横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今夜は満月☆満ちるライブ♪
2010-05-28-Fri  CATEGORY: ライブ情報
今日は気持ちの良い快晴~
朝、窓から射し込む光がまぶしくてすごくきれいでした
太陽のエネルギーがとても強くなってる気がします
さっそく午前中、日光浴がてら公園へウオーキング~♪
森林浴できもちよくリフレッシュしてきました
公園

ブラシの木

そして今夜は満月・・・
六角橋商店街ふれあい通りのロマンチックな珈琲屋さん
「珈琲文明」で8時からライブがありますhttp://cafebunmei.exblog.jp/i3/

毎月恒例の店主、おじゃ丸さんの弾き語りと
弓歌さんの満ちるライブ、同時開催だそうで いつもより
怪しくて濃い夜になりそう
楽しみです~ お近くの方、珈琲文明さんにご一緒にいかが 笑

月の女神様からの特別な光が降り注がれる、満月の夜
月の光が射し込む場所に お水を入れた器を用意して
満月水をつくろう・・・

トラックバック0 コメント2
函館の 雑貨のお店「RuRRu*」さん☆
2010-05-24-Mon  CATEGORY: 工房風丸の仕事〈木彫りの看板・クラフト作品〉
木彫りの看板の制作依頼を受け、4月末に納品させて頂いた
函館の雑貨のお店「RuRRu*」(ルッル)さんですが
5月21日に無事、開店されたそうで
おめでとうございます

さっそく写真を送ってくださったのでご紹介します☆

合成web
かわいいたくさんの動物達やおしゃれな小物と雑貨のお店です♪

雑貨のお店 RuRRu* (水曜定休)

〒040-0053 北海道函館市末広町8-4 1階
TEL 0138-87-0386


全体web
木彫りの看板では、今までで一番大きなサイズになりました(幅1500ミリ)
登場する猫とウサギとワンちゃん2匹は、実際にオーナーの方が
一緒に暮らしている大切な家族の動物さん達なんですよ♪
写真を送って頂いたのですが、どの子も雰囲気があって
表情が豊かで、とても魅力的!一目で大好きになってしまいました
なので、制作している間中 しあわせで ・・・
ワクワクしながら仕上げることが出来ました
猫RuRRu-ちゃん
お店の名前にもなっている、猫の「RuRRu」ちゃん☆
それはそれは美しいエメラルド色の瞳の、神秘的な猫さんです

いちじぃ
ウサギのいちじぃ♪一番の年長さんなので”じぃ”の愛称で呼ばれてるそうです
この木彫りのウサギさんは自分でもとても気に入っています
風ちゃん
バーニーズマウンテンの風ちゃん☆
おっとりとした優しい気性の女の子だそうです
木の葉ちゃん
小型犬の木の葉ちゃん☆
お顔が正面だったので、途中マスターにクマに見えるねと言われ・・
なんとか犬さんに見えるように、ちょっと苦労しました
月と太陽・外
太陽と月も合体しています
文字

オーナーの方から制作前に伺ったお店のある函館の街の様子です

『町の雰囲気は函館の西部地区と言いまして、昔からの街並みが残る
観光地区にあたります。夜景で有名な函館山の麓です。
すぐ横の大通りには電車が走っています。
(函館で電車といえば、いわゆる路面電車になります。チンチン電車とか
言ったりしますが・・ノスタルジィです。)
函館のなかでは、古くからの地区で歴史的な名所が点在してます。』

わあ~~~素敵だあ~~・・・素敵すぎる・・
すぐに頭がぐるぐる回り出して、しばし函館に飛んで行ってました

ということで・・・そんなノスタルジィあふれる函館に想いを馳せながら
物語のある デザインにしてみました タイトルは
「新しい時代の"夜明け"を、喜び告げる 動物たちの楽隊」
・・長いです・・

ぜひ、函館に行かれた際は「RuRRu*」さんへもお立ち寄りくださいね☆
とてもやり甲斐のある看板を創らせて頂き、とても感謝しております
私たちもこの夏、函館旅行の計画中です
楽しみです






トラックバック0 コメント5
カワズ(蛙)鳴く夜に・・・
2010-05-20-Thu  CATEGORY: yukoのつぶやき
我が家の前の、とある中学校のプール付近から
4~5日前から 大きな鳴き声が響いてきます・・・

あっ、カワズだ・・・
ここ数年、この季節になると聞こえてきます
昔、子供時代に、九州の田舎の田んぼ道で聞いた
なつかしいあの鳴き声です

田んぼなんてないのに、プールなのに・・どっかに住み着いて居るんでしょうね
かなり大きく響きわたっていますよ
梅雨が近づいているのを感じますね~・・
この辺りは、都会も近いというのに、畑も多いし
ほど良いバランスで、田舎の情緒も秘かに残っていて
ありがたいやら、不思議やら

夕方、買い物に出掛けようと家を出たら、隣の保育園からの
帰り道の親子連れが前を歩いていきました・・・小さな女の子が
カワズの鳴き声を聞いて

「あれ~なんの声~?!」・・母「なんだろうねぇ」

「ウグイス~??」・・母「あんな汚い声じゃないよ」

「じゃあ、パン屋さんかなー!?」・・母「・・・」

「安いよ安いよ、寄ってきな~~~!!?だよ!うひゃ~~」

と言って大はしゃぎの女の子は、次に「ねえ!登ってもいい?!」
といって、電信柱に抱きつきました
もちろん・・・母「ダメに決まってるじゃん!」

そこまで聞いて、私のチャリは追い越したのでひた

お母さんも蛙の鳴き声って、知らなかったのかな?・・・
コドモの発想は宇宙のように計り知れないです
面白いですね~~~・・・ でも
どこか、親を気遣って笑わせようとする けなげな子供心が
感じられて 
ちょっとキュンとした、やさしい夕暮れ時のひとコマでした

今も,蛙 鳴いてます ここはどこ~?・・
トラックバック0 コメント0
「ぼくらの季節が来た!」
2010-05-18-Tue  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
お待たせしましたギャラリーMOONCAT
次回の作品展のお知らせです


姉妹ユニット「しげくま商会」作品展


「ぼくらの季節が来た! ~ 横浜編 」

ゆりか〈 染織 〉りりか〈 陶芸 〉

会期・・・6月22日(火)~27日(日)
       時間11:00~19:00(最終日17:00まで)
  梅雨がシーズンのカエルをメインに 生き物モチーフの展示会です

風丸ファクトリー時代から、手染めのTシャツで
人気だった「しげくま商会」松岡ゆりかさんが、妹 りりかさんとの
姉妹ユニットで登場してくださいます
瑞々しくて軽やかな しげくま商会さんの作品
私yukoももちろん、大ファンです

覚えていらしゃる方も多いと思いますが
松岡さんのTシャツ、こんな感じです~♪Tシャツ他バッグ
お財布などの雑貨アイテムいろいろ☆

☆風丸ファクトリー時代に店頭を飾ってくれたTシャツ☆

しげくまTシャツ1
しげくまTシャツ3
しげくまTシャツ4

大倉山のギャラリーでの展示会作品
ゆりかさん染め物
私も伺いました~♪この時初めて猫のモチーフにも挑戦されたのですね
りりかさん焼き物
素朴であたたかな、焼き物の作品です
(*以上、ご紹介した作品は 以前の物ですので 今回も
           同じ物が来るかどうかは 未定 です)

さて、ギャラリーMOONCAT 2回目の 展示会
どんな展示会になるのか☆作品がやってくるのか☆
今から、とっても楽しみです 

トラックバック0 コメント0
ヤミ市~猫月の夜☆
2010-05-18-Tue  CATEGORY: 六角橋商店街ヤミ市
15日(土)のヤミ市の夜は、また格別に楽しいお祭り
だったみたいですね~~

「みたい」というのも、実は私yukoは体調不良にて
お休みしたのです
ゴールデンウイーク中はしまねこ個展から始まり、その後も
楽しい宴会、飲み会が続いたので、ついにバッテリー切れしたのか
10日過ぎから風邪がぶり返し、ヤミ市当日の朝は、顔がボヨヨンと赤く腫れ
変なブツブツの吹き出物がホッペタにいっぱいで・・
おかめかヒョットコか?みたいな変テコリンな顔になってました
それをみたマスター「そんな顔は~人に見せたらイカン!」と顔にNG
出され・・大人しく休ませていただくことになりましたです
風丸マスターに写真頼んだのですが、やっぱりそれどころじゃ
なかったらしく、今回は写真が全くなくてゴメンナサイです

急遽、CATGRILLのケンさんの助手を
お願いした、しまねこさんが早速にアップしてくれたブログをみて
またあんまりにも面白いので、私まで脳みそがポップコーン
みたいにはじけちゃいました~♪(しまねこ語録)

49270136_3509023077.jpg
                            photo by ろじょ
さっそく、ブログにて当夜の様子、動画入りで紹介して
くださってます!
CATGRILL編とアコースティックバトル編(動画付き)と
2回にわたって紹介してくれてマース
ぜひお見逃しなく、ご覧くださいね☆

川猫めぐみの閑猫工房
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/

CATGRILL完売(ありがとうございました!)の後、
アコースティックバトル会場駆けつけたしまねこさん、
なので、チカノ先輩 と 生活便利グッズさん、そしてトリの
風丸マスターの動画だけなのですが

楽しくって興奮しながら動画をみていたら、なんか異次元にいるみたいで
ここはどこの星~~?
そうか、猫月じゃ~ん!!!て、思っちゃったデス
ヤミ市が「猫月の夜」になってるじゃんて・・・・
嬉しすぎマス・・・
(*猫月の世界とは・・。私と風丸マスタで創作した絵本
「MOON CAT CAFE」第3巻「エメラルドの秘密」に描いた世界です
ご興味のある方、MOONCAT1階のSHOPに置いてありますので
ぜひ、お手にとって読んでみてね・・なーんちゃって、宣伝一発! 笑)

楽しいな、楽しいな、嬉しいな、ステキだな~!なキラキラの世界
なんですね・・・

猫月の住人は猫だけじゃないのですよ~ うふふ

さあ、お陰様でかなりデトックスできたみたいなので
来月は充電してイキますよ~~

にゃお~~~~~ん☆ (やっぱりまだ変・・・笑)


yuko





トラックバック0 コメント2
今夜は「ヤミ市」♪
2010-05-15-Sat  CATEGORY: イベント
5月も「ヤミ市」の日がやってきました
早いですね・・・新緑も濃くなって気持のいい(ちょっと寒いけど)
毎日ですが

朝から風丸家のデッキでは燻製の煙が漂ってま~す
ああ・・今日はヤミ市なんだと思い出させてくれる特別な香です

ベランダの洗濯物もいっしょに燻される~♪

燻製2010
みんなが待ってる♪美味しいベーコン~
風丸マスタの美味しいベーコン♪


待っててね! 今月も、おいしいの、出来ましたぁ~~

アコースティックバトルクラブ出演者
  スカンクチカノ・NOBU・えみぞぅ&パンツ・楼茶&タケボー・
  ろじょ&ボサノババンド・風丸マスター  

  雷神堂のおせんべい屋さんには、今月も もももんちゃん来てますよ~
 
CAT GRILL オープンします~
  今月はケンさん登場! 待ってた皆さん、お楽しみに
トラックバック0 コメント1
YouTubeで見れます!風丸楽団「ひまねこやブルース」
2010-05-11-Tue  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
おひらき集合写真3

先日無事終了した「ひまねこやMOONCATオープンフェスティバル」
5日こどもの日の、夢のような1日の余韻を引きずりつつも
また現実の生活に戻っていた 今日この頃ですが・・ 笑

動画が重すぎてアップできずにいた、風丸マスター率いる


風丸楽団「ひまねこやブルース」

ついに、しまねこさんと猫ダンナさんが丸1日以上かかって
昨夜、夜遅くにYouTubeにアップ成功したそうです!

しまねこさんの大興奮のブログ、ぜひご覧ください!
川猫めぐみの「閑猫工房」HP

今朝起きぬけに二人で観てみました~
あんまり面白いので、その後3回くらい観ました
笑いすぎて その後 半日ほど 二人とも 幽体離脱状態です
仕事が手に着きません~ 
なので仕事中の方は、今はがまんして(当たり前ですが)
夜、ゆっくりご覧くださいね

猫ダンナさんが凝りに凝って作ってくれたMC付きの
感動大作の動画「風丸ボス&風丸楽団のひまねこやブルース」

風丸マスターの雄叫び、もももんちゃんがかき鳴らし叩きまくるベース、
猫ダンナさんのこぼれる笑顔、そしてそして、後方でピアノを弾き踊るやまねこさん
の動きにご注目アレ! かつて見たことないやまねこさんが・・
最後の演奏のクライマックスに ホントに猫になっちゃってますね~


ではでは、お楽しみください

YouTubeのアドレスです
http://www.youtube.com/watch?v=TBE5O3K0Dhk&feature=player_embedded
トラックバック0 コメント0
ひまねこや最終日、大盛況でした!
2010-05-07-Fri  CATEGORY: イベント
5日最終日に集ってくださった、みなみなさま
本当にありがとうございました~!

2時過ぎから店前の路上で始まった、中本繁さんの
くるくる紙芝居に、通りががった親子ずれのみなさんが、思わず引き寄せられて
たくさんの方が楽しく観てくださったんですよ うれしかった~
写真アップしまーす!(yuko初の動画あり)
2回目くるくる1

くるくる3
そのまま2階劇場も満員になり、おおぜいのお客様で
賑わうことが出来ました~
人形劇1

人形劇3

人形劇4
人形劇5
ねこやなぎ1
やまねこ歌

ねこやなぎとパペット

ひょうたん笛1
ここで動画を撮るのを思いつきました 初挑戦~
[広告] VPS

人形劇お客さん

輪投げでとったよ

のりぶぅ1

オヤジ達の練習
「ひまねこやブルース」の音合わせ中
パーティー料理1
夜の部、猫又パーティーが始まりました
しまねこさん作鳥五目寿司をメインに(すごく美味しかったよ~)yukoの野菜の
盛り合わせ他、たくさんの差し入れありがとうございました~
パーティ料理2
3回目くるくる1
3回目くるくる2

ねこだんな
[広告] VPS

のりぶ&しまねこ夫婦

ねこやなぎ2

ひょうたん笛のケース

ひょうたん笛夜の部1

観客1

[広告] VPS

カッパカ猫になった幽体離脱中の のりぶーず♪
(動画はここまで バッテリー切れでした~)
観客2
飛び入り生活グッズ
夫婦ユニット「生活便利グッズ」さん すぽんぽんの歌、めっちゃ面白かった~~
飛び入り生活グッズ2
ダンナさんもかなり いっちゃってますね~
飛び入り生活グッズ3
雷神堂アップ

飛び入り雷神堂
おせんべやの加藤さんも2曲淡々と(笑)歌って行かれました
トンコリおのまりこ1
最後はトンコリの演奏
トンコリおのまりこ2
アイヌの楽器だそうですてきでした~
おひらき集合写真3

店前の路上での、中本繁さんのくるくる紙芝居から始まって、
やまねこ&しまねこ人形劇、ひょうたん笛演奏のたけしさん、ねこやなぎの
歌とお話、そして夜のパーティーではたくさんのお客さんも入って頂き、飛び入りも
含めて10組近くのステキでファンキーな演奏が繰り広げられた、
夢のような1日でありました。
久々のくるくる紙芝居、面白かったですね~子供を惹きつける才能抜群です!
子供達も親子で楽しそうに見てました。そのまま2階劇場へご案内できて
2階もお客さんで一杯になりました!
マスター新作「ひまねこやブルース」には猫ダンナ、やまねこ、もももんも加わって
ノリノリ~、飛び入りでは大好きなのりーぶーずちゃんたちや「生活便利グッズ」なる夫婦ユニットのお二人のすっぽんぽんの歌、大受けでした!夜のひょうたん笛たけし氏の演奏もしっとりと本格的で聞き惚れました。おせんべや雷神堂加藤さんも乱入、最後はめずらしいアイヌ楽器トンコリのおのまりこさんの演奏ステキでした。そしてニャンと猫だんなさんも歌ったんですニャア~~!もうお腹いっぱーい、というくらい盛りだくさんの濃い夜でした~・・
ホントにみなさーん、ありがとうございました!
毎日応援に来てくれたやまねこさん、ありがとう、そしてぱぺっとにゃあこさんと最後の最後まで元気にはじけまくったしまねこさん、貴猫(あなた)はすごかった・・・
MOONCATオープンフェスティバル、大成功でした~
これからMOONCAT2階劇場、よろしくお願いします! 


*追記・・・今回風丸マスターの勇姿の写真がありません・・・なぜって急に思い立ち
実はマスターの分は全て動画で撮影してたんです。他の方は写真も撮りつつ動画にも挑戦。
しかし!重過ぎちゃって、今回掲載無理みたい~~ざんねん!マスターごめん・・
せっかく作った「ひまねこやブルース」お聞かせできないの~
ブログの有料契約しないとだめなのね・・とほ
次回はちゃんと勉強するからね・・
   yuko
トラックバック0 コメント0
「しまねこ個店」明日5日、最終日です!
2010-05-04-Tue  CATEGORY: イベント
あっという間に、「しまねこ個店」も明日が最終日となりました
にゃんとも 淋しい~~~・・・

角から
だって、ほんとに楽しかったんですもん!
しまねこさんの周りは、みんなを幸せにしてくれる
キラキラオーラがいつもピッカピカしてるんです
yukoも毎日(行かない日もあったけど)楽しくって
幸せでした~~~

かんぱーい

いよいよ明日は丸ごと1日「MOONCATオープンフェスティバル」!!
多彩なメンバーの演目がもりだくさんの最終日です!


中本繁さんのくるくる紙芝居、
ひょうたん笛吹きのたけしさんの演奏、
やなぎまいさんとやまねこさんのユニット「ねこやなぎ」の
唄と宮沢賢治のお話の朗読
そしてもちろん、しまねこ人形劇もあり
夜の猫叉パーティでは 風丸マスターが、今日作ったらしい(笑)
「ひまねこやブルース」歌っちゃいますよ~
猫ダンナさんとの共演もあるんですって!
それから、飛び入りゲストでもももんちゃん、のりぶぅちゃんの
「のりぶーず」も演ってくれそう~
床が落ちないかだけが心配なyukoです

みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね!

yukoはここ2日ばかり、めずらしく滅多にひかない風邪っぴきになってしまい
今日も、朝だけ、ちょこっと顔出しました
日中のライブの写真が撮れなくって、残念です
でも、差し入れで頂いた「にゃんかの氏」の手作りの「マタタビ酒」
にゃんかのさんが風邪に効くから飲みなって言って下さったから
ちょっと飲んだら、すっかり元気になっちゃいました~!
またにゃんとも美味しくて~~~びっくり
その後も、またいらっしゃって、酒のつまみを持ってきてくださったそうで
んで、マスターが 夕方店に行って、それを口にしたら
また、これがスンゴイ旨かったんだって~~~・・・
知る人ぞ知る、「にゃんかのさん」、たた者ではないですぜ
六角橋界隈を猫耳帽でかっ歩していらっしゃる猫紳士でございます
にゃんかのさんしまねこツー

やまねこ足ふきふき
これはマスター撮影ショット
やまねこさん、肉球なめなめ?いや、拭き拭きしとりますね
ジャスミン
風丸家に今さかりのジャスミンちゃんです
猫電卓
しまねこさんの猫電卓~ 
「ひまねこや」つっても、ワシ忙しいんですにゃ~どんどん働きまっせ~
ヨロシク!
猫のお財布にゃん
初日にお取り置きになってる猫のおさいふちゃん
目の色が違うのよ~ 
アイビー猫
よっしゃ、明日で最後ですニャン!
待てますぜぃ~~~!!!

トラックバック0 コメント1
千倉アートマーケットに行ってきましたよ~☆
2010-05-03-Mon  CATEGORY: イベント
昨日2日、は風丸マスタが1日お店にいるというので
私yukoは 千葉県千倉で5月1日、2日開催中の
アートマーケットに行ってきました~~
前日にちゃんと準備万端のはずが・・ぎりぎりの時間に家を出たので
横浜駅の東口のバス乗り場まで走って走って・・なんであんな遠くなっちゃったの?
昔はもっと近かったのになあ~
マスターは絶対乗り遅れてると思ってたんだって へへへ
ちゃんと乗り込みましたぜ~ バスが出発する1分前だったけどね
トホホ~ (でもこういう時、ナゼカ間に合っちゃうんだなあ)

そして ぽかぽか陽気の中、アクアラインバスに乗って
るんるん気分で出発しました~
渋滞もありそうとのことだったけど、順調に木更津駅に到着し
列車を乗り継いで着きました、千倉~!
バスを降りると そこは海風香る「潮風王国」がひろがっておりました
人工砂場
ここは人工の砂場 白がまぶしい~
さゆきさん
さっそく、アートブースめぐり
おっ、さゆきさーん、出展していたんですね~~!
2月以来の久々の再会でした~ がんばってるなあ
あっもももんちゃん
「あっ、もももんちゃん~!!」私を見たもももんちゃん、ビックリしゃちゃって
一瞬、固まってました「な、なんでyukoさんがここにいるの!?」だって
これからは、色んなとこへ出没しちゃうもんねー
のりぶぅず
のりぶぅちゃん、もももんちゃんも楽しそう~~
カッパカ指人形、私もひとつゲット~
5本指分、できたら親子カッパカの指人形はめられたら
楽しそう~っておもっちゃったカッパの指人形
のりぶぅちゃん、もももんちゃん、いろんな意味でお世話になりありがとうございました
とっても心強かったですにゃ
ろうそくや
興味をそそられる作家さんの作品がいっぱい
木工
この小さな木工作品の作家さんは、普段は女性二人で
「エバニスタ」というオーダー家具の工房をやってるんですって
やっぱり同じ木工屋として、木が気になっちゃうんだなあ
招き猫作品
味な招き猫作品達もありましたね~
太丸木椅子
ぶっとい曲がり木をそのまま使った、ちょっと無骨だけど
生き物みたいな形の椅子やテーブルの作品
ちょっと、マスターの作るのに似てる感じです

豆埴輪
豆はにわ製作所 あは
鯨と猫のがめちゃかわいかった 欲しかったなあ・・
青いマグも素敵でしたよ

他にも色々、全体で100ブースくらいあったらしいけど
なにしろ滞在時間が限られてたので、じっくりみれず残念でした

マオさん発見
そして、今回の大きな目的のひとつ「海猫堂」のSHOPにいくのと
山口マオさんに会うことだったんですけど、見つけましたよマオさん!
マオさんと
写真、撮ってもらっちゃった
海猫堂入り口
そしてあこがれの「海猫堂」へ
店内1
マオさんワールド、素敵~ ため息が出ちゃいました
店内2
また絶対、ゆっくり来よう・・・
マオ温度計

葦の舟
そして、のりぶぅずのブースでちょっとゆっくりしていたら
子供を乗せた葦で作った舟が通ってゆきました これからもっと巨大なの造って
太平洋を横断する計画があるとかなんとか(のりぶぅ談)・・本当か? 笑

山

潮風王国ていう道の駅は、建物も、防波堤のデザインもすごいおしゃれなんですねー
舞台
デッキのある舞台ではバンド演奏もノリノリ~
防波堤からの海
すぐ前は海、後ろは山~~・・・
はあ、気持ちよいところだすなあ・・しみじみ
海風に当たりながら、1本だけビールをプシュ
おいしかった~

さてさて、気が付いたらもう帰りのバスの時間(14:30)になっていたのです
滞在時間2時間半ちょっと
帰りは千倉発の房総なのはな号というバスで2時間半で東京駅に
5時に着き、6時には店に戻る予定で出発したんですが、、、が!
にゃんと!東京駅に着いたのは午後8時半でした~・・
寝こけていたのできがつかなかったんだけど、大渋滞だったのね
5時間半もバスに乗っていたのね・・・
往復約10時間(悪いのは渋滞だけどさぁ~・・)滞在時間
2時間半
やっぱり・・千倉は遠かったのだ
日帰り計画がオバカだったのね
房総なのはな号から見た海
目覚めてバスから見た海・・・すでに夜でした・・
でもすごく きれいでしたにゃあ・・・

店に戻ったのが夜の9時半 マスターが待っててくれました
行き倒れてたんじゃないかって心配だったんだって

はあ、あわただしかったけど 楽しかったな
たっぷり眠れたし~
春の潮風王国ひとり遠足旅でした
  yuko
トラックバック0 コメント0
3日目は朝からペンキ塗り~☆☆
2010-05-01-Sat  CATEGORY: イベント
毎日良い天気で 気持ちいいですね~

今日は、ベニヤ板に超デカ看板を描こう!
ということで、朝からしまねこさん ペンキ塗りに
初挑戦! yukoもお手伝いさせて頂きました
看板描き1
下書きなしですらすら描きはじめたしまねこさん
看板描き2
アシスタントyukoも、べた塗りや文字調整等々
楽しいペンキ遊び~~~(じゃなくって・笑)
看板描き3
はい、完成しました!! かわいい~~~ これなら目立つね
看板完成~
よろしくお願いしますニャア!
ひまねこや暖簾かんばん
そして、入り口通路正面用に
こんなかわいいのれんを作ってこられたんですニャア!
しまねこさん 夜なべしたんじゃないかな?
毎日がんばってますよ~

yukoウエルカム猫
前にしまねこ家にお嫁入りしていた、yukoの木彫りのウエルカム猫も
連れてきてくれました~~~ 再会できてウレシイ~
ちゃんと働くのだよ フフ
朝一の親子ずれ
そんなペンキ塗りの最中もお客様がご来店
輪投げ
親子皆さんで楽しんでいってくれました~

今日はこの後yukoは予定があったのでレポはここまでです
あ~ 楽しかった!



 
トラックバック0 コメント0
しまねこ個店・2日目レポ☆
2010-05-01-Sat  CATEGORY: イベント
「ようこそ、いらしゃいませ~ ひまねこやです

部屋としまねこ
2日目もオープンでーす
繁盛

差し入れケーキ
おっきなケーキいただきました、美味しかった~
川崎さん、猫貝、やなぎまい
5日に出演予定の、やなぎまいさんもご来店
やなぎまいとやまねこ
予行演習がてら、やまねこさんの演奏に乗って宮沢賢治のお話しをしっとりと・・・
にぎやかに
もちろん、しまねこ人形劇もやりましたよ~
やなぎまいさん
やなぎまいさんにピッタリな猫耳帽子ありました
5日はこれをかぶって、登場して下さるかニャあ
お隣の楽器屋さんおくさま
MOONCATのお隣にオープンしたばかりの楽器屋さんの奥様です~
(yuko,さっそくリコーダーを買いました。余談ですが・・・)
しまねこのしっぽ
今日もしまねこしっぽ、元気ですニャア
しまねこ靴
靴もねこねこしておりまする
新作エプロン
こちらは新作のエプロンコーナー
新作ミニバック
新作ミニバックも作りましたよ~
毎日、新作作って並べていまーす
しまねこ焼き物
これは、陶芸教室で作った作品
非売品ですが、にゃんとも可愛くできたので見ていってね
小さな坊やと
ちいさな坊やがひょこっとのぼってきて、楽しく輪投げをしたり
パペットにゃあこさんとおしゃべりしたね・・ありがとう
窓からの景色
夕暮れ時になり、窓から見上げたおでんやさんの2階
なつかしい なつかしい 昭和の佇まいに
しまねこさん、うっとり眺めておりました
お花

ナナさん
おせんべ屋雷神堂のナナさんです~! ここの2階劇場で
ナナさんのクリスタルボールの演奏会の予定もあるんですよ
秋くらいかな 楽しみ楽しみ~

今日も お疲れ様~

ご来店くださった皆様、ありがとうございました


トラックバック0 コメント0
<< 2010/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
