横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ブログ*リニューアル
2010-03-31-Wed  CATEGORY: Information
「ギャラリーMOON CAT通信」としてブログを
リニューアルしました

今後ともよろしくお願いします

ギャラリーMOONCATの2階劇場もほぼ完成!
GWから始動します
第一弾の川猫めぐみさんの個展の詳細が決まりました


「川猫めぐみ個店=ひまねこやがやってくる~」
  4月29日(木)~5月5日(水) 12:00~19:00


会期中のイベント紹介
 毎日午後2時から、しまねこ一座による人形劇があります
  演目はしまねこさんオリジナルの「MOONCAT物語」だそうで、
  どんなお話しと人形が現れるのか、にゃんとも今から楽しみです~

 
最終日5月5日(水)のスペシャルなイベントは
 中本繁氏による「くるくる紙芝居」の上演
 ひょうたん笛吹たけし氏の演奏会
   風丸ファクトリーの絵本展の時に来て下さり大好評だった「くるくる紙芝居」の
   第一人者、中本繁さんが、が、上演して下さるそうです!ウレシイです
 6時からは打ち上げパーティー
   風丸マスターの弾き語り 他 飛び入り大歓迎です

  
風薫るGW、しまねこさんワールドで楽しみましょう!
  縁日、人形劇、くるくる紙芝居、ひょうたん笛吹演奏会、ライブ演奏と
  山盛りお楽しみ満載で~す☆☆☆☆     

 

トラックバック0 コメント0
MOON CAT 二階劇場改装中
2010-03-19-Fri  CATEGORY: shinjiの戯言
劇的ビフォーアフターにむけて
風丸ファクトリー MOON CAT
二階改装中


あまりに多い荷物に
永遠を見てしまいましたが

始まればいつか終わる  世の習い事のように
もう少しだとかんじはじめた

だが・・・ここからが肝心なのだ

手抜きじゃダメだし
手を入れすぎても行けない
風丸ワールドになればよいのだが

試練は続く・・・・・・
トラックバック0 コメント0
木彫りの犬
2010-03-17-Wed  CATEGORY: yukoのつぶやき
リニューアル「MOON CAT」になる前
記念に彫って欲しいと
愛犬を木彫りにする注文のお仕事があったのですが
やっと完成できて
今日、お渡しできました~

自宅にて撮影
「桐の木があるからこれにと」渡された木は、思いの外パフパフで
やわらかく、彫ってみるとまるでカステラみたいな風合いです
いつものようにガシガシは彫れないので、やわらかさを生かした
表現にしようと思いました

山下さんの胸で
犬種は「甲斐犬」です。イノシシ狩りなどに活躍した犬ですね
ともすると毛並みが自然界の保護色みたいに、茶と黒とグレーの
混じり毛なんで、茶の板目にどうやって浮き上がらせるか
を工夫してみました
飼い主のYさんが「ぽん」ちゃんを愛している気持がとても
伝わったので、なるべくかわいくかわいく仕上げてみました

Yさんにも気に入って頂けたようです

こんなお仕事もしています☆☆  yuko
トラックバック0 コメント0
ハウスマヌカン~♪
2010-03-08-Mon  CATEGORY: yukoのつぶやき
先日、ご紹介できなかったのですが
川猫(しまねこ)さんが、写真を送ってくださいました~
MOONCAT開店-
青いスカートのエレガントなお方が
これからSHOPの顔になってくださるKUMIさんです~
とっても気さくでチャーミングな方なんですよ
そして左の方は前回紹介した柴原昌子さん
MOONCAT開店-

よろしくNyao~
トラックバック0 コメント0
MOON CATオープン
2010-03-06-Sat  CATEGORY: Information
3月4日のリニューアルオープン初日の
〈 MOON CAT 〉 ブログ初お披露目です
kanban1.jpg
風丸yuko制作の MOON CAT 絵看板
このお店で また新しい物語がはじまるんだと想うと
嬉しくて ドキドキ ときめきながら・・描きました
iriguchi.jpg
木の扉もシックなグリーンにお色直し
counter.jpg
カウンター周りもすっきりと改造し、
足下には暖炉(みたいなライト)もあるよ
nekomatt.jpg
ウエルカムマットもきれいなブルーに塗り直してあげました
  “たくさんの人がボクの上をまたいでくれますように!Nyao~”
nori1.jpg
草木染めの織物作家で人気の《佐藤のりこさん》のコーナーです
norisgaku.jpg
染めと織りのステキな手仕事の作品たち・・・
見ているだけで心がポカポカしてきます
shibaharas.jpg
それから以前も出品して頂いていたことのある《柴原昌子さん》
のコーナー
オリジナルの服やバッグ、小物など、どれも遊び心が詰まった
キュートな作品がやってきました 大好きな作家さんです
shibaharaskomono.jpg
右・匂い袋 左・フェルトのブローチがさりげなくておもしろい
showwindoor2.jpg
ショーウインドウにはぬいぐるみ、八割れ猫の「はっちゃん」が
hacchan.jpg
新しい景色に興味津々?猫って窓辺が似合うね~~
kumiszakka.jpg
そしてそして、これからMOON CATのSHOPを切り盛りしてくれる
KUMIさんセレクトのおしゃれな雑貨たちです
うっかりKUMIさんの写真撮ってなかった・・
(また後日ご紹介しますね・センス抜群の素敵なお方です)
nekohankachi.jpg
キュートなネコ柄ハンカチや
tobidasuehon.jpg
すごく凝ったデザインの飛び出す絵本もGOOD!
なんだか不思議の国に迷い込んでしまったみたいな
素敵なお店になりましたよ~~!・・・
もちろん私たち工房風丸の作品も皆様をお待ちしております
shimanekosan.jpg
ohana.jpg
川猫(しまねこ)先生もお花を持って駆けつけてくださいました~
いつもいつもありがとうございます!
shimanekoyuko.jpg
二人で招き猫~~
そして「ギャラリーMOON CAT」も4月29日から始動します!!

第一弾 《川猫めぐみ個展》
    4月29日(木)~5月9日(日)


2階劇場ではひょうたん笛の演奏やくるくる紙芝居もやってくる~
とのことで、ゴールデンウイークは川猫さんワールドがはじけそう
詳細はまた後日UPいたします!
お楽しみに~~~!

新星《 MOON CAT 》よろしくお願い致します

トラックバック0 コメント1
3月4日リニューアルオープンなのだ
2010-03-02-Tue  CATEGORY: Information
3月4日リニューアルオープンなのだ

その名も

MOON CAT

なんだ!ナンにも変わらないじゃないかという人もいるかと思うが
来て見りゃわかるさ
カメラのコードが見つからないから
写真はあげられないけど

少年が少女に変わるみたいに・・・ちょっと違うか・・
少年が男になっていくように
少女が女になっていくように

・・・・


とにかく、変わるのだ

さなぎが羽化するようにと言ういい方もあったなぁ


とにかく変わるのだからね

3月4日

MOON CAT
OPEN

・・・



今まで私は少年だったのかという疑問が・・
ちょと残るが

え~い

ちなみに
二階ギャラリー(仮)は荷物の山です
まだまだだな 
トラックバック0 コメント1
<< 2010/03 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
