横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日から始まりました☆
2011-02-28-Mon  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
今日からいよいよ始まりました!

ひまねこやの お・ひ・な・祭・り
20110228022300687.jpg
    (photoしまねこさんブログより)
昨日は搬入と会期中のお楽しみイベントの準備や打ち合わせで
関係者も集まってわいわいと夜遅くまで盛り上がり
まるで文化祭~
みんな燃えちゃうんですね~~
しまねこさんの展示会 = みんなのお祭り 
ニャハハー
昨日の様子はしまねこさんのブログご覧下さいね
しまねこさんのブログはこちら
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/
P2270025.jpg
P2270022.jpg
桃色と薄緑の和紙を壁いっぱいに貼ったのです 
部屋いっぱい 春・春・春~~~ 
P2270024.jpg
生成の木綿のワンピースもかわいい~ 
P2270026.jpg
他にもTシャツいっぱい、新作の猫耳帽子もやってきましたよ

今日は雨だけど MOONCAT2階はポカポカです
トラックバック0 コメント0
ねこうた祭り♪
2011-02-25-Fri  CATEGORY: yukoのつぶやき
2月22日の朝、思い出しました  あっ・・・
今日は「猫の日」!「ねこうた祭り」の日ではないですかっ
隠していたヒゲもピクピク立ってきちゃって・・
こ、今年こそは参加するべしーと、そそくさとお茶の水のライブハウス
「KAKADO」いえ、猫の日限定「NYANYADO」へ駆けつけました 
猫は普段は群れないけども、この日は特別よ~ (笑

今年で5回目という、うたうやまねこさんが取り仕切る「ねこうた祭り」
毎年ずっと気になっていながら来れず、やっと、やっと実現できました
2ヶ月ぶりに会ったやまねこさん、肩までふわふわの毛が伸びて
ステキな長毛猫さんになってましたよ~ 
やまねこさん
お隣(左側)は3番目にご出演された、野川小麦さんです
そして会場内には、川猫さんの猫SHOPコーナーがあり
笑顔満開のしまねこさんも迎えてくれました~
しまねこコーナー
しまねこさんの猫グッズの他に、4番目に出演されたねこカフェさんの
Tシャツやフェルトのバッジ等もあり
ねこカフェバッジ
ねこカフェ妹さん手作りの、フェルトのギター猫バッジひとつゲット~
しまねこ&やまねこ
始まるニャー
やまねこさん歌
ライブはうたうやまねこさんからです
久々に聴くやまねこさんの唄、感激でしたー
童話作家さん
音楽童話作家のNOZAGONさん
自作のニャーゴのお話しの読み語り・・・
オルゴールさん
手巻きオルゴールの弾き語り、野川小麦さん
楽譜がシャカシャカ流れるオルゴールの音色は不思議で温かいのでした
ねこカフェさん
フルート&ギターの兄妹ユニット、ねこカフェさん
JAZZYなボサノバの音色 めちゃカッコヨカッター
JJ映像1
そして最後はJ Jこと、Justsize Justiceさん
いきなり粋なスライドの上映
映像3
映像5
お客様の猫頭がかぶさってみごとなアングルですね? (笑
JJさん1
JJさん、ロック全開ノリノリですごぉーく楽しかった~
お二人ともシッポはえてましたね (笑
最後のエンディング
年に一度の猫の日ねこうた祭り、色んなジャンルの猫たちが集まって
怪しくて楽しい一夜でありました
やまねこさん、ありがとう
猫猫堂鳥居
これはにゃんと 猫にしか見えない
一夜限りの神社、猫猫堂様の鳥居・・・だそうで

あっ お賽銭入れ忘れちゃった 

さてさて、来週28日からMOONCAT2階劇場でも始まります~
川猫めぐみ個店「ひまねこやのおひな祭り」 
こちらもお楽しみ企画がいっぱいです!
たくさんのご来場お待ちしています~ 
トラックバック0 コメント4
しまねこ個店おひな祭りDM
2011-02-08-Tue  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
 先日お知らせしたMOONCAT2階劇場展示会「ひまねこやのおひな祭り」
2月28日~3月6日のDMです~
老眼の方でも読めるように拡大版です ドーン

DM
 またまたお楽しみ企画がいっぱいですねー
実は私yukoも猫になってしまねこさんと雷神堂ナナさんと踊っちゃうかも~?! 
(きゃーちょっとドキドキ いやかなりハズカシイ・・)

いつも元気満タン,ポカポカの川猫個店に、皆さん遊びに来てくださいね!

トラックバック0 コメント1
我が家のリフォーム
2011-02-06-Sun  CATEGORY: yukoのつぶやき
昨年から仕事の合間にコツコツ取り組んでいる自宅のリフォームですが
仕事柄、いずれは自宅をショールームのように改造したいという夢が
だんだん形になってきて、1階は7割方ですが完成してきました
嬉しくて、夜お酒を飲みながら眺めています
ちょっとだけ写真をとってみたので紹介します
ランプの灯りなのでちょっと暗いですが・・・

夜のリビング
キッチンから見たリビングです
手前はキッチンとリビングの間のカウンター
奥はマスター自慢のトチの木のテーブル
天井際に木場で仕入れた古材の栗の木の梁がわたしてあります
すんごい重かったんですよ・・
壁の左官やレンガも自分たちで貼りました
まだちゃんと照明がついてないので天井からコードや
ヒモがぶらさっがてるのがなんだかですが・・・
照明は難しいですね
色々探してますけどなかなかこれ、という物に出会えないんですね
キッチン
リビングから見たキッチン
壁に絵を描きました
少しだけ見えてますが、若葉をつけた樹のイメージで・・
キッチンタイル
キッチンのタイル
これはすごく悩んであちこち探し
で、やっと気に入ったタイルに出会ったんです!
キッチンタイルアップ
ガラスのタイルのアップ
キラキラの金箔が交じっている透明なタイルです
黄色の部分はオレンジのゼリーみたいで、美味しそう~ 
色と形も不揃いで、そこがとっても気に入りました
名古屋モザイクという会社のブログで見つけたんですが・・

まだまだ、リフォーム半ば
今年中には完成させて、お披露目したいなあ
なんて、思ってます 

**************************************

リフォームや建築のこと、お気軽にご相談ください


トラックバック0 コメント3
☆ひまねこやのおひな祭り☆
2011-02-03-Thu  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
気が付いたら、1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたーっ
2月3日、節分おめでとうございます
そして本日は新月ですねー 
たくさんの願いと、もちろん感謝も込めて
さっそくお昼に恵方巻きもいただいちゃいましたよ~

さて、MOONCAT2階劇場の今年初の展示会のお知らせです

にゃあんと、今年の幕開けも川猫めぐみさんで始まります~

20110126031742bd2.jpg

  「ひまねこやのおひな祭り」

     2月28日(月)~3月6日(日)


サブタイトル 「月猫初節句 なんですよ!
MOONCAT1周年にちなんで、つけてくださったんですね~
ありがとうございます
そして3月6日のパーティーではまたまたサプライズが!!
またそれは後日お知らせしま~す

トラックバック0 コメント2
<< 2011/02 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
