横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
プチコパンのエコバッグ
2009-03-29-Sun  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
エコバッグ
エコベンチのコピー

どうよ!このどら猫ぶり・・・

エコ空のコピー

こんなバッグでお買い物
くるくるたためて、持ち運び便利

エコ2匹のコピー

そういえば
さっき ミミちゃんもらわれていってしまいました
早い者勝ち!
トラックバック0 コメント0
どら猫プチコパン
2009-03-28-Sat  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
米田民穂さんの描く、愛すべきどら猫たちが
ぬいぐるみになる・・・

噂には聞いていたのですが、たまたま先日きてくださった
ミュンコさんが鞄に付けていたんですね~
それがにゃんとも、かわいかったんで風丸ファクトリーでも
取り扱わせて頂くことになりました!
ぬいぐるみ達のことを〈プチコパン〉といいます
3人
肉球もみごとにできてるが、なんと爪まではえてるよ 凝ってる~
猫の目の微妙な色もなかなか~
名前があるにゃんす  左から「ミミ」「アビ」「ダトロ」
なんか哀愁があるよねえ
この3人は今日もらわれていきましたです ヨカッタヨカッタ
(里親に出した気分か・・・)

ストラップ
ちっちゃい子はストラップ仕様になってるので
いつでも一緒におでかけできますよん
他にも、携帯ケースやエコバッグなどがあります
それはまた明日、紹介しマース!


トラックバック0 コメント0
澤田重人さんの猫ペンダント
2009-03-24-Tue  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
 ちょっとユニークで風変わりな焼き物を作っている
澤田重人さんが、新しくペンダントを持ってご来店くださいました
ペンダント全部
ヒモについているコロコロは焼き物の玉です
一見トンボ玉のように精細な色が施されてますね
装着
渋かわいい~!
他にも色々持ってきてくださってます
全体
タタラ小鉢、スプーンなど

はしおき
はし置き 色々

澤田さんは、作品の裏側にも実はびっしり絵を描かれています
裏も表もない作風
箸置きは裏返すと、ちょっとした薬味を添えるちいちゃな小皿に変身
そんな澤田さんのファンもけっこういらしゃるのですよ
かくいう私も好きなんですね
                       yuko
トラックバック0 コメント0
ガラス作家、竹原裕子さんが新作納品のために
久々にお店に来てくれました~!

針刺し
アイスクリームみたいなかわいい「針刺し」&「お香立て」

ストラップ
「猫のストラップ」

お香立て
お線香立てと左奥の透明ちゃんは箸置きです


ペンダント2
人気のドロップペンダント

色々
光に透かしてみると ガラスってほんとにきれいだよね

フレーム
これは新アイテム、ガラスの猫付きミニ額です~
人気の肉球マドラーもいっぱい入荷していますね



トラックバック0 コメント0
川猫さん、春の新作☆
2009-03-20-Fri  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
春・春・春~がやってきましたね

川猫さんから春の新作納品です!

春にゃあ帽
「春の耳にゃあ帽」 春らしい色合いのリバーシブルの帽子です
20090318032949.jpg
(川猫さんサイトより写真お借りしちゃいました~)

仔猫顔ストラップ他
ほかに「仔猫頭ストラップ」などなど入荷しています!

そしてそして、川猫めぐみさん、ひめにゃんさん、Ayumiさんなど
風丸ファクトリー常連作家さん達が参加する
大好評第2回「春のねこだらけ展」
のDM届いています~
総勢20名の作家さんの参加企画展です
猫だらけ展DM

横丁ギャラリー 3/25(水)~4/12〈日)
月曜定休
       武蔵野市吉祥寺本町1-1-4ハーモニカ横丁いせ桜2F
       くわしくはhttp://office-michael.jp/
          でみてくださいね!


トラックバック0 コメント1
風丸ファクトリーニューフェイス・ミュンコさんきたる!
2009-03-17-Tue  CATEGORY: 作家紹介
 川猫さんのお友達の作家さん、ミュンコさんのかわいい
フェルト作品が風丸ファクトリーにやってきてくれました~
猫好きにはもうたまんない~めっちゃかわいい子たち
ご紹介しますね~~~!
くろみちゃんと
くろみちゃんを抱いた川猫さん&ミュンコさん!(恥ずかしがり屋のミュンコさんなので
猫顔ストラップの拡大版でお面にしちゃいましたっす)
くろみちゃん
「くろみちゃん」身長20㎝ 手足が動きます
お顔がミュンコさんにそっくりです~
にゃあストラップ
「ミニ招き猫ストラップ」めっちゃ、めっちゃ!かわいいです!!
顔ストラップ
『猫顔ストラップ」にゃんと、お魚もついてます!
肉球
「肉球ストラップ」裏はちゃんと柄がついてるの
ハート
「ハートにゃんブローチ」 きゃあ~わいぃぃぃぃぃぃ・・・・・・

・・・・かわいいっしょ!?
もうもう、たまらんです
すでに今日3子ももらわれて行きました・・・
気になったあなた、GETしたいと思ったあなた
お早めに会いに来てくださいね~





トラックバック0 コメント2
現在開催中のDM紹介
2009-03-15-Sun  CATEGORY: DM紹介
風丸ファクトリでもおなじみの作家さん2人の
個展情報です
もう始まっていますが、会期が長いのでご興味のある方ぜひどうぞ
****************
ねこ・ネコ・猫でいっぱい!!!
「松下カツミ展」 2/17(火)~4/14(火)
       ハーバーズムーンTEL0120-005-436
       横浜市中区日本大通36シティタワー濱1F
       平日10:00~20:00土、祝日10:00~19:00
カツミDM

*****************
林晃久展」『恋 コイ 濃 ノ 度 ド 0 レイ
       林晃久CDデビュー作品!
       3/9(月)~3/28(土) Gallery Bar Kajima
       TEL03-3574-8720 中央区銀座7-2-20
       月~土18:00~24:00 日15:00~21:00
林

今回は会場がBARだそうです
いつもと違ってしっとりとお酒を飲みながら
林さんの絵に囲まれていたら
パリの街角にいるような気分になるかも・・・・・・・

トラックバック0 コメント0
あなただけのオリジナルTシャツ作ります!
2009-03-13-Fri  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
風丸yuko手描きTシャツ

ある時は注文で、ある時は思いつくままに
手描きのTシャツ作っています
今まで描いた中から最近のが少したまって
きたのでご紹介しちゃいます
CATGIRL.jpg
〈TryChange〉
nekoecolife.jpg
〈NekoEcoLife〉このグレーの2点は現在、展示中
チェロ弾き

mooncatcafe.jpg

パープルチャリ

同じ絵柄、又は特注でも描きますよ
お気軽に相談してください

我ながら・・・・おもしろいTシャツだにゃ~♪スキ
トラックバック0 コメント0
2009 KATSUMI☆Tシャツ
2009-03-12-Thu  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
毎年、新しいキャラクターが楽しみな
MATSUSHITA★KATSUMI 2009年版Tシャツは・・・これ!

T.jpg
〈バーガーキャット)  このレトロな猫とTシャツの色がたまらない!全色ほしい~
CoolCat.jpg
〈クールキャット〉  扇風機なんだって・・でも温風機にもみえるね

今年は心をくすぐるレトロキュートなデザインですニャ
トートバッグやパーカーもありますよ

あさってはホワイトデーとかなんとか・・・
こんなTシャツのチョイス、きっと喜ばれると思う
ちなみにチョコもあります!
カツミチョコ

トラックバック0 コメント0
CATWALK及川さんから新着
2009-03-10-Tue  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
ここのところ猫日和展のお知らせなどで
他の新着情報がたまっていました~
まずは、おしゃれな猫のデザインで人気の
革工房CATWALKさんからの新着!

全作品

お財布、小銭入れ、カードケース他しおりなどの小物が
たくさん入荷しています~
NEWアイテムの渋くてカッコイイブックカバーがやってきて、
着いた日に1点すぐ売れてしまったので、残り1点のみです
すごく素敵ですよ!
愛煙家にうれしいタバコケースやライターケースも揃ってま~す

ショルダーバッグ2
ショルダーバッグも1点入荷しています
バッグアップ
猫柄アップ!

ぜひ、店頭にてご覧くださいね☆
トラックバック0 コメント0
突然ですが~今夜ライブです!
2009-03-08-Sun  CATEGORY: ライブ情報
まだまだ肌寒い日が続きますが
でもでも、風の中に春の花の香りがふわあと漂ってくると
うれしくなりますね

今夜は今年初のマスターのライブが野毛のグッピーであります
春の宵をいっしょに楽しみましょう!
寒いのなんか熱いおじさんのパワーがきっと吹き飛ばしてくれるよ♪

野毛グッピーTEL045-241-3166京急線日ノ出町下車徒歩1分
PM7:30くらいから チャージ¥15001ドリンク付き

09.3.8グッピー
photo by nobu

みんな来てね~~~!!待ってま~す
トラックバック0 コメント0
 ご参加くださった作家の皆様ありがとうございました

そしてそして、本当に期間中とっても寒い日が続きましたのに

ご来店くださったお客様 ありがとうございました

ネコエモンクロベ-
yukoのお気に入りnewキャラクター クロベー

企画展は終わりましたが
 春はこれからが本番
日だまりのネコたちは、おもいおもいにくつろいでおります
期間中ご都合でこれなかった方も、またそんなのどかなネコたちに
会いに来てくださいね☆
トラックバック0 コメント0
なんだか雨が多いなぁ
2009-03-07-Sat  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
今日は何とか晴れ間がでそうだ

忘れていたわけではないけれど
風丸YUKO
の新作&リニューアル

スタンディングcatクロベー

スタンディングcatグリーンちゃん

くろべーとグリ
相棒として想うのだけど

名前なんとかしてくで~
分かりやすいけどねぇ

ネコエモン

久しぶりのネコエモン
腕が上に上がってバンザイできます

木彫り時計1

木彫り時計2

木彫りの時計

こういう時計を部屋に飾ると
風丸ワールドがいきなり広がります

んで持って告知

明日の3/8   私 風丸
日ノ出町グッピーでライブやります
¥1500(ワンドリンク付)   7:30くらいから
新曲も2曲やります
ぜひ来てくださいな
トラックバック0 コメント1
雪は積もらなかったが今日も雨
2009-03-04-Wed  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
何となくワクワクして寝たのだけど
雪は積もらなかった

学校へいくまえに
誰も踏んでない雪の上に
顔を押しつけて顔拓とって
なんだか喜んでいた自分を思い出した

小学校の頃って確か真冬でも半ズボンだったな~

なんてことと関係なく
米田民穂さん

P3030028.jpg

写真が少し斜めったりしてんのは
作家さんのせいじゃないからね
おいらの性格がまがってんだい
P3030026.jpg

P3030024.jpg

わかりますぅ~

この繊細な色遣い・・・

P3010010.jpg




猫日和展  春のネコだまり
本日までです
ご来店してくださった皆様
ありがとうございました

明後日からは通常営業です

って・・・なにが変わるんだぁ?


・・・・・心持ちです
トラックバック1 コメント2
丹庵さん
こんな表情たまんない
丹庵1

家のソラン(ネコの名前)ときどきこんな顔してるが
俺をみると逃げる
丹庵2
丹庵3

そのくせに
ごろごろ言いながら
すり寄ってきてなでろと言う
そして、よしよしと抱き寄せると
なにするんだ!と怒る(そんなきがする)
丹庵4

まったくもってわがままな奴と
暮らしている

丹庵5

どうしてくれよう?



愛おしくてたまらん!
トラックバック0 コメント0
変な街 ろっかくばし
2009-03-01-Sun  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
なんだか

変な空気が

朝から漂っていたんだ

たこのからあで

たこのからあげLIVE

なんと言ったらいいのか
なんにも言わない方がいいのか
とにかく子供が泣いていた
怖かったらしい・・・わからないでもないが・・・
とにかく
六角橋は変な街だ
大好きだけどね



んと   

ARTZAP

RATZAP1.jpg
マッチ箱くらいのキャンバスに描いてあるのだ

ほんで新作はこちらARTZAP6.jpg

ARTZAP5.jpg

だからこれはなんなんだ!

そう本人を目の前にしてたずねたら

NEKODAMAです  と言っていた

そ・・そうなんだぁ


NEKODAMAです
トラックバック0 コメント0
<< 2009/03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
