横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
鉄男さんのお散歩バック
2008-04-02-Wed  CATEGORY: 作家さん:鉄男コーポレーション
昨日に引き続き
鉄男さんの新着案内はちょっと小振りなトートバック
雨やよごれに強いビニールコーティング

L 023_サイズ変更

今年は犬でいく! いちおしキャラはフレンチブル↓

L 024_サイズ変更


鉄男さんより個展のご案内です!いつも素敵なDM↓

L 020_サイズ変更


2008年4月6日(日)~13日(日)●場所/ボザール・ミュー (銀座7-5-15銀座蒲田ビル4F)
手紙をテーマにアクリル・油彩・万年筆画など約40点の展示
カードやレターセットなど手紙にまつわる雑貨、バッグ、洋服なども幅広く展示
トラックバック0 コメント0
鉄男さんの新作Tシャツ
2008-04-01-Tue  CATEGORY: 作家さん:鉄男コーポレーション
L 007_サイズ変更

猫界では国民的人気の「鉄男」さんの新作入荷
・・・わずかですけどね。
Tシャツはデザインもサイズもいろいろありますが・・・わずかです。

!あ 犬もいるんだった!

L 004_サイズ変更

これ、どう見ても犬ですね
レディースサイズの七分袖はこれ1枚
リブ袖がおしゃれ~~~

L 003_サイズ変更

チビT風のラグランは六角橋出身のソックスくん
「あなたにもっとも必要な癒しを与えます」
・・・そんな訳でいいのかな・・・

トラックバック0 コメント0
鉄男さんからも かわいい新作やってきました
アルミ製のミニトランク 小物入れ、タバコケースにピッタリです
在庫が1点という貴重なものを送っていたいたので
早い者勝ち~ 

tetsuoミニトランク

他にも新作Tシャツ、トートバッグも来ましたよ
鉄男ファンの皆様、ゲットですにゃん!





トラックバック0 コメント0
鉄男さんの絵と文
2007-11-09-Fri  CATEGORY: 作家さん:鉄男コーポレーション


存在感ありありのワイルドな猫で全国にファンを持つ鉄男さん
ともに生きる心情を絵とエッセイで綴る『猫がいてよかった。』
人生を味わい深くするこの1冊どうぞお手元に
20071106225354.jpg


インパクトのあるアートフレームをこれまでもたくさん発表されておりますが
その ”もの言う猫”の画集を手製本で<1集~3集>
手作りの紙質もぬくもりがあり 深くしみる言葉に心がふるえます・・・

 
20071106225406.jpg

20071106225419.jpg



そして、今年も残すところ2ヶ月を切りました! 毎年好評
2008年カレンダー 今年は『あげる物語。』

20071106225529.jpg

20071106225518.jpg


あたしも 家族やまわりの人に なにかあげたい!!   なにをあげる?
トラックバック0 コメント0
鉄男さんのうちわ
2007-08-02-Thu  CATEGORY: 作家さん:鉄男コーポレーション
TETSU1

TETSU2

TETSU

哲学する猫 物言う猫 で人気の鉄男さんの作品です
春に発刊された『猫がいてよかった。』http://tetsuox.ocnk.net/product/638
の出版イベントなどで多忙な活動をされている鉄男さんですが
今回も うちわ 作ってくださいましたよ、手書きです!!!

ほとんど在庫がなくなっておりました
半袖Tシャツや手ぬぐい、ブックカバーなどもいっしょに到着しましたっ

TETSU3

TETSU4



本日、会期中ではありますが木曜定休日でございます
3日(金)は川猫さんも追加作品とともに来店在廊されます
『縁日うちわ展』後半も引き続きよろしくお願い致します
トラックバック0 コメント0
鉄男さんのTシャツお待たせしました
2007-06-05-Tue  CATEGORY: 作家さん:鉄男コーポレーション
今年は新刊書籍「猫がいてよかった」のイベントや個展などで
たいへんお忙しい様子の鉄男さん
注文をせっつくのもはばかられる感じでしたが
新作の半袖Tシャツが入荷しました!お早めに・・・
tt2
ほんの数枚こんなラグランの七部そでも入荷

tt

tt1

トラックバック0 コメント0
Tシャツの季節到来
2007-03-05-Mon  CATEGORY: 作家さん:鉄男コーポレーション
気温も上がりTシャツで身軽になりたい
そんな気分にさせる昨日は
六角橋商店街にもたくさんのお客様でにぎわって
Tシャツがよく売れました~

どうせ着るなら猫好きこだわりの選べるアイテム
どの猫?どの色?どのデザイン?
(半袖、七部、長袖、ボートネック、ラグランetc)
鉄男コーポレーションのTシャツで迷いましょう・・・

鉄男


鉄男3

鉄男2



さて申し遅れましたが
昨日、ご紹介にあずかりましたmasakoです!
全国の風丸ファンのみなさま
そして海外より見届けてくださっている方々
よろしくお願いします

ご縁あってお世話になっています
その縁を結んだ作品です
フジ子

トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
