横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
選挙行きましたか?
台風も近づいているみたいで
今日明日とあれそうですねぇ

六角橋商店街の通りも
なんだか静かになってきましたぜ

そんなこんなで
世の中に関係なく
いつも元気なしまねこセンセの新着!

にゃぁえぷろん

にゃぁえぷろん


8/9のイベントで教わったステンシル

そして最近、はやっている(センセ的に)金銀使ったトートバッグ

トート

おはやめに!
トラックバック0 コメント0
おかえりメイちゃん
2009-08-29-Sat  CATEGORY: yukoのつぶやき
昨日はうたうやまねこさんと愛猫メイちゃん、
しまねこさんがにぎにぎしくご来店してくださいました~

メイちゃんが旅先の知床で行方不明になった記事は以前
ブログにも書きましたが
冷や冷やドキドキしながら、ずっと皆で応援した夏・・・
メイちゃんを捜しながらもライブのためにとんぼ返りした
やまねこさんのライブの歌声は・・圧巻でした
心から感動しました
音源があるそうなので、ぜひCDにしてくださいね~
メイちゃんは、その後無事に奇跡的にも知床の森から
生還しましたですよ やまねこさんもみんなも
どんなにホッとしたことか・・・
雨続きの寒い寒い知床の森で1人19日間も生きて
やまねこさんの腕の中に戻ってきたメイちゃん
昨日はやまねこさんがメイちゃんを連れて会いにきてくれました
光のメイちゃん
メイちゃんが来ると聞いて、前の晩から変に緊張していたわたし
泣いたらどうしようとか・・・バカですね
メイちゃんはちょっと強面?(ゴメンナサイ)
なんて想像していたんだけど、にゃんともきれいな緑色の瞳で
麗しい美人猫さんでしたよ!メイさんが怖がるのであまり写真撮らなかったんですが
上の写真にはメイさんのまわりにきれいなピンク色の光が・・・
やまねこしゃん
やまねこしゃん、無精お髭が良い感じ~
この緩い感じがいいんだにゃあ
さあ、あとはメイちゃんに怒られないような(笑)仕事さがしですにゃ
さて、カレー屋、どうなるでしょうか(笑)
エゾシカ骨
北海道から来たエゾシカの角、かえるねこけし(しまねこ作)それに
メイちゃんに用意したキウィの茎(でも不人気でしたにゃ~ふにゃ)
にゃかのさん
昨日は本猫や猫族がぞくぞく来てくださって楽しかったです!
ありがとうございました
・・・・今や猫耳帽とえばこの方、というNさん
暑くって舌だしちゃってます~(笑)
                    yuko

トラックバック0 コメント3
映画「犬と猫と人間と」前売り券発売
2009-08-27-Thu  CATEGORY: Information
風丸ファクトリーでも応援している、ドキュメンタリー映画
「犬と猫と人間と」のロードショー公開が10月から
渋谷のユーロスペースで始まります
風丸ファクトリーでも、前売り券をお取り扱いすることになりました
明日28日(金)から販売を開始します
前売り1400円です(当日券1700円)

最新チラシ
犬と猫と人間と1

犬と猫と人間と2
飯田監督から最新情報が届いていますので
一部抜粋してお届けします~

******************************
  「犬と猫と人間と」ニュース Vol.2 2009.8.25
 http://www.inunekoningen.com/

     発行:映像グループ ローポジション/合同会社東風
******************************

10月の渋谷・ユーロスペースでの劇場公開に向けて宣伝活動も
本格化してきました!
また、他の地域での劇場公開も決まり出しています!(飯田)

-----------------------------------------------------------
  1.「犬と猫と人間と」関連イベント
-----------------------------------------------------------
■9月1日&11日 応援感謝トークイベント決定!!

~こぼれてしまった、犬と猫と、にんげんのこと~

映画「犬と猫と人間と」は、取材期間3年半で130時間にも及ぶ撮影。
編集中、1本90分で前編後編の2本立てにしたい、そんな誘惑にも
かられました。
映画の背後に眠る、泣く泣くカットしたエピソード、
撮影できなかった現実、制作時の様々な思い。

映画を応援してくださる方々への感謝と
「これからもよろしくお願いします」という気持ちを込めて、
オフレコ話まで一挙公開の交流イベント!
これから観る人も、すでに観ている人も、映画を2倍楽しめる!?

普段なら表に出ないエピソード、そこからまた新たな、
犬と猫の現実が見えるかもしれません。

日時:9月1日(火)/11日(金) 各19時より(20時半終了予定)
場所:OurPlanet-TV メディアカフェ
(東京都千代田区猿楽町2-2-3NSビル202)
http://www.ourplanet-tv.org/about/access/index.html
参加費:資料代 300円
申込:会場のキャパシティの都合もあり、事前予約制に
させていただきます。
info@inunekoningen.comまで、
【希望参加日時】【お名前】【電話番号】を明記の上、
お申し込み下さい。
※先着順での受付とさせていただきますので、
受付を途中で締め切らせていただく場合がございます。
予めご了承下さい。

■「犬と猫と人間と」公式HPオープン!!
ついに念願の「犬と猫と人間と」ホームページができました!!
一部また工事中のところもありますが、近日中に全て完成し、
内容も随時更新していきます!まずはぜひご覧下さい。

「犬と猫と人間と」公式HPhttp://www.inunekoningen.com/


■公開劇場の追加!

他の地域でも劇場公開が決まり始めました!
現在、以下の映画館での上映が決定しております。
公開時期はまだ未定ですが、決まり次第お伝えします。
頑張ってまだまだ増やします!

大阪府  第七藝術劇場
愛知県  名古屋シネマテーク 
神奈川県 川崎市アートセンター
京都府  京都みなみ会館
北海道  シアターキノ

*************************

「犬と猫と人間と」ニュースより


どんどん上映館が決まっているようで、うれしいです
この映画は、普段私たちが知らない、または知りたくないと避けてきた
捨てられた猫や犬たちの置かれている様々な現場を取材しています
そばにいつもいてくれる猫や犬たちが愛しければ愛しいほどに
それは見たくない現実で・・・でもやっぱり声なき声で悲鳴を上げている
もの達がいることを誰もが知っていて・・もう黙っていることは出来ない!
という心の叫びが多くの人にあるとおもうのです
何か始めなければ・・・どうしたらいいのでしょう?

映画の中に答えが出されているわけではないけれど
深い人間の業と、それに逃げずに向き合っている人々の姿に
人間の根底にはやっぱり愛があるんだと信じられた作品でした
何かのきっかけになってくれる映画だとおもいます
ぜひ、皆で応援しましょう!


トラックバック0 コメント0
蓮の花の写真家「楽遊庵」さん
2009-08-25-Tue  CATEGORY: 作家紹介
新しいポストカードのご紹介

蓮の花に魅せられて、日々写真を撮るのをライフワークに
している「楽遊庵」さんの作品

先日、初めての個展も開催されました




09.jpg


美しい蓮の写真 8枚セットになっています





楽遊庵2

ぜひ、店頭にてご覧くださいね
トラックバック0 コメント0
森と清流の里
2009-08-24-Mon  CATEGORY: yukoのつぶやき
1週間のお休みをいただいて
21日(金)から、元気にお店営業しています~

夏休み後半は、道志川渓谷の山奥にでかけてきました
なんにも考えずにぼー・・としていたら
すっかり元気いっぱい、ほんとに森と川に癒されてきましたです


テント

テント2

ハンモック

ブイヤベース
今回のメイン料理「ブイヤベース」いわゆる漁師料理ですね
マスターがお得意のダッチオーブンで腕をふるいました
思わず「ここはマルセイユかあ~」と叫んでおりました
それくらい美味しかったんですよ~
夜のテント

翌朝・・・
やまめ
二日目の朝です・・・すぐそばの川の入り口で釣りを始めた青年が・・・
ものの5分で釣りましたよ、「ヤマメ」だそうです
わお~・・この川でこんなヤマメ釣れるんだ・・・
感激です  岩魚の稚魚もたくさん釣れたけど、もちろん川に返してあげたそう

川

川と森

川アップ
ひろーいキャンプ場のサイトは、散歩も楽しい
曲がりくねった川沿いに小さな橋がいくつかかけられていて
けっこう山の上なのに川は勢いよくて、いったいどこから流れて来るのかな?
と不思議でしたが あちこちの山肌から清水が流れ込んでいるのでした
y後ろ姿


夜の焚き火タイム・・・
時間を忘れ いつまで見ても飽きない炎
たくさん焚き火の傑作写真撮れました
これは「山からの噴火」
焚き火
この夏はちょっと肌寒く、マスターも川泳ぎをあきらめたんだけど
私、入っちゃいました
気持ちよかった~ ほんとに子供にかえったみたいにはしゃいじゃいました
川遊び
最後に  記念撮影
ふたり
ずいぶんバテ気味だったふたりですが
山と森の清流に浸って、濃い酸素を吸えたせいか
なんだか元気もりもりです~
またしばらく元気にお店と仕事にがんばれそうです
森と川の神様に感謝!

また風丸ファクトリーに遊びに来てくださいね!
肩ノリ猫
今日(23日)の風丸ファクトリーのお客様です
肩乗りニャンコさん 8日の映画のイベント以来2回目のご来店
また会えてすごく嬉しかった
ありがとうございます~



トラックバック0 コメント0
「夏猫祭」展最終日!
2009-08-12-Wed  CATEGORY: 作家紹介
ここ3週間続いた「夏猫祭」展も、本日最終日ですね~
途中、商店街のイベントや、土、日の特別イベント準備があったため
大忙しでバタバタしており、  そんなこんなで・・・
「夏猫祭」に参加してくださった作家さんの作品で、まだ紹介できていない
作品があるんです~・・ごめんなさい!
最終日、一挙にご紹介です

「Ayumi」さん作品
Ayumiトート2
キュートなイラスト付の小ぶりのトートバッグ

Ayumiレター2
シール付美しいレターセット


「川猫めぐみ」さん作品
Sキャミ表
夏らしい涼しげなキャミ

Sキャミ裏
前もかわいいでしょ

Sシュミーズキャミ
ちょっぴりセクシーなキャミ 部屋着にいいかも


しまねこさんのお友達、さじまともこさん作「猫型バッグ」
さじまバッグ
中にはポッケが二つ リバーシブルでも使えます 
さじまバッグ中身

しまねこ小物
新作「にっきゅうぴん」  黒の「つれてってにゃあ」ちゃんは、おしりが超キュート
ぜひお店で「おしり」みてあげてね

「ミュンコ」さん作品

ミュンコストラップアップ1
夏のスイカ、金魚、朝顔の付いたストラップ めちゃ、かわゆいです

ミュンコハートにゃんペンダ
ハートにゃんネックレス

ミュンコブックマーク
人気の肉球玉付のブックマークです
ミュンコヘアゴム
肉球模様のフェルトのボンボン付です
ちょっと髪をまとめたいとき、なにげにかわいくて 私yukoも愛用中

「下島みちこ」さん作品
下島原画
額原画

下島ストラップ 
バイオリンをたしなむ音楽愛好家ならではのストラップですね
でもおにぎりストラップは・・・なじぇに?(笑)

SJ手描きTシャツ2枚
絵本の世界まんまの、手描きのTシャツ 

「幹佳菜子」さん作品
幹にゃんぎょう
今回は海の魚介類とのコラボがすごく印象的で
妙にリアルなエビ、イカ、たこ、魚とかあるんだけど,特にエビがおいしそうでした
かなりお嫁にもらわれてゆきました

幹にゃんぎょうアップ
幹さんは野菜とか生き物の立体物に対する観察眼がするどいですよね
幹プレート
このレリーフも味がありますにゃあ

「寺田佳代」さん作品
T新絵本
新作の絵本が完成したそうです!タイトルは
「ミントちゃんとパールちゃんのながれぼし」
製本から装丁まですべて寺田さんのみごとなお手製本です
ずっと次回作を楽しみにしていたファンの男の子が
嬉しそうに買っていってくれました
Tうちわ
手描きのうちわも届いてマース の頃3本です

そして最後にご紹介するのは
「アトリエかえるや」さん作品
ギリギリでご参加くださったんです
かえるや
とうもろこし、かぼちゃ、枝豆など「お盆3点セット」や蚊取り線香や
ソフトクリームなどの夏ならではの風物と、夏の生き物たちが
いっぱいやってきましたよ
あざらし、カモメ、さかな、かえる、クマ、それにシャークもいるんだよ
カブトムシもいてますね 夏ですね~
かえるやさんの独特の焼き物の風合い・・好きだなあ

さて、以上で全員の作家さんの作品ご紹介できました
ご参加くださった作家の皆さん、見に来てくださったお客様
ありがとうございました
イベントにもたくさんご協力ありがとうございました

明日13日(木)から、20日(木)まで1週間お休みいたします
中年夫婦、ここにきてかなりバテておりまして(休み無かったので)
ゆっくり休みます~

みなさんも良い夏を!
ありがとうございました     Shinji.Yuko


トラックバック0 コメント0
手描きTシャツワークショップ 8月9日
2009-08-12-Wed  CATEGORY: イベント
全員記念撮影

怒濤の二日目なのだ 

川猫先生のTシャツ教室

先生も実は教えるのは初めて!
だけんど
みんなとても上手くできたぞ

完成間近《「まぢか」の誤り

こんな感じで

自分の絵を描いて
猫貝さん
鶴丸さん
薩田さん
りりいちゃん
ミュンコさん
はたのさん
つるさきくん
おやこさん
いとうさん

わいわいがやがやと
オリジナルTシャツできました!

川猫先生のブログ見てくださいねー
詳しく書いてくれています~
川猫めぐみの閑猫工房

笑い声の絶えないワークショップは
川猫さんの人柄そのもの

また

なごみの一発

しまねこさんと女の子のおし

なぜだか六角橋界隈には
猫耳と猫しっぽが生えている人が増えている

ホントだぞ

参加されたみなさん、川猫先生お疲れ様でした~!

                         shinji
トラックバック0 コメント0
怒濤の週末「動物愛護イベント」さらに・・
2009-08-11-Tue  CATEGORY: イベント
う~む    8月8日(土)

怒濤の週末


まずはコレだ
招き猫

何かというと招き猫 「握手招き」なのだ
「猫みくじ」もついて・・
でもコレが怒濤だったわけではない

神奈川県動物愛護協会のチャリティーバザー

盛況ぶり

動愛パンフ


六角橋の「150円商店街」セールも重なって大盛況
コレでいいのだ
パネル

こうやって少しずつでいいから
動物愛護協会のことを知ってもらえたり
動物のことやいろんな事を感じてもらえたり
楽しんでもらえればそれでいいのだ

そんでそのあとは 夜の部
映画「僕らはどんな存在」

これだ!

ドキュメンタリー映画 犬と猫と人間と

ダイジェスト版のプロモーション
結構鮮明な画像で
みんな真剣に見入っていた

この場所で
どんな風に上手くできるかどうか心配であったが
思ってた以上に上手く上映でき
また多くの人が足を止めてくれた
飯田監督
飯田監督のお話

映画依頼主
映画制作を飯田監督に依頼したおばあちゃん「稲葉恵子さん」
飯田さんに「大人も子供も見て、動物のことを大切に思ってもら
えるような映画を作って欲しい」「なぜそんない猫のことを?」と
問われた稲葉さんは
「人間も好きだけれど・・動物のほうがましみたい」と、答えたそうだ


この映画はどんどん広がっていくと思う
だって

真剣に 真正面から
いろんな現実をとらえている

六角橋発信のえいがだぞ!

応援するのだ
みんなも
どこかで見かけたら
声をかけておくれ

そんで最後は
末森樹さん

映画音楽担当の末森樹さんのライブ

こんないもりだくさんでいいのか?
ぜいぜい・・・

なんとも
普段と違う優雅で文化な六角橋の夕べ

こういう事は続けなければいかん!と
わしは思ったね
風丸ファクトリーから
六角橋から
出来ることを続けていきたいと

しみじみ思ったね


最後に和んでね            shinji

しまねこさんの肩に猫

トラックバック0 コメント0
明日8日は「動物愛護イベントin六角橋商店街」の日!
2009-08-07-Fri  CATEGORY: イベント
明日8月8日(土)は風丸ファクトリーと神奈川動物愛護協会と
映像グループ「ローポジション」との共催で、
動物愛護イベントがあります
(場所は風丸ファクトリー前の貸店舗です)

そして商店街でも第2回目の「150円商店街」の日で~す!
みんなわいわいと六角橋商店街へいらっしゃーい

動物愛護イベントは、神奈川動物愛護協会のバザーやパネル展示が
夕方4時まで開催しています
バザーの収益金は老朽化した動物舎の改築工事などに使われますのでぜひ、ご協力をお願いします
動物愛護
そして6時からは「犬と猫と人間と」のドキュメンタリー映画のダイジェスト上映、監督のお話、そして映画音楽担当の末森樹さんのライブもあります。10月から渋谷ユーロスペースでのロードショー公開も決定したそうです。

「横浜・白楽にある神奈川県動物愛護協会を主な取材先として今年2月に完成したドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」が10月より渋谷のユーロスペースでのロードショー公開が決定しました。その後順次全国公開の予定です。犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスまで及ぶ4年近い取材をまとめた力作として注目を集めています。制作した映像グループローポジションもこの映画のため3年前から白楽に事務所を設けており、まさに白楽発の映画です!この映画の公開決定を記念して、風丸ファクトリー、神奈川県動物愛護協会、映像グループローポジションの共催でイベントを行います。この機会にぜひお気軽に
足をお運びください。」
飯田監督のコメントです。白楽発のこの映画、ぜひとも多くの方に見て頂きたい映画として応援させて頂いています!

そして翌9日(日)は「手描きTシャツのワークショップ」があります
こちらは定員10名で現在9名お申し込みがあり,後1名分ありますよ
もし今からでも参加したいという方は,明日(土)中にお電話にて
お申し込みくださいね  045-423-0730です
その後は、仲間たちの楽しい気まぐれライブパーティーがあります
こちらは参加自由ですので,よかったら遊びに来てね

8日(土)、9日(日)2日続けてのイベントです
たくさんのご来場お待ちしておりま~す!
トラックバック0 コメント0
「さゆき」「柴田くにこ」額作品
2009-08-06-Thu  CATEGORY: 作家紹介
ちぎり絵作家、さゆきさんから「生ちぎり」の額、届いています
さゆきお化け額
タイトル「ひゅ~ドロロ~」夏ならではの遊び心満載の楽しい作品

さゆきタイル額
ちぎり絵の入ったガラスタイルの美しい額

さゆきしおり
さゆきさんならでは切り口が心地よい言葉のしおり
「来るなら恋」「責めるな攻めろ」・・・
ちょっと落ち込み気味の時には、すごく効きますよ
さゆきさんの言葉とちぎり絵のおもしろさ

柴田くにこさんの作品、原画のイラスト「守り猫」

ニコさん額
猫が喜んで人間たちを守っている絵・・・なのでしょう
猫は大昔、魔除けとして人間を守る存在として使わされた動物
らしいですよ・・神話の中ですが・・・
猫と暮らしていると、ホントに守られているなあと感じることが
しばしばありますよ
猫たちに 感謝ですね    yuko


トラックバック0 コメント0
「松岡ゆりか」「カワシマミワコ」Tシャツ
2009-08-05-Wed  CATEGORY: 作家紹介
本日(水)は、マスターは現場仕事、私yukoは
夏風邪をこじらせてしまい、お店休んでいます
ご来店下さった方がいましたら、本当にごめんなさい
今日と、明日の定休日、休ませて頂き
金曜日から元気に店開け予定です
週末の土、日は特別イベントがありますので、また
詳細はのちほどご紹介します~

今日はしげくま商会「松岡ゆりか」さんと
「カワシマミワコ」さんのTシャツ作品のご紹介

しげくまTシャツ2
松岡ゆりかさんの手染めの1点物
胸にジッパーを付けてあるおしゃれなノースリーブのシャツです
夏パワー爆発☆ リゾートにピッタリかもですね

しげくまTシャツ1
手染めした上にさらに手描きで花が描かれています~
楽しい楽しいTシャツ♪


しげくまTシャツ3
シンプルな手描きの一輪の花がキュートで印象的

しげくまTシャツ4

松岡さんの大好きなカエルちゃんがモチーフのTシャツ
こちらはサイズ違いで色々入荷しています~
松岡さんのセンスはツボにはまりすぎて、
みーんな欲しくなっちゃうのです 困ったもんだぁ

さて、次はカワシマミワコさんの作品
カワシマTシャツ犬
フレンチブルドッグをモチーフにしためっっちゃ!キュートなシャツ
わあ~かわいいなあ 欲しいなあと欲望を抑えながら展示しましたが
次の日にもらわれてゆきました・・(嬉しいけどちと淋しい)
ふっくらした丸い袖や広い襟元のTシャツはめずらしいです
カワシマさんのこだわりのセンスが感じられます

カワシマTシャツ2
現在展示中の2点 ふんわりメルヘンなカワシマさんワールドですね

カワシマポストカードセット
「便箋」ではなく、「ハガキ箋」です
表紙の絵のハガキの10枚綴りセット
見ているだけで、涼しくなってきそうなイラスト「水の中で」
夏に送ったら・・きっと喜ばれるハガキですね
                     yuko

トラックバック0 コメント0
「岡野慶子」作品
2009-08-04-Tue  CATEGORY: 作家紹介
岡野慶子さんは、スケッチブックの手作り絵本作家として
何回かご紹介してきましたが、今回は夏らしいステキな
アクセサリーなどを出品頂いています

岡野ちりめん1
「猫ちりめんペンダント」
ペンダントトップは猫型です マーブル模様のもありますよ
淡色のTシャツとGパンでこのペンダントをつけて、かわいい下駄をはいたら
すごーく夏っぽくてかわいいと思う
私yukoも一つさっそく買わせてもらいました

岡野ちりめん2

岡野ペンダント
これはトップに顔の付いた猫ときれいなトンボ玉がついたペンダント

岡野ペンダントアップ/>
すごくキュート!後ろ頭もおちゃめです

岡野猫ぼたんと猫だるま
手前「猫ボタン」と奥「猫だるま」
猫ボタンのイラストがやたらかわいくって、これが欲しいと、
思っちゃうのは私だけ?・・・
裏返すと,猫型のボタンちゃんたちがいます
おもしろいね

岡野猫ぼたん裏
猫だるまさんたち、勢揃いしております
転がすと起きません・・・でも猫だるま  

岡野猫ビンとストラップ
ペンダントとおそろいのストラップも届いてマース
その奥は「猫ビン」
多分、一輪挿しとかに使うんだと思う
でもあえて「猫ビン」というタイトルにした所が岡野さんらしいかも・・

さすがに絵本作家さんなので
作る物が、ちょっとおかしくてかわいくて変だったり・・・
そんなとこが好きです

今回は特にペンダントがおすすめ
岡野ワールド、味わいに来てね   yuko




トラックバック0 コメント0
雨の大道芸祭でした
2009-08-03-Mon  CATEGORY: イベント
夕方までなんとかもちそうだったのに
とうとう大道芸祭が本格的に始まる頃に
降り出しちゃった~~・・・

今回の大道芸祭は大幅に場所の割り振りが変更になって
なんとアコースティックバトルクラブは
ピーコック(今年11月OPEN予定)通りにでたところのすぐにある
うどんやさんの前で演奏したのですよ~
おっちゃん、いい人だからなあ
ありがとうございました
雨の中の真治
なんか寂しいでしょ みんな屋根の下に避難してるから人がいないみたいにみえるね
私が見れたのは最後のマスターの出番だけ
傘さしてもらいながら、ああ~~みんなびしょびしょでした
毎回参加してくださるスかさんノブさん、さっちゃんお疲れでした
たなかちょいなちょいなのメンバーのみなさんも、あtりがとうございました
真治、雨4

雷神堂
雷神堂まえではもももんちゃんがいつものように元気に参戦しておりました
毎度毎度、感謝でございます


店の前では
やまもくん
今回やまもくんのCATGRILLジュニアは雨のせいもあって
お客さんも少なかったけど、彼はマイペース
一緒に手伝ってくれたのは会社の後輩だそうです
でも彼の作ってきた「ハム!」最高でした
添加物なしの本物の良い味出してました~

雨落とし
でもでもタープを貼って店の前はなんとかしのいだんだけど
大雨になって、ひっきりなしの雨落とし
いやはや面白かった

沖縄三線の会
ベラさんの所では、三線の演奏をやってましたね

ばたばたと走り回りながら これだけの写真しか撮れなくて
くやしいなあ
もうちょっと全体を体験してみたいよね~
人出
雨なのにこうやってたくさんの人が集まってきてくれるんですね
ありがとう、ありがとう、ありがとうです

   yuko







トラックバック0 コメント0
明日は六角橋「大道芸祭り」ですよ~
2009-08-01-Sat  CATEGORY: イベント
さっき、工房猫の夢さんの作品をUPしたばかりなのに
また新しい記事書いてます
ごめんなさい

明日は六角橋商店街の年に一度の「大道芸祭り」なのです
そんでもって、今夜は横浜港の花火大会!
店終いしてる頃から
ドーンドーンと花火の音が街に鳴り響き
なんだかあわてて帰宅したんです
途中の六角橋の交差点のビルの影から、花火がみえて
そっちの空は、赤や紫のまぶしい色に染まっています
自宅アトリエからみようと家路を急いでいたら、
途中の坂道でも花火見物してる人あり
そう、この辺は丘陵地帯で高台なので、それなりに
どこからでもみえるみたいですね
09.8.1花火
やっと1枚だけ撮れた花火らしい写真です
これ、相当巨大な花火なんですよ

明日の大道芸祭りの、アコースティックバトルクラブですが
セブンイレブンの横の駐車場を借りてやることに決定!
みなさん、ぜひ聴きにきてね
いつもと違うけど、どんな事になっちゃうのか今から
楽しみです~
CATGRILLはケンさんの弟子、やまも君が仕切ります
よろしくお願い致します
トラックバック0 コメント0
夏猫祭「工房猫の夢」作品
2009-08-01-Sat  CATEGORY: 作家紹介
ドロボー猫、いえいえ、「おさんぽ猫」でおなじみの
「工房猫の夢}さんからも、新作たくさんやってきています~
おさんぽ猫
「わしらはドロボー猫じゃないよ~福を届けに夜な夜なお散歩してるのさ~」
というおさんぽ猫さんの唐草模様の風呂敷も今回初めて
白や茶色や紺色も仲間入り
「早く連れに来てね~どっか行っちゃうよ」

猫の夢猫人形
工房猫の夢、よしおかゆりこさんの猫人形です
この世界に入った当時,人形ばかり作っていたんだそうです
革靴はいてエプロンかけてペンダントやピアスもつけてるキュートな猫ちゃんです

携帯ケース
うちでは初お目見えの、携帯ケース
かわいい柄の布で裏生地もしっかり付いてます
そして革ヒモには肉球模様も付いているの


携帯アップ
ね、かわいいでしょ?

啓太院ケースアップ2

ぺっとボトルかんせいカバ-
そしてこれもとっても便利な実用品のペットボトルカバ-です
もうふたつもらわれたので、残り両脇の2個だけになっていますよ
右の眼鏡の猫君は裏側はなんとネズミ君です
おちゃめなデザインだね。生地はフランス製でもう手にはいらないそうです
欲しい方お早めにどうぞ

ぺっとぼとる

工房猫の夢トートバッグ3点
新作トートバッグもステキ~な作品きてますよ
なにしろ丁寧で丈夫な作りで評判の猫の夢さんのトート
この3点も,めちゃステキ!裏と中にポケットが付いていて
中の裏地もかわいい布が使われているので
外出のお供には、るんるん気分でおでかけできそう

猫の夢蒼猫トート
こんなトートバッグ、なかなか手に入らないんじゃないかな
おすすめの逸品であります

トラックバック0 コメント0
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
