横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明日は猫手染めわーくしょっぷ♪
2013-05-31-Fri  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
前回の記事でご紹介した川猫さんのわーくしょっぷ、準備完了です

1.jpg

2.jpg
トートバッグやブックカバー、巾着、そしてストールなどの
  お好きなアイテムを選んで、楽しく猫手染め〜〜 

13:30〜16:30までのお好きな時間 
     参加費500円 お茶とお菓子付き
 


    布に描くって、楽しいですよお 
    るんるんで遊びにいらっしゃいませ〜〜〜
20130524162959364.jpg


トラックバック0 コメント0
MOONCAT二階劇場しまねこさんのワークショップあります☆
2013-05-26-Sun  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
MOONCAT二階劇場にて、しまねこさんのワークショップのお知らせでーす
布猫作家として活躍の場を,銀座ゆめ猫さんから遠く関西方面まで精力的にひろげ、
猫ダンナさんとのライブ音楽活動も,益々楽しんで暴れまくっている(笑)大忙しの
川猫さんですが、久々にMOONCAT二階劇場にて、ワークショップあります

6月1日(土)、6月15日(土)
  
「猫手染めわーくしょっぷ」
   
   13:30〜16:30 参加費500円 
          お菓子とお飲み物付き


20130524162959364.jpg

銀座ゆめ猫さんでのわーくしょっぷ風景
 
20130524162559aa9.jpg

6月15日は、六角橋のヤミ市の日なので
わーくしょっぷに参加した後に、ヤミ市を楽しむのもおすすめです
わーくしょっぷ参加費500円はものすごーくお得ですよね
しかもお菓子飲み物付きとは、お得過ぎ
たくさんのご参加おまちしています

川猫さんのブログです
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/

トラックバック0 コメント0
猫叉百貨店・初日~~
2011-07-30-Sat  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
昨日28日(木)から自由が丘の「るなん」で始まったしまねこさん個店
「猫叉百貨店」に、雷神堂ナナさんとでかけてきました
2011071121493438f.jpg
12時開場とほぼ同時くらいに着いて、初日一番乗り~~
って、そんな事を自慢したいわけじゃないのですが・・

初日るなん1
今回の展示会は「真夏のアパレル大作戦」とのことで
1点モノのキュートな夏服がいろいろ飾られていて、
いいなあ、欲しいなあと思うモノ、いっぱいでした
(上の写真が唯一ワタシが撮ったモノで、その後デジカメ故障したので
以下はしまねこさんブログからお借りしました~)
しまねこさんのブログで紹介されていますので、見て下さいね
川猫めぐみの閑猫工房
1点モノが多いので気になった方はお早めに行ってみてくださいませ~
私がお持ち帰りしたのは、紺色のデニム柄の生地で、肉球模様も
かわいらしいウエストがゴムの短パン~~ アハ
今日さっそく履きました 気持ちいいー!
しまねこさん、素材選び天才って思いました マジで・・・
ここ大事ですよね!女子のみなさま
(サイズもLだったし・・やっぱりLでしょ、L!! )
20110727033313386.jpg
この、ワンピースがとってーも素敵でした
白い猫柄と白い点々の肉球模様・・・うまい!
20110727035912ed7.jpg
201107270410379b8.jpg
20110727033507828.jpg
ワンポイント、全面ポイントなどなど、しまねこさんの世界に染まった
服たち、お見事でした!
毎回趣向を変えて楽しませてくれるしまねこさん、やるなあです

8月2日(火)まで
自由が丘の散策も楽しみながら、ぜひお立ち寄りくださいね
トラックバック0 コメント1
選挙行きましたか?
台風も近づいているみたいで
今日明日とあれそうですねぇ

六角橋商店街の通りも
なんだか静かになってきましたぜ

そんなこんなで
世の中に関係なく
いつも元気なしまねこセンセの新着!

にゃぁえぷろん

にゃぁえぷろん


8/9のイベントで教わったステンシル

そして最近、はやっている(センセ的に)金銀使ったトートバッグ

トート

おはやめに!
トラックバック0 コメント0
佐助*くりすますおーなめんと
2008-12-09-Tue  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
Q50 009_サイズ変更

<閑猫工房・川猫めぐみ>さん作のニューカマー ”佐助” 登場!

季節にぴったりの新作 「くりすますおーなめんと」 はクリスマスハーブの香りつき


ここでモデルになった ”佐助ちゃん”を紹介しま~す

20081120032822.jpg

どうですかっ!? かわいっすね~ ご主人様は絵描きさんだそうです

Q49 047_サイズ変更

大きなトートバック(ポケット付き)もございますので、どうぞ。




すずふわみみこ

見ただけでも温かそうな ”すずふわみみこ”は その名の通り”鈴入り”
あたしを連れてってと見つめています
どうぞよろしく

すずふわみみこお尻

トラックバック0 コメント0
着せ替えにゃぁこさん
2008-11-17-Mon  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
Q45 011_サイズ変更

いつも風丸を盛り上げてくださり
”人類猫化計画”のプロジェクトをちゃくちゃくと進行し
精力的な(笑)活動をなさっている
<閑猫工房・川猫(しまねこ)めぐみ>さんの
本業ともいえる作品、にゃあこさんの新作で~す

くろにゃあこさんの「青花単衣」としろにゃあこさんの「赤白袷」
お仕立ての良いお召し物で 嫁ぐ日を夢見てます・・・

トラックバック0 コメント1
羽猫衣(はにゃあい)
2008-09-09-Tue  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
おなじみ、川猫めぐみさんより 新作!新着!のお知らせ

「タイランド・コットン」の羽衣 ”羽猫衣-はにゃあい-”です

IMGP6132.jpg




キャミですが、なにか?

もう夜は涼しくなってきたけど・・・
重ね着がおしゃれかも ほほほほほ

IMGP6134.jpg


ちゃんと長袖Tシャツも入荷です

!?そう、これと重ね着すればいいのよねーーー


IMGP6130.jpg

愛らしいぱちくりちゃんTシャツは 黒半袖もございまーす





トラックバック0 コメント1
路地猫_convert_20080811174507

↑等々力の路地猫
このお方をモデルに『NEKOROJI』シリーズ作品を
この夏発表した<川猫めぐみさん>
まずは定番となりました型染め(ステンシル)のTシャツ

Q11 020_サイズ変更

Kid's からゆったりまでサイズ豊富に作ってくださっています!
おもしろい制作過程を川猫さんのblogで・・・
猫路地Tシャツ工場 →http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-273.html
『NEKOROJI』シリーズ →http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP027.html

ネコロジエコバックマチなし
猫路地バック

お財布とハンカチが入るくらいのミニバックと
お弁当にちょうど良いくらいのエコバックは
NEKOROJI(猫路地)とエコロジーをかけているのかな?たぶん!

川猫めぐみさん新設のHP<よくわかる川猫めぐみ>もリンク追加してまーす
http://shimanekomegumi.web.fc2.com/


トラックバック0 コメント1
まるにゃぁうちわ
2008-07-28-Mon  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
438313933_184.jpg
みなみなさま、毎日お暑ぅございます
風丸ファクトリーより
心から暑中のお見舞い申し上げます


さてさて
夏空と『縁日うちわ展』もご好評頂いております
夏休み どうぞ親子さまで見学にいらしてくださいませ~

今日はおなじみ<川猫めぐみさん>の作品を紹介しましょう
恒例の”まるにゃあうちわ”です

うちわ
うちわ2

写真は<川猫めぐみさん>のサイトからお借りしました↓
          http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/
うちわの製作過程などが記事で見られますヨ

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/
HP「よくわかる川猫めぐみ」↑もどうぞご覧下さいね!

しまねこうちわ



そしてそして
問い合わせ殺到の 夏物「耳にゃあ帽」
ガーゼ仕立てで出来上がっておりますよー!

Q8 019_サイズ変更
ガーゼにゅああぼう

どうぞ、店頭でご覧下さーい (試着できます)


トラックバック0 コメント0
浴衣のにゃあこさん
2008-06-29-Sun  CATEGORY: 作家さん:川猫めぐみ
梅雨が明けたら もうすぐ夏!!
川猫めぐみさんとこの”にゃあこさん”も
いち早く浴衣にお着替えですぅ
う~ん似合う似合う

浴衣にゃあこ

浴衣にゃあこ2


<花火>に<金魚>に<あさがお>
各色お着替え用浴衣 取りそろえてま~す

OO 019_サイズ変更
トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
