横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
これは大きい
2007-05-30-Wed  CATEGORY: オモイツキ(携帯日記)
20070530211735
川猫さんの大きめトート
なんでも入るね…

それにしてもあたしの腕、太い
トラックバック0 コメント0
にゃあふきん
2007-05-29-Tue  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
ふきん

初夏の川猫さん新作 お布巾“にゃあふきん”
とうきびゆでたらかけとこーかな みたいな・・・


トラックバック0 コメント0
ずりにゃあ
2007-05-28-Mon  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
川猫さんの新作、初夏の半袖Tシャツは
生成りにステンシル
zuri2
バックプリントもずりにゃあさんです

↓麻布プリントをパッチしたデザインはバックプリントが肉球zurizuri


あっち向いたりこっち向いたりずり上ったりずり下がったりのずりにゃあさん
zuri
トラックバック0 コメント2
川猫さんの新作
2007-05-28-Mon  CATEGORY: オモイツキ(携帯日記)
20070528122557
川猫さんから初夏の新作が届いています
取り急ぎお知らせします
ステンシルやパッチワークの半そでTシャツ
大きめのトートバックやお布巾など
詳しくは後ほど・・・_(_^_)_
トラックバック0 コメント0
引き続き
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 作家さん:満天星
アトリエ満天星さんの作品を紹介します
とんでるブタ・カバ

ゴンドラとカバ

ブタ・カバ ですね・・・ マットな色が いいです
ボック
こんなシカ(?)の首も あんがいかわいい顔

ほかにもございます、どうぞ店頭でご覧ください~

トラックバック0 コメント2
個展DM紹介
2007-05-25-Fri  CATEGORY: DM紹介
肉球マドラーが人気の
ガラス作家“竹原裕子”さんよりDM来ています
今回は横浜高島屋 近いのでどうぞお立ち寄りくださいませ~dm2
RABICATSvol.4

高円寺『猫の額』さんからもとどいております~
dm

トラックバック0 コメント0
FLY DOVE FLY

いよいよ!
5/25金曜日
あっとぺっぷでやります
開演は7:30
出演者集合は6:00
出演は

渡部正浩
嶋田バンド
とんがらし
rest house
風丸
TAPPI・・・
美女と野獣
スターバンド
etc・・・・・

出演順は
金曜なのでたぶん来たモノ順
入り交じったライブになると思います
かくごしてきてくれ!・・

参加した方には
独酔舎特製缶バッジプレゼント
みんな集まれ
トラックバック0 コメント1
満天星さん個展
2007-05-24-Thu  CATEGORY: 作家さん:満天星
満天星DM

先日来てくださった満天星さんからお話は伺っておりました
来月開催の二人展『創猫展』のDMが届きました
今回は猫ばかりだそうです
ご興味もたれた方は↓銀座ボザール・ミュー
http://www.art-miu.com/
風丸でお預かりしました作品もっと紹介します
作品名は写真をポイントすると見えるかな??
三翼鳥

青いロバ

馬とトリとブタ

トラックバック0 コメント0
今日は東京新聞の記者さんが来店しyukoさんが取材を受けました
猫関係のコラム記事
お店のこと、作品のこと、家猫のこと、街のこと・・・
有意義なお話ができていたと思うしお店のアピールにも
東京新聞

記者さんご自身もたいへんな猫好きでいらっしゃるのがお話でわかります
渋谷区にお住まいの記者さんは
”飼い主のいない猫と共生できるまちづくり”
『渋谷区動物愛護推進ネットワーク』で活動されているそうです
http://www.shibuya-animal-net.com/
記事は6月のはじめの夕刊です

トラックバック0 コメント2
アトリエ満天星さん
2007-05-22-Tue  CATEGORY: 作家さん:満天星
ボンボンバード
昨日は『アトリエ満天星』さんご夫婦で来店されました

”へんてこで愛すべき者たち”
空想の世界で生きる永遠の住人

こんな10数点お持ち頂きました

ありそうでありえないような?

いや  いるかも!?


月と亀2

月と亀

青いワニ

写真1:ボンボンバード
写真2:月と亀
亀の甲羅月面に隕石がささっている様
写真4:青いワニ
トラックバック0 コメント0
20070521134212
あなたのサンダル彫ります
オリジナルビーチサンダルの製作販売するのは
風丸元スタッフのユッキーさん
豊富なデザインとオーダーに御応えします!
取り急ぎ、ケイタイより!
トラックバック0 コメント1
ヤミ市“CATGRILL”
2007-05-20-Sun  CATEGORY: 六角橋商店街ヤミ市
CATGRILL
前回、試みとして始めた屋台“CAT GRILL”
2回目はやる気でやった自家製ベーコン・スモーク
なんと大うけで完売!!
忙しさのあまり写真撮るのもすっかり忘れ
ほとんどの商品売り切れたところです↑
店の看板猫キャットボーイのテーブルにはサンプルもあったんですが
それも売ってしまった後・・・

CATGRILL2

今回のGRILLはmasakoの夫ゲーハーがボランティア活動するみたいに
お祭りの参加を楽しみました~~(ペコリ)

今回のメニュー
ガーリックトースト
master仕込みのベーコンとガーリックトースト
ソーゼージ
ソーセージとハッシュドポテト
薫製2
ゲーハーのスモークチキンとスモークチーズどれも一皿200円
ビールもワインもすべて200円のメニュー(ハイネケンは300円)
たいへん好評でしたので来月もお楽しみに!!!

こちらはmaster仕込みのベーコンです!
ベーコン
もうこの塊を見たら驚きと感動で
「食わせろ!食わせろ!焼け!焼け!」
で、たいへん忙しゅうございましたっ ふぅ 
あ~~おもしろかった。。。

トラックバック0 コメント4
ヤミ市
2007-05-17-Thu  CATEGORY: イベント
今週の土曜日は“ヤミ市”ですよーーー
一ヶ月たつのって早い
今回も『CAT GRILL』やりますよお
masterもベーコンの仕込みしてますし
今日の定休日は仕入れもしてきたし
masakoの夫ゲーハーもスモーク作ってくれたよ
薫製2
スモークチキンとスモークチーズの盛り合わせ
これで200円 どぅかな??
けっこう旨いすよ、ビールもワインもすすみまっせ

こんな感じでベランダでやりました
薫製

薫製3

薫製4

トラックバック0 コメント0
人形作家wakoさんとのコラボ
2007-05-17-Thu  CATEGORY: 工房風丸の仕事〈木彫りの看板・クラフト作品〉
2005wako依頼作品


調子に乗って、紹介しちゃいますねん
(今日のyukoは元気です~
前回、頼まれて作った作品なんだけど

wako人形コラボ


wakoさんの人形とのコラボ作品です~
アメリカのメイド風のおばちゃん、まるで生きてる見たいでしょ?
ちょっとたれたお胸とか・・すごいリアルなんだ
wakoさんの人形はすごいよ
トラックバック0 コメント1
yukoのお仕事 (スタッフ記)
2007-05-16-Wed  CATEGORY: 工房風丸の仕事〈木彫りの看板・クラフト作品〉
yukoさん、いい仕事してますねー
yukoさんはアトリエでこつこつ作品作っているのよね、独りで
みんなが感動するものを作っているのだから がんばってね
box2
お客様が持ち込んだBOXにペイントしたんですね
お客様はドールハウス?かディスプレイにお使いになるそうです
すてきですぅ~~~
box

トラックバック0 コメント3
またたび入り
2007-05-15-Tue  CATEGORY: 作家紹介
キャットナップさんの商品が入荷しました
キャットナップ
やさしいオーガニック・コットンタオル地使用のねこちゃん
“Lily&Char”はまたたび入りとキャットニップ入りの2種
またたび入りは猫さまのオモチャになっちゃうかしら
     ガシガシしないで遊ぼう

キャットナップの商品

ぽち袋は約50種類 まようぅぅぅぅ
トラックバック0 コメント0
FUMIKO’S TEDDY
2007-05-15-Tue  CATEGORY: 作家さん:福田富美子
teddy
先日速報したテディベアさん達(5体)
スタジオ撮影終えました

くろ子ちゃん

くろ子ちゃん2
ギンガムチェックのエプロンドレスを着たくろ子ちゃん

青い子ちゃん

青い子ちゃん2
ゼンマイで身体が動きオルゴールも奏でる
青い子ちゃん
トラックバック0 コメント0
YUMEMIさんの新作バック
2007-05-12-Sat  CATEGORY: 作家さん:YUMEMI
yumemi3

帆布で作る帽子&バックの『YUMEMI』さんより新作バック
大きめの口も広くショルダーの幅も太いので重たいカバンも疲れにくく
今はやりのorのお散歩バックにもなっちゃうかも
トラックバック0 コメント0
テディベア
2007-05-11-Fri  CATEGORY: オモイツキ(携帯日記)
20070511185508
全国のテディベアファン、コレクターのみなさん
すごいカワイコちゃんが風丸に来ましたヨ
福田富美子さんの作品です
ただいま携帯で至急UPしましたが後日ちきんと撮影します
待てない方はどうぞ店頭でご覧になってくださいませーー
トラックバック0 コメント0
20070510174456
ビー玉なのよ…
トラックバック0 コメント0
ひまなときは
2007-05-09-Wed  CATEGORY: オモイツキ(携帯日記)
20070509175325
リボン作ったり、袋貼ったり
あたしはこんなことをしてるのが実は好き

毎年「母の日」のプレゼントに悩む
実母と姑、公平にね
誕生日と、年2回、贈り物し続けると
ネタに尽きます…

ん~~
ここにはめずらしいものがいっぱいだよ

トラックバック0 コメント2
今日で終わり・・・淋しいねえ
2007-05-09-Wed  CATEGORY: yukoのつぶやき
魔女バジルばあさんのつぶやき・・・
花摘み魔女


風丸ファクトリーって所も、今日で終わりだってさ
色んな人に会えて楽しかったねぇ
春はいいね~
これからハーブの花ざかりだもんさ
ハーブは薬草にもなるし、身体にはやさしい草たちさあ
惚れ薬・・・?もちろん作れるけど
簡単にはおしえないよ
でも、やさしいかえる親分が伝授してくれるかもね~・・・?
最後だから会いにおいで
夜にはボスが迎えに来ちゃうから

昨日まで会いに来てくれたみんなありがとう
トラックバック0 コメント3
今日で終わり・・淋しいねえ
2007-05-09-Wed  CATEGORY: イベント
魔女バジルばあさんのつぶやき・・・
花摘み魔女

風丸ファクトリーって所も、今日で終わりだってさ
色んな人に会えて楽しかったねぇ
春はいいね~
これからハーブの花ざかりだもんさ
ハーブは薬草にもなるし、身体にはやさしい草たちさあ
惚れ薬・・・?もちろん作れるけど
簡単にはおしえないよ
でも、やさしいかえる親分が伝授してくれるかもね~・・・?
最後だから会いにおいで
夜にはボスが迎えに来ちゃうから

昨日まで会いに来てくれたみんなありがとう
トラックバック0 コメント1
CAT NAPさん のポチ袋&香り付きぬいぐるみ
2007-05-08-Tue  CATEGORY: 作家紹介
以前、群猫堂展でお世話になったCAT NAPさんのポチ袋他作品を
常設いただけることになりました
デザインが洗練されていて、ステキです
お客様のリクエストでお願いしました
CATNAP


前にもご紹介したポコシュカさん、私大好きなんです~
ちょっと東欧の雰囲気漂う木の指人形とマグネット
素朴でいいですよ
20070508153039.jpg

トラックバック0 コメント0
川猫(しまねこ)さん
2007-05-07-Mon  CATEGORY: オモイツキ(携帯日記)
20070507184218
のステンシルでプリントされた
長丈の袋“長にゃあ袋”
“まるにゃあブローチ”
“香る猫頭”(レモンシトロン)でーす
どれも315円だにゃあ~
今日入ったばっかり~

トラックバック0 コメント1
商品開発
2007-05-07-Mon  CATEGORY: イベント
商品開発

という名の     飲み会(?)


しかも




「CATGRILL」(ヤミ市屋台)の

master仕込みのソーセージ&ベーコン 薫製遊び の一日



食べものたいらげた その後は

ヤミ市 出し物(演芸)の 稽古だったり・・・






ソーセージ

腸詰め ラー油入りとかニンニクパセリオニオン入りとか
ソーセージ完成

ボイルしたてが旨旨!!こ~んな感じ
薫製

雨降る中燻しています・・・
ベーコンなんか激旨で 写真なんか撮ってたらなくなっちゃうのです
お父の

こちらはうちの夫が薫製した鶏肉やチーズ




はたして次回のCATGRILLのメニューになるのかっ!!!???

トラックバック0 コメント3
あっとぺっぷライブ
2007-05-06-Sun  CATEGORY: ライブ情報
昨夜はあっとぺっぷライブ楽しかったです
来てくれた皆さん、ありがとうございます~

ヤミ市に引き続き、楽団楽団のおおやさんがブルースハープを
響かせもりあげてくださいました
5.5あっとぺっぷ真治


終わってから、飛び入りで唄ってくれた佐藤ジュンさん、さわやかでした~!
今度あっとぺっぷでライブあるそうです
ぜひまた聴きに行きたいな~

5.5あっとぺっぷ佐藤

トラックバック0 コメント1
こどもの日
2007-05-05-Sat  CATEGORY: masakoのふむふむ
こいのぼり

Q工房、有田ひろみさんの絵はがきです

ゴールデンウィーク中、お休みいただいてますmasakoです
毎日お天気に恵まれて家族ですごしてます・・・(感謝)

先日入荷の作品で紹介しておりませんでしたポンテさんの画像貼ります

ポンテ2

ポンテ

真鍮のフックとペン立て
キッチンフックはいつも人気ですぐ出てしまいます・・・
トラックバック0 コメント0
5月5日のあっとぺっぷライブ見に来ませんか?
2007-05-03-Thu  CATEGORY: イベント
連休もいよいよ終盤です
5月5日と6日の最終日2日は、風丸オリジナルTシャツ、大セールしちゃいます!
また、5日のあっとぺっぷに着てくださった方、みなさんに
風丸マッチとカードのセット、プレゼントしますぜひ、たくさんの方のご来場、お待ちしています!
トラックバック0 コメント0
六角橋あっとぺっぷでライブ
2007-05-03-Thu  CATEGORY: ライブ情報
5/5子供の日
六角橋あっとぺっぷで
風丸のライブがあります
・・・告知遅すぎ。。。。
http://www.h2.dion.ne.jp/~atpep/index_001.htm

昼間は六角橋でお散歩しながら
風丸ファクトリーでお買い物して
夜はあっとぺっぷでライブを聴いて・・・

19;30~  ¥1000

ソンで私は次の日
ウィンナーとベーコンを作るのだ
薫製~~~~ビア~~~~

あっ

お店はやってます
トラックバック0 コメント1
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
