横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
あと2日、日曜日までです
2010-01-29-Fri  CATEGORY: yukoのつぶやき
風丸ファクトリーでお預かりしている作家作品の販売は
今日土曜日と、日曜日が最終日となります
あと2日・・・
もう一度みておきたい、または気になる作家作品がある方は
最後です  ぜひご来場くださいね
風丸作品とともに、店の顔となって活躍してくれた
たくさんの手仕事の温かなものたち・・
心から感謝です
今、売り出し中(笑)最後の作品紹介

にゃあまふらー
しまねこ作のあったかでぷくぷく肉球のにゃあまふらー
銀と金の色合いがとっても品の良いにゃあまふらーです

岡野ペンダント
岡野さんのペンダント トンボ玉がかわいい
レターセット
くるみんはうすさんのレターセット
かわいいの一言ですね 人気でした
子供用ねこ耳帽子
六角橋に猫耳帽子を流行らせてくれたHOTMILKさん
今回は大人用の猫耳帽子完売しました!
子供用があります。大人の方でもサイズが合う方どうぞ(笑)
PA210179.jpg
手編みのセーターもふたつお嫁に行きました
この水玉模様の半袖セーター、かわいいんです
最後なので、お買い求め安い値段になっています
エプロン
ブックカバー
ひめにゃんさんのエプロン、ブックカバーです
手縫いの丁寧な縫製が自慢の作品です
人気のブックカバーは現在この写真の三分の一くらいですが、まだありますよ

2009082519133555a-1.jpg
写真家、楽遊庵さんの作品
蓮の花の写真をライフワークに活動されてます
8枚セット とても美しい写真です

ウォールオブジェ・プチup
COZYさんのキュートな作品 
マグネット
マグネット付き、袋にははいった猫やんたち
あと3つ
壁の作品
米田民穂さんの原画のスケッチ
グレー
手染めのTシャツ、しげくま商会さんの猫顔T
渋キュートです

エコ空のコピー
プチコパンのバッグですね

3人
皆に愛されている「ドラ猫」たち
全体
澤田さんの味のある焼き物
ペンダント2
開店当初から人気の竹原さんのガラスの猫たち
マドラーもずいぶんお嫁に行きましたね

ショルダーバッグ2
こちらも人気のCATWALKさんの最後のバッグ作品
丹庵2
水墨画でみごとな猫を表現される丹庵さんの額

さかうえ4
トラ柄マグ、あと1個ありまーす

グリュック
グリュックさんののんき猫さん
たくさんのファンができました。特にこの演奏家シリーズ
大人気でした。今もまだ全楽器、揃っています

KUU.jpg
KUUさんの素朴であたたかな焼きもの達

さゆき
生ちぎり絵で活躍のさゆきさん作品

カミギシ
マッチ箱ほどの大きさのキャンバスに描かれた
豆絵・・・好きなんです
ルナ、指輪達
それからアトリエ・ルナさんのシルバーの猫ちゃん達
キュートな猫手の肉球付きリングも、あります

などなど、他にも紹介しきれない作品たち
そして絵本や写真集なども良い作品があるんです
もいちど、会いに来て下さいね!

*おまけ・・・
HOTMILKさんの大人用猫耳帽子の最後の1枚を
買ってくださったのは、「にゃんぎょう」で楽しませてくださった
幹佳菜子さんでした
紫色が好きという幹さん。この日も紫のタートルセーターに
紫色のジャケット姿 最後の猫耳帽子は渋めのピンクで
幹さんにピッタリ!しっくりと似合っていらっしゃいました
不思議です。ふたつと同じ物がない帽子なのに
行くべき人の所におさまりました 
幹さんもとても気に入ってくださり・・ヨカッタヨカッタ・・・
猫帽子の幹さん
トラックバック0 コメント2
現状報告であります
2010-01-20-Wed  CATEGORY: Information
えっと

お店のことの現状報告です

いろいろご心配おかけして申し訳ありませんでしたが
なんとか、こんなかたちで
継続していきます


風丸ファクトリーという店は
1/31で閉店します

2月は事務処理などでお休みして
3月から
MOON CAT
という名前の店を始めます


基本的に委託販売はやめますが

風丸作品の販売展示
雑貨の販売

そして、新たにスペースレンタルを始めます
どのようにやるかは検討中ですが
手に負える範囲でやっていこうと思っています

店の感じはそんなに変わりません
改めて思ったのですが
この店を気に入ってくれていた方が
とても多くて
ホント感謝です

そんでもって

MOON CAT二階劇場(仮)として
二階の場所を面白く使いたいと思っています

階段がきついですが

まぁ・・・・昔のアングラ?
浅川マキ亡くなってしまったし


ジャンルなど関係なく
このスペース、環境で何が出来るか?
そんな実験場所にしたいと思っています

だからね!
面白いことをやりたい人
企画したい人
六角橋が好きな人
等々が集まって
くれたらなぁ~と

二階劇場(仮)プロジェクト
参加者募集です

二人より三人

三人より四人・・・つづく

なんたって
この町のそこ力はすごいのだから

それから

風丸ファクトリーは
創作活動中心に活動していきます

ご期待下さい!
トラックバック0 コメント5
今日も猫ボーイさんは淡々と・・・
2010-01-19-Tue  CATEGORY: yukoのつぶやき
店頭に立ってくれています
今日の猫ボーイ

ここの所、毎日のように「店やめるんですか、淋しいです」
というお客様がたくさんご来店くださって、
ありがたいなあと、5年間の歳月を改めて
かみしめる日々です
ずっとスタッフの方にもお世話になっていたので、毎日店に
出ていたわけではない私は、初めてお会いする方も
たくさんいます
今まで、何度か店に寄らせて頂いたんですよ
っていう言葉が嬉しくて、私たちだけじゃなく
色んなスタッフのおかげがあって続けて来れたんだと
改めて感謝の思いで、今を過ごしています
1月末まであと少しですが、最後の風丸ファクトリーの
店を守りながら、おあずかりしている作家さんたちの
作品が一つでもお嫁にいけますようにと
願っています

気になっている作品がありましたら
どうぞ、会いに来て下さいね
お待ちしております☆   yuko
トラックバック0 コメント0
福福猫SHOW会パーティー
2010-01-12-Tue  CATEGORY: イベント
昨日というか、もうおとといになるんですね
1月10日、自由が丘のカフェギャラリー「るなん」で、
現在開催中の福福猫SHOW会のパーティーがありました
席が足りないくらい、多くの人で賑わってましたです
その会場のスナップ写真です
作品展は12日(火)まで開催中ですので
よろしくお願いします~
yamaneko1.jpg
しまねこ作の真っ白なにゃあ帽子とにゃあマフラーをまとった
うたうやまねこさんのディナーショーが始まりました
開催中毎晩、やまねこさんのディナーショーがありました
毎日違う装いで登場されていたようですよ
しまねこさんのブログです
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-706.html


でもこの日は次々に飛び入りが・・・
でもしっかりお名前覚えてないので写真だけです
すみません
飛び入りの紳士

ピアノ弾き語り女性

出展メンバー1

マスター1
あっこの方はマスターでございます(言わなくても・・)
もももんさんとのりぶぅちゃんも駆けつけてくれましたです

マスター2

会場1

会場2

コージー
参加者



コージー2

yamaneko1.jpg
noribu-1.jpg



shimanekoファミリー

noribu-s.jpg

yuko.jpg
のりぶぅちゃんが撮ってくれました ワタシ

久々にはじけた夜・・・
勢いに任せてそのままお友達のおうちにお泊まりしてしまいました
韓国風のお雑煮をごちそうになりながら
異論な・・いや色々なお話しで盛りあがったのでありました・・・
そして朝帰り
朝の空気がおいしかった
飲んで雑魚寝って~・・ほんとに久々
楽しいパーティでした~   
福福猫SHOW会今日までです    yuko
トラックバック0 コメント1
今日5日から「福福猫SHOW会」始まってます
2010-01-05-Tue  CATEGORY: イベント
私たち工房風丸も出品している猫展のお知らせです
2010福福DM表
福福猫SHOW会
2010年1月5日(火)~1月12日(火)
自由が丘 カフェギャラリー「るなん」 
      〈東横線自由が丘南口 徒歩10秒・東京書房2階〉
     12:00~20:00 最終日18:00まで
出品作家・・・愛仔猫、斎藤雨梟、ちきとんこ、Myunko
       川猫めぐみ、工房風丸、うたうやまねこ
       ☆うたうやまねこさんのライブが毎晩7時からあります~☆


福袋
年明けはなんてったって福袋~♪
しまねこさん

しまねこ帽子

トンコさん

ミュンコさん

愛仔猫

卵猫

羽子板

雨梟さん

草履

風丸

風丸原画

元気しまねこさん

福袋
最後に、やっぱり福袋~♪ 福福猫SHOW会の福だもんね~
限定8個、2010年にちなみ、2010円にて販売です☆
よろしくですニャ♡

昨日、搬入後に会場風景をバタバタと撮影してきました
不思議おもしろ楽しかわゆい作品がたくさんあります~
たくさんのご来場お待ちしております☆

トラックバック0 コメント1
あけました!おめでとう
2010-01-03-Sun  CATEGORY: shinjiの戯言
あけました!おめでとう

全く見事な東の空の日の出と
(後ろ姿の我が家の猫ソラン)
2010日の出

西の空に沈むほぼ満月の信じられないくらい大きなお月様
2010満月2

今年は何か満たされるような気になった元旦でありました。ハイ
皆様もよい年になりますように・・・パンパンとお祈りしましたです

さてさて

突然ではありますが
1/31(日)に風丸ファクトリーの店舗を
閉じることにしました

今まで御来店して頂いたお客様
参加して頂いた作家の皆様
協力してもらったすべての方々に

ありがとうございました
本当に感謝しています!

これから風丸ファクトリーは
創作、制作を中心に
いろいろな場面で今以上に活動していこうと思っています

どう転がっていくか
さっぱり解らないけれど
とにかく始まりと考えて
笑いながらやっていこうと思っています




1/8から1/31は平常通りに営業します
ぜひ遊びにいらしてください
トラックバック0 コメント2
<< 2010/01 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
