横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
久々、DM紹介
2009-10-07-Wed  CATEGORY: DM紹介
芸術の秋・・・
各地でイベントや作品展も目白押しのようです
DM,風丸ファクトリーにもたくさん届いています~
が、なかなか紹介が追いつかなくてゴメンナサイ
これから始まるものから3点紹介します

「あの日とたちの」~
ギャラリー夢うさぎ  「あの人たち」の猫展
10/14(木)~17(土) 10/21(水)~24(土)9:30~17:00
詳細はHPでどうぞ
http://www.yumeusagi.biz/eventokeiko_main.html#top
風丸ファクトリーで、手染めのTシャツでおなじみの
しげくま商会松岡ゆりかさんも出品されるようです


三茶DE大道芸
三茶DE大道芸  10・24(土)25(日)
http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/
このイベントは色々と盛りだくさんの催しがありそうですよ
「アート楽市」ではちぎり絵のさゆきさんも参加されまーす!
楽しそうですにゃあ~行楽の秋にぴったりのイベントですよ

「日本神話を旅する猫」
最後は高円寺「猫の額」さんから届いてます
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/
白浪のりこ個展「日本神話を旅する猫たち」
タイトルと、この絵に惹かれましたねぇ
猫になった神話の神々たちが旅する物語・・興味そそられます
気になった方、ぜひおでかけください


この秋は、風丸は個人的に色々と忙しいため
イベントはお休みします
ヤミ市のアコースティックバトルの打ち上げパーティーは計画中
また決まったらお知らせしますので
よろしくお願いいたします

そ、そういえば今年最後のヤミ市も10月17日ですね!
もうすぐじゃないですか
ぜひぜひ楽しみましょうね

トラックバック0 コメント0
川猫さんの初個展、もうすぐ始まります~!!
2009-06-30-Tue  CATEGORY: DM紹介
風丸ファクトリーでいつも大活躍してくださっている
川猫めぐみさんが,初めての個展に挑戦するんです~
しまねこDM

DM裏

7月2日(木)~7月14日(火)
COFFEE&GALLERY「るなん」
TEL03-3724-1785 自由が丘駅南口を出てすぐ1分くらいのところですよん

しまねこチラシ
7/2の「しまねこてん」から始まり、7/8~7/20横丁ギャラリー
「猫だらけ展」、そしてそして7/24~8/12まで風丸ファクトリー
の「夏猫祭」展にも参加!
パワフルな夏猫ツアーが予定されています~
8月9日はしまねこ先生による手作りTシャツのワークショップも開催予定です!
元気なしまねこさんも、きっときっと息切れしてバテテしまうと思うので
みんな、応援にいきましょうね!(差し入れはまたたび酒、歓迎)
しまねこさんHPhttp://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/
やまねこチラシ
そしてこちらは、「うたうやまねこさん」のワンマンライブのお知らせで~す!

「ほわっと あ にゃんだふる わーるど」
7/04(Sat.)御茶ノ水KAKADOOpen 11:45 Start 12:00
Charge \2,000+1drink
お店のサイトはこちら

仲良しのお2人は怪しくもワクワクな企みをご用意してくださってるようですよ

【このふたつの会場に両方ご来場くだされた皆様に、耳寄り情報!
うたうやまねこ家の寄り眼の三毛猫メイさんを、モデルに、しまねこが
制作する「旅猫グッズ」を、プレゼントさせて、いただきます。
やまねこしまねこタイアップ怪しい猫又企画
ねこのすきにゃあなたなら・・両方行って損はにゃい
「やまねこわんまん+しまねこわんまん猫又旅猫TOUR」

それぞれの会場で、ご来場スタンプと、台紙をご用意しますので、
、肉球スタンプを忘れず押して貰って、下さいませ

合言葉は「やま」「川」[猫」!!!ご来場心からお待ちしております~~ 】

だそうでごじゃります~ むふむふ
みんなでぜひ、応援がてらあそびにいっちゃいましょうね~~~yuko




トラックバック0 コメント2
個展FUMI BEAR 「あたたかな部屋で』
2009-06-15-Mon  CATEGORY: DM紹介
 いつも年末に個展をされているテディベア作家
福田富美子さんの「あたたかな部屋で」番外編が
今週ありますので,ご紹介します
表面

宛名面

6/17(水)~6/20(土) すぺーす三季 
横須賀市上町2-1 TEL046-825-0888

会場のすぺーす三季さんは、その昔、宿屋だったところを改造された
ギャラリーさんで古い造りの木造の良さをそのまま生かして,趣のある
おしゃれな空間になっています
珈琲もおいしんですよ
会期が4日と短いですがぜひ、おでかけくださいね

風丸ファクトリーのテディベア教室
16日に第一回目が始まります~
って、もう明日なんですよ~~~
今日は、教室用の頑丈な机をマスターが2階で制作中
今夜は徹夜でお片付けだぁ うふ
新しい何かを始めるときは、ワクワクです
また教室風景、お伝えしますね,お楽しみに! yuko
トラックバック0 コメント0
米田民穂展「ネコレンジャー」
2009-06-08-Mon  CATEGORY: DM紹介
米田民穂さんの個展が、銀座「ボザールミュー」
でもうすぐ始まります
「ボザー・ルミュー」は老舗の猫専問ぎゃらりー
銀座の登竜門みたいな所です

最近では、ぬいぐるみのプチコパンなども展開中の
米田さん、新作人形の”ミヌー”の発売記念もかねているみたいですね
”ミヌー”はDM宛名面にのってる、ワンピースを着たかわいいクロネコちゃん
風丸ファクトリーでも取り扱いしております米田民穂dm
米田dm裏

2009.6/15(月)~21日〈日) 
ボザール・ミューtel03-357-0946

詳しくはこちらへ














トラックバック0 コメント0
DM紹介
2009-06-05-Fri  CATEGORY: DM紹介
「無寸草だよ『作品集合!』展」
5/26(火)~6/14(日)
月曜休み

こちらはもう始まってますね~(ゴメンナサイ!)
風丸の作家さんでは,〈ちぎり絵のさゆきさん〉が参加しています
陶芸、染色、時計、写真、水彩画などなど多采なジャンルの作家さん
の作品が見れる展示会ですね おもしろそうです!
無寸草DM
詳しくはギャラリー無寸草のHPでどうぞ
無寸草HPはこちら


そして、もういっちょ!
「猫 展」6/5〈金)~6/17〈水)11日(木)休み 
12・00~19:00 ギャラリー犀さんから届いています
こちらは今日からのスタートです
09.5猫展
ギャラリー犀さんHP

こちらは、〈澤田重人さん〉が参加されています~

6月に入り もう 梅雨に入ったのでしょうか
梅雨空もまたいいもんです・・・
傘さしながら しっとりとおでかけください   yuko



トラックバック0 コメント0
DM紹介しますわ
2009-05-20-Wed  CATEGORY: DM紹介
のりぶう

猫好きには割ときびきびした方と

ゆっるゆるなかたがいるのですが

のりぶぅはカッパのゆるゆるです

絵は人を語りますね
このゆるゆる加減に浸ると
抜けられなくなりまっせ

5/28~6/4
老舗
ひじかた園
東京都町田市原町田4-3-6
042-722-3265
詳しくはこちら

ねこまつり

こちらの展覧会は
風丸ファクトリーに参加している作家さんが4人も登場です
さかうえさん
斎藤雨梟さん
川猫さん
幹佳菜子さん

5/13~5/31
埼玉県川口市栄町2-8-4
048-253-7555
カフェ・ド・アクタ

風丸も夏に猫祭り企画中(遅いだろ)
でも面白くなりそうです
近々発表しますね

竹原


そんで竹原さん

6/3~6/16
横浜高島屋7階
こちらからね
店を始めた頃からお付き合い頂いている方です

お近くの方遊びに行ってあげてくださいね


トラックバック0 コメント0
大友千夏 帽子展
2009-05-12-Tue  CATEGORY: DM紹介
大友千夏(ちなつ)さんの帽子展のご紹介です

千夏さんはご近所の母友のお嬢さんで、まだ20代の
娘さんなのですが、バックパッカーで世界中を旅してきた
お人なのです
バイトをしてお金を貯めながら、トータルでは3年近く
旅をしていたそう
ぜひ 世界見聞記を書いて欲しいな

その千夏さんが初めての手作りの帽子展を開催します
30点ほども作ったらしいですよ
今週の土曜日からです

千夏、帽子展

5/16(土)~5/31(日) Cafe doudou 045-433-6531  
13:00~24:00
第二、第三木曜定休 白楽駅から徒歩1分(かからないかも)

私もとても楽しみに行ってみたいと思ってます
Cafeなのでゆっくりお茶でも飲みながら
とっておきの帽子 みつけたいな~   yuko

トラックバック0 コメント0
なつかしいishiちゃん来店
2009-05-03-Sun  CATEGORY: DM紹介
昨日、そして今日はyukoがお店当番でした
手提げ袋や紙袋などに店のロゴのスタンプシートを貼る仕事を
もくもくとやりながら、今までこの仕事は皆スタッフがやって
くれてたんだなあ・・・ありがたかったなあ・・と思っていると
なんとishiちゃんが現れて、びっくり!
去年9月まで風丸ファクトリーのスタッフだった
ishiちゃん。久々に遊びに来てくれました
彼女は美大の4年生
版画専攻の仲間のみんなでグループ展をやるそうで
そのDMの宣伝がてら、元気な顔をみせてくれました
4年間も版画課で学んだんだから、きっと見応えのある
作品展になる・・・ことを期待していますからね~ishiちゃん

表3

宛名面
5/11(mon)~5/16(sat)*10:00~18:30
(最終日17:00)
文房堂ギャラリー神田神保町1-21-1文房堂ビル4F
TEL03-5282-7941


ishiちゃんは日々就活でとっても忙しい毎日を送っているとか・・
大変だなあ 私の頃はのんきだったからにゃあ・・・
アニメや映画関係への就職を目指していて
ジブリにはいりたいんですってえ!いいなあ
若い人たちは夢が山盛りてんこ盛りだもんね
もうすでに他社を何回も面接しているけど今のところは
撃沈らしいっす  ガンバレ~ishiちゃん
6月頃ヤミ市に出没してくれるかもかも~
また会えるのを楽しみにしましょ

そして今度は「かえるだらけ展」のご紹介です
かえるだらけ展表
川猫めぐみさんも参加していて、総勢20名の作品展
4/29(水)~5/24(日)横丁ギャラリー

3店舗で開催、スタンプラリーでプレゼントもあるそうですよ!
詳しくは横丁ギャラリーさんのサイトでどうぞhttp://office-michael.jp/

実は先々日の定休日に横丁ギャラリーさんへ伺ったのです
ハーモニカ横町内にある小さなかわいいスペースですが
屋根裏ギャラリーとうたっているように、窓の外の屋根に
猫が歩いてたりするらしいです
ハーモニカ横丁がなんつっても面白いところ!
小道が入り組んでいてたのしい迷路みたいなの
平日の昼間だというのに、すごい人出で活気にあふれて
いましたっけ・・
吉祥寺散策も魅力です
そしてこれはしまねこさん情報ですが
横丁ギャラリーのママがかえる大好きマニアで髪の毛まで
緑色をしたユニークなお方なんですって!
ママに会いに行くだけでも価値有りか・・笑
もう始まってますが会期が長いので
是非興味のある方、行ってみてくださいね

他にもたくさんのDM届いているんですが
なかなか紹介が追いつかずゴメンナサイ
出来る範囲で、紹介できる物はやっていきますね

ゴールデンウイークは皆さん色々お出かけなどで
お忙しいとお思いますが、くれぐれも車の事故などには
気をつけてたのしいお休みをおすごしくださいね
おっと、風丸ファクトリーも毎日営業してますよ~
私やマスターや猫たちがお待ちしてます
ぜひ遊びに来てくださいね☆
 
                       





トラックバック0 コメント0
現在開催中のDM紹介
2009-03-15-Sun  CATEGORY: DM紹介
風丸ファクトリでもおなじみの作家さん2人の
個展情報です
もう始まっていますが、会期が長いのでご興味のある方ぜひどうぞ
****************
ねこ・ネコ・猫でいっぱい!!!
「松下カツミ展」 2/17(火)~4/14(火)
       ハーバーズムーンTEL0120-005-436
       横浜市中区日本大通36シティタワー濱1F
       平日10:00~20:00土、祝日10:00~19:00
カツミDM

*****************
林晃久展」『恋 コイ 濃 ノ 度 ド 0 レイ
       林晃久CDデビュー作品!
       3/9(月)~3/28(土) Gallery Bar Kajima
       TEL03-3574-8720 中央区銀座7-2-20
       月~土18:00~24:00 日15:00~21:00
林

今回は会場がBARだそうです
いつもと違ってしっとりとお酒を飲みながら
林さんの絵に囲まれていたら
パリの街角にいるような気分になるかも・・・・・・・

トラックバック0 コメント0
米田民穂さんDM
2009-01-27-Tue  CATEGORY: DM紹介
米田民穂さんよりDMメールが来ました~
個展の案内です、ご紹介します。

081216-112828_convert_20090120184430.jpg


久しぶりに猫の絵の個展をいたします。
ぬいぐるみになったキャラクター・プチコパン達を
詩的な気持ちで描いてみました。
油絵・水彩画の他、新作グッズなど販売します

米田民穂個展「★petit copain★ プチコパン」
2月5日(木)~2月15日(日) 11時~18時
ギャラリー猫町
http://www.necomachi.com/gallery/g_nekomachi.htm

トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
