横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ひめにゃん♪卓上カレンダー
2008-11-18-Tue  CATEGORY: 作家さん:ひめにゃんちほ♪
Q41 023_サイズ変更

美猫イラスト&雑貨の<ひめにゃん♪>さんの
卓上カレンダー 今年も入荷しておりますよ!
12枚のイラストが毎月の楽しみで
小さいながら書き込みスペースのあるシンプルカレンダーは
お側にあるときっと重宝すると思いまーす

トラックバック0 コメント0
ひめにゃんグッズ♪新着・続
2008-08-25-Mon  CATEGORY: 作家さん:ひめにゃんちほ♪
Q12 033_サイズ変更

そして おなじみの和柄ブックカバーとミニついたて

Q12 030_サイズ変更

美猫ひめのしなやかなイラストはたまりません・・・

トラックバック0 コメント0
ひめにゃんグッズ♪新着
2008-08-24-Sun  CATEGORY: 作家さん:ひめにゃんちほ♪

Q12 031_サイズ変更

先日お越し頂き、納品された新作は
ファスナーポーチ(大)(小)
とても手の込んだ刺繍がほどこされています・・・
モチーフは音楽

Q12 032_サイズ変更
トラックバック0 コメント0
ひめにゃんグッズ♪和小物とキャラクター
2008-08-13-Wed  CATEGORY: 作家さん:ひめにゃんちほ♪
ひめにゃんうちわ

本日 夏空と『縁日うちわ展』も最終日を迎えました
ご来店いただきまして誠にありがとうございました
楽しんでは頂けましたでしょうか??
これからもいろんな企画を考え
たくさんの作家さんの作品をご紹介して参りたいと思います
今後ともよろしくお願いいたします


今日は ひめにゃんグッズ♪の高橋千穗子さんが
お母様と展示を見に来てくださるそうです!
その際、新作もお持ちくださると言うことですので楽しみでーす
新作のご紹介は当店、夏休み明け、ということになりますが
あしからずぅ。。。ということでございます

↓縫製、パッチワークやビーズと 手仕事の 一つとして同じものがない
「ケイタイorデジカメケース」 「てぬぐい」とそれを生かしたバック

Q4 017_サイズ変更


そしてオリジナルのキャラクターグッズです

ひめにゃん






=====風丸ファクトリー・夏休み=====
  8月14日(木)~8月21日(木)
トラックバック0 コメント0
ひめにゃん♪うちわ
2008-07-26-Sat  CATEGORY: 作家さん:ひめにゃんちほ♪
美猫イラスト・デザイン作家の<ひめにゃんグッズ♪>
高橋千穂子さんのうちわです♪

伊予の和紙にプリント
表と裏で<ひめ>(美猫)のポーズが違います

Q8 017_サイズ変更

消しゴムはんこの作品と <ひめ>のドアップ、裏面はひめのこーとーぶ(後頭部)♪

Q8 016_サイズ変更

夏小物も作ってくださいましたー
陶製のペンダント(革ひも)です
裏側が釉薬をかけない素焼きのまま焼き上げてありますので
アロマオイルや香水をたらすと、胸元がほんのり香りますよ♪
とのことです

Q8 023_サイズ変更

後ろに見えていたのが
この<ミニついたて>
夏のちょっとした演出にいかがでしょう

Q8 024_サイズ変更
トラックバック0 コメント0
ひめにゃんグッズ♪新着
2008-06-28-Sat  CATEGORY: 作家さん:ひめにゃんちほ♪
ひめにゃんグッズ♪高橋千穂子さんから新着で~す

OOO 035_サイズ変更

いろんな和柄布とコラボした
ティッシュケース、ブックカバー、ケイタイケースなど
豊富に届きました。ぜ~んぶ柄が違います

OOO 038_サイズ変更

OOO 039_サイズ変更


そして デザインキャラクターの雑貨は
新しい作品が<ナスカンマスコット>と<コンパクトミラー>です
<ナスカンマスコット>は手軽になににでも付けちゃえますね~
おなじみのキーホルダーやストラップ、ピンバッチも追加納品して頂きましたよ!


トラックバック0 コメント0
ひめにゃん♪ちほさんより 新着作品があります

V 014_サイズ変更

以外にニーズの多いブックカバーです
文庫本サイズ、新書サイズ、厚さに対応できる単行本サイズ
と種類・色柄も豊富です
携帯電話のポケットケースはきらきらデコ付き!


V 015_サイズ変更

スタンププリントした布がパッチされてますが
こんなステッチも楽しい!新しい!
トラックバック0 コメント0
J 010_サイズ変更

引き続き”ひめにゃんグッズ”のご紹介ですが・・・
これは「リング付きふろしき」でございますよ
木綿の大判で共布のリング(持ち手)がついているの
さらにさらに 包み方や結び方をおしえてくれる
「how-to Furoshiki」がもれなく付いています!
丁寧でしっかりとした手縫いの□風呂敷□一生ものですよ・・・


J 017_サイズ変更


小さめの袋、ミニトートバックも3色入荷です
トラックバック0 コメント0
”ひめにゃん”ちほ♪さんの陶器
2007-12-19-Wed  CATEGORY: 作家さん:ひめにゃんちほ♪
J 011_サイズ変更

藍色絵付けの陶器
背中にとりを乗っけているのは蓋もの
小さな猫は置物です
茶色の素焼きは植木鉢や小物入れにも・・・


J 013_サイズ変更


ひめにゃんさんならではの猫のポーズ絵です

トラックバック0 コメント2
ひめにゃんさんの手作りクリスマスカード
2007-12-18-Tue  CATEGORY: 作家さん:ひめにゃんちほ♪
昨日ご紹介した”nekokan”鈴木かおりさんとお友達の
”ひめにゃん”ちほ♪さん
絵本祭からのご縁で作品をお預かりさせていただき
お客様からもご好評いただいております
先日かおりさんと一緒に 追加の作品をお持ち下さいました

もう あと 数日ですが・・・
とお持ち頂いた「X’masカード」はフエルトやビーズの
手の込んだ仕事のなされた素敵なカードです
J 018_サイズ変更

J 019_サイズ変更

大切なあの人に心のこもるメッセージが伝わりそうです・・・

明日は ひめにゃんさんの陶器作品をご紹介します

トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
