横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
『きのこじま展』レポ
2008-12-14-Sun  CATEGORY: 作家さん:カワシマミワコ
高円寺、というところに行ってきましたー(はじめて)
古着屋さんが立ち並ぶ、だいぶ横浜とはセンスの違う街でした(笑)
連れていった小学生の娘は「ここがこうえんじか~」と
『NANA』のゲームでアルバイトに行ったりしているので
リアル高円寺に感心していました


暖色イラストのカワシマミワコさんと
幻想妄想的イラスト&ライタ斉藤雨梟さんのユニット
「きのこじま」(フリーペーパー)による 『きのこじま展』 に
小旅行のように出かけました

Q52 011_サイズ変更
Q52 012_サイズ変更
Q52 013_サイズ変更

こじんまりとはしているものの 趣のあるステキなギャラリー♪

Q52 016_サイズ変更

カワイイカワシマミワコさんが迎え入れてくださいました!

右が斉藤雨梟さんの作品、左がカワシマさんの作品
三分割したキャンバスに描かれていますよ


お二人、タイプの違う作家さんだと思っていましたが
こうして並べてみると不思議な効果が漂っていました・・・
サムネイルの写真はクリックして大きく見て下さいね! 


Q52 017Q52 021

Q52 019_サイズ変更

ディスプレーされていた組み立てきのこハウスの展開図原画↑ 応募作品を額装↓

Q52 022_サイズ変更

きのこな小物もちまちまとたくさん並んでました

Q52 024_サイズ変更

高円寺・GALLERYたまごの工房さんで14日(今日)までですよ! 
http://kinokojima.exblog.jp/
トラックバック0 コメント0
きのこじま展
2008-12-10-Wed  CATEGORY: 作家さん:カワシマミワコ
Q50 001_サイズ変更

暖色イラストのカワシマミワコさんと
幻想妄想的イラスト&ライター斉藤雨梟-さいとう うきょう-さんのユニット
「きのこじま」(フリーペーパー)による 『きのこじま展』 開催中です!

高円寺・GALLERYたまごの工房さんで 12/9~12/14 
http://kinokojima.exblog.jp/
トラックバック0 コメント0
カワシマミワコさんのかわいいもの
2008-08-05-Tue  CATEGORY: 作家さん:カワシマミワコ
今、ものすっごい雷雨ですが・・・
みなさんの周辺はだいじょうぶですか?
こちらは、店のエアコンに落ちたみたいなんです、、、
壊れてなければいいけどぉ~



さてさて
うちわといっしょに納品してくださった
暖色イラストレーター<カワシマミワコさん>の
小ちゃいものを紹介します

Q8 008_サイズ変更

貴重な手作り、豆本「やまねこさん」と 
ぱらぱら絵本「はなちょうちんのたび」
こ・これがまた・・・ 一気にすごい展開をみせる(爆)
おそるべしぱらぱら絵本

そして暖色なイラストのペーパーバック、なにかに使いたい! ね
トラックバック0 コメント0
カワシマミワコさんのうちわ
2008-07-25-Fri  CATEGORY: 作家さん:カワシマミワコ
暖色系イラストのカワシマミワコさんの作品にはいつも 
かわいいタグに ほんのちょっとの<お話し>が付いてます
それを読んで作品を見ると 「へぇ~」(笑) って思うヨ

今回のカワシマさんの<うちわ>は 表と裏で
2コママンガ みたいだヨ・・・

じゃ 紹介します
「ベロでちゃいました」 です

Q8 006_サイズ変更
Q8 007_サイズ変更

次、
「さかなのゆめをみました」 です

Q8 004_サイズ変更
Q8 005_サイズ変更


そしてこちらは「金魚うちわ」

Q8 002_サイズ変更
Q8 003_サイズ変更

水の中のブクブクを表現しています

トラックバック0 コメント0
やまねこさん
2008-05-07-Wed  CATEGORY: 作家さん:カワシマミワコ
カワシマミワコ

今回の<Tシャツ展>でも”らいおんさん”や”おんなのことしろねこ”など
童話のひとこまのような 大人かわいい作品を見せてくださった
暖色イラスト、絵本作家のカワシマミワコさん
レギュラーサイズで展示販売しておりました絵本「やまねこさん」は
そのほんわかキャラクターとアドベンチャーな展開が(笑)
かなり面白いご本でありましたがずっと売り切れで寂しい思いをしておりましたら
Tシャツといっしょに豆本「やまねこさん」をお持ち下さいました!
ご自身の手による素晴らしい製本です・・・・

カワシマミワコ

この小ささをレギュラーサイズとの比較でご覧下さい!!
トラックバック0 コメント1
カワシマミワコさんの手描きTシャツ
2008-04-26-Sat  CATEGORY: 作家さん:カワシマミワコ
カワシマミワコ

カワシマミワコ

<Tシャツ展>より 作品をご紹介してまいります
大人かわいい、暖色イラストのカワシマミワコさんの作品は
手描きの”染め”ならぬ”抜き”ですね
面が大きい大胆な構図となっているところが
オリジナリティあふれる手作り一点物の主張

カワシマミワコ

「らいおんさん」
おおきな らいおんさんが おなかいれば こわいものなしです
一枚一枚につけられた作品コンセプトのタグが 
またかわゆくてハートをキュン♪します
こんな部分にカワシマさんのこだわりを受け止めます

カワシマミワコ

カワシマミワコ

トラックバック0 コメント0
カワシマミワコさんの作品
2008-03-01-Sat  CATEGORY: 作家さん:カワシマミワコ
F 033_サイズ変更

「マーマレイド」や「やまねこさん」の絵本やカードで親しまれています
暖色イラスト・カワシマミワコさんのオリジナルエコバックです
裏表続きのプリント↑と

F 032_サイズ変更

1点モノの手描きのバックは↑ ワンショルダーのコットンザック
ウォッシュ仕上げでとてもかわいい~~
トラックバック0 コメント0
カワシマミワコさんの原画
2007-11-25-Sun  CATEGORY: 作家さん:カワシマミワコ
20071113232010.jpg

そしてこれが絵本といっしょにお預かりしたカワシマさんの原画です
キノコの森ですね
キノコといえば
「きのこじま」という かわかわいいフリーペーパー 差し上げてます(限定)
こんなサイトもありますよhttp://kinokojima.exblog.jp/

『くるくる紙芝居友の会』http://www.geocities.jp/kurukuru_kamishibai/
というアクティブ絵本(笑)普及する集団が密かに(?)あるです
カワシマさんも川猫さんも作ってるです
20071113231919.jpg

20071113231858.jpg

お話巻物(差し替えロール)もありますのにょ
くるくるしたら楽しいだろうなぁ くるくる くるくる

くるくる ぽんぽん くるくる ぽんぽん
お手玉ぁーーーー
20071113231959.jpg


総合案内http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gomaph/
トラックバック0 コメント0
カワシマミワコさんの雑貨
2007-11-24-Sat  CATEGORY: 作家さん:カワシマミワコ


絵本展がきっかけとなったカワシマさんの代表作
「マーマレイド」「ぼくはあやまらないぞ」
そして あたしのなかでは意表をつくおもしろさ発見の
20071113232247.jpg

・・・「やまねこさん」
これらの絵本は今後も常設していく考えですので いつでも店頭で・・・
絵本から飛び出したポストカードも他種類展示しています

暖色系のカワシマ雑貨も ほほ緩む小さい幸せ作品・・・
だんだん少なくなってますので お早めに!

20071113231824.jpg

20071113231939.jpg

トラックバック0 コメント0
カワシマミワコさん
2007-10-25-Thu  CATEGORY: 作家さん:カワシマミワコ
今回の風丸ファクトリー企画展
心におやつ「風丸文庫絵本祭」10月26日(金)~11月14日(水)
に ご参加くださる 作家”カワシマミワコ”さんが
今日 作品を持ってはるばる来店くださいました(感謝)

当方も「はじめまして」「よろしくお願いします」という感じです

20071024232624.jpg


イラストなどのイメージどうり とーってもかわいらしくてステキな方です
カワシマミワコさんのサイト↓
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gomaph/

20071024232617.jpg


手に持ってらっしゃるのがこの絵本↑
この”マーマレイド”ちゃんに魅了されて参加のofferを・・・

暖色のやわらかい絵とユニークなおはなしは心もとろけますぅ
mardms.jpg



絵本だけでなく さまざまなアート作品もたくさんお持ち頂きました!
楽しみにしてください。。。。 ふふふふ

ふふふふ

ふふふふ

ふふふふ

言っちゃおうかなぁ   ふふふふふ

<これ いいなーー> <これ ほしーーなーー> <これ見てみたいなーー>

と思ってた  『くるくる紙芝居』

が なーーんとっ カワシマミワコさんの作品でお目にかかれましたアー
こうご期待
トラックバック0 コメント3
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
