめんじゃねぇ宇宙人共が!!
火星に帰れ!!

友好的であることを望む。

俺達が動いたって世界がびくともしねぇ事は知ってる。
でも、黙って死ねますかってぇの!!
見て見ぬフリは、もう出来ない。

よろスコップ。
いっちょやってやろうぜ。

人生は、必ず一度きり。

どうせ地球のチリだからな。

**************************************

転載おわり。

今まで 政治や行政をダレカにやってもらって
何かあったら 文句だけは言う

でも、本当は政治家がだらしないのも 原発事故が起きたのも
みな、私たちの無関心と無責任さが 引き起こした現実だ

私たちが変わらなければ 未来は良くならないよね

って、あの日から 自分に 言い聞かせている・・・

変わりたい 変わります 

まずは今日を大切に 良い思いで 過ごそー 

トラックバック0 コメント2
初挑戦「メークサロン」のロゴデザイン
2011-09-07-Wed  CATEGORY: 工房風丸の仕事〈木彫りの看板・クラフト作品〉
8月の六角橋商店街の火災事故・・その数日後に
焼け跡のお掃除隊で、少しですが手伝いに行ったことは
このブログでも書いたんですが・・
そこでたまたま掃除のお手伝いしたお店が
アイメークサロンの「美セレブ」さんでした
クマ
美セレブさんの1階で水浸しだったクマ・・

掃除が終わってホッとしながらお茶を飲んでた時
「もうすでに 近所に再オープンのためにアパートを借りて
開店の準備を進めているんです」というお話しを聞いてびっくりでした!・・・
お客様が待ってるから、すぐにでも再開したいと笑顔でおっしゃられ
そのパワーに圧倒されたのでした

以前「美セレブ」の斜向かいにあった、「グッディサンシャイン」の施工を
風丸がやったこともご存じだったり、うちの自宅のご近所にお住まいとかで
なんだか話はトントンすすみ、
新店舗の看板のお仕事をロゴも含め、まかせて頂くことになりました 
うちでお役に立てるならと、お引き受けしたのですが
正直・・ある不安が・・・(笑)

今まで、レストランやBAR,花屋、ギャラリーや雑貨屋、
各種教室、介護事業などなど
色々な看板を創らせてもらってきたんですが・・・

正直、美容業界の看板て・・・初めてです 
ワタシ自身、全くプライベートでもご縁がありません(T_T)

イメージできるかなあと ちょっぴり不安でしたけど・・
あれこれ悩むうちに、そうだ、気取ったデザインは苦手だし
自分の好きな世界にしてしまおう
ということで こんなん できました
メイン看板・美セレブ実寸枠
「赤」が好きとおっしゃったので、メインカラーはピンクレッド
かぼちゃみたいな赤い実ですが、美容関係なので香水の瓶のようにも
また、魔法の小瓶?のような(美しく変身する所なので)そんな風に自由にイメージ
してもらえるデザインにしてみました
オーナーさんにもとても気に入ってもらえたようです
周りの枠をつけて、旗のような感じで仕上げてみました
今上映中の「コクリコ坂」からの少女のように旗を揚げるのだ!
「旗をあげる」・・・って、なんかカッコイイじゃないですか
火事になんか負けない、何度でも立ち上がる
後ろを振り向かない、迷いのないオーナーさんの姿勢です
アパート全体

場所はMOONCATとらーめん「中々」さんの間の路地をまっすぐ
スーパー・ピーコックの裏手にあるアパートの2階です
階段正面
階段登って正面の看板
窓シート
窓に貼ったシート  今回、窓用と、重量の関係で階段正面用の看板は
印刷シート看板屋さんに依頼しました
ドア表札
そして、ドアの表札はもちろん、木彫りで作りました
仮看板風景
これは、8月15日から再スタートしたお店に間に合うように、
いち早く届けた手描きの(仮)看板
これは再スタートのお祝いと言うことでプレゼントにさせていただきました
突貫で描いたので、ひどいもんですが、かわいいって気に入って下さってるようで
これからも、ここに掛けてくださるそうで ウレシイです

あと、実はまだ道路のメニュー立て看板も頼まれているんですが
まだできてません(^_^;)
マスターに土台の木製看板を頼んであるので
また完成したら紹介しますね
今から、どんな看板にしょようかワクワクしています 

「美セレブ」さんのお仕事はまつげ専門のメークサロン
全く 知りませんでした~ とほほ
まつげエクステといって、シルクの毛をまつげに1本1本付け毛するんだそうで
とっても根気のいるお仕事なんですね
これをご縁にいちど・・・やってもらおうかな  
目元が、くっきりとチャーミングぅーになるんだそうで
お化粧しなくてもOKだとか
元々、化粧なんてしませんからいいんだけど
一度やって病みつきになっちゃったらどーしよーーー(笑
ダレカ、一緒に挑戦してくれませんかっっ 
 
新店舗の2階のドアをあけると、白を基調にしたほんとうに気持のいい
空間が広がっているんですよ~~~ 

ワタシの人生初のまつげエクステ「初挑戦」 笑

またの機会にご紹介できたら、しますね!
お楽しみに~~~~~~~
トラックバック0 コメント1
2007年に看板のデザイン制作を手がけさせてもらった
中華街にある天然石のお店「Lon Magic」さんが移転されるというので
取り外しを機に 看板の補修をしてほしいとのご依頼で
ドラゴンの看板がお里帰りしました
07取り付け後
2007年、取り付けた時の看板

一度納品した看板が、手元に帰ってくるのは本当に我が子が
帰ってくるようで、愛おしいモノです
さすがに4年間、屋外で風雨に耐えただけあって
色が褪せ、外回りの鉄枠にビスでもまれてた辺りが
すこしヒビが入っていたり・・・
少し、痛々しい感じです・・(って、写真を取り損ねたので
補修後の看板の写真しかないのですが・・)
ヒビの部分にはパテを埋め込み、全体をきれいに塗り直してあげました
補修後
裏面
しかし、戻ってきた看板をみて、ちょっと感動してしまいました

木材はけっこうな厚みがある楠の無垢材で、重いのー
それをかなり深く彫り込んであるんです 2センチ以上の深さ・・
自分で彫ったのにね 忘れてました
トリーマーっていう粗彫りする機械で5回はやったね・・これはかなりの重労働
その上にさらにノミで彫ってゆくんですが・・
いやいや頑張ったんだネー・・とマスターも感心

楠の木は、昔から防虫剤に使われているくらいかなり香がきついのです
といっても、とても良い香りで好きなんですが
そういえばあの時たくさん出た木くずを、しまねこさんが匂い袋に入れたいからと
分けたような思い出が蘇ってきましたよ~~  
まあ、そんな遠い目でひとりで自画自賛しつつ(^_^;)
数日かけて ドラゴンの看板の補修をさせていただきまして
そして、昨日 無事再納品してまいりました
中華街
中華街は、日曜日ということもあって、すんごい人でした・・
はとバスも来ていたような・・・
この写真は山下町公園のある所で、LonMagicさんはこの上海路通りぞいの
緑のビルの3階に新店舗があります
納品
まだ引っ越ししたばかりとのことで写真の披露はできないのですが
HPもとても素敵なので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね

天然石&アクセサリーLonMagic

http://lonmagic.biz/


トラックバック0 コメント2
屋根裏の住人
2011-09-03-Sat  CATEGORY: yukoのつぶやき
なんだか天井裏から音が・・・

そんな異変を感じたのはおとといの夕方
2階の私の机の真上 天井裏から「ゴトゴト・・」と音が・・
マスターが上のアトリエでなんか捜し物してるんかな・・
と思っていた
そしたらまた1時間後に同じような音が・・
その時マスターは・・1階にいたのです・・

・・・もしや?・・・アリエッティーが?・・我が家にいる!?  

と、一瞬思いましたけど んな訳ないじゃんねー 

そう、あの物音は猫より大きくて犬より小さいくらいな体重の動物のたてる音だった
多分時おりニュースで世を騒がせてる動物・・アライグマかハクビシンだよっっ
天井裏にいるよ~~~!!と
その夜は夕飯を食べながら興奮して家族と話していたのですが(まだ半信半疑で)

そして翌朝、その天井裏から・・にゃんと・・・鳴き声がするのですよ!
それも 生まれたてのようなキャワイイ鳴き声が・・・
それから大騒ぎ~~
ベランダで母が葡萄の食べカス大量発見・・!
葡萄の食べカス
プランター中の葡萄の皮
プランターの中にもありました 葡萄の皮
しかも赤く熟れてるヤツ・・・
もう間違いありません! ハクビシンだわ~~~
あの子たち、手が器用そうだもん
なんで、どこから入ったのーー!!と探したらありましたよ
出入り口
アトリエからベランダの壁に出した配水管のすき間でです
真下から見上げた図

あああ~~ これなら入っちゃうね・・とほほー

確かにこの地域、目撃情報は多いんです
マスターも見たっていうし 母も畑で見たことあるよって言ってたけどさー
まさか我が家にハクビシンが住むとは思ってもいなかった~

それで、さっそくネットで色々調べてみました
まず、駆除業者のサイト いっぱいあるんですね
「駆除」って言葉は抵抗あるけどなあ と思いながらも
とりあえず電話して相談してみた
「食べた葡萄の皮がきれいに置いてあるんです」
「間違いありません ハクビシンですね 笑」
なじぇに・・・笑うのか・・・
「ああ六角橋ですか そこは多いですよ 先月30日も行ったばかりです」
「子供の泣き声がするんですが・・」
「はい、この時期は繁殖の季節ですからね
 子供がいるとなると、特にノミダニが心配ですね」
ということで、料金などきいてみると基本7~8万円、さらに
捕まえたハクビシンは動物病院に持ち込んで薬殺するんだそうで
なので1頭あたり12000円~15000円かかりますとのこと
そうすると10万円くらいはかかる計算なんだねー

ふーん・・・薬殺って・・かわいそうだなあ
ハクビシンには罪はないモンねえ
それからまた他にもネットで調べたら

「子育て中は見守る方が良い」 という記載もあった

うちは家族みな、動物好きです
だから 殺されちゃうのはしのびないんですよ・・
「多分、まだ産んで間もないだろうから しばらくは様子をみてから
で、大きくなったら何とか出ていってもらおうよ
(って、出ていってくれるのか?わからんが 笑)
そしたらあの配水管の出入り口を塞げばいいよね・・ハハハー」 

ということで、家族のはなしはまとまったんであります
お気楽家族だわ~~ 
糞尿とかさ、ノミダニはほんとはいやじゃー・・なんだけど

さてさて、今後どうなっていくのかにゃ?笑
ちなみに今日は物音ひとつしない・・お乳あげてるのかなー

そうだ、今回の事が発覚する前の晩 猫のソランが奇妙な行動
してたんですよ!!
壁を見つめるソラン
いつも登ったりしないプリンターの上に座って
天井や壁を見つめるソラン
まさに見つめてる先は、配水管が壁から出てる場所
多分、その時ハクビシンが出入りしてたんですね
音は全くしなかったの

猫って、やっぱりすごい~~~
見直したかも~~ ソラン君 


トラックバック0 コメント1
<< 2011/09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
