横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
御殿場アートクラフトフェアに出展します
2010-08-17-Tue  CATEGORY: イベント
久々に、野外のアートクラフト展に出展します
最後に出たのが、2004年の松本クラフトフェアーだったので、
なんと6年ぶりになりますね
途中、個展を1回やりましたが・・・

そんなこんなで、毎日作品制作に汗だくで取り組んでます

木彫り新作

現時点で出来つつあるyukoの木彫り作品たちです・・
柄にもなく?なんだか、かわいい作風になっちゃってます
マスターも新たなテーマを見つけたらしく、詩とともに
力作のフクロウの木彫りを何点か出品できそうですよ
わしらも、やる時はやるぜ~~~

お近くの方、そうでない方もぜひご来場お待ちしています

御殿場アートクラフトフェア
8月28日(土)、29日(日)
御殿場中央公園
・・・住所・御殿場市萩原754-5
(JR御殿場駅より徒歩15分です)
まだまだ、新作たくさん創れそうな?意気込み(笑)
やっぱり、創作するって楽しい・・って、原点の気持ち
思い出しました
いつもこんな心境でいられたらいいのにね

今日は夕日が、めちゃきれいでした
外出先からマスターが「夕日、きれいだよ~~」
って電話があって、急いで3階のアトリエへダッシュ
ほんとに、真っ赤か~なきれいな夕日でしたね
夕日
この写真よりも数倍きれいだった・・
外回りが多いマスターは、こんな風にきれいな夕日やお月様を
みつけると電話でおしえてくれるのです・・

畑から完熟トマトがたくさん収穫されてやってきたので
夕飯後に、トマトソース作り始めました
明日も、半日以上煮込みます
トマトソース
そんで、ソース様に買ってきた赤ワインの残りをちびちび
飲みながら夕涼みしました
少し風がでてきて、外は気持ちよいのだなあ
オレンジ色の半月がきれいでした
半月
学校のネット越しなので、アップで撮ると・・
網焼きのせんべいだな 
トラックバック0 コメント3
20世紀少年
2010-08-13-Fri  CATEGORY: yukoのつぶやき
今日から3夜にわたって、4チャンで放映されます
主人公達たちは、まさに1959年亥年生まれの子供達・・
私もマスターもこの年に生まれました
すでにレンタルビデオで全編見ましたが・・・
自分たちの子供時代をまんま見ているみたいな、なつかしさ満載の感動巨編
原作の浦沢直樹さんは1960年1月生まれなので、やっぱり学年いっしょ
きっと、こんな出来事があったんだろうね・・
最後まで謎だった「お友達」
なぜ、こんなおぞましいことがおきたのか・・
最後の最後、ホントの真相の謎が明かされるのですが・・・・
う~~~~んとうなりました!
こんな出来事は・・・気がつかなかったかもしれないけど
誰しもに・きっとあったんだよね・・
それがこんな恐怖の世界を作ってしまったんだ・・

これはお勧め映画です
みんな心の中に思い当たることひとつやふたつ・・
ささいな、、でも当事者にとっての傷はとてつもなく深いということ。
とても考えさせられる映画だと思いました
トラックバック0 コメント0
蓮の花仙人・楽さんの写真展
2010-08-13-Fri  CATEGORY: 展示会へ伺ってきました♪
毎日熱波でとけちゃうみたいな暑さが続いておりますが
お元気ですか・・・?
誰もかれもこの暑い中がんばってるんだから
なんとか元気でこの暑い夏を、乗り切って楽しく過ごしたいものですね

渋谷の癒しカフェ、癒しニコさんで開催中の
楽遊庵さんの写真展、でかけてきました

黄色い蓮
この黄色い蓮の花に、なんだかとても惹かれました
ガラスに色々映り混んじゃってますが・・・
展示2

展示3

展示風景

白い蓮

絵書画

展示
ゆう子楽さん
真ちゃん楽さん
私が撮った写真はぼやけていてなんだかなぁですが
もちろん、実際の写真は数倍美しく、やさしい蓮のオーラで
輝いています
腹黒なわたしも(笑)浄化してくれそうな蓮の花・・・
楽さんといると、なぜかいつも眠くなるんです私・・・なんで?(笑)

8月31日まで開催中
Cafe&therapy「癒ニコ」 http://unicocoro.com/
ぜひ、おでかけください
トラックバック0 コメント0
「おバカ屋敷」完結編
2010-08-09-Mon  CATEGORY: 2階劇場 真夏のおばか屋敷
7日のおバカ屋敷の動画やブログが各所で発信される中
今頃になってですが、わがMOONCATもやっとUPできそう~
おバカ屋敷の呪いなのか、一度9日の夜中にタイトルだけUPされて
中身のないブログが流れていってしまった・・・ぎゃっ・・
んで、また全編書いたところで、また消えちゃったよ~~ 
・・気を取り直して、再度かきます~今度こそ!
なので「完結編」なのであります!!

看板
おバカ屋敷入り口看板 「いらっさいまっへ~~~」


始まりました!ちんどん隊員集合、音合わせ準備中
Si音合わせ
                (photo しまねこさん)
おバカだけど なんか、カッコエエじゃん~ 
ちんどん隊いくぜー
着流し姿で「行くぜ~~!野郎ども、付いて来いよ~~!!」と雄叫ぶ風丸隊長
あなたが一番 お・バ・カ 
やまねこアコーディオン
この人だあれだ?笑 この日、初めてアコーディオンに触ったのに
ちゃんと弾けてましたです、エライ!さすがピアノ弾きのうたうやまねこさんです
しまねこ作旗
しまねこさん作おバカ一反木綿の旗~~   (photoたまはなさん)


さあ、出発だぜ~~ 


と、町内を練り歩くおバカちんどん隊  (動画撮影のりぶぅちゃん)

おバカちんどん隊・・風丸隊長(ギター)しまねこ(旗ふり)もももん(ベース)
   うたうやまねこ(アコーディオン)COZY(タンバリン)猫旦那(太鼓)
   生活便利Goods大王(看板しょい子)長谷川ひかり(チラシ撒き)


Taちんどん隊出発
故郷に錦の御旗を飾る・・?堂々たるしまねこしゃん 笑(photoたまはなさん)
大王看板しょい子
生活便利Goodsの相方ひょうさん作成のラブリーな看板しょってる大王さま
Taちんどん隊到着
六角橋商店街の大通からふれあい通りを1周してきたのだ!
のりぶぅちゃん、シュワッチ にゃのだ  (photoたまはなさん)

そして、「おバカ屋敷」始まりました~~~ 

出演・・・出演順に、うたうやまねこ、ちんどん隊おバカワルツ、のりぶぅず
    COZY、へま猫屋夫婦、長谷川ひかり、NOBU、風丸yuko(飛び入り)
    風丸マスター、スカンクチカノ、生活便利Goods

やまねこ唄2
やまねこ唄1
これは見た人にしかわからない芸風?「寿限無寿限無~」をフランス人風に
歌っちゃっていたのがめちゃウケました 
おばかブルース
ここで、おバカワルツ披露~
観客1
のりぶぅず1
のりぶぅず2
元祖おバカ夫婦ユニットのりぶぅず♪さらにグレードアップしたカッパカ音頭
サイコーでしたぜ
COZY.jpg
コージーのおバカ話・・・自分で「寒ーい」を連発していたぞ・・ 笑
へま猫屋3
夫婦ユニット初デビューのへま猫屋さんでーす!
へま猫屋2
もう、はじけまくって踊って歌うしまねこさんと、ギンギンギター(音はカラオケで)
弾きまくりのノリノリ猫ダンナさん!
へま猫屋1
サイコー楽しかったでっす~~~~
「自由が丘るなん」でのしまねこ個展でまた披露されるそうです
さらに特訓の日々が続く? 笑
Ta料理
長谷川ひかり1
「風丸ファクトリー」を愛してくれていた長谷川さん・・
詩にしてくれて・・ありがとうございますぅ 
ノブ
NOBUさん あくまで渋い大人のギターおバカ?です
Si看板とゆうこ
yukoです。おバカメークで裏方・・のつもりだったけど・・
Siゆうこ
当日になって「迷子の迷子の子猫ちゃん~♪」が降りて来ちゃって・・
歌っちゃいました。芸になってない、おばかでした。ハズカシっっ(photo しまねこさん)
Ta風丸こわい話
子供時代にほんとにあった・・コワーイおはなし・・コワイ顔・・(photo たまはなさん)
スカ1
スカ2
風丸の猫Tシャツで登場のスカさん♪
歌も猫の歌?でしたね~ 猫ネタで勝負!
生便グ1
生便グ2
トリは生活便利Goodsのご夫婦ユニット!本家本物おバカ代表?笑
一度聴くとわたしもすっぽんぽんで生きたいーーって思っちゃう
スバラシイパワーですにゃん

さてさて一気にご紹介したので・・ちょっと息切れ~  
改めて、おバカ屋敷の関係者のみなさま、見に来てくれた皆様
ありがとうございました~~~!
「おバカ屋敷」面白かったぞ~~~ 
しばらく、うなされたぞ~~~ 
各所で怪奇現象?を巻き起こした怒濤の企画「おバカ屋敷」
ですが、あちこちからまたやりたい!!(ホントか?笑)とゆう声が
ありますので、またやりますヨロシクぅ~

おバカが世界を救う日は近い?
・・
・・・かもしれない・・・続く・・

たまはなさん、しまねこさん、写真たくさん使わせて頂きました~
ありがとうございました~~
写真家たまはなさんのミクシィのおバカ屋敷アルバムです
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201178159736&owner_id=8583225
しまねこさんのブログもご覧下さいね!!おバカ屋敷編、大傑作ですよ~
笑いすぎて泣いちゃいました~~へろへろです~~~
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/
川猫めぐみのウエブアルバム「おバカ屋敷のおバカたち」
http://picasaweb.google.com/shimanekomegumi/201087#

長ーーいブログにお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

*************************************************************************


*最近、スパムコメントが大量に来るためその都度削除しておりますが
    削除の際、スパム以外の7月~8月の正常なコメントを間違って
    削除してしまいました。お詫びいたします。yuko
トラックバック0 コメント2
週末は「おバカ屋敷」♪
2010-08-05-Thu  CATEGORY: 2階劇場 真夏のおばか屋敷
いよいよ今週末8月7日の「おバカ屋敷」が迫って参りました!

にゃんと、おバカ屋敷にエントリー(笑)している
ふーふユニット・生活便利Goods ひょうさんが
テンション爆裂のすごいポスターを作って下さいました~
ひょう「おバカ屋敷」ポスタ
さすが、ひょうさん!!この素晴らしい完成度 たまりません
すっぽんぽーーん なノリノリハイテンションのポスター 
ありがとうございます 
当日は元祖おバカふーふユニット「のりぶぅず」、そしてヤミ市アコースティック
バトルクラブ部長「スカさん」も参戦乱入予定
どひゃ~な豪華オールスターメンバーでおおくりしま~す


六角橋大道芸祭り、MOONCAT2階劇場
「脳涼・おバカ屋敷」へ いらっしゃ~~い
トラックバック0 コメント0
<< 2010/08 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
