横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Q工房さんのうちわ
2008-07-14-Mon  CATEGORY: 作家さん:Q工房
今週から始まる
夏空と「縁日うちわ展」
そろそろ作品が集まってきています
どうぞお楽しみに!!

Q3 039_サイズ変更

一足お先に<Q工房さん>の作品の一部をお見せします!

Q3 038_サイズ変更


08uchiwaten2_サイズ変更

トラックバック0 コメント0
バックもある~~~(喜)
2008-06-15-Sun  CATEGORY: 作家さん:Q工房
Q工房

もう ほんっとに か愛らしい!!Q工房さんのアイテム・・・
ちょっと大きめのトートバックはおそろいのポーチ付き!

あまりの か愛らしさに奥歯に力が入ります・・・
トラックバック0 コメント0
有田ひろみさんの猫肖像
2008-06-14-Sat  CATEGORY: 作家さん:Q工房
Q工房

Q工房

なんともいえない猫の表情
柄もユニークで目の離れ具合がまた木訥とした感じ
和猫のノスタルジックを持ち合わせた作品の数々
今なら選んで頂くことが出来ますよ!

Q工房
トラックバック0 コメント0
初夏のQ工房作品
2008-06-13-Fri  CATEGORY: 作家さん:Q工房
M 002_サイズ変更

Q工房

「Q工房」有田ひろみさんの描く墨絵の猫をモデルに
お母さまのちゃぼさんが作るぬいぐるみは
1体1体まごころ込めて作られた愛おしい貴重な作品です

初夏のぬいぐるみはお魚の前掛け
ベージュ猫(金とと・水玉つなぎ)
ベージュ猫(たこ前掛け)
白黒猫(しましま魚前掛け)
の3体送ってくださいましたが
白黒猫さんは売れてしまいましたー

うしろに見えますのもQ工房さんの新作
タペストリー「おやこ」
墨絵フレーム「海の音」
そして1枚1枚絵柄の違う<うちわ>がたくさん入荷しています

Q工房



衣替えの時期
お部屋のインテリアにも季節感を出したいものです・・・

Q工房

Q工房



トラックバック0 コメント4
Q工房さんの額
2007-12-07-Fri  CATEGORY: 作家さん:Q工房
やはりQ工房さんもクリスマスなんですね・・・(?+笑)
20071206090313.jpg

季節ものです、お早めに! 1点限り

20071206090322.jpg

こーんな素敵な額も・・・
春も夏も 秋も冬も 絵も ぬいぐるみも
年中いやしてくれるQ工房さんの猫たちですわ
トラックバック0 コメント0
Q工房さんのぬいぐるみ
2007-12-06-Thu  CATEGORY: 作家さん:Q工房


Q工房さんの新作、クリスマスに間に合いました!
墨絵画家の有田ひろみさんが描く猫をイメージして
お母さまの”ちゃぼ”さんが作るぬいぐるみ
絶妙なユニット作品を丹誠込めて・・・
小さい子は”しょうゆちゃん”

20071206090300.jpg

トラックバック0 コメント0
ちゃぼさんのぬいぐるみ
2007-09-03-Mon  CATEGORY: 作家さん:Q工房
Q工房ちゃぼさんの新作ぬいぐるみが届きました!!

でんでん太鼓柄のあぶちゃんつけてる”ベージュ”さんと
20070902201221.jpg


雪だるま柄のをつけてる”ココア”さん
20070902201234.jpg

なーんか”ココア”さん アサッテの方見てない?・・・(笑)

ふたりそろって ”明日アサッテ”(コンビ名)でーす! なんちゃって
20070902201244.jpg


もう もう かわいいったらもうもうもう・・・むぎゅむぎゅだわ
トラックバック0 コメント0
Q工房さんのうちわ
2007-08-01-Wed  CATEGORY: 作家さん:Q工房
離れた目の猫でおなじみのQ工房さんのうちわ 紹介します

q


今年もご参加くださいましたQ工房さんは新作の額絵の他に
こんな 夏向き和タペストリー ちょっとステキ

q3


なんと 半そでTシャツもきましたよーー かわゆす

Q4







・・・・失礼致しました

「かわゆす」は おばちゃんが使っちゃいけないんだって
トラックバック0 コメント0
まだあるよん
2007-04-26-Thu  CATEGORY: 作家さん:Q工房
額絵のアップ

ご紹介したいQ工房さんの作品まだあるんです
額絵

大きめの墨絵額です(3150円)
ポストカードも使えますね・・・ホントかわいい
(かわいいは一日一回まで)
ポストカード



明日からは
アトリエかえる屋・霜越まさみ
 「Monde Fantastique」展

是非お出かけください、お待ちしております
トラックバック0 コメント0
Q工房さんの作品
2007-04-25-Wed  CATEGORY: 作家さん:Q工房
q033

昨日入荷した作品あまりにカワユイので全部お見せします
q9

新しいぬいぐるみは”よもぎトラ”となんと”水玉”
あと”グレイ”も来てます
q6

q5

q4

q3


q

ミニ額はすべて630円です


*風丸masterから”かわいい”の使用を是正するよう命ぜられておりますので
”カワユイ”にしましたが これも却下でしょうね、、、

”かわいい”ものは”かわいい”  ”かわいい”としか言いようがないもん
トラックバック0 コメント1
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
