横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
クリスマス☆かけこみ新着作品一挙公開☆
2009-12-20-Sun  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
もう12月も20日になりましたね
今日日曜日は、最後の休みとあって
けっこう人出がありました
お寒い中、ご来店くださってありがとうございました
まだクリスマスまでには数日ありますので
プレゼント買ってないよ~というかた
まだまだクリスマスの新着作品がやって
来ていますのでご紹介しますね
クリスマスオーナメント2
しまねこさんからクリスマスツリーがやってきましたよ~
クリスマスツリーにかかっているサンタのにゃあこさんと
てっぺんのリース、子猫頭のオーナメントの作品です~
サンタのにゃあこさん、めちゃかわいいでしょ
モヘヤの付いたサンタの服があったかそう
これ、まるごと欲しくなってしまいますね~
かわいいサンタのにゃあこさんやオーナメントです
まるごと欲しい方ご相談に乗ります〈笑)
PC190013.jpg
ふあにゃあまふらーも前回納品分が完売していましたので
さっそく納品してくださいました~
毛がふさふさしたタイプです
あったかいで~す
にゃあ帽子
リバーシブルのふわぬくにゃあ帽子もさらに新作やって来ました
内側がふわふわハート模様の生地で、これまた
頭をぽかぽかに包んでくれます

子供用ねこ耳帽子
ホットミルクさんからは子供用のねこ耳帽子いろいろ届きました!
色柄も豊富、キュートでめちゃかわゆいです
大きさも色々揃ってます
お子さんへのプレゼントにぜひどうぞ

手袋
冬の必須アイテム手袋もやってきました

雪だるま他
陶工房〈KUU〉さんからの新着
雪だるま、リンゴの蓋付きシュガーポット
家の蓋付きシュガーポットもとっても素敵です
焼きものの雪だるま みてると心があったかに・・
トラ猫たち
来年は寅年
トラネコさんもたくさん来たよ~

PC200024.jpg
そして最後は人気の織物作家「佐藤のりこ」さんから
マフラーが届きました
毎年白楽の旧ギャラリーアングル21で開催の個展は大人気で
ご存じの方も多いと思います
ぜひうちにも置かせてくださいとお願いして
お忙しい中、作ってくださったんです
マフラーは3本ですが1本はもう売約済みですので
ぜひという方はお早めにご来店くださいね
また額もこれから届けてくださるそうなので
楽しみです

店ショーウインドウ
風丸ファクトリーショーウインドウ
賑やかですねえ~ 
最後のクリスマス・・感謝の気持ちいっぱい店に
詰めて、みなさまのお越しお待ちしています☆☆☆☆☆
トラックバック0 コメント1
ふわぬく耳にゃあ帽がいっぱい
2009-11-14-Sat  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
しまねこさんから、ふわぬく耳にゃあ帽リバーシブルの
新作が届きましたよん

4枚
次々と、新たなる耳にゃあ帽が生まれております!
子供にも大人にも似合う柄が
いろいろ揃いましたね~

裏側
リバーシブルなのです
裏返すとこんな感じで~す

いろんな柄が9個揃いましたよ~
ぜひこの冬はふわぬくにゃあ帽で
あったかく過ごしてみませんか


お祝いのシクラメン

そして風丸ファクトリーはこの11月12日で満5周年をむかえました

(本人も記念日を思い出したのが当日の夕方だったのですが・・)

そしてそのことを覚えてくださっていて
素敵なお花を贈ってくださったしまねこさん・・・ありがとうございました
思いかげないことだったので、つい泣いてしまった・・
嬉しくってうれしくて・・・・
本当にあたたかな思いをありがとうございました

これから6年目に入るのですね
どんな未来を作れていけるのかまだわかりませんが
きっと2人でしかできない道を歩いていくと思います

みなさま
これからもよろしくお願いいたします☆


トラックバック0 コメント1
松岡ゆりかさん手染め猫Tシャツ
2009-11-10-Tue  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
しげくま商会、松岡ゆりかさんの新作、
手染めの猫Tシャツ届きました

グレー
グレーの絞り染めも素敵で、そこにクロネコの顔が
また何ともユニークで、惹きつけられちゃいますね
カッコイイ~です

茶色
こちらはやさしいグラデーションに、かわいい猫たちがウニョウニョ
こちらも捨てがたい魅力がありますよね~
松岡さんのセンス、 好きだなあ

サイズもS,M,L揃ってます
冬期、クリスマス期間中のみの
限定価格にて、ご提供くださいました
通常の定価より大部安くして頂いていますので
この機会、お見逃しなくです

松岡さん、ありがとうございます~
トラックバック0 コメント0
川猫さん《ふわぬくにゃあ》アイテム新着
2009-11-04-Wed  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
寒~い冬のあった~かアイテム、川猫さんから
《ふわぬくにゃあマフラー》《ふわぬく耳にゃあ帽リバーシブル》
が届いています~!
マフラー
去年の冬に初登場して、とても人気だったマフラー
今年はまたさらにグレードアップしております
するっと首に巻けて肌触りもすごくやさしいよ

マフラー肉球
かわゆいぷくぷくの肉球もたまりません

ふわ耳帽子
《ふわぬく耳にゃあ帽》もかわいい柄が揃いました

頭も首もふわぬくにゃあアイテムでポカポカ~

おにぎりポシェット
そしてにゃんと、ネコ型《おにぎりポシェット》もやって来ました
黒いポッケが、お海苔なのよ(笑)
ネコは海苔が大好きだもんネ
内側は金魚の柄で、リバーシブルでも使えますよ
店頭展示
ふわぬくにゃあと一緒なら ココロも身体もポッカポカ

見ているだけで
ふわぬくにゃあ~・・・ですにゃん






トラックバック0 コメント0
新着です

Tシャツや雑貨など、私好みのものをセレクト

ブックカバー
プリントのブックカバー
手前のギターの猫は、お取り置きになってます

キーホルダー
キーホルダー
わんこのもあります

アルミ缶とケース
アルミ製のお茶缶「COFFEE OR TEA]
お茶でも飴でも何を入れてもかわいくて良い感じ


アルミケース
アルミのミニトランクケース
ミニといっても15センチ×14センチに厚みが5,5センチくらいあるから
けっこうな物が納められそうですよ
絵の具箱でも、裁縫道具箱、写真ケース、救急箱でもいいな
何を入れようか悩むのもまた楽し・・・
この絵の猫は六角橋出身のソックス君なんですよ~

アルミケース開け
フタは上も下も、両側開くようになってます

Tシャツ
念願のTシャツが来た~~ ウレシイ
しかしこの3枚と、あと大きめのパーカーが1枚のみです
気になった方はお早めに♪

トラックバック0 コメント0
ミュンコさんのフェルトのにゃんこたち
2009-10-23-Fri  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
しばらく在庫がなくなって淋しかった、ミュンコさんの
フェルトのにゃんこさん達がまたたくさんやって来てくれました
展示風景

針刺し
これは、新作の肉球模様つき〈裏に)針刺しです

ミニミニ肉球
こちらも新作、ミニミニ肉球ストラップちゃん

全身
そしてそして、にゃんとも愛くるしい招き猫ストラップ 全身タイプ
店にいらしたら身近でまじまじと見て!すごーくキュートですよん

ハートブローチ
人気のハートにゃンブローチもあります
が、今朝一番で3個売れちゃいました

お顔にゃン
お顔にゃンストラップ お魚と小さな鈴付きです

肉球
そして一番よくでる肉球ストラップもたくさん作ってくださいました

朝市でお買い上げ
朝、まだ店あけ最中にいらしたお客様が、いちどにこれだけ
お買い上げくださたんです
ずっと待ってらしてくださったみたい
すでに、以前買われたハートにゃンブローチを
お帽子に付けてのご来店
にゃんともウレシイことですね~

ミュンコさんの作品は猫用のかわゆい首輪が東急ハンズ
でも販売されているそうですよ
ぷくぷくのほっぺとクリクリのお目々が
すごくかわいいんだなあ
一個ずつ丁寧に作られたにゃんこたちにぜひ
会いに来てくださいね☆


トラックバック0 コメント2
毛糸ネコ耳帽子の季節
2009-10-21-Wed  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
早い物ですね~
もうニットのネコ耳帽子が、店頭に並びましたよ
もちろん おなじみの〈HOT M I L K 〉 さんからの新着です
PA210172.jpg
今年も寒い季節にきっと大活躍してくれるでしょう
さっそく、今日からわたしもかぶりましたですよ
でも今日は暖かかったんで、ちと早かったにゃあ・・
PA210170.jpg

そしてかわいいカーディガンもやってきました
明るい色彩で彩られたふわふわのカーディガン
そしてこの複雑な模様は、刺繍でなく、
すべてが編み込みなんですよ!
すごい技ですね~

PA210174.jpg
にゃんこが前に2匹

PA210175.jpg
うしろにも2匹いるんです!わかるかな・・?
ネコと魚のコントラストが楽しくて、寒い冬もこれを着て
街を歩いたら きっと元気になりそうです
一目で気に入ってしまいました

PA210181.jpg
ネコ模様アップ

PA210177.jpg
白いベストもシンプルでステキです

PA210179.jpg

PA210180.jpg
他にも、おしゃれなセーター、カーディガンなど届いていま~す

冬のあったかぬくぬくアイテム

ぜひ店頭で ☆ ごらんくださいね ☆

トラックバック0 コメント0
猫どん・新作ストラップ
2009-10-20-Tue  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
猫ストラップでとっても人気の猫どんさんから
新着です

全体
色柄豊富なにゃんこたちが勢揃いしております

キューティー
新作〈 キューティーキャット 〉ゴロリンくねくねポーズがにゃんともキュート


スリッパかみかみUP
〈 スリッパかみかみ隊〉にゃんこ 肉球模様も新しい、おニューのスリッパを
ひたすら、かみまくり 猫キックやってます (たまらん!)

スリッパかみかみ

キューティー展示

セクシー
人気の〈セクシーキャット〉
招き2
〈がんばる招き〉にゃんこもやってきました

猫どんファンの方、お待たせしました
お早めにおいでくださいね
お待ちしております~

トラックバック0 コメント0
ひめにゃん♪グッズ・その2
2009-09-30-Wed  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
新作のエプロンが2点、やってきました
厚手の生地で、しっかりとした縫製です
エプロン
右のポッケは、浅いのと深いのと二重のポッケになってます
左側のポッケは、ペンも2箇所させるようになっていて
カフェエプロンより大きくて、マルチなエプロンって感じですね

広げたエプロン
すでに、本日1点はお嫁にもらわれていきました~
気になった方は、お早めにどうぞ

トート緑
かわいいイラスト付きのトートバッグ3種
おしゃれですね~

トート植木鉢

ねこ
このニャンコのトートはミニサイズもありますよ

ブックカバー
人気のブックカバーもたくさん届きました
さっそく売れています~

オレンジのふろしき
丸い持ち手が付いた、風呂敷のバッグ
風呂敷一枚で、何通りにも使えるすぐれもの
今回は、このオレンジ柄1点のみの納品です

ふろしき

ひめにゃんさんの作品は、その種類やアイテムの多さにも
感動しますけれど、なにより一つ一つの作品の完成度が高いことに
プロ意識がを感じます
遊び心も満載で、いつも目が離せない作家さんです

見習いたい者ですにゃ~・・・
トラックバック0 コメント0
ただ者ではないと見た
2009-09-29-Tue  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
これはこれは
文庫トート

ひめにゃんさんの新作なのだが
ひめ自慢
猫政宗

文庫本サイズの小さなトートだけど
かなりの好き者と見た!(お酒ね)

ぜひ、今度ゆっくりと飲みたいものだなぁ・・・

ブックカバー

ブックカバーね


ホントはワシ・・・洋酒が好きなのよねぇと思っていたら

シールセット


出てきました
シールセット


ブラックニッカの横のキャプテンひめにゃンって

あのスパイシーなモーガン船長のパロディーですね
RUM大好きなんだなぁ ワシ

ただ者ではないと見た
結構マニアックなラム酒ですぞ


むむむむ・・・・
トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
