横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
スペシャルゲスト
2007-11-25-Sun  CATEGORY: いしいし
今日はしまねこさん夫婦がご来店し素敵な納品をして頂きましたよ!

25-1.jpg


ずりにゃあの新作パーカー。ポケットに入りたがって飛びのった猫、すっぽりポケットにおさまってしまった猫…寒くなってきましたもんね。あったかそう。
しまねこさん曰く、『ポケットに手を突っ込むと隠れた猫の頭をなでられる!』んだそうです。ナイスアイディア!!


PB250030.jpg

そして裏にも一匹。フードからずりにゃあがチラリ。


25-3.jpg

25-4.jpg


こちらは、にゃあこさんとすごみいのクリスマスカード。しかけのメロディも喜ばれることはまちがいないでしょう!
曲もそれぞれ全4種類。店頭でぜひPUSHして聴いてみてくださいね!

メロディ♪ ・ 『おめでとうクリスマス』
      ・ 『サンタが街にやってくる』
      ・ 『ジングルベル』
      ・ 『きよしこの夜』
トラックバック0 コメント4
ディスプレイ
2007-11-18-Sun  CATEGORY: いしいし
20071119223927.jpg

携帯から撮ったので画像粗いです、すいません。
↑(画像変更しました)

20071119223941.jpg
↑(ほんでもって1枚画像追加しました)

もうクリスマスシーズン…早いものですね。お店の中もちらほらクリスマス化が始まってきていますが、今日からディスプレイのほうはガラッと替えましたよ。2階からマスターがいろんな飾りを持ってきてくれたので。(いったいどこにしまってあったのか、ってくらいたくさんありました)
すぐにちゃちゃっと飾り付けられるタイプではないので今日一日ずっとディスプレイをいじり暗中模索。その間、話しかけてくれたお客さんのなかに、先日の「風丸3周年パーティ」から興味をもってお店をに来てくださった方がいました。こんなふうにしてお店を知っていってもらえるのはとても嬉しく温かい気持ちになります。

画像クリスマスツリー下にあるのはグリュックさんの猫ベル。これからの季節、プレゼントにもおすすめです

トラックバック0 コメント2
あと6日ですよ!
2007-10-21-Sun  CATEGORY: いしいし
気持ちのいい天気でしたね~。今日は風丸ishiがブログをお届けします。
風丸では10/26からのイベント、風丸文庫絵本祭に向けてぞくぞくと絵本が届き始めています。おいしそうな椎茸とともに、さかうえだいすけさんから「おはよう」という挿絵だけのかわいい絵本が届きました!

今日は一日内職の日。何を内職していたのかというと。。。

krnd.jpg


ずばり文庫絵本祭での特典、風丸オリジナルカレンダーです。カレンダーの絵は風丸YUKOさんがカレンダーのために描いた絵なんだそうです。もちろんポスターや告知ハガキと同じ絵ではありません!
本当にステキな絵が印刷されてるので中は見てからのお楽しみに~*



トラックバック0 コメント0
ポストカード等紹介
2007-09-09-Sun  CATEGORY: いしいし
見渡せばなぜかポストカードが多い風丸の店内。
新作をもってきて頂いたり、新しい作家さん達も増えさらにユニークなポストカードがいろとりどりです。
今月17日は敬老の日。おじいちゃん、おばあちゃん達は子供や孫からの温かいお手紙を心待ちにしているはず*
ishiも何を書こうか考え中です。

P9090016-2.jpg


P9090017-1.jpg


P9090018-1.jpg


トラックバック0 コメント0
外涼しいわ~
2007-09-02-Sun  CATEGORY: いしいし
風丸スタッフishiちゃんがお送りしまーす。
本日ご紹介するのは代々木クラフトさんの作品です。風丸OFFICE(レジ)の真ん前にくりひろげられているシルバーアクセサリー達。
じつは平日スタッフmasakoさんがアクセサリーケースのアクリル板を張り替えてくれました。より美しく見えます。すばらしい!銀って優しい光具合がとってもいいですよねー。
0902-1.jpg

0902-2.jpg
画像は猫の大きな指輪と肉球デザインの皮ひもチョーカー。指輪の石は見る角度によって色合いが違い深みを感じます。
0902-5.jpg
両方とも指輪です。左は「どこの魚の骨?」、右は「猫ジャラシ」。ボール(毛糸玉?)を追いかけている猫なのでしょうか。指輪をはめたらきっと指の上で小さな猫が走っているように見えるでしょうね~。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
