横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Q3 031_サイズ変更

Q3 030_サイズ変更


どんぶりも新着です!TSUBORA-YAさん
キッチン柄だったり、リビング柄だったり

トラックバック0 コメント0
昨日に引き続き
たのしい焼き物 <TSUBORA-YAさん> の新着紹介!

【気根】の形状をした花瓶? 作家さんは葉瓶(?)ともおっしゃってましたが
なんでも良いのです緑の葉っぱを挿すと 観葉植物に見えてくる・・・
ユニークですね


Q3 028_サイズ変更


ハイドロとガラス器もセットです

Q3 029_サイズ変更



【気根】空気中にのびる根のこと
トラックバック0 コメント0
TSUBORA-YAさんから新着!
アースカラーのマグや一輪挿しが好評で
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-427.html
たくさん作れる物ではないことは承知で追加 お願いしましたら
こ~んな ぷりてぃなアクセサリーも届きました

Q3 035_サイズ変更

このアクセサリー、じつは 猫さまのネックレス(チョーカー)
飼い主さまのブレスレットにもお使い頂けますよ
おそろ~♪(おもろ~♪のイントネーションで)
トラックバック0 コメント0
TSUBORA-YA

左から

とりちゃん ねこ ちびら ひょう かえる

です ふふふふ・・・

こちらも TSUBORA-YAさん のおなじみ人気作品です


TSUBORA-YA


なんだか うつろな顔して フラダンス踊ってるみたい・・・ほうきたち
トラックバック0 コメント0
TSUBORA-YAさんの新作
2008-05-27-Tue  CATEGORY: 作家さん:TSUBORA-YA
TSUBORA-YA

アースカラー・フリーカップといちりんざし
「わら」で作った釉薬を掛けたそうです・・・よい色合い・・・
カップはビアグラスにもどうぞ、とのこと
きめの細かい泡ができそうです



ここでちょっとお知らせ!
長い間 趣味でステンドグラスをなさっていた年配のお客様が
多種のガラスや鉛線、カッパーテープなど
大量の材料を当店に持ち込まれました
ご入用の方に安価でお譲りしますので連絡ください!
後日また その材料、写真でお見せしますが・・・

トラックバック0 コメント0
毒きのこ(!?)
2008-05-26-Mon  CATEGORY: 作家さん:TSUBORA-YA
TSUBORA-YA


「かわいくても、毒あります。」
そんなキャッチコピーをもつ作品ですが・・・おいしそ
<用途はありません> そんな注意書きです

TSUBORA-YA

アースカラーBUTTON
わりと大きな飾りボタンです
麻のジャケットとか ざっくりニットとか 
クッションやウォールポケットみたいなインテリア雑貨の飾りとか
ハンドメイドのバックなどにいかがでしょう
グレードアップしますね、きっと


TSUBORA-YA


中央のオブジェは
「カケーノ」という作品です
キーやアクセサリーのハンガーとして・・・
トラックバック0 コメント0
Sand glass
2008-05-25-Sun  CATEGORY: 作家さん:TSUBORA-YA
TSUBORA-YA

TSUBORA-YAさんの新作ご紹介しまーす

三分砂時計です
ネコの母さんとリスの母さん
タイムキーパーの役目を全うしようと目が点になってますね

トラックバック0 コメント0
TSUBORA-YAさんの焼き物
2008-05-23-Fri  CATEGORY: 作家さん:TSUBORA-YA
TSUBORA-YA


おもしろ焼き物 陶工房「TSUBORA-YA」さんから
新作が届きましたよ!!
作品のこまかな紹介はまた後日・・・
コーナー展示しておりますので是非ご来店を!

TSUBORA-YA
トラックバック0 コメント0
I 011_サイズ変更

この仔猫ちゃんたちの里親さん募集してます(笑)

というのはTSUBORA-YAさんの”ぷち猫”ちゃんたちでしたー
かわいいパルプのポットに入れてもらって 追加納品です

I 008_サイズ変更

こんなに見つめられたら・・・連れ帰りたくなるよねぇ~~
トラックバック0 コメント0
昨日載せ忘れてました
2007-08-11-Sat  CATEGORY: 作家さん:TSUBORA-YA
楽しい焼き物 陶工房TSUBORA-YAさんの
かわいこちゃん”プチネコ” 来てましたのに
昨日ご紹介忘れていましたー

P8100037.jpg

P8100032.jpg


パルプ容器に入ったチッチャイ猫ちゃんたち・・・  見つめてるの

TSUBORA-YAさんの作品 って
作品に伴うタグや容器にも そのセンスが生きていてハートがむぎゅっとします
はがしたり捨てたり出来ないよね~~~もったいなくて


トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
