横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
畑びより~♪
2011-04-30-Sat  CATEGORY: yukoのつぶやき
天気もサイコー 
気持ちいいGWが始まりましたね

昨日は、畑で夏野菜の植え付けをしました 

空

キュウリとトマト~♪ナス、ぴーまん、ししとうの苗を植えました

キュウリ
支柱をたてて、苗が倒れないようにヒモで結びます
トマト
トマトソースを今年もたくさん作りたい~
苗のトンネル
そして不織布シートをかけてトンネルを作りました 
一輪車
新タマネギ収穫
新タマネギ
レタス
レタス
アイスプラント
アイスプラントあっぷ
アイスプラント
キャベツ
春キャベツ
すみれ

春菊
春菊の花

今年の夏は、節電のために南側の窓辺に植物のカーテンを
作ってみたいなと考え中・・・
よくゴーヤなどの蔓性植物をネットではわせるというやつです
詳しい方がいたらおしえてくださーいませませ 
トラックバック0 コメント3
☆ありがとうございました!
2011-04-22-Fri  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
チャリティー路上ライブですが、18日に終了いたしました
ご報告が遅くなってしまいましたが

募金の最終集計金額は118167円でした


目標額10万円でしたので、それを上回りよかったー・・と
関係者一同、ホッとしているんではないでしょうか 
募金くださった方々、ライブに足を運んで下さった方々
ありがとうございました
お預かりした募金は全額 雷神堂の加藤さんが、すでに義援金として
赤十字社に送金して下さったそうです 

そしてそして ライブに参加してくださったみなさん
お疲れ様でした~~~
ありがとうございました 
私は手伝いしかできなかったのですが、とてもいい時間でした・・
いっしょに過ごさせていただけたことに ☆感謝です 
精一杯の募金活動から 始まって
逆に自分たちがもらえた大切な事 忘れないようにしたいです


今も  夕方になると また あの広場に行かなくちゃって
そわそわしちゃう人、いるのでは・・・?(笑

今回の震災は大きな地球さんからのメッセージ
自分の本気が目覚めたことをしっかり忘れずに
これからも日々を大切に 地球さんと繋がって 生きていこう 

18日のふれあい広場
弓歌さん
うめ先生
セッション
最後の日はなんだか浮かれちゃって 淋しくもあり・・
写真あまり撮ってませんでした
六角橋路上楽団のみなみなさま~~~ 


大好きな映画「The Rose」のテーマ曲



トラックバック0 コメント0
本日18日!チャリティ路上ライブ最終日です~☆
2011-04-18-Mon  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
 4月1日から始めたチャリティ路上ライブも
とうとう、今夜が最終日です!
夕方6時くらいから夜8時過ぎくらいまでやってます

今夜の出演予定者は
 弓歌さん(ハープ弾き語り)とフィドルhazelさんの【星と樹のうた】
 西谷宇女舞(フリーダンス)ーナナイロクリスタルボールとのコラボ
  他、いつものメンバー楼茶さん、もももんさん(多分)、雷神堂加藤さん、
  タケボーさん、風丸マスター他、飛び入りのみなさんでおおくりします~


ぜひお近くの方、聴きにきてくださると ウレシイです 

お待ちしています~~~~
トラックバック0 コメント2
16日目☆ なのだ!!
2011-04-17-Sun  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
雷神堂3階の白色レトロさんで「春色カルタ」展開催中の
のりぶぅず・「もももんさん」のライフワーク
タコの唐揚げユニットというバンドがあるんですが
その相方のタコさんファミリーが「春色カルタ」展のワークショップにご来場
その後は、タコさんも路上ライブにパーカッションで参加してくれました
タコの唐揚げブログ
http://takomasaru.com/main/karaage/
実はタコの唐揚げさんのことは、私にとって今だ謎でありまして(爆
赤くてドでかいタコとヒトデを頭にかぶり
軟体即興ユニットとして何やら怪しく激しく演奏しまくる
とゆうウワサは聞いているのですが・・

うーん・・・もももんさんて
宇宙のように計り知れないのだわ!(笑)

しまね&ぼく
しまねこさんとタコさんの息子さん~

[広告] VPS

P4160008.jpg
猫ギターを抱えた猫旦那さんとにゃあこさん
いつも幸せ満開ですにゃあ 
[広告] VPS

しまねこさん猫ダンナさん、今日も絶好調

NOBUさん
お忙しい合間を縫って、初参戦のNOBUさんです

セッション

さてさて16日(土)は2回目の豚汁おにぎりのおふるまいの日
おじさん二人
通りかかったほろ酔いのおじさま二人が演奏を聴きながら ! 
募金してくれつつ ! 豚汁食べて下さいましてっ!
うれしかったなーー ・・
さらにさらに、持っていた焼き鳥やお寿司まで、食べナーって
・・・頂いちゃいましたです!!
ありがとうございましたーーーー
お疲れさん会でおいしく頂きました~ !
お寿司、めっちゃ旨かったですぜー
絵描きさん
先週の日曜日に飛び入りして下さった絵描きさんが
今日はギター抱えてまたまた飛び入り参戦!
本日はギターばっかり何人そろったことか・・6人?
[広告] VPS


ああ、ワイワイと今日もお疲れ様でした~~
お疲れ会
恒例、お疲れさん会です~
めがね
ノブさんのお土産のミッキーマウスみたいなメガネがあんまり可愛いんで
みんなで変わりばんこに着けて 記念撮影だーー
一番笑えるのは・・やっぱりあなたです! 


トラックバック0 コメント2
15日目☆怪しすぎる (笑
2011-04-17-Sun  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
今日で2回目、珈琲文明の弓歌さんです
お腹の赤ちゃんと一緒に元気に参加してくださいました
弓歌さん

今日はクリスタルボールナナさんとのとのコラボ
弓歌&ななセッション1
見えないなにかを静かにすくい・・そして感じながら・・
即興による神聖な声の音霊を響かせてくださいました 
弓歌&ななセッション2
まるでそれは、人の声域から奏でるクリスタルボールのようにも
聴こえて・・不思議な不思議な時間でもありました

衣装も素敵ですね
沖縄の紅型染めかな・・・ちがうかな(笑
弓歌さんはチャリティー路上ライブ最終日の18日(月)
もフィドルのhazelさんと出演予定です

猫無僧さんとみんな
雷神堂3階の「春色カルタ」展終了後、もももんさんもライブに参戦!
そしてそして、初参加は真ん中の深編笠をかむった虚無僧(こむそう)姿の
お方、しまねこさんのお友達の「虚無檸檬」さんです!
うーん、この写真の絵面 みんな怪しすぎるぞー(笑
猫無僧さん

このお姿で、ウクレレ弾き語りですぞ 

藤田君
もうお馴染みになりましたFUJITA君
今日もお酒片手にやってきました 
たのしいね
今日も楽しさてんこ盛りの1日でありました 
毎日通って下さるお客様、
そして今日も募金をありがとうございました

みなさまお疲れ様でしたー
トラックバック0 コメント2
15日のりぶぅず「春色かるた」展
2011-04-17-Sun  CATEGORY: イベント
15日から雷神堂3階のフリースペース「白色レトロ」で
のりぶぅずさんの「春色カルタ」展が始まりました!
今日は白色レトロさん、オープン記念日でもあります
おめでとうございます~
      
    ***************************
のりぶーずの「春色カルタ☆白色レトロ」展
 カッパの世界や、カッパカ農園の日々を描いた面白カルタを展示販売します。
 
■会期 展示
  2011/4/15(金)-4/18(月)13:00-18:00(最終日16時まで)
  会期中はだいたい在廊予定。

    
のりぶぅず石塚あきらさんのサイトです
http://momomon.kappaka.com/archives/3861



お花
のりぶうず
のりぶうちゃんのポーズはなにげにシュワッチ!・・ウルトラマン?かしら(笑
ばんそーコーとのりぶ
近所のお店でみつけたバンソーコー 
キモ不気味カワイーこびとの絵
きっとのりぶぅちゃんなら受けてくれると思って\(^o^)/
しまねこ&マスタ
壁のカルタ1
のりぶぅちゃんの絵と、読み札の言葉はもももんちゃんが
考えたんですって! 
私が特に好きなのが下の3つです~~
カルタ、そうちゃん

「せんべい ひとすじ 」

だめだめカルタ

「だめなんかじゃない だめだめだ」

鬼のへそカルタ

「ごまかさない へそださない」


ナイスですねーーー 

ゆるゆると 癒されます 
みなさんもぜひ!お出かけ下さいね

歓談
女子4人
青い空
トワイライトタイム・・・
窓が青色に染まります

白色レトロさん、
またひとつとびっきり素敵な秘密基地できちゃいましたね 
トラックバック0 コメント0
14日目☆かしまし3姉妹
2011-04-17-Sun  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
皆勤賞もので毎日チャリティー路上ライブに
通ってくれる楼茶さんですが 
14日は仲良しの「かしまし3姉妹」で登場!
かしまし3姉妹は、ほんとにかしましくってにぎやかこの上ない(笑
パワフルな楼茶さんの歌声に圧倒されまくり
かしまし3姉妹の「あんぱんまんの歌」に元気もりもりー
通りかかった子供達も大喜びで聴いてくれました~
動画UPです!

[広告] VPS


[広告] VPS


かしまし3姉妹
[広告] VPS

セッション1

[広告] VPS



[広告] VPS

このあと、タケボーさんのソロ演奏があり、めちゃくちゃ盛り上がって
みなで踊りながら大合唱!!
通りの方も一緒に手を振って応援してくださったんです
が、私も踊ってたので写真がないーー・・とっても残念です~~

ピンク色のショールをまとったお方は占い師のかたで
いつもこの場所で手相占い?だったかな、をやっているそう
今日は路上ライブ隊に加わってくださって、通行人に呼びかけて
してくれるわ、ノリノリで一緒に踊ってくださったり
いやあ、めちゃ楽しかったです 
ありがとうございました

今日はかしまし3姉妹、大活躍でしたー
ありがとうございました

トラックバック0 コメント0
12日目☆ハーフムーンの夜に・・
2011-04-17-Sun  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
チャリティ路上ライブも今日17日(土)と明日18日(月)と
残すところ2日となりました!!

日々淡々と・・・そしてココロ熱く

ふれあい広場は「千と千尋の神隠し」さながら (笑)
怪しくて不思議で素敵なダレカが やってくる  

今日は12日から昨日16日まで撮りためた画像と動画を
一挙にUPです 

 まずは12日から 
ちょっぴりせつない ハーフムーンの夜

4月12日風丸

4月12日楼茶さん
4月12日たけぼーさん
4月12日もももんさん
4月12日たまゆら1
4月12日青いたまゆら
4月12日通行びと2
4月12日通行びと

雑踏の中で 今日も唄う


たくさんの人がそれぞれの場所へと急いでる


みんな どこに向かってるの・・・

4月12日半月

トラックバック0 コメント0
9日目☆動画UP!チャリティ路上ライブ
2011-04-13-Wed  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
六角橋では 毎日 来れる人が来れる時間にあつまり
チャリティ路上ライブ 続けられています
体力のない私は 毎日は無理なので (ゴメンなさいっ)
参加した日だけのレポです。。

今日は9日目 

9日土曜日は、募金下さった方に豚汁やおにぎりを
お振舞いする炊き出しのイベントを予定していましたが
かなりの確率で、雨天になるらしいとのこと
ならばと、スタッフが食べる分くらいだけを仕込み
午後一から、弘明寺で開催されたクリスタルボールコンサートに
雷神堂のナナさんとでかけてきました

全国各地でクリスタルボール奏者として活躍中の
「ニコニコけいこさん」こと遠藤敬子さんのヒーリングコンサートです
雷神堂ナナさんのクリスタルボールを聴いているうち、
最近はその音色にすっかり魅了されて・・・
クリスタルボールにはまっちゃっています 
ニコニコけいこさん1
南区弘明寺のアトリエ・フェアリーさんの20畳ほどの会場は満員の人で
みなで触れ合いながら寝そべって、美しいクリスタルボールの音霊を
たっぷり浴びて参りました 
細胞の奥深くまで染み渡るような気持ち良い音色
ほんとに気持ちよくって、眠ってしまい・・・
演奏が終わっても子供と私だけ、眠り続けてたそうです (笑
永遠に聴いていたい・・・宇宙の子守歌みたい
将来的には医療の分野でもクリスタルボールが活躍するのだとか・・
イルカのクリスタルボール
色とりどりの不思議なクリスタルボールたち
ひとつひとつ名前があるそうです エジプシャンとかセドナとかイルカとか・・
水色のものが「イルカ」。ナナさんが次に狙ってる(笑)クリスタルボールですって
ニコニコけいこさんの
まぶしい~・・観音様みたいなニコニコ敬子さん(真ん中)
ミーハーな私たちと 記念撮影をありがとうございました
4月9日豚汁
六角橋に戻るころには、すっかり雨あがってましたね  
少しでも豚汁、おにぎり用意しておいて良かったー
4月9日魚やのチビ頭領1
エプロン姿も勇ましく、腰に手を当てて真剣に聴いてくれているのは
ふれあい広場に隣接する魚屋さんの2代目大将、シュウマ君です!
君が一番たくさん聴いてくれてるかもね!毎日ありがとーー
4月9日ナナさん
今日2回目のクリスタルボール演奏に癒されます 
ナナさんもこれからどんどん活動の場が広がりそうな予感 

今日は動画を撮ったので少しづつですが紹介しまーす
風丸マスター「篠原池」
[広告] VPS

[広告] VPS

フォークデュオみつだいのお二人
さわやかだ~・・・

楼茶さん&タケボーさん
ご近所に住むお二人は ほぼ日(笑)で歌いに来てくれてます!
うれしいでっす~
(ヨコむきの画像から始まっててゴメンなさい!途中から正常になりますんで・・)
[広告] VPS

これはMOONCATのために選曲してくれたそうで「猫日和」という曲
詩がとっても好きー・・ 
(ここでは撮れなかったけど、「猫」が出てくる歌詞なんですよ)


~だけど 楽しい時、うれしい時にひとりでいるより
 空にいる誰かに 話をしたくなる日もあります
 それなら・・・星を数え 月明かりに抱かれて
 昨日の風に吹かれ 今日を過ごしてみます  ~


雷神堂そうちゃんとくらげの仲間たち・・(笑
「六角橋のくらげ」
[広告] VPS


最後のセッション、風丸マスターの「チェンジマイライフ」
[広告] VPS

タケボーさんのバンジョーの音色に引き寄せられた若者軍団、
ありがとうございました !
こんな大勢の観客は初めてだった ?かも~ 

募金も、ありがとうございました

路上ライブ無事終了、充実な1日でした
お疲れさん会~ 残った豚汁、おにぎりは お腹ペコペコの
出演者スタッフみんなでいただきました!
楽しかったーー
4月9日お疲れ会1
MOONCAT01.jpg
MOONCAT02.jpg
MOONCAT03.jpg
4月9日お疲れ会2


今日もみなさんお疲れ様でした!!

*************追記 

4月10日の様子は出演してくださった しまねこさんが
ブログ書いてくれてまーす!
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-971.html

7日の宇女先生の路上ダンス編も写真が~ステキ!☆
ぜひ、ご覧下になってくださいね








トラックバック0 コメント0
7日目☆ 後編-三日月と玉ゆら舞う夜♪
2011-04-11-Mon  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
またブログが止まってしまいました (>_<)
今日はなんとかガンバッテ 書くぞお・・・(。・_・。) 

7日 後編です 

猫企画さんでのマッサージを終えた後、MOONCAT2階で
月2回のダンス教室でした。先生は昨年7月に2階劇場のイベントでダンスを
披露してくれた西谷宇女先生
その自由な即興の舞いに 大いに心奪われたワタシ・・・
2010.7umeダンス
その時の7月12日の日記はこちら 宇女先生の動画もあります
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-872.html
ぜひダンス教えてくださいと、お願いしてしまいました
今思えばなんていう無謀なおねがい・・にも拘わらず引き受けて下さいまして
それ以来・・・狭い屋根裏部屋でダンスのダの字も知らない猫たち2匹を(笑
一からやさしく指導して頂いております
そしてダンス教室も無事終了後、これからチャリティ路上ライブに向かうと
宇女先生に話したところ 「じゃあ、ワタシも踊っちゃうかー」と 
Wa~~ ウレシイ!!

4月7日弓歌さん2
ふれあい広場では「星と樹のうた」のユニット、珈琲文明の弓歌さんと
フィドルのhazelさんの演奏が始まっていました
弓歌さんは6月にママさんになるんです 身重のからだなのに
チャリティ路上ライブに参加してくださってます
アロマアーティストでもある弓歌さんは、毎月 満月の夜に珈琲文明にて
「満ちるライブ」ハープの弾き語りもされています 
4月7日弓歌&うめ1
2曲目から、宇女先生が飛び入りでの即興路上ダンス 
曲はわたしも大好きな映画ローズのテーマ曲、日本語ばん「愛は種子」です
この日は強い寒風が吹いていたのですが、着ている物をバババっと脱ぎ捨てて
Tシャツ1枚になって・・祈りを込めて 舞ってくださいました
2曲目3曲めと舞は続きます
4月7日うめ先生2
ちょうど 広場のアーケードの真上の夜空には・・・
舟のような三日月が浮かんでいました
フィドルの素朴であたたかな音色と弓歌さんの清らかな歌声
そして大地に喜びの祈りを捧げる宇女先生の舞 ウレシクテ楽しくて
目に見えない精霊さん達もたくさん集まってきてるみたいでした
4月7日うめ&月
三日月と一緒に撮影したくて道路の反対側から引きで撮ってました
三日月の右下に光が・・・! これは星ではないんです
玉響(たまゆら)さん達があつまって来ています
4月7日うめ&オーブ
次のショット 右下の小さな光は消えて、もっと下に月くらい明るい光が出現
4月7日月とUFO
あとからPCで写真を整理していて見つけたんです
三日月の下にUFOみたいな光があるのを・・・
アップするとこんな感じです
4月7日月とUFO2
すぐ次のショットではその光は消えて、右下に大きな光が現れてますね・・!
拡大すると立体的なきれいな色の光の玉でした
これは何。。?玉響(たまゆら)それともUFOさんかな (笑
ワクワクしてるときや楽しいときに、時々こんな不思議な光が
写真に写るんです
きっと、見えないけど守ってくれてるご先祖様や精霊さん、宇宙ファミリー
のみなさんなんだって信じています 
宇女先生の即興の祈りの舞や弓歌さん達の音に、呼応したんですね!
ありがとうございました
4月7日お月様とオーブ
そして宇女先生と弓歌さんたちのライブが終わったあとも
皆のセッションの間、玉響(たまゆら)たちが楽しそうに舞っていましたよ
この写真はわかりやすいように、少しコントラストをあげてますが
すごいですね  
舞や歌は元々 生かされてる事を神様に感謝する祭り事だから
こうしてそばで楽しそうに舞ってくれているんですね 
4月7日月とオーブアップ
私も絵に こんなたまゆらさんをよく描かせてもらっています
地球さんにもっともっと感謝の思いを伝えたい 
ありがとう、ありがとう 地球さんに心からありがとうって伝えたい・・・
4月7日もももんさん新兵器
この日はいつもヤミ市の雷神堂でセッションしてるおなじみもももんさんも
新兵器のダースベイダーみたいな(しまねこ語録)ベースをひっさげて参加してくれました
4月7日もももんさん
4月7日セッション
4月7日マスターアップ
4月7日連続のおきゃくさま
右のベージュのコートの方は、歌が好きで習っているそうで
連日通って(笑)来てくださるお客様です
ありがとうございます ☆
4月7日しまねこさん
ライブが終わる頃・・・空も静かになって
くっきりと 三日月だけが輝いていました
4月7日募金箱
今日も募金をありがとうございました 

宇女先生のチャリティライブイベントがあるのでお知らせします! ☆

4月16日(土)大倉山記念館pm6:30会場 pm7:00~開演
海流 -三つが一つになって- 」
大内清野(津軽三味線)西谷宇女(宇女舞)

うめ先生大倉山チラシ
チケット代全額、震災の義援金に寄付されるそうです
ぜひおでかけください! よろしくお願いします
トラックバック0 コメント1
7日目 前編・猫ねこマッサージ~♪
2011-04-08-Fri  CATEGORY: オモイツキ(携帯日記)
昨日4月7日は、ライブ前にも色々盛りだくさんの1日でした
なので、「前編」「後編 」に分けて書くことに 

前編は3月21日の日記で紹介したチャリティ路上マッサージの
「猫企画」さんで 〈 猫にネコがマッサージを受ける 〉の巻
後編は〈 ダンスの女神うめ先生、チャリティ路上ダンス参戦 〉の巻
こちらは動画アップ予定です

昨日の日記にも書いたのですが、しまねこさんが全身マッサージ受けると
いうので猫企画さんへ同行取材(笑)させていただきやした
興味津々でー 
その2時間くらい前に、津久井のお店「きまぐれ堂」の
さとぶーさんがMOONCATにご来店くださっていたんで
しまねこさんと3人で六角橋に新しく出来たカレー屋さんへ!
遅めのランチをいただきました 
ナンが感動的な大きさだったので、紹介します~


ネパール、インド、タイ、ベトナム料理のお店

『ニューカトマンズキッチン』

正直こんな店が出来てたこと知らなかったんです
六角橋の交差点のすぐ先にあります ピンクの壁のお店
カレーやナン
ナン、でかいですお座布団みたい~ 
さっそくミクシィにつぶやくしまねこさんであります
つぶやき中しまねこさん
味は モチモチしていて美味しかったですよー
カレーも大人なお味でした 
なんだか注文以外にもデザートサービスしてもらっちゃったです
ご馳走様でした 
んが、やっぱりデカ過ぎだったかもナン・・2人で1枚で充分でひたね

満腹になったあとは、お目当ての「猫企画」さんへ

蓮のあかり
初めて2階に上がらせてもらいました
素敵な灯りだニャン・・・
さとぶーさんと添い寝ツーシ
さとぶーさんとお別れ際に記念撮影しましょ、ということで
添い寝でゴロゴロニャーンなツーショットです (笑

タイ式全身マッサージ1時間コース
施術は猫企画のかよさんです 
足もみ中
前半はゆっくりゆっくり足もみから始まり身体をほぐしていって・・・
足指もたんねんに揉んでくれまーす
前から見たとこ
そして足裏ツボ押しマッサージ 痛そうですがちゃんと加減して押してくれるので安心!
固いとこがあると、身体のどこそこが疲れてますねーと教えてくれます
膝押しマッサージ
そして足が柔らかくなったら、後半は全身を使った関節技がさくれつ!(笑
こ、これが見たかったんです~~!
見た目はアクロバティックだけど、実際はとてもナイーブに
体重をかけながら、肉体を揉みほぐす感じでしょうか・・
気持ちよさそうでした~  
イタ気持ちいい~んだろうなあ・・
肩押しマッサージ
すっかり猫から普通の人になってますね・・この人、だれ?(笑
背中押しマッサージ
最後の締めはこれだー! 「うりゃ~~~」・・・しまねこ昇天・・
って、ウソウソですよー! 背中をグーっと伸ばして
ハイ完了~   
施術したかよさんも上気顔になってましたねー
やるほうも相当体力使うみたい

しまねこさん、お風呂上がりのようなお顔でした 

かよさん、取材させてもらってありがとうございました
身体がお疲れの方おすすめです~~
今日のコース¥5500だそうです 
「猫企画」さんへいらしゃ~い 
毎日午後3時くらいから店開けてます アバウトです 癒されます
 TEL090-6310-8605日曜日定休 貸し本もやってます

借り本
今日は1階の貸し本コーナーでこの2冊借りました
2週間で300円です (安か~)

そしてこの後は、しまねこさんとMOONCATへ
そう、今日は月に2回のダンス教室の日なんだよねー
えっ、びっくりでしょ (笑
素敵なダンスの女神さま、宇女先生に習ってるんです
この続きは後編にしますね 

*********追記
津久井のお店「きまぐれ堂」
さんですが、3年前に工房風丸で
施工させてもらったんですね 
とっても素敵な猫雑貨のお店になってます~
で、その時の写真をやっとわがHPにアップしたんです
TOPページにもリンクしましたがアドレスはこちらです
http://www.kazemaru.net/2008.5kimaguredou/kimaguredou.html
きまぐれ堂さんのブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/ichibankan/
珈琲の焙煎もやっていてとっても美味しいのです
お近くの方ぜひ!お勧めのお店です

あっMOON CATの宣伝忘れてるなワタシ・・・オバカだ・・
トラックバック0 コメント2
チャリティー路上ライブ6日目☆
2011-04-07-Thu  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
チャリティ路上ライブ、6日目のレポです

7時頃に広場に着いたときはすでに赤澤さんやタケボーさんの
演奏終わっていたとのことで、写真ありません
ゴメンなさーい 
ちょうどナナさんのクリスタルボールの演奏が始まるところでした

昨夜は、ふれあい広場にナナさんのクリスタルボールが並び
その独特な光景に、足を止めてくださる方がたくさんいらしゃいました
本当は手作り楽器の藤田さんとのセッション予定でしたが
仕事で遅れて来たために、一人での単独演奏で始まりました
4月6日nana1
4月6日nana2
4月6日nana3
こんな所でクリスタルボール演奏を聴けるとは思わなかったと
感激して下さった方や
初めて見て聴いて、なにかを感じて行かれた方もいたようですね・・
4.6ギャラリー
4月6日sochan
4.6被災者のかた
一番手前のつなぎ姿の男性ですが、なんと福島の被災地から
岸根公園の武道館へ避難してきている方でした !
もう一人連れの男性もいたのですが、商店街から商品券が贈られた
とのことで、商店街へ食事にきていたそうです
偶然にも、チャリティライブを見て下さり、「感謝です」
と言って下さいました ・・
まだまだ試練が続くと思いますが、どうか乗り越えてくださいと願う
ばかりでした
4月6日tkebo
タケボーさん 熱唱
4.6女の子
ちいさな女の子が募金してくれました ありがとうです
4.6風丸
仕事が押したため遅れてやって来た風丸マスター 作業着のままで参戦
藤田さんの手作りのひょうたんカリンバのステキな演奏もあったのですが
写真撮ってなかったよ~ ゴメンねFUJITA君(ここから藤田さんは「FUJITA君」です)

皆さん、今日もお疲れ様でした~ 
音楽仲間の応援団もたくさん来てくれましたね、ありがとう
そして本日も募金下さったみなさま  ありがとうございました

4.6宴
終了後、お疲れさん会を雷神堂さんが3階の白色レトロでやってくださいました~
4月6日KEN
雷神堂そうちゃん、いろいろ楽器コレクションしてるんですね
これは二胡 FUJITA君、一生懸命挑戦中
最後にはかなりいけてる感じに弾いてました~ やるじゃん
4月6日男衆jpg

4月6日3女
4月6日ぽーちゃん
赤い目がぴかっと光ってる子がいるの、わかりますか? 
楼茶さんが連れてきてくれたかわいいうさぎのポーちゃんです
お部屋の中で放してもらったポーちゃん
だっこしたかったのに・・・でも生ポーちゃんに会えて感激
楼茶さん、ありがとうでした 

さあ、今日7日はライブ観戦の前に、夕方しまねこさんが猫企画さんで
タイ式全身マッサージうけるそうですよー
どんなアクロバティックなマッサージ光景が繰り広げられるのかっっ
乞うご期待!!
私も取材がてらみてきますねー 
トラックバック1 コメント0
本日6日のチャリティ路上ライブの出演者
2011-04-06-Wed  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
4月1日から始まった六角橋チャリティ路上ライブも
5日が過ぎましたが
毎日雷神堂そうちゃん、風丸以外は誰が来るか 歌うかわからない感じ
だったのですが、今日は二組が決まっていますのでお知らせしますね

不思議クリスタルボウルユニット=FUJITA&NANAさんのセッション
と珈琲文明店主、赤澤さんの弾き語りをよていしています~
他にも飛び入りでどなたかが来るかもしれませんね
楽しみです 

さて、ライブレポの続きです
4日は応援に行けなくて写真がありませんが、前日に来てくれた
楼茶さんやタケボーさん、そして、さっちゃんこと辻井貴子さんも見に来た
ついでに よっしゃと(笑)歌ってくれたそうです 
皆さんありがとうございました

昨日5日目

毎日のライブが すでに暮らしの一部になるつつあるのか風丸マスター
夕方になると自然に身体がライブモードになるようです 
雷神堂、風丸ともに 淡々と、そしてココロは熱く・・・
4月5日のNewろうそく
この間溶けたろうそくをかためなおして、きれいなピンクのろうそく
をそうちゃんが作ったそうです 器用だなあと感心 
これからもっときれいなろうそく増やそう 
4月5日風丸
4月5日ナナさん
4月5日まゆさんたち
14日に演奏に来てくれるスティールパン奏者のmayuさんとそのメンバー
の方達です
4月5日まゆさん募金
4月5日とたにさん
4月5日くらげ合奏
最後の締めは「六角橋のくらげ」です
味が出てきて、だんだん良くなってますよー!
すごい、名曲じゃないかしら?(笑 ホントですよ
4月5日自転車の方
最後に「毎日歌ってるんですか?」と言って、自転車を止めて、
歌を聴いて、募金してくださった方がいたんです
嬉しかった・・・。
何かが伝わっているんですねえ

今日は風丸マスター 歌いながら 涙ぽろぽろ・・・
あれからずっと みんなみんな・・・泣いてるよね
自分の痛みだと知ったから・・
現地へ飛んでいって直接何かできるわけじゃないし、ほんとうにささやかな
事だけどこれしかできないから・・
歌うことしかできないから。

4月5日、本日も募金をありがとうございました。

さあ、やっと今日6日にたどりついたぜ 
また毎日はかけないかもしれないですが、なるべくご報告しますね 
今日も応援にいってきまーす  
トラックバック0 コメント0
一気に開花☆春らんまん
2011-04-06-Wed  CATEGORY: yukoのつぶやき
4日はポカポカの春日和に誘われて、近所の公園へ

桜の開花はまだまだボチボチだろうなあ・・などと思ってたら
大まちがいでしたっっ
もうすでに満開のさくらがあってビックリ! もう圧倒されて
これは映さねばーと
デジカメを走りに戻りましたよ  えっ?文がめちゃくちゃや
平日だというのに公園は人でいっぱい
お日さまをいっぱい浴びて、人も動物も鳥もにぎやかに
ウキウキとうれしそうでした
春を待っていたんですよね・・・みんな!!!
この公園内にある県立武道館には、被災地の方も避難してこられて
いるんですよね・・・この春の到来と満開の桜に心から癒されて
欲しいと願うばかりです 
池の桜
しろさぎ
やなぎアップ
やなぎの新緑も美しくて見とれていたら、なんと若葉ではなく花が・・!咲いてました
やなぎの花穂
花というより、花穂 というものらしいです
ネコじゃらしがいっぱいだあ などと感激して見上げたら
ヒレンジャクweb
見たことない野鳥がっっ おもわずいっぱいシャッターきりました!
これ、ベストショットですよ~~~(自分では)
羽の色がきれいだあ・・!なんとかレンジャクっていうやつだよね、きっと
と思って帰宅後調べたらたしかに「ヒレンジャク」でした!
すごい感動です 久々に写真撮ってる間中ドッキンドッキンしてました
ヒレンジャク2
4羽くらい止まってましたよ やなぎの花穂をついばんでるようでした
桜
枝垂れさくら
桜の中でも特に枝垂れ桜・・だいすきなんです
でも、いつも開花が早くて見逃しちゃってたので
こんな開花直後の満開の枝垂れ桜が見れるなんて、幸せ~~~
枝垂れさくらの枝
枝垂れ桜アップ
新芽
ユキヤナギ
もくれん
こぶし
一気に、春が押し寄せてきました
自然は生きてる みんな地球に生かされてるんですね 
4月はなんだか心が少し 元気を取り戻してきたみたいです

はあ、一気に今日はブログ3日分アップしてしまいました
あともう1日、昨日の分まで書く予定です~ 
いつも息切れしてるよ・・とほほでーす 
トラックバック0 コメント0
チャリティ路上ライブ3日目☆
2011-04-06-Wed  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
3日の路上ライブの様子です~ 
今日は、フォークデュオ「みつだい」のお二人と、弾き語りの
楼茶さんとギターのタケボーさんがやってきてくれました
そして最後に、偶然通りかかったという武田鉄矢にそっくりな「淀川徳丸」さんが
飛び入りで参加 ! 歌も芝居もお笑いもなんでもござれな関西芸人さん
楽しいひとときをありがとうございました  
風まかせ~ 波まかせ~ なくらげ みたいな人でした 
今頃どこにいるのやら・・ 
4月3日みっつさん
4月3日みつ&ろうちゃ
左・楼茶さんと右「みつだい」のみつさん
4月3日みつだいさん
フォークデュオ「みつだい」のお二人がそろって
春風のようにさわやかなハーモニーを通りにいっぱい響かせてくれました
4月3日たけぼー&風丸
左タケボーさん、風丸
4月3日そうちゃん&みつ
4月3日そうちゃん&徳丸
右側・淀川徳丸さん  ね、似てるでしょう 鉄矢に・・ 

本日も募金頂いたみなさま、ありがとうございました 

トラックバック0 コメント0
チャリティ路上ライブ2日目☆
2011-04-06-Wed  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
チャリティ路上ライブポスター、訂正版です
ポスターweb用

当初、9日(土)と16日(土)に豚汁やおにぎりの販売を川猫めぐみさんと
計画していたのですが、予定を変更し  販売はせずに
募金にご協力下さった方みなさまにに心ばかりの
お礼として お振る舞いすることといたしました 
川猫さんとyukoでご用意する予定ですが、他にもご協力
いただけそうな方がいましたら連絡くださいませ
こちらまで メール factory@kazemau.net

さてさて、チャリティ路上ライブですが、連日色々なアーティストの方も
顔を出して頂いて、楽しみながら風丸マスター&雷神堂そうちゃん
毎日、がんばっておりますよ~ 
ブログが追いつかないのですが、でも出来るだけ
ご報告したいと思ってますのでヨロシクです

4月2日のレポは川猫めぐみさんのブログでご覧下さいネ 
この日は、埼玉の東松山から 独酔舎さんが!やってきた下さいました
埼玉から横浜・・・近い距離ではないのにね・・・
いつも行動の人、独さん  ありがとう~~~ 
川猫めぐみさんのブログ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-968.html
独さん、にゃあこさんかじってますね @0@ 怪獣みたいだ  ンガァー
路上ライブが終わったあとは、おでんやさんの店先でこんな光景がっ!
4月2日おでんや流し独さん
リクエストに答えて、カッコイイ流しのおじさんになってまあす 
おでんやの皆様も募金、ありがとうございました


トラックバック0 コメント0
チャリティ路上ライブ☆初日!
2011-04-02-Sat  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
 昨日4月1日から、六角橋中央広場にてチャリティ路上ライブ
始まりました!
広場ではチャリティー似顔絵のイベントが開催されていて
終了の午後4時頃、そのかたわらで雷神堂そうちゃんが
チャリティー路上ライブの音だし準備中 
さっそく、おとといから丸1日かけてyukoが描かせてもらった
看板をスタンバイです 
看板
にゃあこと看板
似顔絵を描いてもらったしまねこさんもパペットにゃあこさんと共に
元気にスタンバイ!にゃんと、にゃあこさん、タスキかけてます! ^^/
似顔絵ポスター
チャリティ似顔絵は本日2日最終日で、午後4時まで開催中です
昨日もたくさんの人で賑わってました
F1000190.jpg

とってもかわいく描いてくださいますので、記念にぜひです!
似顔絵
似顔絵ライブ
そうちゃんと似顔絵
そうちゃんの似顔絵 か、かわいい~!
音符柄の手ぬぐい締めて、やる気満々~~~
しまねこさん
そして暗くなる頃、チャリティーライブスタートしました
始まり
いつも淡々と、演歌から歌謡曲からポップスまで
みんなが知っている曲を歌ってくれるそうちゃん!
だから、みんな嬉しくなっていっしょに歌ってしまいます
これって、すごい素敵なことですよね
ナナさん2

ナナさん
雷神堂閉店後に駆けつけたスタッフ、ナナさんも
はじけて参入です!
マスター
そして風丸マスター
いつものオリジナルをいつものように熱く心を込めて歌いました
アンコールにも答えて歌ってくれました
名曲「ぼくの歌は夜行列車」も歌ってくれましたです!!
20110402012811641.jpg
歌詞カードが暗くて老眼で(笑)みえないというマスター
に私も助っ人でにゃあこさんといっしょにライトで照らしてあげたり(笑)
マスターの顔がケッサクだ  
似顔絵スタッフ
似顔絵コーナーの絵描き手のアーティスト「星の子プロ」の
みなさんも帰り際に募金して下さいました!
ありがとうございます
今日も、午後4時まで似顔絵やってます~~~
六角橋くらげ
六角橋くらげ2
そして最後は雷神堂&風丸の共作、「六角橋くらげ」
募金してくれた女の子
募金箱
今回初めての体験ですが、通りのみなさんが、歌は聴いていく時間はなくとも
わざわざ募金をするために走ってきて募金下さる方が
たくさんいました
皆さんありがとうございました
私の個人的な思いですが、別にプロだろうがアマチュアだろうが
下手だろうが旨かろうが関係なく、自己満足でなければ
光ってる素敵なパワーを持ってる人たちが
それぞれのやり方で愛をおくることができたら、
それで良いのだと思うのです
だから・・・・・私も拙いながらなにかやろうと思ってます!
先日3月のしまねこやのおひな祭りで披露した3匹猫パフォーマンス・・
(これから、ちゃんともいっかい練習してですからね ご安心を)
さあ、今日も夜、雷神堂、風丸歌います

何か自分に出来ることをと思ったときは
みなきっととっても光り輝いてます
これからできるる日は毎日ライブ続けて行く予定です


トラックバック0 コメント1
<< 2011/04 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
