横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
カツミさん09カレンダー
2008-09-30-Tue  CATEGORY: 作家さん:松下カツミ
「舌が出たまんまですよ~」と つい忠告したくなる
NICKY(ニッキーちゃん)のキャラクターで愛されています
<KATSUMI ART STUDIO 松下カツミさん>の 2009年カレンダーが
早くも新着入荷しております!!

Q31 009_サイズ変更

いつもあなたのリビングでNICKYちゃんが微笑んでいてくれるでしょ~~~ぅ


Q31 010_サイズ変更
Q31 011_サイズ変更
トラックバック0 コメント0
ishiちゃん卒業
2008-09-29-Mon  CATEGORY: masakoのふむふむ
Q24 010_サイズ変更

日曜日スタッフとして1年8ヶ月活躍してくれた
<ishiちゃん>が昨日の日曜日を最後に卒業しました~
美術系の大学生のishiちゃんはますます創作や勉強に専念し
これからの目標をたてそれに向かって邁進していくでしょう!
昨夜は送別会で楽しく食事をしお酒を飲みながら語らい別れを惜しみました・・・


ishiちゃん!いつでも遊びに来てね
トラックバック0 コメント3
肉球キーホルダー
2008-09-28-Sun  CATEGORY: 作家さん:クリ工房
ウッドピクチャーの<こじましんさん>と革作品の<サチコさん>で営まれている
クリ工房さんより追加納品がありましたよ!
絵本と肉球キーホルダーはお待たせ致しておりました~

Q29 018_サイズ変更

絵本 『猫町の猫々』 は
こじましんさんのウッドピクチャーの作品集とも言えるのですが
レトロな猫町に住む猫々のパーソナリティが細部にまで表現されていて
洒落も効いた面白い本です(笑)おすすめ

過去に紹介した本の内容↓
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-category-26.html
トラックバック0 コメント0
シリーズ絵本 『カッパカ』 でおなじみ <のりぶぅさん>
先週のヤミ市に<もももんさん>といっしょに来てくださいました!
しかも作品をたずさえて~~ありがとぅございまぁすのりぶぅさん
創作の合間に野菜作り?野菜作りの合間に創作活動?・・・の日々

してその新作はっ!! 



カスタネット。。。。。 (しかも3ヶ)     早い者勝ちですわ


Q29 007_サイズ変更



トラックバック0 コメント4
新着!ロングタンブラー
2008-09-26-Fri  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
KATSUMI ART STUDIOから、新着です

スタバで使えるタンブラー、で人気の商品に
さらに新しく、ロングタイプが新登場

ロングタンブラー

真ん中が従来のタンブラーで
それよりロングタイプは2㎝くらい背が高いです
秋のドライブに持って行きたいですね

タンブラー

エコバッグ

エコバックもたくさん入荷しています~
にゃんと、Tシャツで人気のデザイン「キャトピス」もあるですよ
欲しい方、お早めにゲットしてくださいね
トラックバック0 コメント0
DM紹介
2008-09-26-Fri  CATEGORY: DM紹介
高円寺「猫の額」さんよりDM届いてました!
今日からですね


Q16 001_サイズ変更


AWANOさん個展 「とらちゃん旅日記」9/26~10/8

詳細は「猫の額」さんのHP↓
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/
トラックバック0 コメント0
幹アクセサリー
2008-09-24-Wed  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
日中は日差しもあって、汗ばむくらいですが
装いは秋
マフラーやスカーフを止めるもの・・・
と探してらしたお客様に <幹 佳菜子さん>のにゃんぎょうブローチを紹介しました

Q16 016_サイズ変更

「存在感があってとても気に入ったわ」と選んでくださいました

Q16 009_サイズ変更

こんな革紐のペンダントもございますのよ
トラックバック0 コメント0
手描きTシャツ
2008-09-23-Tue  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
風丸yuko手描きのTシャツがご注文いただいたお客様のもとへ・・・
今回の作品は
ヤミ市のアコースティック・バトルでおなじみの
えみぞぅさんご依頼のデザインです!
黄色いカブに乗った猫

イエローカブ



もう一枚は セロ弾きのゴーシュみたいな・・・
風丸masterがマネキンになってま~す!

チェロT



ご希望のデザインで制作いたします
プレゼントにもいかがでしょう?
ご注文くださいませ、よろしくお願いいたします

トラックバック0 コメント0
週末レポート
2008-09-22-Mon  CATEGORY: 六角橋商店街ヤミ市
台風も避けて通る六角橋商店街
大人たちが集まる集まる・・・
9月のヤミ市も大盛況に無事終了

嵐の後の静けさのごとく
すがすがしい夜でしたー
暑くなく寒くなく 風もなくきげんよく
正しく楽しく人生を謳歌している大人達の
オーラとエネルギーが集結した
絶好のコンディションのヤミ市となりました

アコースティック・バトルの出演者も大勢で、にぎやかでした・・・
masakoはいつものようにCatGrillのホットプレートに向き合っていましたので
ライブ、見れてないのですがyukoさんが撮影した写真より

えみぞぅちゃんと北海道から駆けつけたよっぺさん ↓
P1010020.jpg

昨年の風丸ファクトリー3周年パーティーでも唄ってくださった うたうやまねこさん↓
P1010023.jpg

名前も知らないヤミ市でしか顔を合わさない・・・そんな人もたくさんいて
CatGrillの自家製ベーコンとスモークを目当てに来てくださる顔なじみさん
今月も来てくれた!! 嬉しい。。。。↓
P1010034.jpg
↑いつもCatGrillを手伝ってくださる風丸ファクトリーのお客様、やまもさん夫妻は
その日、東ヨーロッパアドリア海に面したクロアチアから帰国したばかりの足で来てくれました



10時にはイベントも終了して 後片付けしながらも
ストリートでは またはじまってしまうのですね毎回
うちのmasterが気持ちよーーーーく唄っているところをYouTubeで!



>> 10月を最後に今年のヤミ市もあと1回です!




週末はもうひとつ 池袋・東京芸術劇場の展示室において
「ナイーブシンクタンク創作絵本展Vol.17」が開催されていて
世界にひとつだけの アートな絵本を見て読んで味わって・・・
とーっても刺激を受けて帰ってきました
b119d058.jpg0a6d8811.jpgb55fd608.jpgf61cfc3f.jpg



トラックバック0 コメント0
新着!耳にゃあ帽
2008-09-19-Fri  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
人気の川猫さんの「耳にゃあ帽」がたくさんやってきましたよ
そしてにゃんと、リバーシブルタイプです

川猫帽子

わたしも一つゲットなのだ
イカット織りのようなプリントの帽子、ちょっと派手だが
サイズがぴったんこ
どうでしょ

よこ

明日はヤミ市!、猫耳帽子はお忘れなくですよ~
まだ持っていない方も、ぜひこの機会にゲットしてくださいませ
みんなで盛り上がりましょうね!!!

外展示


トラックバック0 コメント0
多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバルvol.1
2008-09-19-Fri  CATEGORY: Information
Q26 002_サイズ変更


作家、林晃久さん参加のイベント告知です!

以下

■東京/田園調布
【多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバル Vol.1】

<テーマ>地球温暖化対策に繋がる『環境維持~森林の保護・育成』

 □場所 :多摩川浅間神社
 
 □日時 :2008.9.23(火・祝)13:00~19:00
 
 □共演者:[音楽部門]落合みつを/Hybrid+/Sky Soul/ときゆうじ/
             Lumino/真季/はりゅう/内山夏生/chi ja ほか
      [アート部門]ロミ石川(帽子デザイナー)/河内美栄子(版画家)/
             田中陵太(フラワーデザート)/青島景子(フェルト
             中沢しのぶ/teme pow-wow project/林晃久 ほか
 
 □主催 :office desperado
 
 □後援 :多摩川浅間神社氏子会
 
 □協賛 :FM川崎、TV東京、interFM、
      多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバル実行委員会 ほか
 

 ★act with :石河麗(ふるーと)/大友剛(けんばん)ほか
 ※入場無料

↓出店予定の作品サムネイルですクリックしてご覧下さい
Q26 004_サイズ変更Q26 005_サイズ変更Q26 003_サイズ変更
↑このキューブは大きいモノらしいですよ

http://sengenjinja.info/wp/
多摩川浅間神社氏子会 ↑
このような方々もblogを使うようになったのね・・・・



さてさてさてさて・・・
明日は六角橋商店街、恒例ドッキリヤミ市ですよ!!
あのー  台風なんてなんのその ですから
Cat Grill も準備OK!

catgrill看板
トラックバック0 コメント2
黒猫々ブックカバー
2008-09-17-Wed  CATEGORY: 作家さん:松下カツミ
Q8 022_サイズ変更

来る日も来る日も暑かった夏・・・
さいころがひとつ転がるように ごろんと
確実に季節は変わり 秋

過ごしやすい夜が 長いように感じるのは気のせい?



愛読書にカツミさんのキャンパス地ブックカバーはいかがでしょう
ノート付きです・・・
トラックバック0 コメント0
メールDM紹介
2008-09-16-Tue  CATEGORY: DM紹介
米田民穂個展『花のアリア ~Aria de la fleur 』
2008/9/16~21
Galerie Malle

gekkabijin.jpg

米田さんよりメールでDM頂きました!
ヨーロピアンクラシカルな猫の絵で愛されている米田さんですが
今回はお花がテーマなんですね・・・

ーーーーーー以下、メールよりーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは

『花のアリア ~Aria de la fleur 』

というテーマで個展をいたします。m(_ _)m
今回は久々に大きな油絵を描いています。
月下美人の油絵とひまわりのドローイングを出品します。
最近発売されたぬいぐるみもあります

2008/9/16~21
12~19時(最終日~16時)
Galerie Malle
http://galeriemalle.jp/
◆渋谷区恵比寿4-8-3
◆電話03-5475-5054



米田民穂
http://maita-tamiho.net/blog.html


b013340420080625140645.jpg

トラックバック0 コメント0
想いを込める・・・
2008-09-15-Mon  CATEGORY: 作家さん:さゆき
Q24 011_サイズ変更

ちぎり絵作家の<さゆきさん>の作品を並べてみました
ちぎちぎちぎった絵と文字に あらためてエネルギーを感じます・・・
心が ぽっ とします   

Q24 014_サイズ変更

手の中にすっぽり収まる<豆本>はコピー本じゃなく 世界に一つの”生ちぎり”

降りそそぐ
やさしい
雨のように

やわらかな
風のように

君を
想っていたい

I LOVE YOU



・・・どーですか。 告白用じゃないですか・・・・ 
手の中に忍ばせて そっと渡す


Q24 015_サイズ変更

小さなタイルが表紙になってます そして
とっても小さなハートをちぎってます。。。



トラックバック0 コメント0
今日、明日は杉山神社のお祭りだよ!
2008-09-13-Sat  CATEGORY: 六角橋の色々な催事
秋祭りの季節がやってきましたね!
ここ六角橋の総鎮守、杉山神社でこの土、日お祭りがあります
さっき、商店街にも子供神輿がわいわいとやってきましたよ~

子供会お神輿

神輿行列

明日は旦那衆の山車が繰り出され、町内会を練り歩いた後
六角場商店街には午後2時過ぎに到着予定だそうです
なかなかいかしたはっぴです

男衆

そして今日はふれあい通りで、月1回の女将さん達の元気会主催
「うまいもの市」も開催中!
手作りの蒸かしたてのお赤飯が美味しそうでしょ!?
毎月、昔なつかしの美味しいすいとんが100円で食べられちゃう!
産地直送品色々もありますよ
ぜひ遊びに来てくださいね~

炊きたてお赤飯

準備注
お待ちしています~!!

何しろ、今夜はお祭りだ~

六角橋名物のお神楽や能舞台も上演されます

ぜひ皆さんでおでかけしてくださいね!

(昔大好きだった杏飴、いつもジャンケンで勝って2個ゲットしてたっけ・・アハ)

                               yuko

トラックバック0 コメント0
林コラージュ
2008-09-13-Sat  CATEGORY: 作家さん:林晃久
Q12 018_サイズ変更

耽美なアーティスト <林晃久さん> より新作は
『コラージュな女』 貼り絵の額です

Q12 022_サイズ変更

もう少し小さな額は 『サティの時計』
イオン系のデパートじゃなくてよ。 エリック・サティのことよ。
こちらも立体コラージュ

林さんの作品は風丸ファクトリーの中では どちらかと言えば異色
なので目を引かれる方も多ございますが
アートを身近に取り入れたり 感性を開く・・・ 刺激になりますね




夏の間に紹介しきれなかった 林さん手描きのTシャツも上げておきます
サムネイルです、クリックしてご覧下さい!

Q12 016_サイズ変更Q12 015_サイズ変更Q12 013_サイズ変更Q12 014_サイズ変更


トラックバック0 コメント0
のんき猫楽団
2008-09-12-Fri  CATEGORY: 作家さん:グリュック
Q24 006_サイズ変更

個々のソロ活動、楽旅、バケーションを終え
またまた集結してまいりました <のんき猫楽団>
秋の演奏会に向けてリハーサル中です

Q24 007_サイズ変更

久々のオーケストレーションが心地よい ピアノコンチェルト♪

Q24 009_サイズ変更

虫たちも唱う秋ですね・・・

トラックバック0 コメント0
開店!風丸ネットショップ
2008-09-10-Wed  CATEGORY: Information
<風丸SHOP> → http://kazemarushop.cart.fc2.com/

長らくご不便をおかけしておりました!
インターネットでお買い物が出来るシステムが
プロバイダーの移行に伴い不通となっておりましたが
このたび再構築いたしましたのでお知らせします

上記URLより、またはHPの<風丸SHOP>より、このblogのリンクより
どうぞ便利なオンラインシステムをご活用ください


IMGP6144.jpg





トラックバック0 コメント0
羽猫衣(はにゃあい)
2008-09-09-Tue  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
おなじみ、川猫めぐみさんより 新作!新着!のお知らせ

「タイランド・コットン」の羽衣 ”羽猫衣-はにゃあい-”です

IMGP6132.jpg




キャミですが、なにか?

もう夜は涼しくなってきたけど・・・
重ね着がおしゃれかも ほほほほほ

IMGP6134.jpg


ちゃんと長袖Tシャツも入荷です

!?そう、これと重ね着すればいいのよねーーー


IMGP6130.jpg

愛らしいぱちくりちゃんTシャツは 黒半袖もございまーす





トラックバック0 コメント1
ひめにゃん♪nekokan 二人展
2008-09-08-Mon  CATEGORY: DM紹介
Q 011_サイズ変更

愛らしい猫雑貨で充実の作品提供をしてくださっています
<ひめにゃんグッズ>高橋千穗子さんと
<nekokan>鈴木かおりさんの二人展の案内です

ひめ&ゆーすけ展 2008『秋の収穫祭』
9/12~9/24 高円寺「猫の額」さん
トラックバック0 コメント0
北の国から
2008-09-06-Sat  CATEGORY: 作家紹介
Q19 010_サイズ変更

クリオネちゃんです
クリオネって知ってるかしら・・・ 流氷の下の天使

北の国から クレイアート<すからべ>さんのデビュー作品

Q19 008_サイズ変更

くまちゃん、うしくんも 北の国から(笑)

Q19 009_サイズ変更

着ぐるみちゃんシリーズも作ってます
リクエストにもお答えします




トラックバック0 コメント0
Q19 004_サイズ変更
お客様からの注文で染めて頂いた
<しげくま商会>松岡ゆりかさんのTシャツです

今月はまだ半そで生活ですかね~?
中に黒の長そでを着て Tシャツのデザインを強調する着方も好きです

Q12 012_サイズ変更

<しげくま商会>さんの小物です、パスケース
SuicaやPASMOなど 入れたままスイスイ通過!

Q12 023_サイズ変更Q12 024_サイズ変更Q12 025_サイズ変更

ゆりかさんのオリジナルな手染め作品の数々
どうぞ一枚一枚クリックしてご覧下さ~い


トラックバック0 コメント0
DM紹介
2008-09-03-Wed  CATEGORY: DM紹介
三鷹のギャラリー犀さんよりDM届いてます

Q16 003_サイズ変更


ギャラリー犀企画展『8匹の猫』9/5~9/17

http://www.mmjp.or.jp/saito/pageFiles/sai0.html

トラックバック0 コメント0
セクシーキャット新着
2008-09-02-Tue  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
本日の新着情報で~す

猫どんストラップで最近の大人気 「セクシーキャッツ」が入荷しました

前回もすぐに売れてしまいましたが

今回は多めに、しかも11種類もの色柄豊富な猫ちゃんを

作っていただきましたよん


セクシーキャッツ


白、クロ、三毛、茶トラ、腹白茶トラ、キジトラ、白黒ブチ、シャム

アメショー、それとあと2種の洋猫ちゃんです

きっとあなたのおうちの猫ちゃんにそっくりな子がいるはず~

セクシーキャッツUP


寝顔がかわいくて・・・たまりましぇん

首輪についてる宝石のペンダントもキュート

え~とうちの子はキジトラなんだけどぉ、、でも我慢しマース

ぜひ欲しいという方、お早めにゲットしてくださいね by. YUKO

トラックバック0 コメント0
にゃんレリーフ
2008-09-02-Tue  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
木粉粘土で作る 幹 佳菜子さんの ”にゃんぎょう” をご紹介しています
招き猫や置物の姿とまた趣の違う ”レリーフ” です
革ひもで壁にかけるようになってますね

Q16 014_サイズ変更
トラックバック0 コメント0
野菜にゃんぎょう
2008-09-01-Mon  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
なす  みかん  りんご  ばなな  ぱぷりか  ・・・

シュールでリアル

しゅるりあ♪しゅるりあ~~~♪♪



Q16 019_サイズ変更

Q16 018_サイズ変更

Q16 021_サイズ変更

置物じゃなく、こんなレリーフもございます

Q16 017_サイズ変更
トラックバック0 コメント0
<< 2008/09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
