横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
『しまねこ個店』初日盛況でした☆
2010-04-30-Fri  CATEGORY: イベント
いよいよ初日、しまねこ個店オープンしましたよ~

ひまねこや初日看板設営中
開店前は皆でドタバタとたくさんの看板作り
入り口に看板をかけてるやまねこさん

にゃんかのさんしまねこツー
しまねこ猫耳帽子の大ファンのNさんも、この日を心待ちにしていて
くださったみたい
一番で駆けつけてくださいましたです~
しまねこ人形劇
いよいよ、初のしまねこ人形劇が始まりました~
パペットにゃあこさんとムーンさんのお話しですよ
人形劇おしまい~
はい、おしまい~パチパチパチ! とっても短い演目ですが
しまねこさん、この人形劇のオリジナルCDも作ったのです
全力でがんばってますねー!毎日やってますからぜひ、観に来てくださいね~!
あっ、お写真はゆずママさんと妹さんです
いつもありがとうございますにゃあ
うたうやまねこ
そして やまねこさんのピアノ演奏も始まりました
やまねこ演奏
毎日、しまねこ人形劇とやまねこさんの演奏も聴けるんですねぇ
なんて贅沢なんでしょ~
呼び込みお客
外では、マスターがお客さんの呼び込み係(笑)
呼び込みカップル
看板やポスターをなんだろうと見て下さっている方を
誘惑する係です あは
写真はそんな、通りかかったカップルですが
とっても楽しんでくださったみたいですよ~ ヨカッタヨカッタ
29お母様とお友達
しまねこさんのお母様も来て下さいましたです
しまねこ母娘

ママとさとうさん
こちらはお友達を連れてやって来てくれたyuko母でございます
ままちゃまとゆうこさん
めずらしい親子のツーショット ハズカシイにゃ
おにぎりポシェット、お買いあげ~ 
お帽子これがいいな
夕方になっても途切れなくお客様が来場
似合いますね
猫耳帽子、にあってますね~
輪投げ
輪投げ遊びもできるんですよん
もちろん、入ったらプレゼントしてくれますからね~
楽しい縁日個店です
ひまねこやの夕暮れ
さあ、夜になり 初日 無事に店終いです~
店終い~ゴキゲンますた
すっかりご機嫌なマスターであります
みなさま、お疲れ様でした~~

明日もお客さま、いっぱい来ますように!  yuko






トラックバック0 コメント0
できました~☆しまねこ個店☆
2010-04-29-Thu  CATEGORY: イベント
いよいよ今日から、『しまねこ個店』開店です!

昨日は店作りの準備でおおにぎわいの1日でした~
お手伝いにとんこちゃん、やまねこさん、猫ダンナさんも加わって
楽しい作品並べをしながらも、電気配線工事や、階段まわりの
ペンキ塗り、舞台作りやらなんだかんだ夜遅くまで
やって~・・・できましたよ~~~!! めちゃ、かわいい

『しまねこ個店』
とんこ&しまねこ
とんこちゃんの差し入れドーナツで休憩中
P4280078.jpg
風丸マスター、電気配線工事に奮闘中
店1
ちっちゃい鯉のぼりがいっぱい泳いでいます~
店2

やまねこ
うたうやまねこさんもピアノもスタンバイ!毎日、来てくれるそうですよ
お楽しみに!
ぱぺっとちゃん
ぱぺっとにゃっこも待ってマース
にゃお~
にゃお~~
ねこだんなさんと
猫ダンナさんもがんばりました~お疲れ様!
かんぱーい
そしてついに完成だーい☆
外つり下げ看板
2階の窓からつり下げた看板もGOODでしょ?

本当にお店出来ちゃいました~~☆
親子みなさんで、遊びにに来てくださいね!
トラックバック0 コメント1
明日29日からいよいよ始まります『しまねこ個店』!
2010-04-28-Wed  CATEGORY: イベント
明日から、ゴールデンウイークなんですね~
MOONCAT2階劇場では お待ちかね『しまねこ個店」、始まりマース!!
毎日、14:00からはしまねこさんの人形劇、
そして最終日5月5日は丸1日、多彩な出演陣による
MOONCATオープンフェスティバルです!
たくさんのご来場、お待ちしております~~


2010川猫個店ポスター
トラックバック0 コメント0
闇市の夜
2010-04-18-Sun  CATEGORY: shinjiの戯言
闇市の夜

P4170151.jpg

おじさんは今年もはじけてしまった
だって
楽しいのだからしょうがない

闇市の夜



始まってすぐ
うるさいと苦情が来てしまった
だけどいつもより大きな音の訳ではない
きっとみんな春が来たってことにまだ気づいていないのだよな

長くずうっと続けるためには
色々考えなくてはいけないのだな
少し反省

P4170148.jpg

だけど   楽しんでくれる人もたくさんいるのだ
闇市を楽しみに頑張っているやつもたくさんいるのだからね
キャットグリルも大盛況
P4170145.jpg

祭は人と人をつなぐ
とても大切なイベントだ
そんな祭のある
六角橋は素敵な町だ!
P4170206.jpg

だからね
俺はずっと続けていきたいと思うのだよなぁ
トラックバック0 コメント1
明日17日はヤミ市です♪
2010-04-16-Fri  CATEGORY: イベント
今シーズンも始まりました!六角橋商店街名物『ヤミ市』
明日は、今年一回目のヤミ市なんです
アコースティックバトルクラブももちろん、開幕です!
明日やってくるのは スカンクチカノ・NOBU・
RojoAlaと仲間たち、そして風丸マスター
お煎餅や雷神動さん前では、店長加藤さんともももんちゃん
のライブもありますよ~
そしてCATGRILLもオープンです
私yukoと、頼もしい助っ人、しまねこさんの二人で
キャットガールがお待ちしております!

catgrillエプロン
にゃんと、しまねこさんがCATGRILLのエプロンを
作ってくださいました~!
この赤いエプロンかけて、二人で猫耳そろえてお待ちしておりますニャ

なんで~?というくらい寒い日が続いていますが
風丸マスターのベーコンもスタンバイ、
美味しいあたたかな食べ物と飲み物ご用意してお待ちしています

そして4月29日から始まる『しまねこ個店』の宣伝
チラシも用意万端・よろしくお願い致します~~

2010川猫個店ポスター
トラックバック0 コメント1
お花見日和
2010-04-06-Tue  CATEGORY: yukoのつぶやき
やっと、あたたかな日差しが戻ってきて ウレシクテ・・
絶好のお花見日和 お散歩しなくちゃね
というので、近所の公園を一回り~
もう桜も花吹雪が舞い踊って、そこらじゅうが

花びらの絨毯になってました
落ち葉も好きだけど、花びらが降り積もってる景色 うっとりします


桜の絨毯

">岸根弓道場

新緑

広場

武道館前

そめいと緋桜

山桜
ひとっ走り 春を満喫してきました
六中の桜
こちらは家から見えるさくらさん 今年も元気に咲いてくれました
屋根
お隣の屋根に桜吹雪・・・
海みたいな色の 屋根瓦に 密かに恋 shite imasu 。

                   yuko


トラックバック0 コメント0
NYA!NYA!NYA!!!ひまねこやがやってくる♪
2010-04-04-Sun  CATEGORY: イベント
川猫めぐみ個店のDMできました!
よろしくお願い致します~~~~


ギャラリーMOONCATリニューアル第一弾
川猫めぐみまることSHOP


2010川猫個店DM画像

2010川猫DM宛名面
トラックバック0 コメント4
<< 2010/04 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
