横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
林さん個展終了
2008-12-21-Sun  CATEGORY: 作家さん:林晃久
新宿の個展を終えて
新作を持って来てくださいました
当店の展示作品も少し入れ替えて
レイアウトも変えようと思っているところです・・・

Q53 015_サイズ変更

「シーン9」
はがき2枚分くらいの大きさです

Q53 018_サイズ変更

「再性」
25センチくらいの正方形板です

Q53 014_サイズ変更

「女蝶」
溶けたアクリルを浮かして貼ってあります

Q53 017_サイズ変更

「時間の自由」
コットンなどの貼り合わせ、額装
トラックバック0 コメント0
林晃久展-9-リポート
2008-12-08-Mon  CATEGORY: 作家さん:林晃久
Q50 024_サイズ変更

当店常設の異色作家 林晃久氏の個展、行ってきました~

林 晃久 展 -9-

12/5(金)~12/14(日) 12:00-20:00
新宿2-12-9 広洋舎ビル3階 『free art space ポルトリプレ 』

Q50 026_サイズ変更

各地より駆けつけた大勢のファンでにぎわっておりました
ご盛会おめでとうございます

Q50 027_サイズ変更

氏はおやつの食べ過ぎで少々肉付きが?冬仕様?(笑)
でも描かれる女性の肉感は同性の私も惚れボレいたします

Q50 044_サイズ変更

『女のカオスS1-10』 (女の顔っす複数形)


ご興味持たれましたらどうぞ足をお運びください
氏がにぎにぎしくお迎えくださいます。うふ





トラックバック0 コメント0
林さん 個展DM
2008-11-19-Wed  CATEGORY: 作家さん:林晃久
Q44 003_サイズ変更


林 晃久 展 -9-

12/5(金)~12/14(日) 12:00-20:00
free art space ポルトリプレ 新宿2-12-9 広洋舎ビル3階 




”えろてぃっく・のすたるじぃ” な作家、林晃久氏の個展です
DMに使われている作品は
20㎝角木製キューブの作品を野外で撮影したものです

意表をつくライブ感のある展示が今から楽しみです・・・

ご興味のある方、DMのご用意がございます





トラックバック0 コメント0
林コラージュ
2008-09-13-Sat  CATEGORY: 作家さん:林晃久
Q12 018_サイズ変更

耽美なアーティスト <林晃久さん> より新作は
『コラージュな女』 貼り絵の額です

Q12 022_サイズ変更

もう少し小さな額は 『サティの時計』
イオン系のデパートじゃなくてよ。 エリック・サティのことよ。
こちらも立体コラージュ

林さんの作品は風丸ファクトリーの中では どちらかと言えば異色
なので目を引かれる方も多ございますが
アートを身近に取り入れたり 感性を開く・・・ 刺激になりますね




夏の間に紹介しきれなかった 林さん手描きのTシャツも上げておきます
サムネイルです、クリックしてご覧下さい!

Q12 016_サイズ変更Q12 015_サイズ変更Q12 013_サイズ変更Q12 014_サイズ変更


トラックバック0 コメント0
林キューブ
2008-08-08-Fri  CATEGORY: 作家さん:林晃久
先日、お暑い中 林晃久氏が手描きのTシャツを2枚
お持ち下さいました~
写真の用意が出来ておりませんで、後日紹介します、額作品も2点あります

林さんの展示作品です↓

Q3 025_サイズ変更


6面体のキューブ作品は大小さまざまな作品を輩出してますが
こちらの作品は6面体キューブ9個の作品です
1面はパズルのようにひとつの絵になります
他面には思い思いの絵が描かれ
戯れに組み合わせると以外に面白い・・・・何通りかな?

Q3 020_サイズ変更

↑林さんファンS氏の組み合わせ

Q3 021_サイズ変更

↑おとなりジュリアンT氏の組み合わせ

Q3 023_サイズ変更

↑masakoの組み合わせ


トラックバック0 コメント0
林 uchiwa
2008-07-29-Tue  CATEGORY: 作家さん:林晃久
今期の「うちわ展」でもっともアナーキーな作品
もっとも実用的でないアートなうちわをご覧ください

Q8 025_サイズ変更

「natsuko summer」↑A面 ↓B面

Q8 027_サイズ変更

うちわの骨よりふたまわりほど大きく、びらびらしている・・・
あおぐほどにびらびら・・・  たまらない・・・



こちらの作品は、なにか動物のようです・・・ !?まさか猫?

Q8 029_サイズ変更

「anotherday」↑A面↓B面

Q8 028_サイズ変更

目? の部分は ギター弦のパッケージ、中のイラストを入れ替えられる
鼻? の部分は 太もものようです、、、、

トラックバック0 コメント0
林晃久氏の個展レポート
2008-06-21-Sat  CATEGORY: 作家さん:林晃久
訪れる度に好き度が増すgarally元町
違う空気と時間が流れる空間で
林晃久氏の作品をまじまじと無遠慮に堪能してきました!

こだわりの美学
コケティッシュなアイデア
柔和に錯誤する作り込みを
ぜひぜひLIVE(生)で・・・
林氏は会期中 毎日在廊し制作も進行します

O 016_サイズ変更

O 029_サイズ変更

O 021_サイズ変更

O 017_サイズ変更

O 010_サイズ変更

O 030_サイズ変更

O 011_サイズ変更
トラックバック0 コメント0
林さん個展はじまる
2008-06-17-Tue  CATEGORY: 作家さん:林晃久
林 晃久展「恋する惑星Ⅲ」はじまりました↓

gallery元町 http://www.group-rough.net/g-motomachi/

林さんの展示はぞくぞくする面白さ
いやらしくないいやらしさ・・・
官能的で魅惑的なアートの扉をお気軽に!


当店、展示中の林作品を少し紹介します
木切れアート3作品

G 006_サイズ変更


G 008_サイズ変更


G 011_サイズ変更

トラックバック0 コメント0
林さん個展
2008-05-31-Sat  CATEGORY: 作家さん:林晃久
Qq 010_サイズ変更

先日お店に林晃久さん現れました
今月ギャラリー元町で個展を開かれます
出来上がったばかりのDMお持ち下さいましたー

林晃久新作

これがDMに使われている絵の原画です
2週間ほど前
風丸ファクトリーまでこの大きな絵をかかえてきて
六角橋でカメラマンと撮影されてました・・・

6月16日~6月29日-恋する惑星Ⅲ-
楽しみです・・・



トラックバック0 コメント0
林晃久さんの手描きTシャツ
2008-05-04-Sun  CATEGORY: 作家さん:林晃久
OOO 013_サイズ変更

ブルーを基調とした官能的な女性を描く林さんは
どんな素材にも大胆にアヴァンギャルドに描き込む・・・
今回もTシャツをキャンバスに非日常な抽象画を

OOO 014_サイズ変更

たった1枚のアートを着歩くなんて
さり気ない顔をしていても 気概が違うと思う うん

OOO 019_サイズ変更

この作品のこの写真 実は裏側
表面は大胆な女性が描かれています
店頭でご覧下さい・・・

トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
