横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
蓮の花仙人・楽さんの写真展
2010-08-13-Fri  CATEGORY: 展示会へ伺ってきました♪
毎日熱波でとけちゃうみたいな暑さが続いておりますが
お元気ですか・・・?
誰もかれもこの暑い中がんばってるんだから
なんとか元気でこの暑い夏を、乗り切って楽しく過ごしたいものですね

渋谷の癒しカフェ、癒しニコさんで開催中の
楽遊庵さんの写真展、でかけてきました

黄色い蓮
この黄色い蓮の花に、なんだかとても惹かれました
ガラスに色々映り混んじゃってますが・・・
展示2

展示3

展示風景

白い蓮

絵書画

展示
ゆう子楽さん
真ちゃん楽さん
私が撮った写真はぼやけていてなんだかなぁですが
もちろん、実際の写真は数倍美しく、やさしい蓮のオーラで
輝いています
腹黒なわたしも(笑)浄化してくれそうな蓮の花・・・
楽さんといると、なぜかいつも眠くなるんです私・・・なんで?(笑)

8月31日まで開催中
Cafe&therapy「癒ニコ」 http://unicocoro.com/
ぜひ、おでかけください
トラックバック0 コメント0
横丁ギャラリー「カッパとお皿展」☆
2010-07-24-Sat  CATEGORY: 展示会へ伺ってきました♪
吉祥寺の横丁ギャラリーで開催中の「カッパとお皿展」
行ってきました♪
この展示会に出品されているしまねこさんと待ち合わせ
まずは、しまねこさんお勧めの横丁ギャラリーの姉妹店という
レストラン「キッチンククゥ」さんへ 

ククゥカウンター
カウンターには素敵なランプが(私好み♪)・・・キッチンの窓の外も
緑がいっぱいで・・眺めているだけで気持ちがよかったです 
ククゥの森の壁
壁中に描かれている森にも感動
木の間から色んな動物たちが顔をのぞかせています
まるで絵本の森の中にいるみたいな気分になります・・・
しまねこさんのお隣はおせんべ屋雷神堂のナナさん
カッパ展に合わせて、青緑色のズボンをはいてきたんだそうです
お茶目です 

ククゥ料理
料理もとってもリッチで美味しくて・・
デザート
デザートもめちゃ可愛いい~☆ねことカエルの最中アイスプリン♪
癒されましたぁ~・・
絵本と珈琲と

しまねこ&ゆうこ
店内の絵を描かれた「はと」さんの絵本も色々あって、みんな素敵で
もうもう大好きになっちゃいましたよ「キッチンククゥ」
遊び心と夢がいっぱいつまったあたたかーいお店でした
お腹もいっぱい、大満足で目的の横丁ギャラリーさんへ向かいました
今回はいつも仲良くして頂いているのりぶぅちゃん、さゆきさんも
出品されているのでとっても楽しみ、1年ぶりの横丁ギャラリーさんです
が・・・着くなり作品を観るのに夢中になっていたので、またしても
写真を撮るのをすっかり忘れ・・!! 肝心の展示会の写真がない・・
翌日気が付いたんです・・・おばかです~~ゴメンナサイ
夢中になってるときはホントによく忘れます・・
購入品
しまねこさんの涼しげなカッパの女の子の団扇(これ欲しかったんです)や
のりぶぅちゃん初見のシール、そしてキッチンククゥで観たはとさんの
絵本などをゲット
会場の風景が紹介できないのが情けないですが・・・
7人の作家さんの力作揃い、多彩なカッパさんに出会うことができました
暑い夏にはカッパさんは見るだけでもクールダウンできますよ♪
井の頭公園氷やさん
その後、しまねこさんの案内で、井の頭公園を散策してきました
森の中は街中より断然涼しくてお散歩も快適でした~♪
さっそく、氷やさんに飛び込んでかき氷で納涼
ジブリ、ロボット
井の頭公園はお庭みたいに詳しいしまねこさん
迷うことなくあちこち連れて行ってくれましたよ
別のギャラリーさんでもおいしい自家製ジンジャエールを
ごちそうになったり、三鷹の森ジブリ美術館のまわりだけ見学 笑
こんなに近いとは知りましぇんでした~
天空の城ラピュタのロボットさんが屋上に見えます
ジブリの館
映画で見たような小鳥とロボットの平和な世界が広がっていそうな
光景でした 緑に覆われた館・・・こんな館に住みたいなあ 
ジブリの受付トトロ
受付にはトトロが・・・でかいです 
井の頭湧水地
帰り道でやっと見つけた、井の頭公園の湧水の地
神田川の源流になっている湧き水で、弁財天様がいらっしゃるというので
ずっと行ってみたかった所なんです
念願かなってお参りできましたです
そんなこんなで1日しまねこさんと遊んでもらいました
しまねこさん、足が痛かったというのに、ゴメンナサイ・・・

お陰様で久々の吉祥寺満喫しました!楽しかったあ~・・・
ありがとうございました~~~~


「カッパとお皿展」明日25日まで開催しています
詳しくは横丁ギャラリーHP
http://yokocho-gallery.com/
しまねこさんブログもご覧下さいね 川猫めぐみの閑猫工房
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/

帰り道、ケイタイの歩数計をみたら、にゃんと14000歩あまり
歩いておりましたよ~ 
トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
