横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
猫叉百貨店・初日~~
2011-07-30-Sat  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
昨日28日(木)から自由が丘の「るなん」で始まったしまねこさん個店
「猫叉百貨店」に、雷神堂ナナさんとでかけてきました
2011071121493438f.jpg
12時開場とほぼ同時くらいに着いて、初日一番乗り~~
って、そんな事を自慢したいわけじゃないのですが・・

初日るなん1
今回の展示会は「真夏のアパレル大作戦」とのことで
1点モノのキュートな夏服がいろいろ飾られていて、
いいなあ、欲しいなあと思うモノ、いっぱいでした
(上の写真が唯一ワタシが撮ったモノで、その後デジカメ故障したので
以下はしまねこさんブログからお借りしました~)
しまねこさんのブログで紹介されていますので、見て下さいね
川猫めぐみの閑猫工房
1点モノが多いので気になった方はお早めに行ってみてくださいませ~
私がお持ち帰りしたのは、紺色のデニム柄の生地で、肉球模様も
かわいらしいウエストがゴムの短パン~~ アハ
今日さっそく履きました 気持ちいいー!
しまねこさん、素材選び天才って思いました マジで・・・
ここ大事ですよね!女子のみなさま
(サイズもLだったし・・やっぱりLでしょ、L!! )
20110727033313386.jpg
この、ワンピースがとってーも素敵でした
白い猫柄と白い点々の肉球模様・・・うまい!
20110727035912ed7.jpg
201107270410379b8.jpg
20110727033507828.jpg
ワンポイント、全面ポイントなどなど、しまねこさんの世界に染まった
服たち、お見事でした!
毎回趣向を変えて楽しませてくれるしまねこさん、やるなあです

8月2日(火)まで
自由が丘の散策も楽しみながら、ぜひお立ち寄りくださいね
トラックバック0 コメント1
2011おばか屋敷
2011-07-23-Sat  CATEGORY: イベント
2011年「おばか屋敷」今年のテーマは・・・

「オビタス」でーす

へ? オビタスって何? と思ったアナタ・・・
ほら、〈に短し、タスキに長し〉ってあるでしょ ?
・・あれですよ! あれ。 なるほどねー でございましょ

さて、ポスターできましたよーー

2011年オビタス祭ポスターweb

ジャジャーン 今年もりりしいばかりの、おばか猫
素敵なポスターになったでしょ? (笑

 日時 8月6日(土)PM5:00~(六角橋商店街は大道芸祭り開催中)
 場所 MOONCAT2階劇場
 入場無料・・・1ドリンク+料理食べ放題¥1000でお願いします
       今年は自家製トルティーアでタコス料理作ります!他いろいろ
       (差し入れよろしく~!)

*****************************
出演

風丸・・・今年も怖ーい話 & オビタステーマ風丸バージョン
NOBU・・・ギター弾き語り・横浜昔物語(古井戸から聞こえる謎の音・・)
雷神堂SOUちゃん&クリスタルナナ・・・すごいことしちゃいます!
     MOONCAT2階がミラーボールと電飾の怪しいディスコになる!?
     みんなでサタデーナイトフィーバーだぜいいい
閑猫楽団・・・野晒ジョーこと猫旦那さんの復活第二弾!
      しまねこ&猫旦那さんの爆裂ライブ~~
楼茶(風鈴)・・・オビタステーマ曲弾き語り
       当日、本番で初お披露目なるのか!?お楽しみに!!
スカンクチカノ・・ヤミ市アコバトクラブでお馴染みスカさん
       今年も2回目の参戦です!
とんがらし・・はみ&みっつぁんの実力派女性デュオ、ふぉーく村の音楽仲間です!
       初参戦でございます~~
カンテ吾愛(わかな)・・・ヤミ市のフラメンコダンサーチームのカンテの女王
       カンテの素晴らしい歌声がおばか屋敷で響き渡るのか?乞うご期待
ゲーハーKENさん・・・ヤミ市名物CATGRILLのマスターKENさんが
       渋ーいかっこいいウッドベースをたずさえての初参戦!
ゆりり(しげくま商会)・・「オビタス」語の産みの親ゆりりさん!
       はるばる遠くから初参戦してくださいます!!
       サルサダンスほか、きっとあちこちで暴れる予想
yuko・・・一瞬芸!...しかできないのー。去年突然降ってきた「迷子の子猫ちゃん」
        パート2でもやるかなあ・・(笑)

他、当日飛び入りも歓迎です!!

******************************************

今年はなんつっても、雷神堂組のディスコタイムが超見もの!!
いやはや、楽しみですねーーー 
昔なつかしいディスコクラブじゃなくてディスコよ~~
みんなで踊ろうぜい~~~ (ってワタシ、へっぴりごしダンスしか踊れない)
あっ、チークタイムはありませんとのこと。
(うん、あれって恥ずかしくってイヤよね! 


真夏の夜のおばか屋敷、いっしょに楽しみましょーー
ぜひぜひ、遊びに来てくださいねーー

      
トラックバック0 コメント7
いやはや・・あづい
2011-07-17-Sun  CATEGORY: yukoのつぶやき
今日はまた何だか特別に 暑いですねー・・・
クーラーかけてます・・・
でも、汗ばみます 

今日が日曜日でヨカッタ・・・
近所のマンションの工事現場もお休みだー
毎朝6時過ぎくらいにはニッカポッカ姿のお兄さんやおじさん方が
勇ましく集まって来るんです
思わず その後ろ姿にむかって祈ってしまいます
「どうか今日も1日無事で過ごされますように!」って。。。
炎天下で働いてる人は大変だよぉ~~ マスターもだけど
どうかこの夏、みなさん無事で乗り切ってくださいね

昨日はヤミ市、お疲れ様でした~~
楽しかったでっす 
今回は写真すこしですが撮れました
あたろう君
久々に遊びに来てくれたアタロウ君わーい ウレシかったよ~
(アタロウ君はケンさんの息子さんです・左側)
カメラをむけるとどーしてもこんな顔してくれちゃうの
そんでもって平井堅の物まね?だか知らんが(笑
ずっと歌ってくれちゃうのね アリガトウ
将来の道がみえてきたわ お笑いげ・・いえ、役者なのよね!
応援してるわよ~~~ 
隣のお友達は時々CATGRILLを手伝ってくれる頼もしいケンさんの弟子です 
ケンさん
CATGRILL今回も完売でした
美味しい燻製、ごちそうさまでした~!
ケンさん仲間
毎月集まってくださるケンさんのお仲間
いつも盛り上げてくださりありがとうございます~~
フラメンコ
フラメンコ会場をのぞいてみると迫力の歌声が・・
ダンサー達のカンテ(歌)の真っ最中でした
今日はカンテの吾愛さんがお休みだったんですね
スーマーさん
アコースティックバトルクラブものぞいてみました~
久々にスーマーさんの歌声が聴けました 
観客
しんじ
昨日の出演はスカさん、NOBUさん、風鈴(タケボー&楼茶さん)
スーマーさん、風丸マスターだったそうです
最後の出番だったマスターの歌を久々に聴くことができたので
動画ちょっこし撮ってみました~~
[広告] VPS

「イッツ・ノット・スポットライト」マスターの定番ソングです
スカさんのハーモニカ、NOBUさんのギター カッコイイです~
この曲のタイトルを確認したくてネットで検索、タイトル名を打ったら
風丸の名前が(YouTubeにアップされていたモノ)2番目に出てきて
びっくりでした! Thermallandさんという方がアップしてくれていたんですが、
多分 風兎ちえさんですね・・2008年の動画でしたので
マスター、若い!!(笑

Thermallandさんの最新の動画としてアップされてたのが、
先日紹介した長野の「杜の市」の動画でした
ソルティヒロシさんの歌声とともに杜の市のイベント風景が
上手にまとめられていました なんだかとっても愛を感じましたよ~~
よかったらこちらもぜひ見てみて下さいね!
http://www.youtube.com/user/thermalland
他の方々の写真なくってゴメンナサイです
楽さん
カメラをかまえているのは楽遊庵さん
いつも、ありがとうございます!
8月に楽遊庵さんの写真展があるそうです
会場はお寺の境内にあるギャラリーだそうですよ!楽しみです

【蓮美心展】8月18日(木)~24日(水)

 ZAPギャラリー 港区白金台3-2-19 瑞聖寺内
「楽遊庵は、毎年夏の早朝に蓮と対話する様に蓮の色々な表情を
心で感じて一枚の写真にしています。今年撮った蓮はどんな表情を
しているか見て下さい。多くの皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。」
by 楽遊庵さん


さて、8月のヤミ市はお休みですが
8月6日(土)に六角橋恒例の「大道芸祭り」が開催されます
そしてそして、MOONCAT2階劇場では去年につづき2回目の

「おバカ屋敷」開催します~~

「おバカ」は世界を救うのだ 
・・・(ほんとか!?笑)

真夏の夜のおバカたち
どうぞお楽しみに
(詳細決まり次第また告知しまーす)


トラックバック0 コメント0
今夜、闇市です☆
2011-07-16-Sat  CATEGORY: イベント
猛暑お見舞い申し上げます

どえりゃー熱い毎日が続いていますが・・
皆さん、元気でお過ごしでしょうか?
風丸家では、マスター早くも黒光り?
美味しそうな肌色に焼き上がっております
熱さに全く弱い私ですが、なぜか今夏は炎天下にチャリを飛ばして買い物に
出掛けられるくらい、元気です(^0^/)

そして六角橋商店街
今夜、ヤミ市です~~
この熱さに浮かれて 飲んで食べて歌って踊って
騒ぎましょーーー イエーィ
遊びにきてくださいね 


昨夜は満月でした 金色のお月様、きれいでしたね!!

金色の輝き
身体中すみずみまで浄化してくれそうな光
テールランプと共に
おもしろい写真とれました  満月の上に不思議なモノがいる?・・UFOっ?・・
なんだか深海で発光するイカにも見える~ 
この不思議な光の正体はなんでしょう!?...

今夜ヤミ市で、答えを耳元でささやいてくださるかもしれない貴方
正解だったら、燻製大盛りサービスしちゃうかも~~  
トラックバック0 コメント3
<< 2011/07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
