横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
闇市の夜
2010-04-18-Sun  CATEGORY: shinjiの戯言
闇市の夜

P4170151.jpg

おじさんは今年もはじけてしまった
だって
楽しいのだからしょうがない

闇市の夜



始まってすぐ
うるさいと苦情が来てしまった
だけどいつもより大きな音の訳ではない
きっとみんな春が来たってことにまだ気づいていないのだよな

長くずうっと続けるためには
色々考えなくてはいけないのだな
少し反省

P4170148.jpg

だけど   楽しんでくれる人もたくさんいるのだ
闇市を楽しみに頑張っているやつもたくさんいるのだからね
キャットグリルも大盛況
P4170145.jpg

祭は人と人をつなぐ
とても大切なイベントだ
そんな祭のある
六角橋は素敵な町だ!
P4170206.jpg

だからね
俺はずっと続けていきたいと思うのだよなぁ
トラックバック0 コメント1
MOON CAT 二階劇場改装中
2010-03-19-Fri  CATEGORY: shinjiの戯言
劇的ビフォーアフターにむけて
風丸ファクトリー MOON CAT
二階改装中


あまりに多い荷物に
永遠を見てしまいましたが

始まればいつか終わる  世の習い事のように
もう少しだとかんじはじめた

だが・・・ここからが肝心なのだ

手抜きじゃダメだし
手を入れすぎても行けない
風丸ワールドになればよいのだが

試練は続く・・・・・・
トラックバック0 コメント0
あけました!おめでとう
2010-01-03-Sun  CATEGORY: shinjiの戯言
あけました!おめでとう

全く見事な東の空の日の出と
(後ろ姿の我が家の猫ソラン)
2010日の出

西の空に沈むほぼ満月の信じられないくらい大きなお月様
2010満月2

今年は何か満たされるような気になった元旦でありました。ハイ
皆様もよい年になりますように・・・パンパンとお祈りしましたです

さてさて

突然ではありますが
1/31(日)に風丸ファクトリーの店舗を
閉じることにしました

今まで御来店して頂いたお客様
参加して頂いた作家の皆様
協力してもらったすべての方々に

ありがとうございました
本当に感謝しています!

これから風丸ファクトリーは
創作、制作を中心に
いろいろな場面で今以上に活動していこうと思っています

どう転がっていくか
さっぱり解らないけれど
とにかく始まりと考えて
笑いながらやっていこうと思っています




1/8から1/31は平常通りに営業します
ぜひ遊びにいらしてください
トラックバック0 コメント2
雨なのね
2009-02-20-Fri  CATEGORY: shinjiの戯言
雨なのね



雨なのよ


まったくもって雨だね
どうしようもなく雨だね

雨だわ


・・・


粛々と
風丸ファクトリー猫日和


ねこだまり


開催しております


雨だね




雨だわ




雨だよねぇ



雨です!



ねぇ・・・・







続かない
トラックバック0 コメント0
ギフトショウのパラダイス
2008-02-06-Wed  CATEGORY: shinjiの戯言
打ち合わせをすませて

ギフトショウにいてきた

商売って凄いね
いろんな人がうろうろしてる

作る人と売る人
それをまた企画する人

その上に仕切る人

きっとおれは
作る人で
現場から離れられない


作る現場から


たくさんいろいろ不備は多いのですが
風丸ファクトリーそんなところです
昨日の夜中からうまくめーるがおくれませんでした

許してね



トラックバック0 コメント0
FLY.DOVE.FLY(やなぎチャリティーライブ)
2007-04-21-Sat  CATEGORY: shinjiの戯言
4/12
岩手在住のうたうたい「やなぎ」の自宅が
全焼してしまった。
家族は全員無事だが
家財道具他一切が燃えてしまった

車に積み残してあった
ギブソンのDOVEをのぞいて・・・・

なんとか住むところはすぐ近くに確保でき
近所の方々の助けもあって
家族で力を合わせてがんばっていると言っていた
しかし、何でもない日常に戻るにはまだまだ時間がかかるだろう

友人として何かできないか
何をしてあげるのがよいだろうか
色々考えたけど
やっぱり音楽で・・・
チャリティーライブをやることにした

色々連絡を取り合っているうちにそう決まった
そして各地で同時多発的に
自主的にやろうと・・・

タイトルはFLY.DOVE.FLY(やなぎチャリティーライブ)

埼玉では
独酔舎を中心に
5/19  ホンキートンク
5/20  かけこみ亭

京都では
おやじ本舗社長を中心に
6/2   のん

そして横浜では
5/25(金)  あっとぺっぷ
7:30開演  チャージ¥1500
出演予定
渡部正浩、島田バンド、とんがらし、風丸、ほか(出演者募集)
でやることになった

また、ブログも立ち上がっている
http://flydovefly.kitaguni.tv/
のぞいてみてください

いつも何気なく過ごしていた生活が
一夜にして変わってしまう
今までずっと当たり前にあった
物達や思い出のかけらが
消えてしまった

だから少しだけでも
俺たちの出来ること・・

お近くのライブにぜひ参加してください
よろしくお願いします

トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
