横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明日は☆キャンドルナイト&降る猫聖夜パーティー
2010-12-23-Thu  CATEGORY: 六角橋の色々な催事
昨日の満月と皆既月食は、残念ながら雨で見れなかったけど
今日は、大きなオレンジ色のお月様がとってもきれいでした
16夜のお月様です  
22日の月
明日はいよいよ、今年最後の商店街のイベント☆キャンドルナイト☆と 
MOONCAT2階劇場ひまねこや「降る猫聖夜」クリスマスライブパーティーです
(明日といっても、もう今日なんですが・・23日です!)

        

 商店街の中央広場にてクリスマスキャンドルナイト!
    23日(木)祝 17時~19時
 商店街の照明を暗くしてキャンドルに灯をともします。
コップの中の火がキラキラ揺らめいて普段とは違った
      幻想的な街に変わります 

 中央ふれあい広場にて同時開催
キャロリング2010 コーラスLive クリスマスソング 讃美歌など
  
  そして究極のヒーリングサウンド!
ナナイロクリスタルボウルセッションLIVE!  
(ココロ.体.空間を倍音ヒーリングしていきます。)
クリスタルボウル+スティールパン+エレキトンコリ+ミンミン
+フレットレスベース+シンセ&その他編成でのセッションLIVE。


        

雷神堂ナナさんによるクリスタルボールの演奏は、11月15日のブログ
でも紹介しています
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-900.html

ナナイロクリスタルボールセッションライブのメンバーは
中央広場の演奏後、(7時過ぎくらい)MOONCAT2階劇場でも
ライブの予定です
肉球クッキー

明日のひまねこや降る猫聖夜のパーティーにと
肉球クッキー焼いてみました 
MOONCAT2階劇場では6時くらいから
しまねこさんと猫ダンナさんの夫婦ユニット「へまねこや」のライブ
始まります  その後は
ナナイロクリスタルボールセッションのメンバー、ヤミ市でお馴染みの
雷神堂かとうさん、のりぶぅず、NOBUさんなどなど賑やかにおおくりします
風丸マスターの即興爆笑?ライブも出るか~~~

六角橋へ、MOONCATへ、あたたまりにぜひおでかけください


追記 *****************

ひまねこや「降る猫聖夜」展は会期を二日間延長し、25日までの開催となりました!
どなた様もふるってご来場ください、お待ち申し上げます 

トラックバック1 コメント2
「降る猫聖夜」☆始まりました
2010-12-18-Sat  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
昨日から川猫めぐみ個店「降る猫聖夜」始まりました~

うわあ~ MOONCAT2階劇場の入り口がこんな風になってます

入り口

ALWAYS 三丁目の夕日に出てきそうな なつかしい光景
子供時代にタイムトリップしちゃったみたいな世界です!
・・・窓にこんな雪のスプレー吹き付けたなあ・・

入り口と2階には猫ダンナさん作「降る猫聖夜」のオリジナルソング
「FULL CATS HOLYNIGHT」のボーカルしまねこさんの歌声が
雪のようにやさしくふりそそぎ・・出迎えてくれますよ 

入り口ツリー
全体
しまねこさんの魔法にかけられたMOONCAT2階劇場
家族みんなで部屋いっぱいにクリスマスの飾り付けをしたっけ・・
なんだか、胸がキューンとしてしまいます
古い昭和な佇まいのMOONCATならではの光景になりました
カレンダー
2011年のカレンダーコーナー 
もみの木

布ツリー
ふわふわの  トラ柄の携帯ケース色々・めちゃかわいいですよ
耳にゃあ帽やふわぬくマフラーもお待ちしております 
しっぽ1
そしてしっぽをはやしたこんなしまねこさんが
あっちにも・・・
しっぽ2
こっちにも 飛び跳ねて 
(このキラキラ星のカーテンの前は23日のスペシャルパーティーのステージに)
ねこポット
にゃあこさん&しまねこさん
パペットにゃあこさんとともに、みなさんをお待ちしておりまぁす 

夢みたいにあたたかな「ひまねこやのくりすます」は23日(木)まで 
ぜひ、あたたまりにおいで下さいね 
トラックバック0 コメント2
ひまねこやのクリスマス☆「降る猫聖夜」
2010-12-13-Mon  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
展示会「師走を走る動物たち~」も昨日で終了しました
今回は作家さん達による演出で 2階に丸ごと素敵なSHOPが出現し
新しい風を吹き込んで頂きました
新鮮でとても良い刺激でした
ありがとうございました~☆

さてさて、いよいよ師走も押し迫ってきましたね・・!
もうすぐクリスマスも近づいてきました
今年最後のMOONCAT2階劇場を飾ってくれるのは

川猫めぐみさんの「降る猫聖夜」


いよいよ今週17日(金)から始まります~~


降る猫ポスターweb

春からスタートした MOONCAT2階劇場の幕開け
「ひまねこ屋がやってくる」のイベントから、思いっきり
2階劇場でめっちゃ弾けてくれるしまねこさん!!
ありがとうございます~~~
猫ダンナさんとの夫婦ユニットも怒濤の進化!CDまで作ってしまった
おふたりですが、にゃんと、またこの「降る猫聖夜」のオリジにゃる曲も
すでに完成してYouTubeにあっぷされてるんです~~~

川猫めぐみの閑猫工房 ブログ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-919.html

ううちでもYouTubeの直貼りしたかったんですが
なじぇか今回っていうか、今無理みたい~
しまねこさんのブログでぜひみてくださいね!

聖夜に降る猫  なしまねこさんのとろけるように
かわい~~い声が
雪のようにとっても優しくふりそそぎます。。。
お楽しみに 

最終日の23日(木)は六角橋商店街もキャンドルナイトのイベントがあり
それとともに「降る猫聖夜」でもスペシャルなイベントを予定 
また、詳細は後日あっぷしますね~~ 
トラックバック0 コメント0
師走に走る動物展~2日目☆
2010-12-09-Thu  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
「師走に走る動物たち~創作3人展」
昨日は新たな作品も加わって、さらににぎやかなSHOP模様になってきました

菊池ギターねこ
入り口にギター弾きの猫、登場
なあ~んて、あったかいんでしょう・・・

そして、2階にはこんなかわいい少女と猫もやってきました 

菊池さんの少女と猫
菊池さんの少女と猫2
冬の陽だまりみたい・・・
息づかいまで聞こえてきそうな 存在感 
うわ~~ん たまらんです・・・
菊池眠るわんこ
そして眠りわんこがお見送り・・・
アトリエぱっど・ふっとさんの羊毛フェルトの人形たち
今回会うことができて大感動です この機会をお見逃しなく!
むべツリー
そして、アトリエむべさんのクリスマスツリーも完成していました
むべアクセ1
壁の星の影
マスターがなにげにつぶやいた「影がきれいなんだよ」
・・ホントだー・・後ろの壁に星の影が! 
うおぷくさんの葉書2
うおぷくさんの葉書1
あとりえ・うおぷくさん 来年の干支のうさぎの葉書いろいろ
1枚1枚型抜きし手描きで色つけされています
とってもユニークなキャラクターをたくさん描かれてて
味があって 面白いです~ 

昨日はしまねこさんが1階MOONCAT常設コーナーに納品がてら
ご来場下さいました
しまねこコーナー
なかの&しまねこ
MOONCATの広告塔のような にゃんかの氏もご来店!
お二人のツーショット  ぱわふるです 絵になります
しまねこさんも昨日のブログにアップして下さっていま~す
ぜひご覧下さい 
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-917.html
川猫めぐみの閑猫工房ブログ

「師走を走る動物たち~創作3人展」今週12日(日)まで開催中です
(最終日は午後5時まで)  
穏やかな小春日和が続きそうですね。。。?
ぜひ、お散歩がてらおでかけください 
お待ちしています~





トラックバック0 コメント1
明日から「師走に走る動物たち~創作3人展」☆
2010-12-06-Mon  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
12月7日(火)~12日(日)12:00~19:00
 「師走に走る動物たち~創作3人展」


明日から、MOONCAT2階劇場で始まりま~す

古い屋根裏の2階に、まるごと不思議で楽しいSHOPが出現 
クリスマスや年始の贈り物などにもぴったりな
手作り創作3人展です 

    あとりえ・うおぷく〈大平晃司〉

全景
うおぷく1
地色を淡い柿渋で染められた、布物雑貨いろいろ
来年の干支、うさぎちゃんのアイテムもたくさんありますよ~
バッグ、小物入れ、ペンケースほか、葉書など


    アトリエぱっど・ふっと〈菊池ちはる〉

菊池サックス、アコーディオ

物語を感じさせてくれるサックスとアコーディオン弾きの猫たち 


菊池カード
菊池手のり猫
長靴ねこ2
「長靴を履いた猫」は等身大もある大きな子

長靴ねこ1

    アトリエむべ〈岩部郁子〉

むべさん2
むべさん1
むべアクセサリー

 猫やテディベアの人形ほか、アクセサリーやニットの帽子マフラーなど
多彩な雑貨がそろっています 

この場所に登ってくるだけでもきっと、楽しいですよ 
そして、贈り物に いいなあ とか 欲しいなあとか 思うモノいっぱい
手作りのあたたかなモノたちが、師走の風をかけぬけます

たくさんのご来場お待ちしております 
トラックバック0 コメント1
今週末4日「ONE NIGHT DREAM」ライブに出演します
2010-12-01-Wed  CATEGORY: ライブ情報
先日MOONCAT2階劇場で開催された「心季空写」展の
写真家たまはなさんが、初企画、主催のライブコンサートが
今週末、六角橋のLa fiesta(ラ・フィエスタ)であります 

風丸マスターも出演します 

**************************************
ONE NIGHT DREAM

12月4日(土)

時間  OPEN 17:00 START 17:30

場所  横浜 六角橋 La fiesta
http://www.lafiesta-jazz.jp/

出演者
1.BIN
2.スカンクちかの
3.HAMAKEN
4.いちろう16
5.風丸

*終了後セッション有り。


*チャージ無し
*飲食お願いします。
*禁煙にご協力お願いします。


*************************************


おお~ と思った方、いらっしゃいまっせ~ 
風丸マスター、 La fiestaで歌うのは初めてかな
MOONCATからもすぐ近くのご近所のライブハウスです
私も楽しみです~ 
料理も、おいしいですよ 


トラックバック0 コメント0
<< 2010/12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
