横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
幹アクセサリー
2008-09-24-Wed  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
日中は日差しもあって、汗ばむくらいですが
装いは秋
マフラーやスカーフを止めるもの・・・
と探してらしたお客様に <幹 佳菜子さん>のにゃんぎょうブローチを紹介しました

Q16 016_サイズ変更

「存在感があってとても気に入ったわ」と選んでくださいました

Q16 009_サイズ変更

こんな革紐のペンダントもございますのよ
トラックバック0 コメント0
にゃんレリーフ
2008-09-02-Tue  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
木粉粘土で作る 幹 佳菜子さんの ”にゃんぎょう” をご紹介しています
招き猫や置物の姿とまた趣の違う ”レリーフ” です
革ひもで壁にかけるようになってますね

Q16 014_サイズ変更
トラックバック0 コメント0
野菜にゃんぎょう
2008-09-01-Mon  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
なす  みかん  りんご  ばなな  ぱぷりか  ・・・

シュールでリアル

しゅるりあ♪しゅるりあ~~~♪♪



Q16 019_サイズ変更

Q16 018_サイズ変更

Q16 021_サイズ変更

置物じゃなく、こんなレリーフもございます

Q16 017_サイズ変更
トラックバック0 コメント0
家具付?きにゃんぎょう
2008-08-31-Sun  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
木粉粘土にゃんぎょう作家の<幹佳菜子さん>の新着より

くつろぎ猫シリーズは 家具付き?シチュエーションものとでもいいましょうか・・・

Q16 026_サイズ変更
『気ままな客』

Q16 028_サイズ変更
『気詰まりな客』

Q16 024_サイズ変更
『マタタビビール』

幹さんのほのぼのHPはこちら ↓
http://mikinyan.net/index.html
トラックバック0 コメント0
にゃんぎょうキタる
2008-08-27-Wed  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
木粉粘土作家<幹佳菜子さん>より新着です

「まったり猫」は 鯛焼き持ちとたこ焼き持ち

Q16 022_サイズ変更

「のっけて猫」は 小判のせと札のせ でしでし・・・

Q16 023_サイズ変更

機嫌良いのか悪いのか(笑)妙なお顔の<にゃんぎょう>さんたち
たくさんお出でなのでまた後日紹介します・・・
トラックバック0 コメント0
おもしろ猫
2008-03-05-Wed  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
春の恒例 『猫日和展』 もおかげさまで最終日です
足を運んでくださったお客様は楽しんでいただけたでしょうか?
blogではさまざまな作品を提供下さいました作家さんと
その作品の一部を紹介して参りましたが
紹介し切れてはおりません、あしからず・・・

幹さんの木粉粘土”おもしろ猫”が好評でした
幹・お宝猫

お宝をかかえた猫

幹・いらない!

もう いらない! とおダダをこねる幼児猫

幹わたしのお人形

お人形で遊ぶお嬢ちゃん猫

幹・連れ招き

そして夫婦で縁起の良い”連れ招き猫”

シュールな表情と木粉の独特な色合いが個性的な幹さんの作品でした・・・
トラックバック0 コメント0
ユニークにゃんぎょう
2007-09-21-Fri  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
20070920112942.jpg

↑お湯猫

20070920112932.jpg

↑とんがらし猫

モチーフはいろいろあれど 惹きつけるのはその表情
「猫」 といっても もしかしたら猫じゃないかも?
と思わせるシュールな表情に作品の重みを感じます
3回にご紹介しました『幹 佳菜子』さんの”にゃんぎょう”
くわしくは↓
http://mikinyan.net/index.html

トラックバック0 コメント0
にゃんぎょう招き
2007-09-20-Thu  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
20070920113001.jpg


招いてます。

あちらのほうからやってくるよいものを・・・・

鯛をかかえて招いています。

連れ連れで招いています。

20070920113010.jpg


花をたずさえ連れ連れで

20070920112951.jpg


こちらはもう一杯やりながら招いています

きっとよいことが・・・・(笑)

トラックバック0 コメント0
にゃんぎょう
2007-09-19-Wed  CATEGORY: 作家さん:幹 佳菜子
”ピーマン猫”などの野菜猫でおなじみの
幹 佳菜子さんの多彩な『にゃんぎょう』たちがやってきました
20070919234124.jpg

木粉粘土で作られたシュールな表情の猫・・・
20070919234134.jpg

↑くつろぎシリーズの「カクテル」
20070919234143.jpg

↑くつろぎシリーズの「一息」

明日またこの続きを・・・
トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
