横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ねこびより・・・ねこだまり・・・NO5
2009-02-27-Fri  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
はい!
昨日はお休みでした

だけど遊んでたわけではないのだよ
自宅でパーゴラなんぞを作っていました

今日は雪・・
寒かったね

こんな時はあったかい飲み物を
暖かい器で
坂上白黒

ね~   どうだ!

さかうえだいすけ

大きな体で豆絵本を作って
陶芸やって

時々椎茸もらって
さかうえ4

こんなの作って

上二つ
カップです
さかうえ2
さかうえ
このメモパッド

繊細とかナイーブ(一緒?)
そういう言葉は
老若男女関係なく
じつはこのあたりにあるのではないかと
・・・・・・・・(点々付けるの好きなのです)・・・・・

さりげない・・・

トラックバック0 コメント0
猫日和 新着第4弾 閑猫工房
2009-02-25-Wed  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
LOVEにゃぁこ
LOVEにゃぁこ

本日、川猫センセ御一行様ご来店!
とても賑やかで華やかで激しい?楽しい一時を過ごしました

一時と言っても3時間くらい・・・時を忘れて

さてさて、作品紹介

ネコラボバック
中にポッケも合ってしっかりした作り

春耳帽
猫耳にゃぁ帽の春バージョン
もちろんリバーシブル

福呂仔猫

福呂がまぐち

がまぐち開く
福呂猫シリーズ

一番上が福呂仔猫
リバーシブルですよ
その下がサイフ
そんでサイフを開いたところ
サイフにシッポが付いてるなんて  まぁ

まだまだ行くぞ!
ストラップ
仔猫頭ストラップ
昨日入荷したのだけど
三つしか無かったので本日完売!
恐るべし

まぐにっきゅう

おぼん
まぐにっきゅう…豆 
ディスプレイまで持ってきて頂きました

28日昼過ぎに、またご来店予定
楽しい一時を過ごしたい方は
是非、お集まりください


ふぅ~~・・・・
トラックバック0 コメント0
ホント

masakoちゃんありがとでしてね
毎日ブログ書くのって結構大変なのね~
なんて感謝しつつ新着情報
順繰りに紹介していきますからね
私のはまだ!  なんて怒らないでね





今日は斎藤雨梟さん

がまぐち内側

これな~んだ

実はこのがま口の内側
ネコがまぐち

芸が細かい!
手触りもグー・・・・(古い?)
手のひらサイズ  二つしかないからね

他にも
トートと雑貨

エコバック、猫型風船など

そして極めつけがコレ

眠りネコ

眠り猫
も一つ眠らない猫もあります
でも  ここには載せないのだ

見に来ておくれ




トラックバック0 コメント0
にゃんぎょう

ってなんだ!

なんて皆さんもうご存じでしょ?

幹佳奈子さんの作るネコの人形こと
桃乗りびな

桃にのってるおひな様~~~

春

春~~~~
写真の腕が悪くてなんだかすみません
もっときれいな色具合です(腕を磨くぞ!)
おひな様はまだまだいます
つれびな
つれびな

たいびな
たいびな

おやすみびな
おやすみびな(鯛乗り)


大サービスでご紹介です
たまねぎ
根付け

たまねぎに根付け

まだまだたくさんありますが
お後は手にとってご堪能ください

ではまたたぶん明日
トラックバック0 コメント0
猫日和展新着!
2009-02-21-Sat  CATEGORY: 作家さん:だるだる堂
お馴染みだるだる堂さんのフェルト作品
春のててにゃんこ
ててにゃんこ達

これぞ今回のテーマ ”ネコだまり”にぴったり!
頭から若葉が生えていたり、三色団子もっていたり
このウルウルしそうな瞳で見つめられたら~あぁ~
ててにゃんこ2

花やクローバー・・・一つとして同じ作品はありません
釣り

そしてのどかに魚釣り

いつもすぐにいなくなってしまいますので
お早めにお求めください


トラックバック0 コメント0
猫日和展、今日から始まってます!
2009-02-20-Fri  CATEGORY: イベント
あいにくの雨ですが、猫日和展Vol.5「春のネコだまり」始まりました~
全体

トート

小物

ネコエモン

にぎにぎしく楽しい展示会になりそうです
各作家さんの作品はあしたから紹介しますね

改装後のお店、かなり好評ですよ!
心からみなさまのお越しお待ちしておりま~す
トラックバック0 コメント0
雨なのね
2009-02-20-Fri  CATEGORY: shinjiの戯言
雨なのね



雨なのよ


まったくもって雨だね
どうしようもなく雨だね

雨だわ


・・・


粛々と
風丸ファクトリー猫日和


ねこだまり


開催しております


雨だね




雨だわ




雨だよねぇ



雨です!



ねぇ・・・・







続かない
トラックバック0 コメント0
今日から新装開店!
2009-02-13-Fri  CATEGORY: yukoのつぶやき
店内改装のためお休みをいただいておりましたが
何とか工事も完成し、今日から新装開店しています~
どうですか~~~?予想以上にいい感じになっちゃいましたよ
狭くなるかと思ったら、皆さん「広くなったみたい」との感想

正面2
仕事場との仕切りで作った壁の店側です
窓を作って光を取り入れたので、部屋が出来たみたいでなんかかわいいの

壁裏
壁の裏はこんな感じ
ちょっとまだ雑然としてまーす
作業台
広々とした作業机ができました!うれしいなあ
これなら何でも出来そう それにここの作業部屋意外に広いんです

外から
外(ラーメン中々さん側)から見た所
基本作業場だけど、小さな個展なんかも使えそうだし、休憩室や
色々色々多目的に使えそうです
なんだかワクワクして来ちゃった!
正面3
新しくなった風丸ファクトリーにぜひ一度お立ち寄りくださいね!


トラックバック0 コメント4
猫日和展 開催します!
2009-02-09-Mon  CATEGORY: Information
ねこだまり・・・

猫日より

んとっ

ネコが黙ったんじゃなくて
陽だまりとかけたのね

あの暖かい
ボーッとした
あいつら(ネコ)の一番得意な
・・・・・
そんな感じだな


2/20~3/4
風丸恒例  猫日和展

春のネコだまり

皆様・・・

ぼーっと 遊びに来てくださいませ


ちなみに写真の大股広げて
寝てるのは家のソランです
まったくもう・・

トラックバック0 コメント0
2月の営業日のお知らせ
2009-02-02-Mon  CATEGORY: Information
店内改装のための準備と工事のため

今週と来週の 月曜日から木曜日を、お休みとさせて頂きます

金、土、日曜日は通常通り営業いたします

尚、工事の都合によって営業日の変更があるかもしれません

あらかじめご了承ください

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします

09ume.jpg


トラックバック0 コメント0
今日の六角橋商店街♪
2009-02-01-Sun  CATEGORY: 六角橋の色々な催事
やっと良いお天気になりましたね!今日から2月が始まりますね~
 風が強くってちめた~いんでっす
でもなんだか春の香りがする・・・春ももうすぐ!

今日は月に一度の女将さん会主催の「うまいもの市場」の日
久々に熱々のすいとんいただきました~ 具がたっぷり入って
1杯100円ですよ!
安くて美味しくって体があったまる~ぜひなつかしいすいとんを
食べにきませんか?
毎月第一日曜日の11時半からです
すぐに売り切れるのでお早めに~
すいとん
他にも手作りのおいなりさんやコロッケパン、全国の名産品なんかも
売ってます~ どれもほんとにうまい物ばっかり
特産物

最近、大人気の鯛焼き屋さんで~す
賑々しい提灯の下に・・ムム「「クリーム鯛焼き始めました」の文字発見!
へえ、今度食べて見るべし
鯛焼き

肉まん

鯛焼き屋さんのお向かいは肉まん屋さんです~
洋食キッチンベルさんが作る珍しい具入りの美味しい肉まん
種類も色々  普通の肉まんの他に
「エビチリまん」「カスタードまん」などなど・・
やっぱり冬はあったかいもんがいいよね~

てなわけで早足で食べ物屋さんを紹介しました
そして今日の風丸ファクトリー
風丸ファクトリー
店頭にはやっぱりあったかぬくぬくのアイテムがいっぱーいですよん
ニットの手袋、マフラー、帽子にHOTな飲み物を入れるタンブラー☆
冷え切った体と心を温める手作りの品々が
お待ちしてま~す☆
トラックバック0 コメント0
<< 2009/02 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
